遊戯王のペガサス篇に入る前の漫画版カードってぶっちゃけ糞ゲーだよね

1426028790855.jpg

・直接攻撃なし・生贄なし・コストの概念なし・闇エネルギー(攻撃力3倍)
ただ強いモンスター引いて順番に場に出していくだけの坊主めくり
海馬はブルーアイズを引くまでモンスター守備表示にしてればいいし
っていうか召喚しなくていいし
遊戯は守備封じされない限りブルーアイズ出ても
エクゾディア揃うまで守備表示してればいい






マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)08:08:35 No.318595713

漫画版には自分のターン終了時に壁モンスターがいなければ敗北
というルールがあった


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)08:10:47 No.318595815

まぁ元々は鉄板ホッケーなんかと一緒で
一発で終わるネタの1つだったろうしな


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)08:12:40 No.318595906

こんな世界的に売れる商材になるなんて誰も予想してなかったし…

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)08:13:47 No.318595953

ていうかいまだに公式のルール自体
かなりあいまいでいい加減な部分多いから
公式大会でも効果の対象の解釈でもめたりするよね


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)08:17:38 No.318596146

正直ゲームボーイのおまけと
カードダスのデザインのほうが原作再現でいいなって思った
最初発売した時はカードゲームじゃなくて
でかい箱に入ったデュエルごっこツールだったし


1426029458830.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)08:22:22 No.318596372

デュエルごっこどころか先にブルーアイズ3枚そろえて
初心者同士の駒が成りまくった将棋みたいに蹂躙するか
エクゾディアそろえたら勝ちのトランプで勝利するかっていう
究極の海馬ごっこ遊戯ごっこ専用アイテムだった初代デュエルモンスターズ


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)08:20:33 No.318596288

カードが発売された当初はガイア当てた友人がいて
そいつが場に出た時点で勝ち目なかった
こっつちのオオカミ攻撃力1200とかだぞ・・・


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)08:42:25 No.318597578

ペガサス編が終わってしばらくしてからだよね
ゲームが成立するようになったの


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)08:45:43 No.318597769

>ペガサス編が終わってしばらくしてからだよね

>ゲームが成立するようになったの

ペガサス編で融合やら進化みたいな感じで
弱いカードが強くなるとか取り入れたけど
元から強いカードを特に制限なしでポンと出せるのは変わらなかったしな


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)08:45:48 No.318597775

ヤバくなったら新カードとか裏技的なので乗り切る漫画だった

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)08:57:21 No.318598469

>ヤバくなったら新カードとか裏技的なので乗り切る漫画だった


大会上位選手でも効果を知らないカードとか
開発者専用カードとか漫画だから許される展開


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)08:55:07 No.318598328

現実のトゥーンワールドはめっちゃライフ使うとショックを受けたなあ

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)08:48:55 No.318597956

これとか魔性の月の副次効果とかジャンプらしいその場のノリが
カードゲームってよりボードゲームやTRPGっぽかった

1426031335270.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)08:59:06 No.318598580

漫画版における運要素が
現実ではどう処理されるのか気になる漫画だった
多分コインとサイコロと伏せカードで
全部処理できるんだろうけど持ってないしね


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)09:00:15 No.318598661

浮いてる城の浮遊リングだけ破壊という裁定を
難なくこなすデュエルシステムさん


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)09:03:21 No.318598862

1426032201818.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)09:07:58 No.318599185

特技ってあったんだな

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)09:09:38 No.318599300

コインを5回投げて3回裏なら回避成功
2回裏ならもっかいコイントスして裏なら回避成功とか
サイコロで1・2が出たらHIT6が出たらもっかいロールして
半ならHIT丁なら不発とかかな
どっちもきっちり35%にならねぇ気がする


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)09:11:43 No.318599444

10面ダイスを2つ使おう(机を叩きながら


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)09:32:29 No.318600949

>10面ダイスを2つ使おう(机を叩きながら


世の中には百面ダイスという物が

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)09:06:07 No.318599043

ライブ感?なのかもしれないけど中々面白い

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)09:10:57 No.318599397

アニメでは序盤からフィールド効果とかあったけど
私のモンスターの吐く炎は森を焼き尽くして
荒野に変えるわとか言っててダメだった


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)09:11:46 No.318599446

フフフ・・・・・・人形に囲まれたこの部屋でのデュエルは
私の人形族モンスターが強化されるのですよ

ダメだった

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)09:18:02 No.318599869

フォースが超レアカードなのはすごく納得する

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)09:19:37 No.318599990

生贄捧げるより2体で殴ったほうが効率よくない?って場面が多々ある

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)09:25:03 No.318600394

双六「青眼の白龍のカードを引いた、このカードを場に出せばワシの勝ちじゃ」

海馬「では俺はこのターンでこのカードを場に出そう」(どう考えてもじいちゃんのターン)

海馬「次のターンでもう一枚」(誰もターンエンド宣言してない)

海馬「更にもう一枚」(相手のターンにやりたい放題の社長)


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)11:04:26 No.318608680

マンモスの墓場さんとデーモンの召喚さんからにじみ出るマジギャザ臭

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)11:13:26 No.318609539

デーモンの召喚を召喚

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)11:44:08 No.318612520

海馬もやたら驚くデーモンの召喚

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)12:46:48 No.318619771

デーモンさん今でも属性、種族、デーモンシナジーのおかげで
初期バニラの中では数少ない実戦投入できるカードだからなあ


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)13:57:38 No.318627987

最強の僕よりコスパ良くて攻撃力が同じなデーモンさん

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)14:02:14 No.318628501

フィールドエナジーソースとかペガサス編でいってたし
元々ルールメチャクチャじゃねえか
カードもミラーフォースとか強すぎたし


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)09:07:57 No.318599180

木馬とやってたカプもんのほうが可能性感じたのに…

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)09:28:50 No.318600675

>木馬とやってたカプもんのほうが可能性感じたのに…


カプモンもDDMも結局盛り上がらないまま消えたよね





Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
グランドジャンプで連載してる日本酒マンガ 「いっぽん」の1話って美味しんぼの栗田さんが究極のメニュー作りに 選ばれるのと似てるよね
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1569)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (140)
スポーツ (79)
バトル ファンタジー 格闘 (160)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1796)
ドラゴンボール (65)
ONEPIECE (170)
NARUTO BORUTO (120)
BLEACH (98)
HUNTERXHUNTER (129)
ジョジョの奇妙な冒険 (165)
暗殺教室 (49)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (16)
ニセコイ (77)
ハイキュー (10)
トリコ (35)
ワールドトリガー (30)
僕のヒーローアカデミア (41)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (20)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (27)
マガジン (351)
進撃の巨人 (66)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (19)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (14)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (325)
名探偵コナン (33)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (20)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (29)
チャンピオン (245)
刃牙シリーズ (86)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (119)
咲-Saki- (26)
青年 (250)
ヤングジャンプ (289)
テラフォーマーズ (63)
東京喰種 (41)
ゴールデンカムイ (21)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (158)
喧嘩稼業&商売 (50)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (16)
アワーズ (51)
ドリフターズ (29)
アフタヌーン (75)
角川系 (55)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (582)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (68)
少女 レディース (97)
漫画家 原作者 編集者 (522)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (40)
海外 アメコミ (22)
その他 (568)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR