サメ映画の話 トリプルヘッドシャークは名作、いいね?

2670086499342.jpg

16/07/23(土)20:58:01 No.422313412

大体サメが人襲うだけの
見なくても内容がわかるジャンル

16/07/23(土)20:58:20 No.422313479

ジョーズ以降って基本悪ふざけしか無い感じ






16/07/23(土)20:58:41 No.422313554

ジョーズとディープブルーしか面白い映画が存在しないジャンル

16/07/23(土)21:11:04 No.422316886

メガシャークとシャークネードはコメディーとしては傑作じゃないか

16/07/23(土)20:58:43 No.422313563

シャークネードが3馬身差で飛び抜けたせいで
他が色あせて見えてしまう

14510306609538.png

16/07/23(土)21:02:48 No.422314666

ジョーズのおかげでグリズリーとかピラニアとかアリゲーターとか
その手の映画乱立したよな昔

16/07/23(土)20:59:37 No.422313803

創作物で自分のネタじゃなく
「こんな面白い作品知ってるんだぜ」
ってやり始めたら終わりだよね
サンデーのパロディネタとか

16/07/23(土)21:08:00 No.422316039

18671007139350.jpg

16/07/23(土)21:15:00 No.422317888

テレ東の午後ローで最近連チャンしてるよな
丘に上がるどころか宇宙空間にいってたけど

16/07/23(土)21:18:53 No.422318888

サメ映画がこんなんなったのは大体日本のせいって聞いた

8015949793005.jpg

16/07/23(土)21:22:51 No.422319888

昔っから向こうじゃ日本未公開のサメ映画サメTV映画サメビデオ映画作られまくってたし
たぶんリップサービス

16/07/23(土)21:25:50 No.422320602

売れてもないのにわざわざリップサービスする理由がないのよね

16/07/23(土)21:22:47 No.422319869

ディープライジングコンクエストは結構好き
クライマックスでクルーザーでパーティしてた連中が何故か次々海に飛び降りてって
サメに食われるとことか何度見ても笑う

16/07/23(土)21:28:00 No.422321150

これはサメが怪物扱いされてなくて結構面白かった
画像の宣伝文句は大幅に偽りありだけど

14331050339628.jpg

16/07/23(土)21:31:15 No.422322018

ゾンビ映画って年に数本はアタリ出るのにサメ映画ってマジでゴミしかない
このスレに上がってるようなのもネタとして語られるだけで
実際に見たら苦痛でしかない作品ばっかり

16/07/23(土)21:35:41 No.422323175

好みの問題じゃないか?

16/07/23(土)21:38:27 No.422323964

ゾンビ映画はその辺の人間がゾンビメイクするだけで
ゾンビ映画だから低予算でもアイデア次第で何とかなる
サメ映画はサメを出すのにショボいなりにCGとか模型とか必要だから
予算とか制約が色々かかるんだよ

16/07/23(土)21:41:19 No.422324751

ディープブルーは真面目にやってる方だろう
なのになぜか笑える怪作だ

16/07/23(土)21:43:11 No.422325251

食われるシーンワンパ過ぎるのはちょっとね
水中に引き込まれて水面ブクブクしながら赤く染まるばっかとか

16/07/23(土)22:07:13 No.422332407

サメ映画でいいかはわからんがオープンウォーターは結構面白かった

16/07/23(土)22:15:10 No.422334777

今日観てきたけどディープブルー以来の当たりだった

14569639169838.jpg

16/07/23(土)22:18:29 No.422335784

主演女優さん体当たり演技だったね
中の人はデッドプールの奥さんなんだぜぃ!?

16/07/23(土)22:23:03 No.422337113

作ったのコロンビアだしな
大手までサメ映画に便乗するとは・・・

16/07/23(土)22:33:39 No.422340337

ジョーズだってディープ・ブルーだって作ったの大手だし…
まわりまわって先祖返りしただけだし…

16/07/23(土)22:38:57 No.422341901

開祖と言えるジョーズやサメ映画が今みたいに
頻繁に作られてなかった時期のディープブルーはともかく
今回は明らかにサメ映画の波に乗ってる感じだよなぁ
ちなみにディープブルーのモックバスターとして作られたのが
シャークアタック(しかもシリーズ化

16/07/23(土)22:42:13 No.422342888

サメの専門家の人はサメは環境変化に弱い生き物で
ジョーズの公開以来残忍な面ばかり強調されてる…
と憤慨してたけど今やそれどころじゃないレベルなのね

16/07/23(土)22:46:03 No.422344004

今はほぼギャグ映画扱いでしょ
あれ見て現実のサメどうこうは考えないだろう

16/07/23(土)22:47:20 No.422344407

今度放送するスペースシャークが超楽しみ
映像もシナリオもバカな映画って好きだな~

16/07/23(土)22:51:28 No.422345687

ディープ・ブルーはサミュエル以外スターにまでなれてない
2流の役者ばかりっていうのがミソだな

16/07/23(土)22:54:25 No.422346618

そのサミュエルも「ジュラシックパーク」の時は
まだ看板張れるほどではなかったという話を聞くと
モンスターパニックものって面白いんだなと思う
金の卵が隠れてるかもしれないのね

16/07/23(土)23:03:00 No.422349074

アナコンダだとまだド新人の頃のオーウェン・ウィルソンが出てたりしてるしね





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年07月26日 00:15:40

ここ数週間のテレ東サメ映画ゴリ押しは少々辟易してたが
さすがに宇宙に行かれたら見るしかない
今週の木曜14時くらいだったかな?録画しよっと(ステマ)

- - 2016年07月26日 00:24:01

シャークナイトはまじめな出来だし
内容も悪くないよ。CMがネタにされてる
サメ地獄もそこそこすき

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1756)
オススメ 作品紹介 (114)
4コマ漫画 萌え系 (165)
スポーツ (90)
バトル ファンタジー 格闘 (191)
グルメ 料理 (88)
ジャンプ (2085)
ドラゴンボール (81)
ONEPIECE (200)
NARUTO BORUTO (136)
BLEACH (129)
HUNTERXHUNTER (178)
ジョジョの奇妙な冒険 (191)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (81)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (46)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (55)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (26)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (45)
キン肉マン (39)
マガジン (390)
進撃の巨人 (72)
はじめの一歩 (30)
ダイヤのA (15)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (28)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (21)
サンデー (397)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (25)
MAJORシリーズ (33)
だがしかし (37)
チャンピオン (285)
刃牙シリーズ (105)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (33)
実は私は (12)
ガンガン (142)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (283)
ヤングジャンプ (333)
テラフォーマーズ (74)
東京喰種 (49)
ゴールデンカムイ (25)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (186)
喧嘩稼業&商売 (63)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (60)
ドリフターズ (34)
アフタヌーン (91)
角川系 (61)
コロコロ (58)
よつばと! (29)
アニメ (622)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (106)
漫画家 原作者 編集者 (580)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (661)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR