ジョジョ3部OVAのBD出て欲しい

マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)09:39:09 No.322378921

1427675949522.jpg






マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)09:47:14 No.322379518

OVAだから当然だけど作画クオリティはこっちが断然高いな

マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)09:47:43 No.322379556

なぞって良しのアニメじゃないからダービー以外のところは
今見たらジョジョラーの皆さん発狂するんじゃないか


マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)09:47:47 No.322379563

タンクローリーだっ!

マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)09:48:23 No.322379606

DIOが車に腕突っ込んでぐるっと回って
投げ飛ばすところの動きがすごい好きなんだ


マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)09:57:07 No.322380280

ポーカーの少年がダービーの手下だって見抜かれるシーンの追加はよかった

マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)09:58:09 No.322380363

OVAにまとめる都合で「ホリィの容態が悪化した、
もう猶予がない」とDIOの居場所がまとめられてるんだよなダービー戦


マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)09:50:57 No.322379796

今やってる一連のジョジョプロジェクトって
本当は1部劇場アニメ版をスタート地点にしたかったのかな…


マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)09:58:38 No.322380406

>今やってる一連のジョジョプロジェクトって

>本当は1部劇場アニメ版をスタート地点にしたかったのかな…

あんまり関係ない
数年前から広告代理店がワンピの二次ブームの形成にうまいこと成功したから
次に白羽の矢を立てたのがジョジョ

マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)09:54:19 No.322380050

四部頃にジョジョ6251とかを出した第一次
格闘ゲームのヒットで降ってわいた第二次
OVA前半、第一部劇場版、PS2ファントムブラッドを含んだ第三次
そして今やってるのはASBとかジョジョニウムを含んだ
第四次ジョジョコンテンツビジネスなんやな
やっと成功した


マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)10:00:42 No.322380559

ディオの声の選定理由が謎…ではあるが
「構わん行け」とか聞いてるとアリかなとも思ってしまう


マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)10:01:25 No.322380619

エンヤ戦はアレンジキツすぎて嫌われてるけど
よくまとめてあって好きよ
エンヤ婆もちゃんと出てくるし


マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)10:03:32 No.322380816

>エンヤ戦はアレンジキツすぎて嫌われてるけど


嫌われてるのか
あんなカッコいいのに


マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)10:05:40 No.322380990

ンドゥールダービーディオ戦は最高だろ

マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)10:06:20 No.322381043

>ンドゥールダービーディオ戦は最高だろ


まる子ぉーお爺ちゃん忘れてないか

マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)10:07:40 No.322381137

DIOはまだ理解できるけど
ヴァニラなんであんな声にしたの


マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)10:58:12 No.322385515

>ヴァニラなんであんな声にしたの


作画もジジイっぽいしピッコロ大魔王っぽくって
これはこれでと思えたけどな
あくまでもOVAの中に限ればだけど


マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)13:01:28 No.322400046

キャラデザで食わず嫌いしてたが
噂のバービー戦観たらそれ程変じゃなかった


マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)13:09:49 No.322401045

OVAオービー戦の完成度の高さに対して
TV版はタ◯コ云々のミソで損し過ぎ


1427688589745.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)13:03:37 No.322400327

OVAはなんかすごい怖いんだよ
かっこよさより恐ろしさのがあるんだよ

マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)13:35:52 No.322403975

DIOがジョセフにナイフ投げるシーン最高なんだよね
BGMもいいし無駄無駄もいいし声がこもるところもいい


マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)13:40:54 No.322404539

>DIOがジョセフにナイフ投げるシーン最高なんだよね

>BGMもいいし無駄無駄もいいし声がこもるところもいい

DIO戦の色々な演出はTV版でもパクっていいと思う

マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)14:17:51 No.322408766

>DIO戦の色々な演出はTV版でもパクっていいと思う


参加してる今敏の仕事なのか奥行きを感じさせる画面構成多いよね
DIOの車が群衆蹴散らしながらこちらに向かってくるシーンは狂気感じる


マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)13:41:37 No.322404632

DIO戦で空中戦してて吹く

マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)13:55:33 No.322406202

空中戦はそもそも原作もやってるというかほぼ飛んでた

マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)14:10:16 No.322407873

>空中戦はそもそも原作もやってるというかほぼ飛んでた

最後になって突然飛び始めたな

1427692216333.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)17:01:02 No.322427696

ジョジョ原作者が認めるアニメがこれらしいな





Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年04月01日 01:45:44

ついでに劇場版ファントムブラッドも頼む

- 名無し - 2015年04月01日 07:16:14

どこかでOVAの動画見れないもんかな。
近所のTUTAYAに置いてなかったんだ。

- - 2015年04月01日 09:38:10

TVのありゃ紙芝居だ

- - 2015年04月01日 15:34:27

最終戦はOVA超えられないだろうなぁ
ありゃすごすぎた

- - 2015年04月01日 19:17:47

OVAは面白いぜただ、テレビ版見下せるほど素晴らしいわけでもない

- - 2015年04月01日 22:42:31

チラッとしか見たこと無いけど、上院議員の顔は間違いなく今敏作画だった

- - 2015年04月02日 04:40:30

キャラデザが原作からかけ離れてるとこがあるが、それでも作画の書き込みが尋常じゃないからすげえ見れる
ぶっちゃけ今やってるアニメよりかっこいい

そんでもってただのアニメじゃなくて、洋画に近い演出・構成になってるから見入る見入る
シリアスな空気を壊さず、かっこよく決めてくれるシーン多くていいよなOVAは
TVアニメ版はあんま動いてなくて残念、DIO戦はなんとかOVA並みに動かしてくれ

- - 2015年04月07日 07:23:34

OVAはなんかすごい怖いんだよって評価は
荒木漫画の骨子であるホラー要素を重要視したOVAスタッフにとって
製作者冥利に尽きるだろうなぁ

- - 2015年11月05日 20:01:21

タロットが欲しくてBOXを買った
何度か観てみようと思ったけど、このおっさんたちは誰?承太郎どこー?となってダメだった

- - 2015年11月15日 23:25:14

『DIOの世界』は今敏監督なんだよな。時が止まる時の演出とか痺れたなー

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
DOAX3買った
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1528)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (136)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (154)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1713)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (158)
NARUTO BORUTO (115)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (155)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (74)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (344)
進撃の巨人 (65)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (309)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (12)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (237)
刃牙シリーズ (82)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (240)
ヤングジャンプ (275)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (40)
ゴールデンカムイ (17)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (145)
喧嘩稼業&商売 (44)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (46)
ドリフターズ (26)
アフタヌーン (72)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (577)
ガンダムシリーズ (37)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (511)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (37)
海外 アメコミ (22)
その他 (549)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR