大長編ドラえもんで一番絶望感があったの敵勢力ってどれだろう?

1434693774147.jpg

15/06/19(金)15:04:08 No.338741366

最遊記で妖怪がのび太の家にやってくるところ

15/06/19(金)15:04:15 No.338741376

鉄人兵団


15/06/19(金)15:11:54 No.338742461

鉄人兵団も歴史改変なかったらヤバかったね
後勢力じゃないけど海底鬼岩城のポセイドン
バギーちゃんには今でもうるっとくる俺38歳


15/06/19(金)15:06:30 No.338741687

お化けみたいのが
タイムマシン空間通って追ってくるのは恐怖だった










15/06/19(金)15:15:50 No.338743022

恐竜とか鉄人兵団、竜の騎士とか
今考えるとクライマックスのオチがなんだかなあって感じ


15/06/19(金)16:11:02 No.338750314

最終的にタイムマシンで
過去改変だもんな鉄人兵団
それをやったらどんな話もお終いだろうに
作者も解決策が見付からなかったんだろうか


15/06/19(金)15:17:07 No.338743197

メドゥーサ
引き出しから出て来るのトラウマ


15/06/19(金)15:20:00 No.338743555

スレ画程度じゃイスラム国にすら勝てないだろ

15/06/19(金)15:26:24 No.338744442

五千年前なら確かに脅威だっただろう
ただ連中は五千年前からまるで進歩していない上に、
当時は東西冷戦の真っ最中というね


15/06/19(金)15:32:26 No.338745278

爆弾落とすのが人力なのがじわじわくる

15/06/19(金)15:34:22 No.338745559

子供心にもスレ画が世界征服実行したところで、
アメリカあたりに叩き潰されて
バウワンコ国が南アみたいになるだけだよなと思ってた


15/06/19(金)15:23:00 No.338743966

のび太の魔界大冒険でのび太とドラちゃんが
石にされたとこで泣きそうになったぞ俺


15/06/19(金)15:33:06 No.338745368

銀河鉄道も結構やばい
どこでもドア等の超空間は閉鎖されるわ
惑星と周辺衛星を占拠されたわ
しかも下手したら廃棄惑星でのたれ死ぬ所だったし


15/06/19(金)15:42:21 No.338746702

リトル宇宙戦争で味方全滅、銃殺間際かな
ドラコルル長官有能過ぎる


15/06/19(金)15:44:32 No.338747002

個体ではギラーミンとメジューサ
軍隊ではアトランティス


15/06/19(金)16:03:40 No.338749334

四次元空間を追ってこれる時点で怖いのに

1434697420770.jpg

15/06/19(金)16:07:18 No.338749818

普通の小学生ならマズ無理

1434697638132.jpg

15/06/19(金)16:10:13 No.338750196

>普通の小学生ならマズ無理


とはいえ、この話はのび太でもヒーローになれるって話だからな
若干の増長が見れるが


15/06/19(金)16:10:34 No.338750250

>普通の小学生ならマズ無理

子供相手に慢心しないギラーミンも異常だよな

15/06/19(金)16:14:38 No.338750847

大長編ではヘタレさが無くなるから
銃の腕前が異常に跳ね上がるよな
銀河鉄道のラストように正面から飛んでくる
虫サイズの敵を一発で撃ち落とすとか


15/06/19(金)16:16:46 No.338751130

ドラ<四次元ポケットとか思っててごめんなさい
やっぱこいつがいないとダメだよ


1434698206090.jpg

15/06/19(金)16:17:34 No.338751255

ドラえもんズありならドラパン
友情テレカ無効に石化で何人もやられた


15/06/19(金)16:18:19 No.338751344

スレ画はどう見ても返り討ちに合うだけだよな・・・
竜の騎士とか鉄人兵団はどうしようもなさそうだけど

15/06/19(金)16:18:50 No.338751416

日本誕生のギガゾンビの
23世紀の科学力ってのはすごい絶望感だった


15/06/19(金)16:47:13 No.338755282

>日本誕生のギガゾンビの
23世紀の科学力ってのはすごい絶望感だった


タイムパトロール来なかったら詰んでたよね

15/06/19(金)16:28:42 No.338752729

核ミサイルの鬼岩城
魔法使う悪魔
圧倒的な物量の鉄人兵団
で三強だと思う

15/06/19(金)16:33:44 No.338753384

>核ミサイルの鬼岩城


核もちはともかく中身の戦力は
あまりにもドラたちの戦い方がなってないので
そんなに強くは感じなかったな

ドラたちの戦力では籠城戦が向いてるわ


15/06/19(金)16:29:30 No.338752835

雲の王国の大洪水も絶望感あった

15/06/19(金)16:39:11 No.338754133

違う意味で絶望的というか涙ぐましいのはニムゲ

15/06/19(金)17:51:28 No.338764905

>違う意味で絶望的というか涙ぐましいのはニムゲ


でもアニマル星と交流し出したし、まともな人間も残ってたりで
希望は残ってると思うのよね


15/06/19(金)16:41:50 No.338754489

元に戻る過程で
オリジナル人格が消滅ってちょっと怖いと思った


1434699710307.jpg

15/06/19(金)16:44:43 No.338754921

ドラえもんの謎の信頼度は怖い
海底でほんこれと思ったがその後も・・・


15/06/19(金)17:04:17 No.338757757

雲の王国でドラえもんが
雲溶かすタンクに突っ込んだとこで泣いた


15/06/19(金)17:29:19 No.338761566

ドラえもんは宇宙人に魔法使いに未来人に海底人に
雲の住人に地底人に植物人に昆虫人に過去の人物とか
ゲッターも真っ青な敵のバリュエーションの多さ…


15/06/19(金)17:40:43 No.338763197

最近やった人魚の奴もそこそこ全力あったような気がする…

1434703243487.jpg

15/06/19(金)18:37:42 No.338772506

ドラえもんと戦った事がある中で一番やばい奴…
ていうか神様


1434706662620.jpg

15/06/19(金)18:40:25 No.338772925

ドラえもん兵器転用可能の道具出しすぎ問題

15/06/19(金)18:43:28 No.338773477

ドラえもんの道具で一番兵器として役立つのはどこでもドアだよ
強力な爆弾を送れば大抵の勢力は幸福するはず…


15/06/19(金)19:16:53 No.338779348

一番怖かったのは西遊記のママ

15/06/19(金)19:23:42 No.338780590

>一番怖かったのは西遊記のママ

あいつら人間はもう絶滅してるのに
なんで皆人間に化けて生活してるんだろう

15/06/19(金)19:52:25 No.338786182

ラビリンス地下迷宮で望みが絶たれたと思いきや
ドラえもんと合流してからのカタルシス凄く好き
地味にゲストキャラが皆口さんなんだな


15/06/19(金)19:58:54 No.338787522

効果的な対処法が発見できたとはいえ、
銀河超特急のヤドリは地味に凶悪だとと思う


15/06/19(金)17:27:49 No.338761342

ドラえもんがタイムパトロールから見逃されているのって
劇場版の敵から世界を救った功績が大きいんだろうな

銀河鉄道なんて下手をすれば22世紀が宇宙人に
乗っ取られていたかもしれないし


15/06/19(金)17:31:40 No.338761928

ドラえもんが偶然昆虫人を生み出して
昆虫人がドラえもんの事を
神様と信じてるていうのも理由にありそう…
タイムパトロールより次元に詳しいし…














【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1135)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1095)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (84)
NARUTO (68)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (31)
食戟のソーマ (41)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (178)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (41)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (481)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (385)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR