お前ら同人誌の処分ってどうしてる?

マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)05:53:23 No.320355142

普通に捨てる?とらやらしんばんで買取?

1426798403132.jpg






マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)05:55:02 No.320355211

大体は燃えるゴミ


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)05:55:58 No.320355235

河川敷とか公園に捨ててる
3日もすれば綺麗になくなってる


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)05:56:27 No.320355250

分解してシュレッダーかけて萌えるゴミとして処分

マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)05:58:01 No.320355306

エ□雑誌に比べれば同人誌とか薄いし余裕で処分できる

マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)06:03:49 No.320355557

買い取りといっても有名作家の本とか価値あるやつだけでしょ

マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)08:06:38 No.320361252

>買い取りといっても有名作家の本とか価値あるやつだけでしょ


物凄い二束三文な上ゴミみたいな値段で買い取ったそれをケースに入れ
数千円とかで売ってるとか見たらあんな奴ら幸せにするくらいなら
捨てた方がマシだなと思ったが、遠くまで持参で持って帰るのも億劫だったので
その値段で売ったわ・・・

マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)08:09:46 No.320361412

>買い取りといっても有名作家の本とか価値あるやつだけでしょ


勘違いしてるようだから言っておくが
有名作家でも二束三文だから買取価格
むしろ有名になればなるほど在庫ダブついてザイコガ発動しやすい


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)08:11:34 No.320361503

有名作家が昔出した珍しい本が高いんだよ
書店卸してるような奴は珍しくない


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)06:09:38 No.320355795

オクに決まってるじゃん

マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)06:10:27 No.320355828

ジャンプとかに挟んで束ねて廃品回収に持ってって貰った


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)06:18:29 No.320356130

買い取りもゴミみたいな値段だしゴミ処理場に直接持っていって処分してるよ
ご近所さんの子供に拾われたら世間体無くなるからね…


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)06:26:37 No.320356435

らしんばんに持っていっても1冊10円ぐらいで買い叩かれるよ

マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)06:20:52 No.320356233

同人誌を買うのは作家に金をあげるためであって
紙くずで部屋をせまくするためじゃないんだよ


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)06:30:06 No.320356568

近所の書店は1冊50円カラーは100円で買い取ってくれる
そのせいか意外と新しめの同人誌も集まってきて回転もいいみたい


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)06:35:43 No.320356792

どうしても欲しい本だけDL販売で買ってる
DL販売してない本で買うのは年間1、2冊程度だな
処分に困るし本だと読みたい時にどこにしまったかわからなくなる


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)06:38:19 No.320356905

同人ショップに持ち込んだら状態が悪いと言われて
買い叩かれた


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)06:43:42 No.320357101

ダンボールで送りつけた方が高く買い取ってくれるかもな
買い叩かれるのは新刊以外置く場所が無いせいもあるだろうし


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)06:41:48 No.320357037

駿河屋に売ってくれれば俺が買うかもしれないよ

マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)07:03:06 No.320357943

国会図書館に寄贈しよう

マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)07:08:59 No.320358224

>国会図書館に寄贈しよう

明治でいいんじゃね
価値が認められればこんな感じになるかも


1426802939472.jpg

http://www.meiji.ac.jp/manga/yonezawa_lib/archives/exh_microcosmos/

マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)08:34:00 No.320362848

>>国会図書館に寄贈しよう

>明治でいいんじゃね

明治はコミケの見本誌収蔵してるから
それとかぶるのはいまさらノーサンキューじゃね

http://www.meiji.ac.jp/manga/yonezawa_lib/market.html

マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)07:12:48 No.320358406

むしろ保管の仕方が気になる
横置きがいいのか縦置きがいいのか


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)07:17:06 No.320358599

暗所で棚に縦が理想
横置き重ねはダンボール補完でやらかしたが
最下段の本がプレスされてキズヘコミつきまくった


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)07:20:32 No.320358766

>むしろ保管の仕方が気になる

>横置きがいいのか縦置きがいいのか

下手に縦に置いたら曲がるから困る


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)07:29:16 No.320359237

古くても高額で売れるのなんて有名サークルとかのくらいだろうし
ショップじゃ良くても1冊10円、
オクに出すには手間と見返りが釣り合わないことばかり
処分するにしてもどうせ捨てるならスキャンしてからのほうがお得だな


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)07:32:58 No.320359437

3~4年前の同人はゴミ同然の値段になるから
らしんばんとか大手よりもまとめ売りで値段アップあるとこに売る


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)07:36:35 No.320359628

>らしんばんとか大手よりもまとめ売りで値段アップあるとこに売る


同人誌のまとめ売り値段アップがあるところって俺の行動範囲じゃないんだよな
そういうのってやっぱ50冊とか100冊で何年以内の制限あるのかな


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)07:35:37 No.320359575

らしんばんとKブックスは値付け渋いし
大手のサークルでもザイコガかまして値段下げて高値で放流だし

マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)07:36:50 No.320359645

そう考えると駿河屋の買取価格はおかしいのではないかと思う時ある

マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)07:37:46 No.320359702

買い取り拒否された古い本も
他の人の手に渡ることを願って引き取ってもらってる
状態は良いから誰か騙されて買ってくれるだろう


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)07:42:36 No.320359952

ショップまで運ぶのも面倒
大量に持ち込むと袋に入れる際折れ曲がって
買い叩かれるし


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)07:49:39 No.320360298

前300冊くらい持ち込んで買い取りしてもらったが
ほとんどが1円5円10円
たまに100円300円
良い奴は500円
買い取りボーナスで9000ちょっとになった


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)07:50:38 No.320360351

中古屋には捨てるつもりで持って行くもんだろ
だったらそのままゴミ回収に置いても同じだ


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)08:03:39 No.320361089

>中古屋には捨てるつもりで持って行くもんだろ


らしんばんに200冊くらいもってったらほとんど値段つけられないと返されて
じゃあ処分お願いしますといったら
処分引き取りもしてないと返されたことがあったわ
持ってく手間と持ち帰る手間がひどかったからそれ以降
もう普通に廃品でだすことにしたな


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)08:30:36 No.320362604

最近オタ系は供給過多で中古の取り扱いは死亡フラグな気がする


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)08:38:19 No.320363120

>最近オタ系は供給過多で中古の取り扱いは死亡フラグな気がする


如何に視聴者やファンを祭り上げて購買意欲を煽り立てて
酔ってる内にどんどん供給して買ってもらうか勝負みたいな一面もあるからね
そういう人の中からどこかで線引いて手放すから
一作品のアイテムが一気に充実するのを
中古屋店頭で以前より見かけるようになったな…


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)09:00:13 No.320364469

買った同人の処分なんて余裕だけど残った自分の本はきつい・・・

マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)09:10:11 No.320365015

>買った同人の処分なんて余裕だけど残った自分の本はきつい・・・


雑誌の間に挟んで小出しに処分だな
シュレッダーに通すには分厚すぎるし専用のシュレッダーがいる
バラすにしたって手間かかるし
それ以前に自分の本に自分から手をかける抵抗感に負ける…orz
古い同人誌専門のイベントとかイベントの委託コーナーで
参加サークルの昔の本コーナーとかあるといいなと思う事ならたまにある


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)09:04:35 No.320364721

女はBL本飽きたらどうしてるんだろうな

マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)09:39:25 No.320366862

>女はBL本飽きたらどうしてるんだろうな


まんだらけやオクで探すとBL本が出ているよ
ただし転売ないし自分より高値で同人誌を売る客をよく思わないから
中古書店やオクで売るなと本の奥付で脅したり
売った客をネット上で晒したり影で叩いたりする同人作家も多い


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)09:49:42 No.320367560

女はそのジャンルから離れる時に結構高い確率で
途中からは作品に萌えてませんでした
マナーの悪いファンにウンザリしてましたとか
作品とファンに今までためてた不満を全部表明したりして怖い


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)09:57:03 No.320368112

>作品とファンに今までためてた不満を全部表明したりして怖い


それは活動中もよくあることなんや…


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)11:17:02 No.320374551

同人誌って誰が何のために買ってるのかすごく不思議だわ
全部読んでるの?


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)11:22:12 No.320375021

買う理由なんか人それぞれだろ、
自分の需要から外れたのは買う必要全く無いし
世間的に需要は無くとも自分にはドストライクってのだってある
ニッチ需要を埋める為のそれだろ、何で全部読んでるって事になるんだ

マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)13:37:13 No.320390683

出版がかつては権力者のものであった時代が長く
商業になるようになってからは出版社のものだったわけだけど
それ以外に発信手段として生まれたのが同人
とマジレス
まあ今はネットで発表したほうがいいけどね

マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)13:41:37 No.320391148

>同人誌って誰が何のために

作家の為の買支えかね、いい作品は次も読みたいし


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)14:16:00 No.320394880

もったいないオバケに取り憑かれてて
データ化しないと捨てられないんだよな


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)14:21:24 No.320395486

ほんとお気に入りだけ残して他は秋葉原で売って
これからは本当に欲しいやつだけを買おうと1年
そしてまたいらないのを売ってと・・・
結局これを毎年繰り返している
そんなわけで絶対売れない、捨てられない同人誌は現在600冊ほどだと思う
これでも凄い減らしたんだからな!

マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)14:22:54 No.320395643

どうしても手放したくないのを1冊でも売ると
案外他のを手放すのも躊躇しなくなるよ


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)14:24:40 No.320395842

>どうしても手放したくないのを1冊でも売ると
>案外他のを手放すのも躊躇しなくなるよ

あるあるすぎる
手放したくないの幅がもっと狭くなって家は広くなる









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1705)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (160)
スポーツ (88)
バトル ファンタジー 格闘 (183)
グルメ 料理 (81)
ジャンプ (2027)
ドラゴンボール (76)
ONEPIECE (189)
NARUTO BORUTO (130)
BLEACH (118)
HUNTERXHUNTER (167)
ジョジョの奇妙な冒険 (185)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (78)
銀魂 (17)
ニセコイ (83)
ハイキュー (10)
トリコ (44)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (51)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (30)
こち亀 (24)
ToLOVEる (26)
キン肉マン (36)
マガジン (378)
進撃の巨人 (70)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (14)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (25)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (373)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (24)
MAJORシリーズ (31)
だがしかし (33)
チャンピオン (270)
刃牙シリーズ (98)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (32)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (275)
ヤングジャンプ (316)
テラフォーマーズ (71)
東京喰種 (47)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (178)
喧嘩稼業&商売 (59)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (20)
アワーズ (57)
ドリフターズ (33)
アフタヌーン (83)
角川系 (60)
コロコロ (55)
よつばと! (29)
アニメ (606)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (564)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (637)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR