のび太が無人島で助けを待つ話が怖すぎる・・・

マンガ中毒@ふたば15/03/22(日)15:09:43 No.284263880

1427004583053.jpg









マンガ中毒@ふたば15/03/22(日)15:10:41 No.284263979

一週間でも相当な精神力だ


マンガ中毒@ふたば15/03/22(日)15:10:46 No.284263990

でもほぼすべてはリセットされる
のびたの記憶以外


マンガ中毒@ふたば15/03/22(日)15:12:19 No.284264168

何が怖いって10年間のび太が無人島生活してる間
ドラちゃんは未来からきたのび太と楽しく生活してたところだと思う


マンガ中毒@ふたば15/03/22(日)15:13:50 No.284264340

怖すぎる…

マンガ中毒@ふたば15/03/22(日)15:12:42 No.284264205

発信機なくてもなんか探す方法あるだろドラちゃん

マンガ中毒@ふたば15/03/22(日)15:14:41 No.284264438

>発信機なくてもなんか探す方法あるだろドラちゃん

未来からきた10年後ののび太が家にいるので
むしろ今ののび太に戻ってきて来られたら困るんだろう


マンガ中毒@ふたば15/03/22(日)15:13:45 No.284264334

取り寄せバッグなりなんなり使えばよかったよねこれ

マンガ中毒@ふたば15/03/22(日)15:15:24 No.284264523

十年生き残れるってすごい能力だな

マンガ中毒@ふたば15/03/22(日)15:18:03 No.284264829

最低限はひみつ道具があったからというのもあるが
それでもやっぱり生き延びる才能はあるよね


マンガ中毒@ふたば15/03/22(日)15:18:19 No.284264856

一応雨風を凌げる所と水の確保は出来てるとはいえ凄いよね…

マンガ中毒@ふたば15/03/22(日)15:16:55 No.284264704

大体のび太は極限状況でハイスペックなイメージ

マンガ中毒@ふたば15/03/22(日)15:23:48 No.284265541

これどうやって食料得てたんだっけ?
寝床はジェットもぐらで水は雨降り傘だったけど


マンガ中毒@ふたば15/03/22(日)15:26:01 No.284265805

>これどうやって食料得てたんだっけ?


アニメでは魚を捕って自分で火も付けてた

マンガ中毒@ふたば15/03/22(日)15:17:21 No.284264753

十年後にのび犬がそういえば昔無人島に遭難したことがあったなぁ
とドラえもんに話してそういえば…となったのかな


マンガ中毒@ふたば15/03/22(日)15:16:40 No.284264660

どこでもドアで「のび太のところへ」て言えば解決じゃね?

マンガ中毒@ふたば15/03/22(日)15:19:06 No.284264957

遭難してるのに気づいてないんじゃなくて
遭難してるのがわかってたけど探さなかったの?


マンガ中毒@ふたば15/03/22(日)15:21:20 No.284265233

>遭難してるのに気づいてないんじゃなくて

>遭難してるのがわかってたけど探さなかったの?

言及されてないので推測になるけど
実際にのび太が10年無人島にいたのでそういうことになる


マンガ中毒@ふたば15/03/22(日)15:19:53 No.284265059

遭難してるのはわかってるけど
10年経って戻ってきたのび太が普通にいる


マンガ中毒@ふたば15/03/22(日)15:20:00 No.284265078

のび太が家出して無人島生活をする
→10年後ドラと再会→肉体だけ若返って家出した直後に戻る
つまりこの回以降は精神年齢21歳になったのび太ではないのび太と接してて
同時進行でのび太は無人島生活してたことになる


マンガ中毒@ふたば15/03/22(日)15:20:14 No.284265116

あれ ドラえもんが10年間のループに囚われてないか

マンガ中毒@ふたば15/03/22(日)15:22:24 No.284265369

>あれ ドラえもんが10年間のループに囚われてないか


助けに来たドラえもんが
10年前のドラえもんならその点は解決するんじゃないかな


マンガ中毒@ふたば15/03/22(日)15:19:20 No.284264992

ドラえもんってさらっと怖い話するよね
最終巻付近の蟻の奴とか


マンガ中毒@ふたば15/03/22(日)15:23:55 No.284265560

遭難した直後ののび太を助けてやれよ!
10年前の同じ位置にいるだろ!

マンガ中毒@ふたば15/03/22(日)15:25:14 No.284265710

>遭難した直後ののび太を助けてやれよ!

>10年前の同じ位置にいるだろ!

10年後ののび太じゃなくてタイムマシンで遭難直後に助けるべきだよね…

マンガ中毒@ふたば15/03/22(日)15:24:22 No.284265608

これ読むとこのドラえもんは10年探してたような口ぶりだった気が

マンガ中毒@ふたば15/03/22(日)15:26:03 No.284265808

>これ読むとこのドラえもんは10年探してたような口ぶりだった気が

1周目のドラはそうだろうけど
2周目以降はいなくなったことにすら気付かないんじゃ…


マンガ中毒@ふたば15/03/22(日)15:27:07 No.284265922

>1周目のドラはそうだろうけど
>2周目以降はいなくなったことにすら気付かないんじゃ…

救難信号が来てから思い出すと思う

マンガ中毒@ふたば15/03/22(日)15:29:51 No.284266227

過去変えてもパラレルワールドが増えるだけな設定なら意味ないけど
未来からドラが来てる時点でそうじゃないわけだしな…
実は10年間サバイバルさせて鍛え直したかったのかな…

マンガ中毒@ふたば15/03/22(日)15:35:07 No.284266833

これこのままだと10年後謎の救難信号が来ることになるのかな

マンガ中毒@ふたば15/03/22(日)15:35:48 No.284266906

発信機みたいなのはドラが持ってるくらいだから
時間を超えて救難信号を発する物なんだよ
家出のび太は10年経ってから押したけど
迎えに行ったドラは多分2、3時間しか探してない


マンガ中毒@ふたば15/03/22(日)15:37:54 No.284267172

夢落ちやリセットじゃなく
十年生きたのび太で話が続いていく

マンガ中毒@ふたば15/03/22(日)15:27:15 No.284265930

この話とうつつまくらは考えるほど恐ろしくなるぞ

マンガ中毒@ふたば15/03/22(日)16:25:44 No.284272829

10年間小学生が無人島で耐えきった事が恐ろしい





Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1139)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1106)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (86)
NARUTO (70)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (33)
食戟のソーマ (43)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (179)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (484)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (18)
その他 (373)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR