学級王ヤマザキの思い出

1430947134157.jpg

15/05/07(木)06:26:39 No.329921445

オババ様の歌がやけに好きだった


15/05/07(木)06:30:03 No.329921558

嵐が来るオバ
嵐が来るオバ
ワクワクする乙女の気分

15/05/07(木)06:29:27 No.329921539

墨汁コーラ
チョークスナック

あと一つか二つあった気がする











15/05/07(木)06:31:43 No.329921608

ヤマザキが学校の天井や壁の裏を
秘密基地にする話の全体図にわくわくした


15/05/07(木)06:32:40 No.329921647

秘密基地話はどれも好きだな

15/05/07(木)06:34:16 No.329921700

みんな集めてぷるるん巨大ウ◯コしようとしたら
ぷるるん状態にならず
普通のウ◯コ出てきたところで死ぬほど笑った


15/05/07(木)06:36:57 No.329921781

普段二等身ぐらいの先生がメガネ外すと超美人になるんだっけ

15/05/07(木)06:39:44 No.329921878

>普段二等身ぐらいの先生がメガネ外すと超美人になるんだっけ


しかも暴力的になる
プロレスわざかけてくれる
ご褒美


15/05/07(木)06:42:44 No.329921985

う◯こをランドセルにいれて
最後は教室中をう◯こまみれにする話は酷い


15/05/07(木)06:51:33 No.329922369

内容が下品過ぎてアニメ化の際に大幅改変


15/05/07(木)07:01:43 No.329922868

ナカモト(ペンギン)の得意技はサンドバッグ代わりに殴られるから、
アニメではメトロノームの動きで催眠術をかけるになってた


15/05/07(木)06:52:25 No.329922407

ポケモンの穴埋めで30分番組に格上げ

15/05/07(木)06:52:45 No.329922421

大人になってやっとわかる大人のチン○ライトの卑猥さ

15/05/07(木)06:55:58 No.329922569

>大人になってやっとわかる大人のチン○ライトの卑猥さ


大人になってからわかるこういう下ネタってすごいな
今だとアウトだろうけど

15/05/07(木)06:50:15 No.329922304

こち亀の両さんみたいに商売で大儲けするけど
最終的には落ちぶれるって話多かった

15/05/07(木)06:53:50 No.329922467

>こち亀の両さんみたいに商売で大儲けするけど
>最終的には落ちぶれるって話多かった

途中までは順調だけど最後の方は調子乗りすぎて失敗するのよね


15/05/07(木)06:59:42 No.329922765

アイドル→ドジ踏んでカメラにチ◯コを押し付けたから
漫画家→ゴーストライターのおばば様がダウンして
自分が描いたら糞みたいな内容だったから
だっけ?
他にヤマザキのビジネス回ってあったっけ?


15/05/07(木)07:03:28 No.329922943

>他にヤマザキのビジネス回ってあったっけ?


上にあるヤマザキウ◯チの回とか
後は占い回もあったね
何処かのお偉いさんの飛行機に爆弾が仕掛けられてるの予知して
見つけ出したけどうっかり転んでだかで爆発させちゃったやつ
あれそこまでヤマザキに非はないんじゃ・・・

15/05/07(木)07:02:40 No.329922908

家来のワタナベが独立起業して逆に雇われる話もあったな
う◯こ製造機として


15/05/07(木)08:43:16 No.329927812

墓の中に家があるんだっけ
どこにあったか覚えてないが実際に墓地の中にあるなら嫌過ぎる


15/05/07(木)08:49:45 No.329928146

ヤマザキがプー助化した回のおまるボートの下らなさに笑った

15/05/07(木)09:20:47 No.329929937

おばば様は初登場からインパクトやばかったな

15/05/07(木)06:54:20 No.329922493

主題歌は山ちゃんが歌うバージョンより
初期バージョンの方が好きだった
レア音源になってる気がする


15/05/07(木)07:08:47 No.329923172

コロコロに掲載されてた時の広告欄が
コミックス収録時に四コマ漫画に差し替えられてたけど、
あの四コマ漫画好きだった
原作者の実家の犬の話とか子供の頃の思い出とか描かれてるの
特に好きなのが友人と一緒に藤子SF短編集の
ボイスドラマ的なの作って藤子F先生に送ったってやつ


15/05/07(木)07:12:50 No.329923355

ちょっと前に付録のポケモンのシリアルコード目当てに
久々コロコロ買ったけど、
樫本先生ってまだ現役なんだよな凄い


15/05/07(木)07:14:26 No.329923430

コロコロアニキで今までの連載の集大成みたいなの書いてたな
ほんと息がながーい先生なんだなあの人


15/05/07(木)07:23:00 No.329923804

実は自作が3回もアニメ化してる作家
しかし1回目の知名度は低い


15/05/07(木)07:20:44 No.329923704

全員わかるかな

1430950844691.png

15/05/07(木)07:23:44 No.329923843

>全員わかるかな


10才の頃から追い続けて
全部わかるって現役な読者はもう40か…
画風もあまり変わってないしすげぇなこの人


15/05/07(木)07:47:48 No.329924941

>画風もあまり変わってないしすげぇなこの人


とはいえ最初期のヤマザキはかなり濃い目だったな
すぐに安定して以降変化がないけど


15/05/07(木)07:25:12 No.329923911

>全員わかるかな


ゲームのヒーローのやつ懐かしいな
中々遊べるゲームだったのよねアレ


15/05/07(木)07:30:20 No.329924126

>ゲームのヒーローのやつ懐かしいな

「ン」のヒーローが「ンジャメナス」だったことが
「ンジャメナ」を知るきっかけになった
あと「ヅ」と「ヂ」は頭文字になる単語がなかったのか
結構無理矢理だったのが印象的


15/05/07(木)07:24:55 No.329923899

ラモスくんかいてたのもこの人なのか

15/05/07(木)07:28:23 No.329924047

>ラモスくんかいてたのもこの人なのか


俺もそこが十数年越しの驚き
でもよく考えると絵の系統がクリソツだった


15/05/07(木)07:33:15 No.329924281

ヤマザキからラモズ君知った人は結構多いんだな
ヤマザキ始まる前から読んでるから
ずっとラモズの印象なんだけどな


15/05/07(木)08:32:36 No.329927197

wiki見たら小学校時代から藤子先生に
作品や絵を送ってた熱心なファンで
年齢偽って漫画賞に投稿するぐらい漫画一筋な人だったんだな
ヤマザキとか20年くらい前なのに47って若さも納得だわ


15/05/07(木)08:46:04 No.329927954

>47で30周年ってことは17歳から書いてるのか若いなぁ


カッシーまだ40代なのかよ…





Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年05月10日 12:03:34

がってんたすけ?とサッカーのやつ覚えてる、懐かしいな
昔から○ンコ○ンコで汚い内容だったけど、ずっと変わってないのかw

- - 2015年05月10日 23:01:58

ヤーマザキ一番〜
ヤーマザキ一番〜

- - 2015年05月13日 22:20:55

江戸っ子ボーイがってん太助今でも好きです。当時一年くらいアニメやって欲しいと思ってた。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1135)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1100)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (85)
NARUTO (69)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (32)
食戟のソーマ (41)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (178)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (41)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (481)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (385)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR