ワンピースって序盤は特にキャラも尖がっていたし面白かったよね

1435102488596.jpg

15/06/24(水)09:12:00 No.339769660

うn
俺も毎週楽しみにしてたよ
10年以上前の話だけどさ


15/06/24(水)08:36:35 No.339767214

まぁ今は今の面白さがあるんだろうけど
おれはガキの頃に読んでたワンピースのが好きやな


15/06/24(水)08:39:17 No.339767408

もう20年近く連載してんだもん
それでいて終わりは全く見えないけど









15/06/24(水)08:39:38 No.339767433

おばあちゃんに乱暴な言葉使うなって
言われたのが切っ掛けかな?
それでルフィは丸くなったはず


15/06/24(水)08:41:54 No.339767585

あー確かルフィが殺すって言えなくなったのは
家族に注意されたからだよね


15/06/24(水)09:04:21 No.339769083

幹部戦→仲間達
親玉→ルフィ

この流れに少し食傷気味

ウソップが七武海をぶっ倒すぐらいの
ジャイアントキリングを見せてくれたら新鮮なんだけどなぁ


15/06/24(水)09:06:19 No.339769214

>この流れに少し食傷気味

作中でルフィは自分が誰と戦うべきか本能的にわかってる
みたいなこと言われてたしこの流れは今後もずっと続くよ


15/06/24(水)14:12:31 No.339804576

昔の幹部戦は下手すりゃ死にそうな緊迫感あったけど
2年後は皆強くなりすぎて緊迫感薄いな
まあ皆成長したんだなぁと感慨深くなるところもあるけど


15/06/24(水)10:09:42 No.339774936

話の組み立て方が秀逸だったとは思う
ヒルルクのあたりまでかな
とても自然にいい話を作れてたな
その後からはどんどんくどくなって
押し付けがましくなっていった感じだな
作者と編集者が調子コイていったんだろうな
何をしてもオッケーな状態になって


15/06/24(水)10:05:39 No.339774546

そういえばサンジって最近出番あった?
ずっと見てない気がする

15/06/24(水)10:12:33 No.339775221

スープに虫が入ってたらさすがに取り替えてもらう

15/06/24(水)12:25:43 No.339790438

虫はフルボディが嫌がらせで入れたの分かってるからな

15/06/24(水)10:10:13 No.339774991

サンジは嫌いな奴の弁当の中に
剃刀仕込む糞キャラになりましたとさ


15/06/24(水)12:33:36 No.339791566

まぁ食う本人からOK出てたし良いんじゃね
いや良くないけど

15/06/24(水)12:29:38 No.339790988

サンジよりギンが好き

15/06/24(水)10:11:56 No.339775161

ギネスにも載ったし普通に戻るのはもう無理だろうな
生身の人間なら増長する心を抑えるのはまず無理だから
ここから先は転げ落ちるまでひたすら鼻が伸び続けるのみ

15/06/24(水)12:17:21 No.339789275

ファン→ファンだったからこそのアンチ→無関心

俺はこんな感じ
まぁコミック売れてるならいいんじゃないの
完結したら最終巻くらいは買うわ

15/06/24(水)12:29:10 No.339790916

アニメ化してからルフィとかはキャラが変わったような気がする

15/06/24(水)13:14:47 No.339797492

たまに超シリアスで緊張感のある展開になると、
「やっぱ尾田先生は才能あるわ」
て感じるけど、
ルフィとか良く分からない語尾の寒いネタキャラとか出てくると
「あぁ…」てなる。


15/06/24(水)13:22:28 No.339798528

今アニメってどうなってるの
まさかもう追いつきそうなのかな


15/06/24(水)13:31:38 No.339799647

 アニメ1話につき原作1話だから絶対に追いつかない計算
…だったけど1年開いてたのが
休載嵩んで今は半年ぐらいしかない

15/06/24(水)13:33:11 No.339799835

この前アニメが止め絵ばかりで大丈夫かと思った
たまたまそのシーンだけかもしれないけど


15/06/24(水)14:22:47 No.339805812

先々週だかのウソップがパチンコ引っ張ったまま
いつまでもいつまでも撃たないのは笑った

15/06/24(水)14:30:30 No.339806813

ようやく撃ったと思ったら失敗して
実はイメージでまだ撃ってませんでしたとか
吹かずにおれんだろ

15/06/24(水)14:13:49 No.339804735

人数少なかったのもあるけど
初期は話サクサク進んでテンポよかったな


15/06/24(水)14:25:39 No.339806196

キャラ増やしすぎて一つのエピソード長すぎる
さらに過去編やってさらに伸びる…


15/06/24(水)14:28:02 No.339806493

そう思ってサンジ消しときました

15/06/24(水)14:32:33 No.339807061

ゾロが大将倒してもいいとおもうんだけどな
なんか再集結から見せ場がない
サムライの国ではどうなるやら


15/06/24(水)14:33:42 No.339807194

ルフィが倒さないといけない縛りのせいで
今回は酷いことになってると思う

15/06/24(水)14:44:15 No.339808448

こーいうノリ今でも好きよ

1435124655568.jpg

15/06/24(水)14:42:42 No.339808260

ジャンプ+で初期のワンピ読むと
絵柄の見やすさとテンポの良さに驚くわ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年07月03日 17:57:24

島の文化を説明する観光部分はまだ見てて楽しいけど島民の事情とか敵方の事情とか掘り下げすぎ
あと一味散らばらせて目的地に走らせるパターンがさすがにくどい





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2175)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (127)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (152)
ジャンプ (2976)
ドラゴンボール (130)
ONEPIECE (310)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (271)
ジョジョの奇妙な冒険 (268)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (108)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (32)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (518)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (645)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (62)
だがしかし (72)
チャンピオン (408)
刃牙シリーズ (148)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (198)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (391)
ヤングジャンプ (485)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (50)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (315)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (58)
アワーズ (77)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (129)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (685)
ガールズ&パンツァー (37)
ガンダムシリーズ (69)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (754)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (62)
海外 アメコミ (34)
その他 (921)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR