主人公補正という特に理由のない強さ

漫画好き@ふたば15/01/31(土)22:19:03 No.310872140

1422710343282.jpg







漫画好き@ふたば15/01/31(土)22:20:16 No.310872486

いつしか敵役への同情が強くなってアニメから卒業した

漫画好き@ふたば15/01/31(土)22:22:07 No.310873004

主人公補正がないとマジで悲惨というのはオーディアン見てわかった

漫画好き@ふたば15/01/31(土)22:27:25 No.310874512

つーか主人公補正のない漫画のほうが少ないね

一番補正がかかってるのはボトムズだけども


漫画好き@ふたば15/01/31(土)22:28:19 No.310874750

強さというより
幸運


漫画好き@ふたば15/01/31(土)22:28:28 No.310874802

>一番補正がかかってるのはボトムズだけども

主人公補正はやくかかってくれー!!

1422710908967.jpg

漫画好き@ふたば15/01/31(土)22:30:11 No.310875295

やっぱり主人公補正なんてわけわからないものじゃダメだな
ちゃんと主人公の強さを設定して説得力ある展開にすべき


1422711011465.jpg

漫画好き@ふたば15/01/31(土)22:30:18 No.310875337

スラダンの花道とかは一芸に秀でて発展途上なところがよかった

漫画好き@ふたば15/01/31(土)22:32:38 No.310875989

フェアリーテイルは酷い

漫画好き@ふたば15/01/31(土)22:33:54 No.310876362

弱虫ペダルとかもひでーな

漫画好き@ふたば15/01/31(土)22:35:38 No.310876908

こういう補正をハッキリ設定化したのはNTや火事場のクソ力が最初?


1422711338282.jpg

漫画好き@ふたば15/01/31(土)22:37:48 No.310877549

>こういう補正をハッキリ設定化したのはNTや火事場のクソ力が最初?


そんなもんアニメよりももっと昔のフィクションにいくらでもある

漫画好き@ふたば15/01/31(土)22:39:00 No.310877882

>こういう補正をハッキリ設定化したのはNTや火事場のクソ力が最初?


単語として明確化って意味なのか存在の意味なのかは分からんが
神話とかでいくらでもいるんじゃない?


漫画好き@ふたば15/01/31(土)22:45:29 No.310879829

>単語として明確化って意味なのか存在の意味なのかは分からんが

>神話とかでいくらでもいるんじゃない?

人間の話なら悪役みたいな絶対的能力を持ちながら
ほんのわずかの欠点で倒されちゃうみたいなのが多いような


漫画好き@ふたば15/01/31(土)22:40:20 No.310878283

補正のなかった主人公っている?


漫画好き@ふたば15/01/31(土)22:41:25 No.310878615

あしたのジョーは主人公補正ないと思う

漫画好き@ふたば15/01/31(土)22:42:07 No.310878810

スレ画の主人公補正は凄かったな
主人公は小柄で頭がいいわけでも運動ができるわけでもないのに
スーツなしで星人を倒してた


漫画好き@ふたば15/01/31(土)22:45:31 No.310879842

>スレ画の主人公補正は凄かったな

>主人公は小柄で頭がいいわけでも運動ができるわけでもないのに
>スーツなしで星人を倒してた

小学生のころはクラスでも一目置かれてる存在で
戦闘でも妙な機転や思い切りのよさとかで乗り切ってるけどねえ
アメリカチーム壊滅させた軍神に小細工なしで
そこそこ戦えるのは補正過多だった


漫画好き@ふたば15/01/31(土)22:44:24 No.310879516

序盤の千手観音に見逃してもらってる時点であー…主人公補正だなって思った

漫画好き@ふたば15/01/31(土)22:55:41 No.310883144

ガンツは漫画自体が楽しいからまだいいかな
少年誌は補正が理不尽で不快になる漫画のほうが多い


漫画好き@ふたば15/01/31(土)22:58:25 No.310883966

クロノの強さに説得力とか言われると辛いなぁ
エ□本口開けて見てるような奴が生き残るとこが見所でもあるし


漫画好き@ふたば15/01/31(土)22:59:42 No.310884358

クロノはピンチになるとブーストかかるとかなんとか
カイジみたいな感じ?


漫画好き@ふたば15/01/31(土)23:01:43 No.310884957

子供の頃は無鉄砲なヒーローだったけど
順調にツマラナイ大人になりつつあったのが
加藤に出会って昔を思い出すってのは良かった


漫画好き@ふたば15/01/31(土)23:02:03 No.310885052

ガンツ読み直したけどクロノよりタエちゃんの生存率補正がひどすぎる
ちび学校襲撃からカタス終焉まで何度も死線をくぐってその都度生き残ってる


漫画好き@ふたば15/01/31(土)23:03:34 No.310885511

クロノは体小さいし地力は大したことないはずだから
スーツの性能をより引き出す才能に長けてるという感じなのかな


漫画好き@ふたば15/01/31(土)23:17:07 No.310889303

>スーツの性能をより引き出す才能に長けてるという感じなのかな


回避能力とちょっとした発想かと思う
田中のときのアパートつぶしやちびの空中狙い撃ちなんかを見ると


漫画好き@ふたば15/01/31(土)23:27:26 No.310892135

クロノさん一回死んでるじゃないですかー!

漫画好き@ふたば15/01/31(土)23:29:18 No.310892637

>クロノさん一回死んでるじゃないですかー!

いや一話の事故と吸血鬼の自宅襲撃と神星人の返り討ちで3回死んだ

漫画好き@ふたば15/01/31(土)22:49:02 No.310880952

バキもなかなか酷い
勇次郎には勝てないが


漫画好き@ふたば15/01/31(土)22:52:55 No.310882219

あだち充の主人公
本気出したらスーパーエース級


漫画好き@ふたば15/01/31(土)22:55:10 No.310882967

ベルセルクのガッツのタフさは補正がかかってる気がしないでもない

漫画好き@ふたば15/01/31(土)23:03:34 No.310885512

>ベルセルクのガッツのタフさは補正がかかってる気がしないでもない

妖精粉のおかげだとは思うけど普通なら内蔵や腱やら傷めて
どっか体が不自由になってるよね


漫画好き@ふたば15/01/31(土)23:03:01 No.310885352

逆に主人公補正が作中でも認識されてる事に
主人公補正を得るために必死で各キャラが
主人公っぽくなろうとする作品あったら面白そう


漫画好き@ふたば15/01/31(土)23:33:31 No.310893806

でも主人公が負けまくりはやっぱりつまらんよ

漫画好き@ふたば15/01/31(土)23:37:31 No.310894946

>でも主人公が負けまくりはやっぱりつまらんよ

覚醒した後でも黒星が多いカネキさんの悪口はよすんだ

漫画好き@ふたば15/01/31(土)23:43:33 No.310896589

鼻に付く主人公つえーをやり過ぎると駄目よね


漫画好き@ふたば15/01/31(土)23:44:37 No.310896871

主人公補正とは一体…と言いたくなる扱い
最近覚醒はしました…しましたが…的な展開になったりした


1422715477343.jpg

漫画好き@ふたば15/01/31(土)23:37:56 No.310895061

デスゲーム系だとこいつはあまり補正働いてる感が無い主人公だと思う

1422715076131.jpg

漫画好き@ふたば15/01/31(土)23:48:45 No.310897994

>デスゲーム系だとこいつはあまり補正働いてる感が無い主人公だと思う


生き延びてるのは主人公だからと言えなくもないが
参加者数百人中の数十人が生き延びてる状況だしなー
むしろサブキャラのスペックがぱねえ


漫画好き@ふたば15/02/01(日)00:03:02 No.310902187

主人公に主人公補正が働いているのではなく
補正が働いてるようにみえるキャラを
主人公にしているのだって誰かが言ってた


漫画好き@ふたば15/02/01(日)00:08:44 No.310903841

主人公がロボットだったりすると補正すくない

漫画好き@ふたば15/02/01(日)00:09:33 No.310904081

主人公が不死身だったりすると毎回死に目を見る 死なないけど

漫画好き@ふたば15/02/01(日)00:36:50 No.310911643

結局好きなキャラのご都合主義は贔屓して肯定してるだけなんやな


漫画好き@ふたば15/02/01(日)00:51:56 No.310915674

現実にいないキャラの能力に納得いかないとか
どうでも良い事に文句を垂れる暇あるなら
その時間つかって自分自身の能力を省みろって思うよ


漫画好き@ふたば15/02/01(日)00:52:47 No.310915903

ないものをどう省みろと

漫画好き@ふたば15/02/01(日)00:55:03 No.310916496

>ないものをどう省みろと


ないってこと反省すれば?

漫画好き@ふたば15/02/01(日)00:53:26 No.310916082

こいつなら強くてもいいという魅力があれば
強さに理由なんて必要ないんやな


漫画好き@ふたば15/02/01(日)00:56:32 No.310916896

>こいつなら強くてもいいという魅力があれば強さに理由なんて必要ないんやな


結局好みなんやな

漫画好き@ふたば15/02/01(日)01:04:55 No.310919076

自分が気に入るか否かだよな結局のところ











【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年02月02日 23:46:39

結局好みって自覚あるんだw補正はジオブリーダーズ凄かったなあ

- - 2015年02月03日 14:17:46

作品が終わっちゃうっていう1番大事な理由があるだろ

- - 2015年02月03日 18:12:30

玄野は主人公補正が凄かったな・・・

- - 2015年02月04日 11:35:46

補正がかかっても尚も魅力的な主人公(性格でも特殊能力でもなんでも)があれば読者はついて行くと思うよ。
主人公としてふさわしい魅力が無いのに補正が目立つ場合が叩かれるんじゃないの。
で、魅力的な主人公が描けないからとりあえず周囲のキャラにマンセーさせて主人公の魅力描写にしとこう、って感じで書き手の描写力の無さが目立つ作品が増えてるからこういう話題が多いんじゃねーの。

- - 2015年05月07日 11:21:20

刃牙ほど酷くなきゃ別にいい。
主人公補正そのものより、補正の為に他を爆下げする行為が許せん。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1627)
オススメ 作品紹介 (110)
4コマ漫画 萌え系 (148)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (168)
グルメ 料理 (75)
ジャンプ (1900)
ドラゴンボール (70)
ONEPIECE (175)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (107)
HUNTERXHUNTER (146)
ジョジョの奇妙な冒険 (179)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (75)
銀魂 (17)
ニセコイ (79)
ハイキュー (10)
トリコ (39)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (47)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (21)
ToLOVEる (22)
キン肉マン (29)
マガジン (362)
進撃の巨人 (67)
はじめの一歩 (27)
ダイヤのA (12)
UQ HOLDER (20)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (349)
名探偵コナン (37)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (21)
MAJORシリーズ (26)
だがしかし (31)
チャンピオン (255)
刃牙シリーズ (90)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (132)
鋼の錬金術師 (17)
咲-Saki- (26)
青年 (262)
ヤングジャンプ (305)
テラフォーマーズ (67)
東京喰種 (44)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (169)
喧嘩稼業&商売 (55)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (18)
アワーズ (54)
ドリフターズ (30)
アフタヌーン (79)
角川系 (58)
コロコロ (52)
よつばと! (29)
アニメ (596)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (73)
少女 レディース (102)
漫画家 原作者 編集者 (543)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (42)
海外 アメコミ (23)
その他 (598)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR