ドリフターズのこのジジイ凄いの?

漫画好き@ふたば15/02/15(日)15:07:48 No.279065515

1423980468189.jpg









漫画好き@ふたば15/02/15(日)15:12:56 No.279066170

カエサルを100としたら30くらい
novは5くらいで首置いてけは0.00000001くらい


漫画好き@ふたば15/02/15(日)15:21:08 No.279067184

>カエサルを100としたら30くらい


塩野ばあちゃんは否定するかもしれないけど
カエサルさんはみんなが積み上げてきたものに
最後の仕上げをする能力の高い人だから
異世界に放り込まれてもあまり役に立たないと思う


漫画好き@ふたば15/02/15(日)15:17:23 No.279066707

スキピオとハンニバルってどっちが上なの

漫画好き@ふたば15/02/15(日)15:22:17 No.279067319

>スキピオとハンニバルってどっちが上なの


ハンニバル

漫画好き@ふたば15/02/15(日)15:23:59 No.279067541

カエサルを100としたら右は100くらいかそれ以上あるよ
左は50以下かもしれない
novは30くらい


漫画好き@ふたば15/02/15(日)15:26:27 No.279067847

いやスキピオもかなり凄いんよ…

漫画好き@ふたば15/02/15(日)15:29:19 No.279068161

スキピオは政治面で罷免されてるのがな
おじいちゃんは巨額の賠償金全部返すくらい政治力も凄いし
カルタゴは滅んだ

漫画好き@ふたば15/02/15(日)15:29:08 No.279068144

ハンニバルは何十年とローマ殺すマンやってたからな
ホームでもないのになんでそんな続けられたんだろう…


漫画好き@ふたば15/02/15(日)15:33:00 No.279068653

>ホームでもないのになんでそんな続けられたんだろう…


だらだら反乱策とってて、田舎に陣地構えてたから
カンナエ以外は実はパッとしないし、
小競り合いでも負けまくっててほんとに優秀かどうかは疑問が残る
特にマハルバルを代表する優秀な指揮官は
全部ローマに引きぬかれててものすごく人望がない


漫画好き@ふたば15/02/15(日)15:30:36 No.279068317

物量で勝る側が同じことやってきたら
そりゃそっちが勝つわなっていう


漫画好き@ふたば15/02/15(日)15:31:11 No.279068404

>物量で勝る側が同じことやってきたら

>そりゃそっちが勝つわなっていう

あの時代に同じことをやるってすごい難しいけどな

漫画好き@ふたば15/02/15(日)15:31:31 No.279068455

ハンニバルはスキピオに勝ってたら完璧超人ってレベルだからなぁ
負けて傾いた母国を立てなおしたら母国からもローマからも
あいつ危険じゃね?って国外出ちゃったし


漫画好き@ふたば15/02/15(日)15:32:53 No.279068632

スキピオ戦は騎兵担当のヌミディアがローマ側についたから
将棋で言うと飛車角落ちの状態で良い勝負が出来ただけでもかなりヤバい


漫画好き@ふたば15/02/15(日)15:32:57 No.279068643

スキピオが失墜したのは相手が悪すぎたよ…
大カトーさん政治と告発だけなら250ぐらいあるもん


漫画好き@ふたば15/02/15(日)15:34:33 No.279068839

戦闘と政治では超優秀だけどなぜか戦争では勝てないのが右のジジイ

漫画好き@ふたば15/02/15(日)15:34:42 No.279068849

ハンニバルの戦ってた相手もローマの剣マルケルスとかヤバいの揃いだし

漫画好き@ふたば15/02/15(日)15:34:58 No.279068883

←キルヒアイス ヤン→

漫画好き@ふたば15/02/15(日)15:41:01 No.279069677

元老院システム最強すぎるよ
スキピオ抜いても異民族討伐で鍛えてる連中多すぎる
政治でブイブイ言わせてるぜ!って奴でも大抵どっかで軍率いてる


漫画好き@ふたば15/02/15(日)15:42:44 No.279069885

どんなに有能でも本国から信任されないと始まらないんやな
悲劇やな

漫画好き@ふたば15/02/15(日)15:49:05 No.279070703

ハンニバルはローマの戦術における父みたいなもの

漫画好き@ふたば15/02/15(日)15:49:11 No.279070716

まあハンニバルもスキピオも政敵に負けて死んでるってのがね

漫画好き@ふたば15/02/15(日)15:49:36 No.279070774

>まあハンニバルもスキピオも政敵に負けて死んでるってのがね


ペンは剣よりもつよし!

漫画好き@ふたば15/02/15(日)15:53:38 No.279071251

このおじさんなんで返済不可能と思ってた賠償金返還できちゃうの
魔術師なの?


漫画好き@ふたば15/02/15(日)15:56:05 No.279071553

>このおじさんなんで返済不可能と思ってた賠償金返還できちゃうの


個人資産
バルカ家は中東・北欧との貿易で死ぬほど儲けてる
カルタゴの国家予算の10年分以上を毎年稼いでた


漫画好き@ふたば15/02/15(日)15:57:23 No.279071714

>カルタゴの国家予算の10年分以上を毎年稼いでた

オイオイオイ

漫画好き@ふたば15/02/15(日)15:57:27 No.279071726

>バルカ家は中東・北欧との貿易で死ぬほど儲けてる
>カルタゴの国家予算の10年分以上を毎年稼いでた

とんだクソ資産家すぎる…
滅茶苦茶すぎる…

漫画好き@ふたば15/02/15(日)15:58:12 No.279071813

ねぇカルタゴがすごいんじゃなくハンニバルがやっぱすごいんじゃ…

漫画好き@ふたば15/02/15(日)16:02:24 No.279072308

>ねぇカルタゴがすごいんじゃなくハンニバルがやっぱすごいんじゃ…


カルタゴはカルタゴで凄いんだよ
バルカ家っていうその中でも出来るおうちがあって
そこの最高傑作が生まれちゃったくらいのもんだ


漫画好き@ふたば15/02/15(日)15:56:18 No.279071581

右のジジイがやんちゃしてた頃はマジ加熱した時代だから面白いよ
神がかった天才と神がかった天才なのにクソコテしかいない


漫画好き@ふたば15/02/15(日)15:57:02 No.279071670

ハンニバル戦争狂みたいな印象だけど
内政やらしても優秀だから
優秀すぎたのが死因でもあるが


漫画好き@ふたば15/02/15(日)15:58:32 No.279071850

そりゃ本国からも(このまま体よく死なねーかなー)と思われるわ

漫画好き@ふたば15/02/15(日)15:59:50 No.279071994

金が腐るほどあって
戦争は正面からなら(騎兵があれば)負けなくて
超人気だし政治家として超有能
これは殺すしかない…


漫画好き@ふたば15/02/15(日)16:01:19 No.279072186

>これは殺すしかない…


それ全部裏目に出た結果でカルタゴは滅んだようなものなのが悲しいやね


漫画好き@ふたば15/02/15(日)16:06:50 No.279072826

右のジジイは包囲戦以外にも戦象の運用法も磨いてた
象の体臭は馬が物凄く怯える臭いだって事突き止めてたり
一方タイのお隣ラオスは象に大砲を搭載した


漫画好き@ふたば15/02/15(日)16:07:29 No.279072905

>右のジジイは包囲戦以外にも戦象の運用法も磨いてた

実際役に立ったかって言うとかなり怪しいとも聞いたがね

漫画好き@ふたば15/02/15(日)16:08:20 No.279073016

>実際役に立ったかって言うとかなり怪しいとも聞いたがね


象は初見はめっちゃ効果的
受け手側が慣れたら役立たずっていう
典型的なびっくりどっきりメカっぷりだったそうで


漫画好き@ふたば15/02/15(日)16:11:08 No.279073386

山から象とハンニバル降りて来るんだぞ
そりゃ大恐慌だわ


漫画好き@ふたば15/02/15(日)16:07:25 No.279072894

結果的にはこの時期にハンニバルと戦って
ボコボコにされつつも経験値溜めたことが
ローマの栄光への道に繋がってるから


漫画好き@ふたば15/02/15(日)16:13:51 No.279073750

騎兵による機動戦術をこの時期に使いこなしてたのが恐ろしい

漫画好き@ふたば15/02/15(日)16:14:27 No.279073818

>騎兵による機動戦術をこの時期に使いこなしてたのが恐ろしい

フィリッポスのこせがれの影響がでかいと思う

漫画好き@ふたば15/02/15(日)16:18:04 No.279074310

野蛮人と呼ばれるガリア人の中でも一際恐れられるヘルウェティイ族ですら
ビビるゲルマン人すら追い散らしたフン族の親玉の話はまだかい


漫画好き@ふたば15/02/15(日)16:19:12 No.279074433

アッティラさんはCivのせいかまるで狂犬のように思われる

漫画好き@ふたば15/02/15(日)16:19:52 No.279074506

>アッティラさんはCivのせいかまるで狂犬のように思われる

実際狂犬ですよ!敵じゃなくて疫病扱いやったろ!

漫画好き@ふたば15/02/15(日)16:21:56 No.279074752

>ガンジーさんはCivのせいか核兵器キチのように思われる

漫画好き@ふたば15/02/15(日)16:15:47 No.279074003

俺が高校の頃にドリフとホライゾンとFateがあったら
もうちょっと真面目に面白く世界史勉強できたんじゃないかなと思う
おじいちゃん先生のマニュアルみたいな授業じゃなぁ…
あと横山三国志面白いよね





Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年02月17日 08:53:29

最後同感
先生は子供達にその教科の面白さを教えて欲しい

努力しなかった自分が一番悪いのは分かってるけどさ

- - 2015年02月26日 20:12:56

正直ハンニバルとスキピオがいるので漂流者側にあまり危機感を感じない
ティムールとアレクサンドロスが廃棄物ってくらいでないと釣り合いが取れない

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1128)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (89)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1091)
ドラゴンボール (37)
ONEPIECE (83)
NARUTO (68)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (114)
暗殺教室 (31)
食戟のソーマ (41)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (239)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (15)
サンデー (206)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (135)
刃牙シリーズ (42)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (177)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (90)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (41)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (480)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (383)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (368)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR