禁書って十年以上連載して作中の謎がほとんどなにもわかってないって凄いな…

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)00:39:58 No.282661341

1426088398984.png









マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)00:45:31 No.282662193

本人の記憶喪失も相まって謎の主人公過ぎる

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)00:46:46 No.282662373

>本人の記憶喪失も相まって謎の主人公過ぎる


あの喪失前にやばい事に関わってる説が濃厚なんだったけか

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)00:50:08 No.282662852

>あの喪失前にやばい事に関わってる説が濃厚なんだったけか


オカルト全否定してる頃から神様の奇跡だって
殺して見せるとか吹かしてるのでそれなりの実績は積んでそう
いやあの世界の人はだいたいそんなノリだけども


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)00:53:47 No.282663379

>あの喪失前にやばい事に関わってる説が濃厚なんだったけか


食蜂さん関連とか見るに
今とあんま変わらない感じで事件に巻き込まれてたっぽい


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)00:46:02 No.282662260

かまちー筆早いけど実は何も考えてないから早いだけな気がしてきた…

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)00:47:20 No.282662439

流石にレベル5は全員出たんでしょ…?

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)00:47:40 No.282662495

>流石にレベル5は全員出たんでしょ…?


出たといえば出たよ

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)00:51:47 No.282663089

>レベル5


2人目が出てから次が出るまで10巻以上かかってるってトンデモナイね
そんなペースで全員出そうなのが凄いけど

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)00:42:46 No.282661758

そろそろ上条さんのお嫁さんとか決定した?

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)00:47:16 No.282662431

>そろそろ上条さんのお嫁さんとか決定した?


最新刊でもすげーイチャイチャしてる妖精が一人

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)00:42:14 No.282661678

右手にドラゴンさんが入ってるのはわかった
なんで入ってるのか?
…さあ?


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)00:47:41 No.282662501

Q.結局右手って何なの?

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)00:49:02 No.282662686

>Q.結局右手って何なの?


A.すごい秘密がある

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)00:51:11 No.282662993

即身仏じいちゃんとか出てきて
やっと西洋系モチーフから離れるかなと思ったけど
パン屋だった


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)00:48:20 No.282662583

でもそろそろ終わらせてってなったら
きっちり終わらせてくれそうな安心感はちょっとある


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)00:49:22 No.282662735

なんにもわかんないままあと20年くらいやりそうで困る…

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)00:52:01 No.282663130

こち亀とかコナンみたいなもんだからな

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)00:53:24 No.282663332

>こち亀とかコナンみたいなもんだからな


この作品時間自体はキッチリ進んでるんですよ…
時刻表パズル状態だけど


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)00:54:19 No.282663456

時間は三ヶ月くらいしか進んでないのよね

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)00:54:55 No.282663552

>時間は三ヶ月くらいしか進んでないのよね

一応4ヶ月はたった

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)00:55:32 No.282663647

上条さん何回死にかけたの?


15/03/12(木)00:55:56 No.282663710

>上条さん何回死にかけたの?


毎回

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)00:56:45 No.282663828

>上条さん何回死にかけたの?


新約9巻入れないと数百回とかじゃない?
入れるとほぼ無限


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)01:01:23 No.282664510

>上条ちゃん週に何回事件に巻き込まれてるペースなの?


インちゃんにあってからは基本病院と事件しかない

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)01:00:30 No.282664372

上条ちゃん週に何回事件に巻き込まれてるペースなの?

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)01:01:55 No.282664621

>上条ちゃん週に何回事件に巻き込まれてるペースなの?


大体3回~4回
描写されてないだけで実は毎日な可能性も大


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)00:52:30 No.282663202

未だに作品として失速してないって凄いわ

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)00:51:30 No.282663041

中の謎がわかってないというよりも
分かった!って思ったらそれが新しい謎のきっかけだったりして
総量が減ってない!


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)00:53:56 No.282663404

こんだけ長いことやっといて上条さんや
世界の謎にフォーカス当たったことがあんまりないしな…
一瞬触れたと思ったらだいたい大事件に流されるし


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)00:55:31 No.282663646

いい意味でも悪い意味でも現代の商業作品らしい作品ではある

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)00:53:18 No.282663312

またガンガンでいつの間に新しいスピンオフが始まってるという

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)00:56:55 No.282663860

>またガンガンでいつの間に新しいスピンオフが始まってるという


ガンガンも今や禁書に咲にwebに頼りっきりか…落ちたもんだなぁ
最近面白そうな漫画始まったのかな


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)00:54:41 No.282663512

湯水のように設定が湧いてくるけどどれも特別面白いわけじゃない
そんな作品

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)00:55:05 No.282663580

ただ作中の悪役とかが目指す先が
だいたい同じ場所にあるんだろうなというのはおぼろげながらわかる


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)01:02:10 No.282664669

謎っていってもだいたいが
「神様ってなんぞや?」ってことに集約されてる気がする
そこは最初からあんまりブレがない


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)00:55:31 No.282663645

アニメはなんで続きやらんの

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)00:56:41 No.282663816

>アニメはなんで続きやらんの

新約が規制だらけになるからですかね・・・

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)00:56:57 No.282663865

>アニメはなんで続きやらんの


もう新規読者が増える見込みないから電撃側に旨味ないから

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)00:59:04 No.282664170

>>アニメはなんで続きやらんの
>もう新規読者が増える見込みないから電撃側に旨味ないから

電磁砲は電磁砲で二期の評判がよろしくなかったからこちらもやらなそうね

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)00:59:41 No.282664250

まあ映像にしたらこれギャグじゃね?ってシーンは多いから
文章で想像膨らませてるだけで十分なきもする


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)01:00:42 No.282664408

アニメで本編追っかけたら
それこそ何クールあっても足りないんじゃないかな…?
例によって謎のまま終わるし


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)01:04:00 No.282664957

ある程度固定ファンついてるけどもう新規層増えないと思う
その固定ファンも新訳までついてきてるのは何人いるやら


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)01:04:50 No.282665072

>ある程度固定ファンついてるけどもう新規層増えないと思う

>その固定ファンも新訳までついてきてるのは何人いるやら

毎度ランキングに乗る辺り心配ゼロだな
やっぱまたアニメ化ありそうだなぁ


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)01:05:31 No.282665221

長いと新しい人が入らないからな
それで一度巻数リセットしたんだろうが


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)01:06:27 No.282665422

リセットしてみたけどもう12巻だからな・・・
新約がでたのが2011年かー・・・4年前!?


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)01:06:59 No.282665535

新刊は貯め巻だと思ったらかなり話動いたな
ソードマスターばりの勢いで退場していきそうだな魔神共


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)00:57:06 No.282663887

魔神軍団が思ったより凄くなさそうだから
ちょっとだけ終わりに向かってきた感じはある
……勘違いかもしんねーけどな!


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)00:55:59 No.282663715

やっぱりこれ何も考えて話書いてませんかねっ!?

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)00:57:30 No.282663941

>やっぱりこれ何も考えて話書いてませんかねっ!?

ライブ感が大事な作品なのよ
ライブ感が


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)00:58:21 No.282664062

風呂敷広げすぎちゃってどうしよう…
とかは全然気にしてないと思う





Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年03月14日 05:43:02

何も考えてないことはないだろうけど、ゆでや彼岸島と同じ勢いが全てのジャンルだよな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1136)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1102)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (85)
NARUTO (69)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (32)
食戟のソーマ (42)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (179)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (40)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (481)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR