FC2ブログ



MAJOR 2nd 結構面白いじゃん

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)08:13:06 No.318781198

1426115586122.jpg







マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)08:14:54 No.318781295

もう不幸はいいです…

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)08:15:50 No.318781353

これで息子はプロにはなれずそこそこの出番で終わったらどうしよう

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)08:16:10 No.318781371

天才が不幸を乗り越える話じゃなくて
凡人が頑張る話にするらしいで

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)08:19:12 No.318781537

姉に才能あって息子がまったく才能ないってのはいいな
努力でも覚醒しなそうだしどうすんだ


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)08:32:58 No.318782297

>姉に才能あって息子がまったく才能ないってのはいいな


姉の声がくまいもとこだったのは伏線だったか…

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)08:34:49 No.318782394

姉が弟の扱い慣れてるというか少しアメリカンな自信家なとこがいい…

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)08:47:26 No.318783114

姉弟2人とも勝気なところは両親ソックリで笑った


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)08:24:27 No.318781819

息子はキャッチャーで打者覚醒だろ
んで寿くんの息子とバッテリー組んで甲子園優勝でエンド
きっと泣くわ


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)08:26:34 No.318781933

あの両親の子で才能ないのか
それも結構悲劇だな


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)08:31:50 No.318782244

>あの両親の子で才能ないのか

>それも結構悲劇だな

母親がピアニストだけど俺はモノにはならなかったら
気持ちはわからないでもない
音大まで出たけど全然関係ない仕事してるしな


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)08:28:12 No.318782015

ちなみにおとさんは台湾リーグでまだ現役

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)08:34:35 No.318782379

42歳

1426116875613.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)11:07:56 No.318793868

>42歳


嫁げば老いないとは……
特殊な料理でも食べてるのかな?


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)08:35:41 No.318782445

前作の同級生組がそれなりに元気そうでよかった
普通の続編ものだと一人二人は社会に出たらうだつが上がらなくて職もなくて
犯罪に走ったり自殺してたりするのに


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)08:37:11 No.318782528

ダメダメ設定じゃなくて努力次第で化ける可能性が見えるのはいいな
久々にサンデー読むきっかけになったが小学館の思う壺かもしれん


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)08:38:48 No.318782614

「父親は野球バカなのに~」とかあの辺のセリフ見てると
息子がああいう風にヒネちゃってるのは親の所為もあるって気がするな
親と子どもは別の人間だって理解して欲しい


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)08:41:16 No.318782769

>親と子どもは別の人間だって理解して欲しい


父親というかゴロー本人は
息子がやりたいようにやらせてやる感じだと思うけどな
一緒にいる時間の長い薫がフォローしないといけないところだわな


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)08:39:39 No.318782665

まるでダメじゃないけど自分が思い描いてたものとは違うって話だから
最初の段階で挫折を経験してあとは這い上がるだけなのは判りやすいね


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)08:41:45 No.318782793

親父コンプレックスあるからピッチャーはないかもしれんが
キャッチャー適性で覚醒しても
基本受け身だし主人公としては地味だな


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)08:43:42 No.318782906

>親父コンプレックスあるからピッチャーはないかもしれんが

>キャッチャー適性で覚醒しても基本受け身だし主人公としては地味だな

山田太郎「・・・・・・」
霧隠主将「・・・・・・」

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)08:47:35 No.318783128

>山田太郎「・・・・・・」

>霧隠主将「・・・・・・」


地味やん…

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)09:19:04 No.318785140

無才能で進んで欲しい
やっぱり才能開化とかいらない


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)09:20:24 No.318785228

無才能でも知恵でカバーする野球漫画か
すでにあるし、そもそも満田には描けなさそう


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)09:23:18 No.318785432

知恵もない才能もない
コネで上り詰めていくしかない

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)09:26:48 No.318785693

佐藤Jr.がアドバイスして覚醒かな

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)09:28:25 No.318785808

としくんの息子も才能ない展開なら熱いのに


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)09:27:52 No.318785779

トシくんと眉村以外で出てきそうな二世っているかな
前作の時点で相当なライバル使い捨て漫画だったので予測できん


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)09:28:29 No.318785819

別にプロ目指さなくてもいいんじゃね?
ってメジャーってタイトルだから無理か


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)09:34:10 No.318786189

どうせなら小森の子供主人公にして立場逆転とかやって欲しかった

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)09:34:55 No.318786241

草野系のキャラは絶対出る

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)09:35:22 No.318786277

ヒロイン

A0xMJeN.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)09:37:20 No.318786410

子供時代をゆっくり丁寧に描いてほしい
主にヒロインを


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)09:38:02 No.318786467

というか薫といいこのパッツンといい
女子のレベルは上がってるよね満田


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)10:00:34 No.318788074

元々妙に女の子が巧い作家さんだと思ってはいたから
今更というかもっとエ□可愛いの描いてくださいというか


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)09:45:25 No.318787017

とりあえずコミック出るまで待つ
今のサンデー他に読みたい漫画全然無いし


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)10:08:46 No.318788720

でもどうせ実は読者が予想もしなかった○○の才能が
ありました!っていう展開になるんだろうな
一般的に泥臭い努力練習特訓の話ってまんがで好まれなさそうだし


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)10:12:23 No.318789015

覚醒はわからんけど普通に主人公補正はあるだろう

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)10:12:57 No.318789062

基礎体力が出来て才能に気付くパターン

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)10:15:08 No.318789244

運動神経も凡人並で下手過ぎて遺伝子継いでない烙印押されて
どう巻き返すのか期待してるよ


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)10:23:17 No.318789888

武勇伝では天才(女子)の代わりに
天才(男子)を鍛えるって話だったのに早々にグダっちゃったから
今度のは主人公の才能はなしでいくのか?
導き役はやっぱり佐藤くんなのか?


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)11:20:52 No.318795093

ギブソンの息子の息子が出るんです?

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)11:28:50 No.318795851

>ギブソンの息子の息子が出るんです?


娘の方がいいなぁ

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)11:47:13 No.318797678

偉大な親父に息子がコンプレックス持つのはわかるが
それこそゴローなんか
親父二人ともプロ野球選手なんだからもっときつかったんじゃね


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)12:36:29 No.318803107

吾郎はその二人とは選手としてのレベルが違いすぎるからなんとも言えんね

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)12:41:41 No.318803785

おとさんも打者としてはかなり化け物じみてなかったか

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)12:42:58 No.318803918

十分一流な選手の父親を2人持ったと思ったら
本人はキ◯ガイレベルの天才でしたとさ…
しかしゴローは血の繋がった家族がようやく出来て良かったよね

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)11:55:23 No.318798540

努力してればきっといつか才能が目覚める!
あの親父の息子だし!→あ、駄目だわ俺才能全くないわ
おもんね辞めよ→モンハンたのしい

ホントに野球バカとの子供なんですかね


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)12:44:28 No.318804131

二代目のプレッシャーとか辛いのが本音だろう

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)12:55:34 No.318805619

これから立ち直って野球と勉強を頑張って
最後にはそこそこ良い会社に勤めて家族のために頑張ってます!
野球も趣味で続けて楽しいです!
ってなったら評価する

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)13:04:05 No.318806697

連載がビッグコミックかスピリッツならありかな

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)13:10:54 No.318807516

>連載がビッグコミックかスピリッツならありかな


自分で言っておいてなんだけど本当にそうなったら困惑すると思う

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)14:13:02 No.318814421

読んだけどもう少し好感持てる主人公にしたほうがいいと思うんだがなぁ…

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)14:29:07 No.318816116

>読んだけどもう少し好感持てる主人公にしたほうがいいと思うんだがなぁ…


前作主人公から一途さをとったら
あんなんが出来てしまったんやな環境のせいなんやな


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)14:20:25 No.318815165

またこういう熱いシーン描けるとこまで続けばいいけども

1426137625364.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)14:40:02 No.318817206

>またこういう熱いシーン描けるとこまで続けばいいけども

もう捕球したくないって訴えるとことここは不覚にもうるっとした
アニメでは泣いた

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)16:07:13 No.318826331

才能無い前提でどこまで進められるかだな
高校野球なら甲子園目指せるレベルの学校なら
レギュラーになるだけでも一定の才能は必要だろうし
弱小なら野球経験者ってレベルならいけるが
それでは1回戦2回戦勝てたら偉業って感じだし
やはり他の二世キャラを采配とか
人間力でまとめる役になるんかな実力はないとして


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)16:09:45 No.318826608

ゴローの息子にまとめる力なんて・・・
ゴローのワンマン漫画だったのに・・・

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)16:13:28 No.318826973

>ゴローの息子にまとめる力なんて・・・

>ゴローのワンマン漫画だったのに・・・

だからこそって事にはなるじゃん
作者がそれを描く力量があるかは別問題として
ゴローみたいな野球選手としての才能が無いのなら
別の方向での才能がある話になるだろう

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)16:18:35 No.318827514

このまま野球漫画に進むのか
それともまったく関係ない方向にいくのか
作者の胸先三寸で決まる






Powered by amaprop.net



マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- 名無し - 2015年03月14日 16:28:37

まとめる才能ねぇ
健太やりますになっちゃうな

- - 2015年03月14日 23:02:21

女の子の可愛さ活かしてそっち寄りにて無理か

- - 2015年03月15日 01:15:10

その内またデッドボール喰らったり怪我したり強豪校倒したいから転校するとか我が儘言ったりしてグダグダになるよ。

- - 2015年03月22日 00:54:34

好きなのを選べ
①高校入学まで飛んで、身長が異様に伸びた主人公が才能覚醒
②姉主人公、弟マネージャーのソフトボールマンガへ路線変更
③ピッチャーで4番タイプの佐藤君との友情メインで描く、主人公は8番ライトくらいで最終話で初のホームラン(サヨナラ)を打って甲子園優勝して終了
④左投げに転向したら球が速くなり、ノゴロー2世として畜生さも覚醒
⑤実は野球ではなくゴルフマンガ(メジャートーナメント)

個人的には⑤、ダンドーを越える可能性があるかも?

- - 2015年03月22日 18:17:28

③かな?所謂補欠でキャプテンタイプならちょっと面白いかも

でも、これまでやる気がなくて続かなかったとかならともかく、野球に関しては結構ガッツリやった上で才能無い認定されてるからなぁ
ここから覚醒されても、じゃあこれまではなんだったんだ?って話になっちゃうし

むしろここは偉大な身内の才能に押し潰されて野球の道を断念した先輩である叔父が登場して導くとかどうだろう?

- - 2015年04月02日 00:14:08

バッティングセンターに通いまくってひたすらバントの練習
→送りバントの鬼になる展開に期待





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR