完全平和主義・完全非武装主義は通用するのか

漫画好き@ふたば15/02/04(水)16:41:03 No.311624764








漫画好き@ふたば15/02/04(水)16:44:04 No.311625146

スレ画がTVだけで終わってれば
スレ画のシリーズの世界の中では通用したと言えたんだろうけど


漫画好き@ふたば15/02/04(水)16:45:22 No.311625319

そんなことよりおまへをころす

1423035922606.jpg

漫画好き@ふたば15/02/04(水)16:46:21 No.311625480

>そんなことよりおまへをころす

あーこれ生存フラグだわー

漫画好き@ふたば15/02/04(水)16:51:34 No.311626131

>そんなことよりおまへをころす

殺しても良いけどその前に踊りましょうと誘われ動揺するエージェント

1423036294265.jpg

漫画好き@ふたば15/02/04(水)16:45:45 No.311625385

というか作中も通用してなかったじゃん!

漫画好き@ふたば15/02/04(水)16:47:44 No.311625649

完全平和主義というのは聞こえはいいけど
要するに不満があっても我慢して耐えなさいってことだから


漫画好き@ふたば15/02/04(水)16:48:06 No.311625696

みんなが武器を捨てれば平和になるにちがいない!
・・・・という幼稚園児並の知能の発想


漫画好き@ふたば15/02/04(水)18:20:31 No.311638663

>みんなが武器を捨てれば平和になるにちがいない!

>・・・・という幼稚園児並の知能の発想

だがしかし日本は国内だけを見れば
それでやっていけているというのもまた事実なり
国という垣根を捨てて武器も捨てれば争いはなくなるのではないだろうか


漫画好き@ふたば15/02/04(水)18:29:17 No.311640065

>だがしかし日本は国内だけを見ればそれでやっていけているというのもまた事実なり

>国という垣根を捨てて武器も捨てれば争いはなくなるのではないだろうか


同じ国の中でもイザコザがなくならないのに
異民族相手じゃ推して知るべし

漫画好き@ふたば15/02/04(水)18:30:54 No.311640379

あの世界は連合の時点である程度地ならしが出来てるからね
それをロームフェラが乗っ取った体


漫画好き@ふたば15/02/04(水)16:50:27 No.311626000

「早く戦争になぁーれ♪」

1423036227039.jpg

漫画好き@ふたば15/02/04(水)16:50:54 No.311626048

>「早く戦争になぁーれ♪」


お前の眉毛はおかしい

漫画好き@ふたば15/02/04(水)16:51:31 No.311626123

>お前の眉毛はおかしい


車のセンスもおかしい
と思ったけどリリーナ様よりマシだったかも


漫画好き@ふたば15/02/04(水)16:51:27 No.311626114

閣下も別に戦争が好きなんじゃなくて最小の犠牲で
理想を達成しようとしてたんじゃね?
その最小の犠牲すら否定みたいな


漫画好き@ふたば15/02/04(水)16:51:34 No.311626129

続編でも結局は裏でノイン達が戦って平和を護ってたからな
結局は平和を守るためには軍備は必要で
知らぬはリリーナばかり也というマヌケさ


漫画好き@ふたば15/02/04(水)16:53:54 No.311626434

>続編でも結局は裏でノイン達が戦って平和を護ってたからな

>結局は平和を守るためには軍備は必要で
>知らぬはリリーナばかり也というマヌケさ

それはちょっとわかってなさすぎる
ノイン達はリリーナがマヌケなんて思ってないからな


漫画好き@ふたば15/02/04(水)16:54:45 No.311626548

>知らぬはリリーナばかり也というマヌケさ


結論をそこに持って行くのは少し考えが足りない

漫画好き@ふたば15/02/04(水)16:51:47 No.311626157

一応全世界のMSは無くなったじゃん(タテマエ上

漫画好き@ふたば15/02/04(水)16:54:12 No.311626476

>一応全世界のMSは無くなったじゃん(タテマエ上


TV→MSは無くなりました
OVA→やっぱりMSを隠し持ってました
小説→MS(モビルスーツ)じゃなくてMS(マーズスーツ)だからノーカン!
人気のあるシリーズは辛いね

漫画好き@ふたば15/02/04(水)16:56:06 No.311626717

>TV→MSは無くなりました

>OVA→やっぱりMSを隠し持ってました

OVAはプリペンダーという組織が居てまだ存在する可能性も残っていたからな
内容は開発自体がされていたということだったが


15/02/04(水)16:55:46 No.311626685

完全平和を作るためには条件がある。
一つは全ての兵器を排除すること。
もう一つは人々から戦う意志を取り除くことだ。

完全平和の為に必要なものがもうひとつあった!
人を思いやり、理解してやる強い心だ!お前の様な……。
お前は純粋すぎる、そして優しすぎる。
しかし、そうでなければ生きる資格がないということか……

ならば私は、何処までも生き抜いてみせる!
誰よりも厳しく、戦士としてだ!
また会おう!ヒイロ!!

漫画好き@ふたば15/02/04(水)16:57:41 No.311626913

>完全平和の為に必要なものがもうひとつあった!

あれは名シーンすぎる

漫画好き@ふたば15/02/04(水)16:59:13 No.311627103

これを言っちゃおしめえよ、なんだけど
アニメという絵空事の世界ならどんなことだってできる


漫画好き@ふたば15/02/04(水)17:00:12 No.311627220

全ての勢力が全ての武器をいったん廃棄したところでまた作られるだけ
そしてどこかの勢力が武器をつくって攻めてきたら
武器を廃棄してしまった勢力は抵抗する術が無い
結局それをさけるためにどの勢力も
また新たに武器を製造するようになるというだけのループ

漫画好き@ふたば15/02/04(水)17:01:09 No.311627340

リアル考えたらアホくせー話になるからな
単純に兵器の有無以上の思惑が渦巻いてるだろうし


漫画好き@ふたば15/02/04(水)17:02:36 No.311627523

>リアル考えたらアホくせー話になるからな
>単純に兵器の有無以上の思惑が渦巻いてるだろうし

リリーナを担いだロームフェラもそういう思惑ありきだったな
でもリリーナ当人がなんだかなぁと思った演説に拍手喝采という超展開


漫画好き@ふたば15/02/04(水)17:09:55 No.311628437

>でもリリーナ当人がなんだかなぁと思った演説に拍手喝采という超展開


みんなつかれてたんだろうな

漫画好き@ふたば15/02/04(水)17:02:06 No.311627473

人間根絶で全て解決


漫画好き@ふたば15/02/04(水)17:03:59 No.311627674

>人間根絶で全て解決


そうだ!地球のためなら人類など滅べばいい!
いでよデビルガンダム!

漫画好き@ふたば15/02/04(水)17:05:07 No.311627818

>そうだ!地球のためなら人類など滅べばいい!
>いでよデビルガンダム!

その場合コロニーは無事だからな

漫画好き@ふたば15/02/04(水)17:04:24 No.311627727

バンダイがいる限りは実現しないよ

漫画好き@ふたば15/02/04(水)17:05:21 No.311627848

>バンダイがいる限りは実現しないよ


ガンプラで戦う平和な時代になりました

漫画好き@ふたば15/02/04(水)17:08:04 No.311628178

Wって出来がチグハグなんだよね
完全平和主義という思想は現実的にはただの机上の空論みたいな妄想だし
実際作中でも全く通用していないにも関わらず
何故か作中では素晴らしいものとして描かれているから


漫画好き@ふたば15/02/04(水)17:10:53 No.311628577

>完全平和主義という思想は現実的にはただの机上の空論みたいな妄想だし
>実際作中でも全く通用していないにも関わらず
>何故か作中では素晴らしいものとして描かれているから

その場その場でお話考えてたからな
シリーズ構成の隅沢のインタビューで言ってた
ウイングゼロまでのお話で池田のプロットとかの在庫が切れて
その後は一日で脚本上げてたりしてたとか


漫画好き@ふたば15/02/04(水)17:12:13 No.311628729

>何故か作中では素晴らしいものとして描かれているから


ケチョンケチョンにされてたしミリアルド暴走の元も完全平和主義なんだぜ
トレーズの決闘主義に基づいてガンダムファイトをするべきなのだ


漫画好き@ふたば15/02/04(水)17:45:26 No.311633143

25話からなんも無しで話作り始めた

1423039526671.jpg

漫画好き@ふたば15/02/04(水)17:47:42 No.311633466

1423039662280.jpg

漫画好き@ふたば15/02/04(水)17:11:16 No.311628624

理想自体は確かに素晴らしいけど現実には通用しないってのの何がダメなんだ
リリーナが正義のテ□リスト集団従えて
実は裏で世界の全てを操っていたゼクス倒して
ヒイロが外宇宙に飛んでいって世界が平和になったら反吐が出るだろ


漫画好き@ふたば15/02/04(水)17:15:14 No.311629100

リリーナの父ちゃんってまるでいい為政者だったかのように描かれてるけど
アホな思想にとりつかれた無能な王様だよね
国を滅ぼしちゃったし

漫画好き@ふたば15/02/04(水)17:15:45 No.311629161

>リリーナの父ちゃんってまるでいい為政者だったかのように描かれてるけど

>アホな思想にとりつかれた無能な王様だよね

>国を滅ぼしちゃったし


ダイクンのオマージュだろうな

漫画好き@ふたば15/02/04(水)17:19:14 No.311629627

劇中でもうちょい戦争の被害やら悪い部分を描けば
完全平和主義に説得力出たんだろうけど
基本的にガンダム無双と自爆ショーがメインで
世界情勢とかOZの悪さみたいのが伝わらなかった


漫画好き@ふたば15/02/04(水)17:22:19 No.311630048

OZ内部でも色々あったり旧連合とかホワイトファング登場とかで
勢力解説図がないとわかり難いかもしれない
俺も他人に解説出来る気がしない


漫画好き@ふたば15/02/04(水)17:20:32 No.311629806

全体的に蛇足感漂うOVAだが
決起した民衆が決め手となって蜂起終結したのは良い落とし所だと思う
TVでガンダム同士戦ってる場面を中継したシーンと繋がった気がした


漫画好き@ふたば15/02/04(水)17:25:42 No.311630509

>決起した民衆が決め手となって蜂起終結したのは良い落とし所だと思う


民衆の決起というのも結局は武力による圧力だから
武力で解決したってことなんだよなあ
完全平和主義には遠いオチ


漫画好き@ふたば15/02/04(水)17:26:57 No.311630673

>完全平和主義には遠いオチ

完全平和主義はTVの時点で否定してるから別の話だよ


漫画好き@ふたば15/02/04(水)17:22:46 No.311630121

いかにも日本的なお話ではあったね
日本以外の国だったら「完全非武装?迷惑な女だな」で片付けられてるところだ


漫画好き@ふたば15/02/04(水)17:25:24 No.311630473

リリーナ自身は完全平和主義と全く関係無い環境で育ったからな
実父がアレだと聞かされたのも養父が死ぬ直前だし


漫画好き@ふたば15/02/04(水)20:48:55 No.311669808

全ての他者を完全管理しなければ実現不可能だ
でもそうすると反乱が起きたり人間らしさが無くなったりと加減が必要
仮に出来ても宇宙人などが攻めてくる・・・どうしろと


漫画好き@ふたば15/02/04(水)20:49:04 No.311669861

普通の国だった思い付くことしらないアホ理論
でも創作とは言えそう言うアホ理論を思いつく国が存在した


漫画好き@ふたば15/02/04(水)20:56:52 No.311671997

海外でこのアニメが話題になるとき
「完全平和主義って制作者が『こんなもんありえねーよwアニメだけの世界だろw』
って開き直って作ってんだろ」とよく言われる
言えない、こんなもんマジに実現できると思ってる国民がいるなんて・・・





Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年02月06日 18:46:20

>だがしかし日本は国内だけを見ればそれでやっていけているというのもまた事実なり
>国という垣根を捨てて武器も捨てれば争いはなくなるのではないだろうか

戦争に巻き込まなかったのは冷戦時代にアメリカの核の傘に守られてたから
だから武器を放棄したから平和だったという訳じゃない

- × - 2015年02月07日 08:45:24

まあ無理でしょうな〜

戦争は感情より利害関係で起こることが多いし、強国に囲まれていたスイスの歴史が証明してる

- - 2015年02月09日 11:03:08

小林よしのりの受け売りはみっともないよ

- - 2015年05月06日 16:05:01

※1
警察や自衛隊の装備で結論出てんじゃん
武力抜きの国なんて存在しないよ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
神プロ正式オープン さて御城とどっちが先に飽きるかな
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1542)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (137)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (155)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1720)
ドラゴンボール (63)
ONEPIECE (158)
NARUTO BORUTO (117)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (157)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (75)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (347)
進撃の巨人 (66)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (313)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (18)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (237)
刃牙シリーズ (82)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (242)
ヤングジャンプ (278)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (41)
ゴールデンカムイ (18)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (149)
喧嘩稼業&商売 (45)
彼岸島 (19)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (14)
アワーズ (49)
ドリフターズ (27)
アフタヌーン (73)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (578)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (65)
少女 レディース (96)
漫画家 原作者 編集者 (513)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (38)
海外 アメコミ (22)
その他 (554)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR