接近戦なら銃よりナイフの方が有利

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)05:11:16 No.322132055

そうなの?











マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)05:12:56 No.322132123

あくまでこのおっさんの持論
もしくは相手をびびらす為のブラフ


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)05:13:34 No.322132152

抜き・構え・刺す
ナイフも3動作や・・・


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)05:18:38 No.322132355

>ナイフも3動作や・・・


プロフェッサーは抜く動作で切りつけてなかったっけ
厳密に考えれば三動作なんだろうけど
まあワンアクションでやってるのと変わらないタイムということなんじゃないか


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)05:19:26 No.322132382

>ナイフも3動作や・・・


抜く動作のまま切りつける
裏を返せばこのあとオッサン手加減してる風だが、
初撃で優位に立てるってだけで殺せるような威力(刺すとか急所狙う)は
難しいんやがね


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)05:26:21 No.322132661

>抜き・構え・刺す
>ナイフも3動作や・・・

お前それ居合いの達人の前での同じこと言えるの?

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)05:13:45 No.322132164

スレ画に限ればチンピラと特殊部隊で教官やってるような軍人じゃ
得物が逆でも結果は変わらん気がする


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)05:22:10 No.322132494

ナイフはナイフを手にしていない場合ナイフを手に取らないといけない
やはり最後に頼りになるのは己の肉体

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)05:24:16 No.322132586

やめておけって言われた時点でへっぴり腰だし、
言われた後は完全に気圧されてるし、
得物の違い以前の問題だよね


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)05:24:07 No.322132577

こんなに近いんじゃ懐から銃出す前に抑えに行けるんじゃね

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)05:28:23 No.322132737

>こんなに近いんじゃ懐から銃出す前に抑えに行けるんじゃね


アニメだと後ろに下がって銃抜こうとしたチンピラに
プロフェッサーが詰め寄って間合いとってる


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)05:27:49 No.322132720

1427574469674.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)05:28:21 No.322132735

1427574501417.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)05:28:37 No.322132749

1427574517789.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)05:30:51 No.322132820

>No.322132749


無理や

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)05:34:59 No.322132974

>No.322132749


弾丸より早く動けるならかわせるかも知れない

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)05:47:11 No.322133414

>弾丸より早く動けるならかわせるかも知れない


合気道の開祖・植芝盛平に言わせると
「弾丸の撃たれた音がする前に光の礫が見えるからそれを避ければおk」
らしいゾ


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)05:59:42 No.322133887

銃口を見ていれば避けられるというのは本当
戦車もそうやって避けるらしい

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)05:32:38 No.322132880

銃弾除けってさ
相手が素人だっていことを前提の話しかしてないよな
そりゃあナイフだって相手が素人ならノウハウもってる方が勝つよ


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)05:28:40 No.322132750

気を整え・拝み・祈り・構えて・突く
動作でも極めれば音を置き去りにする


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)05:52:27 No.322133604

スレ画はナイフ側はプロで銃側だけ素人という前提だよね

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)05:55:13 No.322133716

>スレ画はナイフ側はプロで銃側だけ素人という前提だよね

要はお前は俺より弱いよって言ってるだけだからね

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)06:00:20 No.322133918

相手の話を聞いてしまっている時点で呑まれてしまっているといえる
それだけですでに右のオッサンの負け


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)06:02:47 No.322134023

カッターナイフと銃なら近距離でも銃が勝つだろうが
戦闘用ナイフって触れただけでも服を裂き腕を骨から断ち切るから
構えて狙いつける暇すら無いだろうなあ


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)06:05:45 No.322134143

教えたでしょう。風の強い日は銃より、
原始武器、投石機が有利になる場合があるって


1427576745193.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)06:03:36 No.322134056

そもそもナイフ持ってるのか?
ていうかこの距離ならナイフよりパンチでイナフぢゃね?


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)06:07:25 No.322134203

>そもそもナイフ持ってるのか?


左腕の袖口にナイフがある

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)06:04:20 No.322134085

まぁナイフが先に当たっても相打ちになりそうだけど


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)06:08:50 No.322134264

プロフェッサーは元同僚が同じ状況から抜いたところを
手の甲切りつけて撃てなくしてるからなー
むやみに切りつけるんじゃなくて
相手の戦闘能力を奪うわけだからまあ相打ちにはならないんじゃないか


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)06:11:08 No.322134345

実はこのおっさん
口からナイフを発射できる


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)06:12:06 No.322134389

>実はこのおっさん

>口からナイフを発射できる


それを知られれば俺も百年目だが
それを知ったときには相手が百年目よ


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)06:10:46 No.322134330

刺されても撃つ

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)06:12:20 No.322134403

>刺されても撃つ

まあ即死でなければ苦し紛れの発砲できるよね

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)06:14:44 No.322134493

>刺されても撃つ

>まあ即死でなければ苦し紛れの発砲できるよね

だが利き手の腱を切断されればおしまい
そしてナイフ使い慣れてる人はおそらくそっちを狙う


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)06:47:48 No.322135812

本当に絶対に勝てるのなら撃たせて制圧する
本当は絶対ではないか刺し殺して止める
ギリギリの方法しかないからこのように口上を垂れる
どっちにしろ左のおっさんもそれほど余裕な状況ではないのだ


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)06:52:32 No.322135983

>本当に絶対に勝てるのなら撃たせて制圧する


拳銃を3アクションで撃つ前に
ナイフで1アクションでお前を倒すって話ですし


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)12:25:47 No.322176578

スレ画は三動作を俺の一動作より早く終えられるなら
勝てるよ、って意味でもあるから
別に変なことは言ってない気がする









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年04月02日 01:18:43

取り出したのが催涙ガス銃だったらどうすんのかね?
あれ引き金引いたまま線引けるんだよね。

- - 2015年04月02日 01:41:57

ナイフよりスコップの方が強い

- - 2015年04月02日 06:13:42

催涙ガスを至近距離で撃ったら自分も餌食じゃねえか・・・

- - 2015年04月02日 07:26:16

ナイフ術見る限り素人じゃ絶対に勝てない

- - 2015年04月05日 00:20:39

あんたは素人だけどオレは達人だよ
武器の優位なんてなんにもなんないよ
って言ってるだけだよな

- - 2015年04月08日 14:54:26

間合いによると思うが、ナイフの方が有利な状況もあるよ。
スコップの方が強いとか言ってるやつもいるけど同じ事。距離を置けば拳銃の方が強い。

- - 2015年06月01日 09:51:14

>催涙ガスを至近距離で撃ったら自分も餌食じゃねえか・・・

いや別に1対1に拘る必要は無いでしょw
自分が餌食になっても相手を無力にして、仲間が勝てばいいだけ。
酸涙弾とか一時的な効果だし

>合気道の開祖・植芝盛平に言わせると
>「弾丸の撃たれた音がする前に光の礫が見えるからそれを避ければおk」
>らしいゾ

この人が生きてたのって日露戦争時代でしょ。当時の鉄砲の弾の速度より今の方が早いから、昔より今のほうが難易度高いねw


トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1135)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1102)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (85)
NARUTO (69)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (32)
食戟のソーマ (42)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (179)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (481)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR