石田敦子とか言うカープおばさん

マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)13:08:46 No.316672969

1425182926030.jpg










マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)13:12:59 No.316673729

かつては
良かった


マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)13:15:39 No.316674219

1425183339576.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)13:16:43 No.316674416

絵はすごくいいけど色々めんどくさいおばさんと聞いてガッカリした俺

マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)13:18:39 No.316674795

マイトガインとかレイアースとかが好きで画集とか買った時のおれ

1425183519706.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)15:24:23 No.316696490

>マイトガインとかレイアースとかが好きで画集とか買った時のおれ

画集の時はまだ絵変わってなかっただろ

マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)15:30:10 No.316697410

>画集の時はまだ絵変わってなかっただろ


中の書き下ろしの見て「あれっ?」って思わなかった?
特に2

マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)13:20:20 No.316675103

90ねんだいまだ第一線にいた頃ホビージャパンで連載してた漫画が
本当に読んでて辛いレベルの鬱漫画だったな
なんであんなの乗せてたんだろ


マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)13:23:36 No.316675705

>なんであんなの乗せてたんだろ


それは…敦子だからだ!

マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)13:23:13 No.316675639

アニメのお仕事はあれダメだよな
なんで自分の元いた業界に若い人が入ってこなくするような漫画かくんだろ


マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)13:15:22 No.316674174

レイアースに二度と関わるな


マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)13:28:13 No.316676506

>レイアースに二度と関わるな


むしろアニメ化の条件だったしなぁ…
しかしコイツ以上にレイアース2部の原作レ◯プはな…
OVAやゲームもだけどどんだけそういう話好きなんだって


マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)13:28:30 No.316676554

才能と中の人の人格が釣り合わないのなんて普通だけどこの人だけは本当に厳しい
レイアースとかジェイデッカーとか大好きなんだけどさあ

マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)13:29:28 No.316676724

レイアース2部のシナリオはその原作者だ

マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)13:45:45 No.316679624

>レイアース2部のシナリオはその原作者だ

アニオリ要素のせいでアニメの原作要素部分がそのまま違和感の塊やん


マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)13:25:14 No.316675978

今こんなアイドルアニメーター少なくなったよね
90年代本当多かった

マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)13:30:57 No.316676965

あのパッケージがどうしてむ受け入れられなくて
去年出たレイアースBDBoX買わなかったな
DVDBoxは買えたんだが

マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)13:31:06 No.316676996

普通の人が読むと引くような鬱展開も
本人はこのくらい普通じゃない?という感覚らしいな


マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)13:31:48 No.316677115

アニメがお仕事は読んでて本当に吐いた
生々し過ぎて


マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)13:38:56 No.316678417

アニメがお仕事はそういう話はどこにでもあるよね
とは思った


マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)13:52:31 No.316680803

これは
そんなにエグくないので
初心者にオススメ


1425185551365.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)14:15:23 No.316684815

なぜこんなに大量の鬱を撒き散らすのか
なぜこんなにカープだけは愛してるのか
まったく理解できない


マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)14:42:44 No.316689595

嫌われても生き残ってやるという執念

1425188564901.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)15:50:41 No.316700747

>嫌われても生き残ってやるという執念


そのエッセイ漫画で一番ひいたのが同級生をのろい続けた漫画だったな

年取ったらアニメとかという時期だってあるだろうに
それをまったく許さずただの悪人にしか描けない石田

マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)14:49:43 No.316690741

そして話のネタになるなら妹の傷でも
容赦無く(無断で)全国に晒す


1425188983075.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)14:59:26 No.316692337

>そして話のネタになるなら妹の傷でも
>容赦無く(無断で)全国に晒す

どこにでもありそうな姉妹の出来事だと思うが
エッセイとして読む分にはなんかちょっと違和感あるな
オブラートにくるんでない感じ

マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)15:01:11 No.316692620

>どこにでもありそうな姉妹の出来事だと思うが

>エッセイとして読む分にはなんかちょっと違和感あるな
>オブラートにくるんでない感じ

仲良し姉妹ならネタになるけど
仲が悪かったら単なるdisりですから


マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)15:10:30 No.316694195

大したこと描いてないじゃん
ちょっとおおげさに鬱鬱言い過ぎじゃないか?


マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)15:12:45 No.316694576

胸糞悪い欝って感じではないな
けどなんか読んでて凹む

マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)15:12:37 No.316694550

苦笑いしながら読めばいいレベルだよね

マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)14:53:59 No.316691416

お前らの認識では未だに一世風靡したアニメーターなんだろうけど
世間的にはそこそこ名の通った鬱マンガ家って扱いなんじゃないかね
アニメの仕事なんて10年以上やってないし
その間に単行本も相当出してるし


マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)15:03:26 No.316693039

毒吐きマンガとして一定の評価がなけりゃ
流石にあんだけマンガの枠貰えないと思うし需要はあんでしょ
内容好きじゃないのに絵柄だけで買ってる
化石みたいな信者がそこまで多いとも思えん


マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)15:23:04 No.316696269

作風としてはそこまで酷いっていうか珍しいタイプでもないんだけど
最初に名前を知られてた層と圧倒的に相性が悪いんだよな


マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)15:32:30 No.316697793

>作風としてはそこまで酷いっていうか珍しいタイプでもないんだけど

少女マンガではありきたりの範疇よね
そっちを重心に読むとむしろいかにもアニメ畑らしい
大袈裟にバタバタしすぎる展開が興ざめだったりする


マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)17:31:00 No.316719309

>作風としてはそこまで酷いっていうか珍しいタイプでもないんだけど

>少女マンガではありきたりの範疇よね

アワーズという読者層には重すぎると思ってたら
アワーズの他の作家も割と重い漫画色々有ったなーと思った


マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)17:24:12 No.316717906

欝漫画はそれはそれで好きな層いるだろうしいいんじゃね
レイアースやマイトガインから入るとギャップに驚くだけ
つかその二つはキャラデを担当しただけで別に石田作品じゃないし…


マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)16:51:44 No.316711373

漫画は総じてつまんないけどキャラクターは良い
長期連載すると人気で無いので向かない

マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)17:31:13 No.316719357

この人絵はやっぱ凄いんだから在宅でアニメーター続ければよかったに

マンガ中毒@ふたば15/03/01(日)17:32:31 No.316719643

アニメータなんて20年前のスタッフそのままやん
みたいな作画陣だったりして噴く事が多い


新人育って無さ杉やろと

15/03/01(日)17:37:40 No.316720703

結論として石田敦子の描く女体はエ□い!





Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年03月04日 22:22:50

ふわふわカタログは好きだったけどなあ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1062)
オススメ 作品紹介 (105)
4コマ漫画 萌え系 (80)
スポーツ (46)
バトル ファンタジー (69)
グルメ 料理 (28)
ジャンプ (974)
ドラゴンボール (34)
ONEPIECE (75)
NARUTO (57)
BLEACH (48)
HUNTERXHUNTER (69)
ジョジョの奇妙な冒険 (101)
暗殺教室 (25)
食戟のソーマ (30)
銀魂 (12)
ニセコイ (43)
ハイキュー (8)
トリコ (13)
ワールドトリガー (19)
僕のヒーローアカデミア (17)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (12)
キン肉マン (16)
マガジン (222)
進撃の巨人 (40)
はじめの一歩 (13)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (18)
AKB49 (7)
聲の形 (14)
サンデー (191)
名探偵コナン (19)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (6)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (9)
だがしかし (8)
チャンピオン (124)
刃牙シリーズ (16)
ガンガン (66)
咲-Saki- (16)
青年 (188)
ドリフターズ (17)
ヤングジャンプ (156)
テラフォーマーズ (31)
東京喰種 (25)
ゴールデンカムイ (5)
ヤングマガジン (73)
喧嘩稼業&商売 (21)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
アフタヌーン (34)
角川系 (33)
コロコロ (30)
アニメ (467)
ニュース (79)
雑誌 (51)
少女 レディース (76)
漫画家 原作者 (357)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (2)
電子書籍 (27)
その他 (331)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR