久米田康治とかいう本当はいい人な漫画家

1429404299599.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/19(日)09:48:11 No.326267089

芸風で鬱のマネしてたら
本当に鬱っぽくなってしまった感じがする


マンガ中毒@ふたば15/04/19(日)09:49:02 No.326267218

太宰に憧れてるのだろうか










マンガ中毒@ふたば15/04/19(日)09:51:25 No.326267555

その後自身にもサンデーの原稿紛失が有る事が発覚した頃には
もうネタにもならなくなっているというね


1429404685353.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/19(日)09:52:19 No.326267690

1429404739551.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/19(日)09:53:00 No.326267786

キャリアに合わせた作風を構築しきれなかった印象
健全よりなサブカル路線で食ってくしかないと思う


マンガ中毒@ふたば15/04/19(日)09:53:59 No.326267921

政治ネタ公務員ネタとかはマジでやめて欲しい
立ち飲み屋のオッサンレベルの薀蓄をキャラに代弁させないで


マンガ中毒@ふたば15/04/19(日)09:56:16 No.326268263

>立ち飲み屋のオッサンレベルの薀蓄をキャラに代弁させないで


そういうのでも代弁だけならまだいいけど
代弁させたものを他キャラが肯定的に相槌打つのは痛々しい


マンガ中毒@ふたば15/04/19(日)09:57:34 No.326268439

初期症状 ヒやブログに政治的、思想的なことを書き始める
中期症状 既存のキャラクタに政治的、思想的なことを語らせだす
末期状態 政治的、思想的な漫画を描き始める


マンガ中毒@ふたば15/04/19(日)11:17:59 No.326281265

>末期状態 政治的、思想的な漫画を描き始める

講談社に居ると描きやすいんだろうなという気はする

マンガ中毒@ふたば15/04/19(日)10:07:49 No.326269842

自分でも危機感はあるから一旦やめて・・・それで散々だった

マンガ中毒@ふたば15/04/19(日)10:08:48 No.326269975

>自分でも危機感はあるから一旦やめて・・・それで散々だった


あそこで運命決まってたのかもね……
マジな話現業漫画家としてやってくのは厳しいから
江川とかのような漫画家タレントポジション開拓せんときついと思うわ


マンガ中毒@ふたば15/04/19(日)10:15:11 No.326270906

>あそこで運命決まってたのかもね……


改蔵の後が絶望だったせいもあるかな・・・
ただでも改蔵長かったのに
場所が変わったから同じノリ
再放送してもいい(というか求められてる)雰囲気が有って
しかも当たって続いたもんだから
芸風が必要以上に定着しすぎちゃった感じが


マンガ中毒@ふたば15/04/19(日)10:11:08 No.326270301

改蔵中期みたいなのはもう書けないのかね
ギャグと時事ネタ、羅列のバランスが奇跡的にとれてた
絶望は時事ネタ羅列に偏りすぎるのうえ作者の主観が入りすぎ


マンガ中毒@ふたば15/04/19(日)10:19:29 No.326271500

>絶望は時事ネタ羅列に偏りすぎるのうえ作者の主観が入りすぎ


ある程度突き放して両論騒ぎすぎって感じに描いてるやつと
完璧片側に肩入れしてるやつがあからさまだよね

マンガ中毒@ふたば15/04/19(日)10:16:13 No.326271043

後の祭りだけど
本来は時事ネタ羅列ネタやるために
自身の知見を広めるべきだったと思う
そうやってコラムニストみたいな
立ち位置をつくっていくべきだった


マンガ中毒@ふたば15/04/19(日)10:15:08 No.326270898

時事ネタ羅列ネタでこれだけやってこられただけ
幸せモンだと思うがなあ
今頃危機感持つのもなんとも


マンガ中毒@ふたば15/04/19(日)10:30:33 No.326273163

ギャグ漫画家は精神を病みやすいっていうしなぁ

マンガ中毒@ふたば15/04/19(日)10:43:48 No.326275408

久米田はどうでもいいけど
アシの前田をちゃんと食わせてられてるのか?


マンガ中毒@ふたば15/04/19(日)10:44:40 No.326275543

前田君はもう辞めてアシスタントのための塾立ち上げてるよ

マンガ中毒@ふたば15/04/19(日)10:51:42 No.326276765

結婚してたのか…

1429408302334.png

マンガ中毒@ふたば15/04/19(日)11:36:06 No.326284273

なんだかんだで改蔵のマイナーチェンジだけで
細く長く生きていきそうではある
燃えペンのマイナーチェンジだけ食ってる島本和彦のように


マンガ中毒@ふたば15/04/19(日)12:04:34 No.326289446

>なんだかんだで改蔵のマイナーチェンジだけで
>細く長く生きていきそうではある
>燃えペンのマイナーチェンジだけ食ってる島本和彦のように

本人はその方向性行くの凄く嫌がりそうだけど
そうなりつつあるね


マンガ中毒@ふたば15/04/19(日)12:07:46 No.326290031

中学生の頃連載していた
勝手に改蔵よんで思考がかなりひねくれたわ
あれはサンデー向けじゃないよねヤング誌向けだ


マンガ中毒@ふたば15/04/19(日)12:09:26 No.326290332

でも中高生のうちに改蔵読んでおけば
中高生にありがちな自意識過剰な失敗を予防できそう


マンガ中毒@ふたば15/04/19(日)12:10:05 No.326290446

ウミちゃんのひとりDJテープ!
うわあああ


マンガ中毒@ふたば15/04/19(日)10:51:14 No.326276677

じょしらくの吹き出し係再開しろよ
ヤスもどうせ暇なんだろ






Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年04月22日 19:22:52

公務員ネタは公務員叩きしてる奴らが思い浮かべてる公務員そのものだから間違ってないんじゃ?

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1135)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1100)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (85)
NARUTO (69)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (32)
食戟のソーマ (41)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (178)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (481)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR