FC2ブログ



土属性って最弱だよな

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)14:22:11 No.318452523

1425964931120.jpg







マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)14:24:39 No.318452765

地属性って固体全般だから強くね?

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)14:25:55 No.318452891

スレ画闇属性有利すぎないか?


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)14:29:21 No.318453286

> スレ画闇属性有利すぎないか?


全部が同じ割合いるとは限らないじゃん
スレ画みたいなバランスだったら実際には
「4属性」「光」「闇」が3割弱ずつになるって
3割の中の4属性の中でさらに4等分されるぐらいになって
最終的な闇の有利差には関係なくなるだろう


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)14:31:08 No.318453496

四属性の向きは逆のほうがしっくりくる


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)14:31:28 No.318453530

ポケモンカードでも土属性弱かった


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)14:34:53 No.318453894

災害最恐は地属性
地震は火事を起こし津波を呼ぶ


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)14:35:38 No.318453975

> 災害最恐は地属性
> 地震は火事を起こし津波を呼ぶ

火事は火属性、津波は水属性なんだ・・・
土属性は揺れるだけ

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)14:39:27 No.318454388

ワンピースでも土属性の白ひげは犬死して
先の時代の敗北者などとバカにされていたな
敵のボスは光属性、火属性、水属性

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)14:42:47 No.318454733

記憶が曖昧だけどグランディアだと強かったような

マンガ中毒@ふたば5/03/10(火)14:44:04 No.318454867

火は朱雀
水は青龍
風は白虎

土は玄武なんやなwww


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)14:52:43 No.318455784

青龍の青は木々の青さだということはあまり知られていない
属性としては春と木
雷は木属性に含まれるから割とかっこよさは保てるが


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)14:53:57 No.318455908

風は木気なので五行だと青龍だな
あと土は中央なので黄龍


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)14:49:53 No.318455470

土属性に植物は含まれるのかな

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)14:53:59 No.318455913

水属性の津波マジ怖い
土属性の土石流マジ怖い
土属性の地震マジ怖い
土属性プラス火属性のの火砕流マジ怖い
風属性のサイクロンマジ怖い
やっぱ土最強じゃん
言うなれば地球そのものが土属性じゃん


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)14:55:49 No.318456123

火:主人公
水:女の子
氷:美形
風:妖精
土:斧もった大男

だから弱い


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)15:04:29 No.318457112

土は硬いもので殴るの全般

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)15:05:36 No.318457242

土属性は重力操作とかしてたし強いと思う

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)15:05:48 No.318457268

大地は豊穣・繁栄・死と再生を司り
大地母神の祝福を受けた女性は山のように豊かな胸と
母のように広い心を持つ

つまり地属性最強


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)15:08:21 No.318457572

神話だと大抵負けて退場する立ち位置じゃないコレ?

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)15:12:33 No.318458106

>神話だと大抵負けて退場する立ち位置じゃないコレ?


あのキリスト教ですら滅ぼせず取り込まざるをえなかったと聞く

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)15:14:19 No.318458317

>あのキリスト教ですら滅ぼせず取り込まざるをえなかったと聞く


むしろなんでもかんでも取り込んでる印象がある

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)15:06:29 No.318457349

スレ画みたいな分けかただと
土属性は鉱石としての金属性や植物関連の木属性もカバー出来そう


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)15:17:24 No.318458661

火と水=熱エネルギーの大小
風と土=運動エネルギーの大小
光と闇=光子数の大小

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)15:30:34 No.318460226

強くてかわいい土属性

1425969034261.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)15:35:17 No.318460790

>強くてかわいい土属性

1425969317486.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)15:31:10 No.318460294

土属性は水晶の槍とか粉砕とか
凶悪な魔法がたくさんあるでしょ!!!11!!!!!


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)15:32:36 No.318460468

4属性の中で一番物理攻撃特化してそうなのにな土
ゴーレム作ってぶん殴るとか足元に落とし穴開けるとか


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)15:53:53 No.318463132

>ゴーレム作ってぶん殴るとか


ゴーレムは水属性でも作れるからな
水(液体)のゴーレムなんて中盤の強敵としては定番だろう


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)15:58:16 No.318463689

>ゴーレムは水属性でも作れるからな

>水(液体)のゴーレムなんて中盤の強敵としては定番だろう

氷とか骨とか死体とかでも作るし創造魔法や錬金術のジャンルでよくね?

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)16:17:02 No.318466038

能力バトルで四大元素や五行を採用した作品のメインキャラの能力

火=主人公に多い
風=ヒロインかイケメン、たまに主人公
水=ライバルやヒロインの定番
土=脇役のオッサンや巨漢(七つの大罪では珍しく巨漢ではなく巨女ヒロイン)
木=力強いイメージに欠けるので大抵は雑魚だが
まれにうえきの法則やNARUTOのように強キャラ属性にされてる作品もある


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)17:25:06 No.318474117

土系は手段を選ばずに殺しにかかれば強い
でもそんなキャラ主人公にするわけにはいかんので
悪役、脇役スキルになって弱い


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)17:47:11 No.318476771

クリフォートとかいう地属性のぶっこわれ

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)17:48:38 No.318476961

そこそこ続いたのにアニメ化はされなかった模様

475804211X.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)17:55:03 No.318477833

>そこそこ続いたのにアニメ化はされなかった模様


それ土属性をタイトルで謳っておきながら
どっちかというと悪乗り敵土ディスが多くてなあ
ヒロイン全員メガネを謳ったギャルゲーを買ったら
全員最終的にメガネを外すみたいな暴挙だ


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)18:04:19 No.318479230

風のヒューイ 雑魚
炎のシュレン 雑魚
海のリハク  節穴
山のフドウ  強い
雲のジュウザ 強い

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)18:28:07 No.318482843

分子、原子レベルで操れるなら

火→分子の振動強化で加熱&完全停止で凍結
水→酸素&水素で火属性にブースト
風→気体なら全て操れるチート
土→?

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)18:36:42 No.318484122

>土→?


土から素材を集めて人体再生する完全治療魔法とか?

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)18:39:07 No.318484497

>土→?


有機物ならなんでも操れるんじゃね

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)18:44:23 No.318485297

>土→?

土って4大元素で一番物質的というか俗っぽい
黄金や宝石無限に作って資本で支配が似合う


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)18:50:17 No.318486154

>土→?


どんな物質でもスカスカにして脆く出来るとか
逆にカッチカチに硬くするのが一番かな?


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)19:01:11 No.318487933

土というか地属性で理不尽なのは
風とか雷とかは空飛んでて当たらない系
なのに地面攻撃だから飛んでない奴以外強いとかもない悲しさ


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)19:03:27 No.318488306

>なのに地面攻撃だから飛んでない奴以外強いとかもない悲しさ


ポケモン「そうか…そうかも…だからじめんタイプもっと強化して」

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)19:02:49 No.318488203

土から離れたら生きられないのよ! とはいうけど
バトル漫画じゃ微妙だな 


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)19:12:14 No.318489768

土属性のイケメンキャラ連れてきて!


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)19:26:34 No.318492268

>土属性のイケメンキャラ連れてきて!

烈火の土門だな


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)19:34:19 No.318493681

土属性ならネギマのフェイトがかなり強かった気がする

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)19:23:23 No.318491681

土系魔法を極めれば築城や補給線の整備が一瞬でできるぞ!
一般兵の補助で使えばめっちゃ強い


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)19:44:14 No.318495584

>土から離れたら生きられないのよ! とはいうけど

>バトル漫画じゃ微妙だな 

昔読んだラノベじゃ地母神信仰のプリーストが
「地面にその身が着いてる間は身体能力が超性能」で
同じ地母神信仰なミノタウルス扇動して敵壊滅させてた…


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)20:04:16 No.318499773

土属性はパッとしないかもしれないけど
大地の神だと急に強そうになるから不思議
信仰すると力やHPを伸ばしてくれそう





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年03月14日 00:05:04

土属性の主人公と言えばマンキンの麻倉葉





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR