ペルソナ3のキタローって恵まれてるのか不幸なのか微妙な主人公だよね

漫画好き@ふたば15/03/16(月)16:28:56 No.319635684

1426490936959.jpg






漫画好き@ふたば15/03/16(月)16:29:59 No.319635799


エリザベスに好かれてる時点で勝ち組
漫画好き@ふたば15/03/16(月)16:30:59 No.319635916


5あたりの隠しボスで出てきそう
漫画好き@ふたば15/03/16(月)16:31:09 No.319635943


そのうちベスと出てくんだろ
漫画好き@ふたば15/03/16(月)16:31:35 No.319635997


飯食うだけで学力の上がる男
漫画好き@ふたば15/03/16(月)16:35:33 No.319636481


2主人公並みに不幸なんじゃない
本人が頑張ってもどうしようもないという感じが

漫画好き@ふたば15/03/16(月)16:37:56 No.319636774


達哉は罪の時はともかく罰の時は一応落ち度があったからなぁ
完全に巻き込まれただけのキタローは別格じゃないか

漫画好き@ふたば15/03/16(月)16:38:25 No.319636838


>達哉は罪の時はともかく罰の時は一応落ち度があったからなぁ

ニャルに絡まれた時点で不幸だと思うんですが
漫画好き@ふたば15/03/16(月)16:38:31 No.319636861


命捨てなくても世界終わるからどっちにしろ死ぬってひどいな

漫画好き@ふたば15/03/16(月)16:40:23 No.319637111


>命捨てなくても世界終わるからどっちにしろ死ぬってひどいな

その反動で残り少ない間モテたり幸せな感じがきつい
漫画好き@ふたば15/03/16(月)16:39:39 No.319637006


番長がリア充極めてるから
対照的に不幸に見える

漫画好き@ふたば15/03/16(月)16:41:52 No.319637318


本人は割りと満足して死んだからまだ幸せな方
漫画好き@ふたば15/03/16(月)16:48:49 No.319638169


>本人は割りと満足して死んだからまだ幸せな方

罪罰みたいに詳細な設定も無く
主人公=プレイヤーなのに勝手にそんなことにされても

漫画好き@ふたば15/03/16(月)16:50:02 No.319638341


この終わり方もアリな気がして困る

1426492202500.jpg
漫画好き@ふたば15/03/16(月)16:51:12 No.319638480


映画のEDがキミの記憶じゃなかったらどうしよう
漫画好き@ふたば15/03/16(月)16:53:47 No.319638795


>映画のEDがキミの記憶じゃなかったらどうしよう

じゃあボクの記憶にしよう
石田に歌わせよう

漫画好き@ふたば15/03/16(月)16:55:05 No.319638967


死んだら死んだでそっとしておけ
いつまで引っ張ってんだ

漫画好き@ふたば15/03/16(月)16:58:36 No.319639428


メメント・モリなんて昔からあるテーマなんで
そこはどうでも良いけどだからこそ
考える余地を残さないでどうすんだとは思った

漫画好き@ふたば15/03/16(月)17:01:31 No.319639811


>いけどだからこそ考える余地を残さないでどうすんだとは思った

そういやEDで死んだ死んでないで散々揉めたっけなあ
プレイヤーの判断にまかせときゃいいのに
インタで死亡確定させて荒れたっけなあ
んでフェスでさらに荒れると

漫画好き@ふたば15/03/16(月)17:04:26 No.319640185


>プレイヤーの判断にまかせときゃいいのに
>インタで死亡確定させて荒れたっけなあ


この辺アトラスらしくないなと思ったな
漫画好き@ふたば15/03/16(月)17:06:02 No.319640394


デフォで名前ついてないキャラ
つまりプレイヤーの分身を殺して終わるのは悪趣味だとは思うね
その言い訳がまた子供が考えたのかという幼稚な内容だし

漫画好き@ふたば15/03/16(月)17:07:54 No.319640625


プレイヤーの分身っていうけど選択肢やコミュで
逆に雁字搦め感あるから主人公って存在自体なんか微妙だった
無個性な様で変な設定盛り沢山だし

漫画好き@ふたば15/03/16(月)17:09:02 No.319640762


>無個性な様で変な設定盛り沢山だし

プレイヤーの分身さんには
プレーヤーの分身以上のものは何もないから仕方ないんだ…

漫画好き@ふたば15/03/16(月)17:09:18 No.319640805


そもそも助けられるわけないし
永劫未来彷徨わせるとは罪な男だな

漫画好き@ふたば15/03/16(月)17:10:39 No.319640966


つか助けてどうするのか
普通に暮らすの?

漫画好き@ふたば15/03/16(月)17:11:49 No.319641109


>つか助けてどうするのか
>普通に暮らすの?


と言うか現状だと助けた瞬間人類滅亡なんだよね
漫画好き@ふたば15/03/16(月)17:13:03 No.319641256


ベスが助けるっていっても肉体じゃなくて魂の救済的な事じゃないのか
漫画好き@ふたば15/03/16(月)17:15:05 No.319641520


なによりベスが助けちゃうとそれこそ本編もフェスですら茶番になるっていう
漫画好き@ふたば15/03/16(月)18:11:19 No.319649425


ベスは魂を救いに行ったらしいし時間がかかるみたいだから
単純に扉からひっぺがしてオシマイにはしないだろ
それで人類滅んだらキタローも喜ばんだろうし

漫画好き@ふたば15/03/16(月)20:09:38 No.319672441


て言うか何の対策も無しに引っぺがそうとしたら
キタローの方が抵抗したり最悪敵対しそう
その覚悟であそこに居るんだろうし

漫画好き@ふたば15/03/16(月)17:27:18 No.319643048


P4Uシリーズにいつ出てきてもおかしくなさそうで怖い
漫画好き@ふたば15/03/16(月)17:36:15 No.319644285


P4Uって名前こそP4だけど話の中心はP3だからなあ
漫画好き@ふたば15/03/16(月)17:33:01 No.319643837


最後の一年間で好き放題遊びまくったスレ画が不幸って言うとどうもなあ
再会を約束したコミュ相手ともう会えないのは悲しいとは思うけど

漫画好き@ふたば15/03/16(月)17:37:32 No.319644449


>最後の一年間で好き放題遊びまくったスレ画が不幸って言うとどうもなあ

この書き方も凄い語弊があるよな
少なくとも世界の終わりを受け入れるか否かの選択迫られるのが年末で
実際戦って勝ち目ないけどメガンテ使えるよってわかったのは
戦っていたあの時なんだから

死ぬって最初から知ってたらもっとやりたい事もあっただろうに

漫画好き@ふたば15/03/16(月)17:39:21 No.319644722


最初からやりたいことなんてないよ
そもそも人間的な部分が死んでる中で
コミュを築いて行って人間的になっていくのに

漫画好き@ふたば15/03/16(月)17:35:56 No.319644233


遊びまくるかどうかはプレイヤーの選択次第だし…
個人的には遊んでるというよりコミュコンプマニアというイメージ

漫画好き@ふたば15/03/16(月)17:45:09 No.319645531


>個人的には遊んでるというよりコミュコンプマニアというイメージ

コミュコンプしたらいつの間にか六股になってるんですけど…
漫画好き@ふたば15/03/16(月)17:43:05 No.319645234


なんかそれぞれ主人公像持ってるだろうし話し合ってもかみ合わなそうだな
漫画好き@ふたば15/03/16(月)17:48:40 No.319645995


>なんかそれぞれ主人公像持ってるだろうし話し合ってもかみ合わなそうだな

公式だけでも漫画とドラマCDとアニメでそれぞれキャラが違うからね
個人的にはガンパレの速水厚みたいなの想像してたから
ダウナーなキタローは初めて聴いた時驚いた

漫画好き@ふたば15/03/16(月)19:58:23 No.319669729


>正直3はSEESのメンバーと一緒にいてキタローが幸せになる未来が見えない
漫画好き@ふたば15/03/16(月)20:02:23 No.319670668


>正直3はSEESのメンバーと一緒にいてキタローが幸せになる未来が見えない

逆も然りだけどね
テレッテなんかも綾時みたいな奴相手なら普通に良い悪友やれたりするし
ゆかりや会長も依存心以外に特に無形の何かをもらった感じがしねえ

漫画好き@ふたば15/03/16(月)20:03:03 No.319670835


>正直3はSEESのメンバーと一緒にいてキタローが幸せになる未来が見えない

他のシリーズと違って自主的に集まった集団じゃないからなあ
お前には力があるって集められただけだしあくまで同僚
友人とかはコミュ連中の担当だし
漫画好き@ふたば15/03/16(月)20:17:05 No.319674303


>他のシリーズと違って自主的に集まった集団じゃないからなあ
>お前には力があるって集められただけだしあくまで同僚


異聞や罰の連中も成り行きであって
最初から仲良くするために集まってた訳じゃないけどね

漫画好き@ふたば15/03/16(月)20:20:47 No.319675262


異聞録みたいな最初からある程度出来上がった関係はなんか新鮮だったな
集まるけど深い仲ではないあの感じ良かった

漫画好き@ふたば15/03/16(月)20:24:41 No.319676280


よく職場の同僚って例えが出るけど職場だったら円滑に回すために
もうちょっとコミュニケーションの努力をしてると思うんだ

漫画好き@ふたば15/03/16(月)20:31:05 No.319677990


コミュのせいか同級生とかのが友達やってる感じがしたな
ハム子でプレイした後にキタローでプレイすると
やっぱり同性仲間のコミュがないからドライに見えた

漫画好き@ふたば15/03/16(月)17:53:46 No.319646701


あんだけ満足して死んだんだからもういいだろ
そっとしとけ

漫画好き@ふたば15/03/16(月)18:08:39 No.319649005


(そっとしておこう…)
漫画好き@ふたば15/03/16(月)18:50:16 No.319656041


なんだかんだP4よりP3の方が好き
主人公も含めて





Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1842)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (99)
バトル ファンタジー 格闘 (208)
グルメ 料理 (99)
ジャンプ (2294)
ドラゴンボール (91)
ONEPIECE (224)
NARUTO BORUTO (140)
BLEACH (139)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (211)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (85)
銀魂 (20)
ニセコイ (88)
ハイキュー (10)
トリコ (52)
ワールドトリガー (39)
僕のヒーローアカデミア (59)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (15)
キン肉マン (44)
マガジン (416)
進撃の巨人 (78)
はじめの一歩 (32)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (24)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (434)
名探偵コナン (42)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (29)
MAJORシリーズ (36)
だがしかし (45)
チャンピオン (307)
刃牙シリーズ (114)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (151)
鋼の錬金術師 (20)
咲-Saki- (28)
青年 (308)
ヤングジャンプ (361)
テラフォーマーズ (78)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (204)
喧嘩稼業&商売 (69)
彼岸島 (21)
みなみけ (18)
監獄学園 (31)
カイジ (24)
アワーズ (68)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (98)
角川系 (62)
コロコロ (62)
よつばと! (33)
アニメ (645)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (628)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (699)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR