アニメ艦これに提督なる人物がいるらしいんだが・・・

漫画好き@ふたば15/02/19(木)03:23:51 No.279599969

なんで隠されてるのかなんで艦隊の指揮をとらないのか
疑問が残る


1424283831994.jpg










2: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)00:02:39 ID:ldV
漫画好き@ふたば15/02/19(木)03:26:41 No.279600131

昔フィリップ・マーロウという探偵の映画でそういうのがあってね
鏡に向いてるときだけ画面に映ったり
殴られてノックダウンされると視界がぼやけるの

漫画好き@ふたば15/02/19(木)03:27:52 No.279600192

そもそもアニメの世界に「提督」というものは本当に存在してるんだろうか
艦娘らの妄想や幻覚の類に過ぎないんじゃないだろうか


漫画好き@ふたば15/02/19(木)03:29:46 No.279600300

影はある

漫画好き@ふたば15/02/19(木)03:30:21 No.279600335

ホントに存在したとしてどうせろくな奴じゃない

漫画好き@ふたば15/02/19(木)03:30:24 No.279600341

提督はテレビの前のアナタです!!!

漫画好き@ふたば15/02/19(木)03:31:22 No.279600393

>提督はテレビの前のアナタです!!!


あんな意味不明な指揮をした覚えも
犠牲者出して何も感じなかった覚えも
カレー勝負なんかやって資材やバケツを使いきった覚えもねえよ!!!


漫画好き@ふたば15/02/19(木)03:31:40 No.279600407

>提督はテレビの前のアナタです!!!


ホントこれだけは白けるのでやめてほしい

漫画好き@ふたば15/02/19(木)03:31:48 No.279600414

>提督はテレビの前のアナタです!!!

徹底してPOVやればそれはそれで面白そうなのに
手抜き技術使いにくいから多少金掛かりそうだけど


漫画好き@ふたば15/02/19(木)03:33:16 No.279600478

>提督はテレビの前のアナタです!!!


だったらあまりヘイトのたまらない提督にしてくれよ
今のアニ督と同じにされるのは勘弁


漫画好き@ふたば15/02/19(木)03:44:21 No.279600978

>提督はテレビの前のアナタです!!!


悪いがうちの艦隊はバケツを切らしたことなんて
サービス開始初日から一度もないんだ


漫画好き@ふたば15/02/19(木)03:33:40 No.279600501

この提督の姿が見れても叩き対象になるだけだしこれで正解だろ

漫画好き@ふたば15/02/19(木)03:40:32 No.279600812

姿が一切見えないから作戦や編成の意図を全然伝えられないんだよな
実はこういう意図があったとか想定外の自体で悔しいとか
そういう感情表現が一切出来ない
今のところクソみたいな指示をひたすら飛ばすマシーンでしかない


漫画好き@ふたば15/02/19(木)03:45:10 No.279601023

一発轟沈ある艦これなんて続けられる自信ないよ俺…
2-4で終わるわ


漫画好き@ふたば15/02/19(木)03:45:15 No.279601029

吹雪を信頼してるというよりは吹雪に丸投げしてる感じがする


漫画好き@ふたば15/02/19(木)03:47:13 No.279601105

5話でも新規に艦隊創設しといて旗艦を決めないっておかしくね

漫画好き@ふたば15/02/19(木)03:49:08 No.279601180

>5話でも新規に艦隊創設しといて旗艦を決めないっておかしくね


最初から吹雪旗艦に据えて他の面子が
新人の駆逐艦が旗艦とか異議申し立てして
じゃあ順番にやってみてそれで決めなよ
みたいなことを提案されて~とかなら割りと展開としても自然だと思う


漫画好き@ふたば15/02/19(木)03:51:17 No.279601269

運営提督がテストプレイとして色々やってる
轟沈の仕様が違うのもその為


漫画好き@ふたば15/02/19(木)03:52:18 No.279601305

このお話作ってる人達はゲームを1度もやってないのかと見るたびに思う


漫画好き@ふたば15/02/19(木)03:52:50 No.279601333

むしろこっちとしては無茶苦茶なプレイをする
提督の配信を見せられてるって感じだよ

漫画好き@ふたば15/02/19(木)03:55:15 No.279601440

アニメ化なのにゲームに完全に沿わせるのもそれはそれでどうかと思う
むしろいっそのこと思いっきり離せばよかったのか


漫画好き@ふたば15/02/19(木)03:56:11 No.279601479

>むしろいっそのこと思いっきり離せばよかったのか


少なくとも戦闘周りはばっさり切り離して
アクションしちゃった方が見栄えはしたよね


漫画好き@ふたば15/02/19(木)03:57:19 No.279601538

>少なくとも戦闘周りはばっさり切り離してアクションしちゃった方が見栄えはしたよね

MMDとかだとかっこいいな…っての結構あるからなぁ
スピーディなのもどっしりしたのでも


漫画好き@ふたば15/02/19(木)04:07:58 No.279601998

>少なくとも戦闘周りはばっさり切り離してアクションしちゃった方が見栄えはしたよね


艦coreや日向変形ぐらいぶっ飛んだほうが良かったわ
今の電車ごっこはどう見ても非効率的すぎる


漫画好き@ふたば15/02/19(木)03:58:02 No.279601572

戦闘は
「行ってきまーす!」で出撃したら1秒後に
「疲れた~」で帰ってきて風呂入ってたらいいんだよ!


漫画好き@ふたば15/02/19(木)03:58:59 No.279601607

>戦闘は

>「行ってきまーす!」で出撃したら1秒後に
>「疲れた~」で帰ってきて風呂入ってたらいいんだよ!

そういう意味じゃ6話のCM明けには遠征失敗してるのは中々だった

漫画好き@ふたば15/02/19(木)04:02:50 No.279601775

>そういう意味じゃ6話のCM明けには遠征失敗してるのは中々だった


編成が足りなかつたのかもしれないけど
遠征中止やられるとあんな感じなのかな…と見てた


漫画好き@ふたば15/02/19(木)04:29:02 No.279602824

どうでも良いときにバケツ使って肝心な時に無いとかクソ提督すぎる

漫画好き@ふたば15/02/19(木)04:43:47 No.279603304

バケツないのに大和くるとかどうする気なんだ

漫画好き@ふたば15/02/19(木)04:48:31 No.279603454

>バケツないのに大和くるとかどうする気なんだ


ぶっちゃけゲームの内容とごっちゃに考えてもしょうがないんだろう
(多分都合よくスルーされる)
でも、バケツとか長すぎる風呂とかで
なまじゲームの内容も入れてきてるから混乱するんだよね


漫画好き@ふたば15/02/19(木)04:46:12 No.279603376

資源が無いなら他の鎮守府からまわさせればいい
大和が配備されるような鎮守府だぞここは
そこらの木端提督とはわけが違うのだ


漫画好き@ふたば15/02/19(木)04:50:42 No.279603536

だったらもっと艦隊運用が円満に進むよう資材上から引っ張ってこいよ
頭数だけ揃えてまともに運用できませんなんざ無能もいいとこ


漫画好き@ふたば15/02/19(木)04:51:49 No.279603577

>だったらもっと艦隊運用が円満に進むよう資材上から引っ張ってこいよ


本部に取りに行くには時間がかかるだろう
すぐそこの鎮守府に資源と未だ手元にない艦娘があるではないか


漫画好き@ふたば15/02/19(木)05:12:51 No.279604286

というか出さないなら出さないで
誰か艦娘を提督ポジションにして提督の存在を完全に消せばいいのに
いるけれど声もしないし姿も見えないとか
半端な扱いにしてるからおかしくなってる


漫画好き@ふたば15/02/19(木)06:56:14 No.279607134

いるのにいない提督ってのはまさしく脚本の都合で存在しちゃったんだなって思う
ゲーム内だとありえないだろうって行動でも
物語の展開上やらなきゃいけないってのは多々あって
そういうときは提督(プレイヤー)にヘイトが向けられるから
それを嫌がる視聴者も出てくるだろう
だから提督の存在をぼやかすことで傷を浅くしようと思ったんだろうな
シリアス展開をしなければこんなことする必要は無いんだろうけど…


漫画好き@ふたば15/02/19(木)06:59:35 No.279607244

>だから提督の存在をぼやかすことで傷を浅くしようと思ったんだろうな


だがそれだと
提督はテレビの前のアナタです!!!
という発言は傷を深くしてる気がする


漫画好き@ふたば15/02/19(木)05:31:40 No.279604790

金剛の提督好き設定が提督居ないとこんな不気味になるとは思わなかった


漫画好き@ふたば15/02/19(木)06:58:03 No.279607195

アイマスみたいに良い男キャラってのを作れなかったんだろうね

漫画好き@ふたば15/02/19(木)07:00:22 No.279607272

透明提督めっちゃ叩かれてる上に
長門型にも飛び火してて透明にした意味無かったね…
憎まれ役としてきちんとキャラ作ったほうがマシに思える

漫画好き@ふたば15/02/19(木)07:00:31 No.279607279

男出さないブームに乗ったつもりなんだろうが
それは作品によるだろうよ


漫画好き@ふたば15/02/19(木)07:05:11 No.279607441

アイマスのPみたいに一緒に成長する提督ってのも悪くないと思うが
轟沈展開をやりたいって思っちゃうと
それこそ犠牲になったのだ…としか言われなくなっちゃうからな
やらなきゃいいだけの話なんだけどね!

漫画好き@ふたば15/02/19(木)07:14:01 No.279607752

同じ部屋にいるのに長門が全部説明したり翔鳳艦隊になにも伝えなかったり…
むしろ不在にした方よかったんじゃ


漫画好き@ふたば15/02/19(木)07:47:51 No.279608947

主人公補正と言えば聞こえは良いが下手くそがやると
客観的に見たら地獄に送り込まれ続けているのに
話の都合で生き残っている変な状態にしかならないからな

漫画好き@ふたば15/02/19(木)08:01:17 No.279609485

ペールゼンみたいな提督なんだろ





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】


関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年02月20日 15:05:24

美少女動物園が大好きな人種向けに作ってあるアニメに外野が如何こう言っても詮無いと思うんだが

-   - 2015年02月20日 16:03:02

提督いらんだろ
そんなに見たかったの?

- - 2015年02月20日 16:19:53

男性提督にしたらただのハーレム作品になって叩かれるだろうし
女性提督にすりゃ問題ないやろ

- - 2015年02月28日 05:00:56

提督は要らない勢と提督は必要勢のどちらも得しないのが今の状況やね、まさに中途半端

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1008)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (76)
スポーツ (45)
バトル ファンタジー (60)
グルメ 料理 (25)
ジャンプ (897)
ドラゴンボール (30)
ONEPIECE (68)
NARUTO (50)
BLEACH (45)
HUNTERXHUNTER (65)
ジョジョの奇妙な冒険 (97)
暗殺教室 (22)
食戟のソーマ (26)
銀魂 (12)
ニセコイ (38)
ハイキュー (8)
トリコ (11)
ワールドトリガー (18)
僕のヒーローアカデミア (14)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (11)
キン肉マン (11)
マガジン (213)
進撃の巨人 (36)
はじめの一歩 (13)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (18)
AKB49 (7)
聲の形 (13)
サンデー (171)
名探偵コナン (19)
銀の匙 (11)
ハヤテのごとく! (8)
神のみぞ知るセカイ (5)
史上最強の弟子ケンイチ (4)
マギ (8)
MAJORシリーズ (8)
だがしかし (8)
チャンピオン (114)
刃牙シリーズ (12)
ガンガン (62)
咲-Saki- (16)
青年 (175)
ドリフターズ (14)
ヤングジャンプ (151)
テラフォーマーズ (31)
東京喰種 (25)
ゴールデンカムイ (5)
ヤングマガジン (69)
喧嘩稼業&商売 (19)
彼岸島 (12)
みなみけ (12)
アフタヌーン (32)
角川系 (30)
コロコロ (27)
アニメ (440)
ニュース (79)
雑誌 (49)
少女 レディース (73)
漫画家 原作者 (335)
鳥山明 (16)
荒木飛呂彦 (10)
高橋留美子 (2)
電子書籍 (26)
その他 (307)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR