創作すること全てを中二病とか言って叩く連中なんなの?

1430620402960.jpg

15/05/03(日)11:36:45 No.329081826

そんな連中いねーよ

15/05/03(日)11:37:51 No.329081977

それがいるんだよなぁ・・・

15/05/03(日)11:34:38 No.329081509

なんでそんな奴らを気にするの?





15/05/03(日)11:38:15 No.329082032

いやいい歳こいてラノベ作家になるとか恥ずかしいよ
それでもやりたいからやってるんだと思ってたが


15/05/03(日)11:38:17 No.329082039

そもそも何かしら自分に
厨二要素持ってないと創作なんかできなくね?


15/05/03(日)11:38:30 No.329082077

創作した内容にもよるんじゃないの

15/05/03(日)11:39:51 No.329082274

中二病が恥ずかしいという風潮

15/05/03(日)11:40:46 No.329082396

別に何やったってそういう輩は出てくるんだが
それで辞めるくらいなら引きこもってた方がいいんじゃね


15/05/03(日)11:41:40 No.329082508

>別に何やったってそういう輩は出てくるんだが

>それで辞めるくらいなら引きこもってた方がいいんじゃね

そんな道端の小石が気になるのは
自分も小さいからだよなー

15/05/03(日)11:41:57 No.329082547

明治の大文豪だって当時は
小説m9(^Д^)プギャー中二病かよwwwって言われてたわけだが


15/05/03(日)11:45:48 No.329083147

そもそも「小説」ってのは古書や漢籍を
「大説」と呼ぶことから作られた蔑称だったからな


15/05/03(日)11:43:30 No.329082775

間違ってるとも思えん
プロ作家も変なの多いし
つまり玉石混交なだけ
使える奴はベストセラーとか賞貰ったりとかするだけ


15/05/03(日)11:44:00 No.329082872

漫画でもラノベでもイラストでもとにかくなんであれ
頑張ってるヤツを腐すアホというのは無視していいよ
何の足しにもならん奴らだ


15/05/03(日)11:42:40 No.329082665

ココの連中なんてみんなそんなもんだよ
頑張ってる奴を笑ってる間は自分を見なくて済むもん


15/05/03(日)11:44:15 No.329082913

>二次裏のとしあきなんてみんなそんなもんだよ
>頑張ってる奴を笑ってる間は自分を見なくて済むもん

まさに前半分

1430621055691.jpg

15/05/03(日)11:44:49 No.329083003

創作に限らん
スポーツやら何やらに真剣に打ち込んでる人を中二病、
意識高い系とか言って馬鹿にする人たちはどこにでもいる


15/05/03(日)11:46:19 No.329083217

まあ不満や怒りは作品にぶつけて昇華してくれ

15/05/03(日)11:48:01 No.329083499

創作の道を目指したけど努力が足りず
道を諦めたワナビーらだろうな
自分の力が足りなかった事を認めたくないから
創作なんてくだらないと思い込んで精神を保ってる人達


15/05/03(日)11:48:45 No.329083595

拙い作品を人に見せると袋叩きに会うが、
最短距離で成長したいならそれを繰り返すといいと思うよ


15/05/03(日)11:51:05 No.329083955

短時間で物凄い成長する人いるよね
折れない以前に本当に好きで
どうすれば巧くなるかを探求してるタイプの人


15/05/03(日)11:50:01 No.329083806

中二病って完成しない設定だけの寄せ集めで
作品として完成してるなら言われないんじゃね


15/05/03(日)11:54:13 No.329084414

こういうタフな精神でいこう

1430621653564.jpg

15/05/03(日)11:54:45 No.329084501

1430621685382.jpg

15/05/03(日)11:57:45 No.329084966

中二病って伊集院光の作った言葉だっけ
元はどういう意味だっけ


15/05/03(日)12:00:06 No.329085374

>元はどういう意味だっけ


元々は中学二年の頃にやってしまう痛い言動

コーヒーの飲める僕かっけー
バンドをやたら組みたがる

その中にいわゆる邪気眼的な枠がある


15/05/03(日)12:03:07 No.329085862

中二と厨二はどう違うの?

15/05/03(日)12:04:07 No.329086027

>中二と厨二はどう違うの?


厨二は叩きたいものにレッテル貼りとして使う
とくに決まった内容はない

15/05/03(日)12:06:29 No.329086379

1430622389570.jpg
15/05/03(日)13:39:47 No.329101504

パパの偉い所は批評に対する怒りを
自室で憤慨するだけで終わらせた所


15/05/03(日)12:11:14 No.329087120

けっこう上手いけどオリキャラしか描かない絵師に対して
無産が「オリキャラ(笑)」とか言う感じに近い話か

15/05/03(日)12:11:32 No.329087170

萌え系要素ありのバトルアニメとかも
原作はおっさんだったりするぞ?
それすら中二で片付けるのかな


15/05/03(日)12:13:56 No.329087538

何かを叩くための言葉になっちゃってるからな
死語になりつつある気もするけど


15/05/03(日)13:33:10 No.329100535

1430627590835.jpg

15/05/03(日)13:34:04 No.329100662

中二病はもはや一つのジャンルというか
必ずしも蔑称でもなくなってると思うけどな
変なルビ振ったりするのが好きなんだからいいだろ!みたいな


15/05/03(日)13:38:06 No.329101243

中二病は蔑称だよ
中二病を恥ずかしいと思わなくなったら末期だわ
恥ずかしいけどそれでも俺は好きくらいのバランスを
意識しといた方がいいぞ


15/05/03(日)13:45:52 No.329102396

創作する奴vsしない奴らって体で話してるけど
実際は底辺創作者だけで互い見下しあって
ぐるぐる回ってるんだよなこういう話


15/05/03(日)13:47:07 No.329102575

好きでやってんなら言いたいように言わせとけよ
悪く言われるのがどうしても嫌なら人に見せるな知られるな


15/05/03(日)13:58:35 No.329104366

禁書とか劣等生とか
売れるものを作れる人はやっぱすごいよ
自分がルーチンワークしかできないクズだからそう思う


15/05/03(日)14:05:49 No.329105493

正しい創作術を知っているなら
それを利用して金持ちになればいいのに


1430629549824.jpg

15/05/03(日)14:21:09 No.329107776

ウンベルト・エーコとかみたいなガチの大学者が
学識の趣味で小説書いたり創作したりするのは
なんかすげえーって思うから
肩書き次第だと思う俺は

15/05/03(日)14:54:16 No.329112602

結局何言っても叩かれるんだから
好き勝手やりたいことやってりゃいいって
開き直っちゃえばいいのにとは思う
ネットで吠えてる奴なんて現実世界では
一昔前なら近所を徘徊してた糖質のキ◯ガイが
パソコン遊びするようになったのばかりなんだから
周り全員がそんなのばっかりって
勘違いするようになれば終わりだな


15/05/03(日)14:59:05 No.329113290

自分は悪いことするのも
現実主義者だから許されるとか言って置いて
他人の不正は例えコンビニのゴミ箱の
捨てるところ間違えたレベルですら
絶対許せないマンみたいなのは増えたよね
そこまで性根腐ってるならアウトローでもやりゃいいのに
そんな事する度胸もないから安全圏のネットで吠えてるだけ


15/05/03(日)15:03:22 No.329113946

>そこまで性根腐ってるならアウトローでもやりゃいいのに
>そんな事する度胸もないから安全圏のネットで吠えてるだけ

その場その場の「正論」側に立てたら何でも良いってだけなので
卓袱台返しとか平気でする
現実でそんな事やったら怒鳴られたりすごまれたり
ヘタすれば殴られて終わりだから
怖くて出来ないだけなんだろう


15/05/03(日)15:21:23 No.329116604

人を下に見ることで幸せになれるんだからいい趣味じゃないか
下に見てた対象がうまくいっても代わりの連中はいくらでもいる
尽きることのない楽しみ


15/05/03(日)15:57:23 No.329122305

>人を下に見ることで幸せになれるんだからいい趣味じゃないか


見るだけじゃすまないからなあ
たいていの場合行動に出るし

15/05/03(日)14:23:52 No.329108141

自分が成功しないことを他人のせいにしてはいけない





【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年05月10日 02:59:17

設定だけで終わるか/物語の中で生かせるかというのが分かれ目。
派手な設定があるかどうかではない。

王道かテンプレかの違いみたいなもので、表面をなぞるだけか描(えが)ききるかが違う。

- - 2015年05月10日 04:02:24

厨二を侮蔑的な意味で捉えてる時点で劣等感丸出し
俺は基本褒め言葉として使ってるよ(キラッ

- - 2015年05月10日 07:47:55

まぁ、評価の一つとして受け取るかな。

- - 2015年05月10日 16:25:03

まぁ本人がどんな意味で使ってようと受け手が不快に思えば暴言ですし
それ以外に表現する言葉はいくらでもあるのに具体的に言って反論されるのも嫌だから曖昧な「中二」って言葉で誤魔化すのよね、なんJで何でも「くさい」って馬鹿にするのと同じ

- - 2015年08月30日 10:18:10

褒め言葉として認識してるならそこらの人間に
「おい、お前今日の服装中二っぽいなーww」「何か今の仕草中二っぽかったぞww」って言ってやればいいじゃん

中二病って伊集院のラジオから生まれて、学生時代に痛い行動してた奴らが自虐的な意味で使ってた言葉だった筈なのに、
いつの間にか評論家が気に入らない作品を貶す言葉に成り下がってるイメージ
ていうか中二病と言ってる奴らの好きな作品だって中二要素満載だってパターンが多いでしょ

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1942)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (181)
スポーツ (105)
バトル ファンタジー 格闘 (230)
グルメ 料理 (114)
ジャンプ (2509)
ドラゴンボール (105)
ONEPIECE (245)
NARUTO BORUTO (154)
BLEACH (144)
HUNTERXHUNTER (204)
ジョジョの奇妙な冒険 (237)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (88)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (44)
僕のヒーローアカデミア (72)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (36)
こち亀 (32)
ToLOVEる (32)
ゆらぎ荘の幽奈さん (21)
キン肉マン (46)
るろうに剣心 (30)
マガジン (446)
進撃の巨人 (82)
はじめの一歩 (37)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (33)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (15)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (492)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (35)
MAJORシリーズ (42)
だがしかし (53)
チャンピオン (343)
刃牙シリーズ (125)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (17)
ガンガン (171)
鋼の錬金術師 (23)
咲-Saki- (32)
青年 (333)
ヤングジャンプ (394)
テラフォーマーズ (83)
東京喰種 (55)
ゴールデンカムイ (35)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (230)
喧嘩稼業&商売 (76)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (33)
アワーズ (72)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (115)
角川系 (66)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (657)
ガールズ&パンツァー (31)
ガンダムシリーズ (50)
ニュース (76)
雑誌 (86)
少女 レディース (115)
漫画家 原作者 編集者 (672)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (16)
電子書籍 WEB漫画 (49)
海外 アメコミ (30)
その他 (748)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR