うえきの法則は連載時期ではガッシュの次に面白かったと思う

マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)21:26:30 No.322659406

1427804790607.jpg






マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)21:29:02 No.322660050

神器の設定は最初から考えてたんかな
ゴミを木に変える能力が好きだったから
序盤で能力が神器に変わった時すごく残念だった


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)22:24:57 No.322675536

>神器の設定は最初から考えてたんかな

>ゴミを木に変える能力が好きだったから
>序盤で能力が神器に変わった時すごく残念だった

神器は良く言われるが習得からの無双は大好きなんだよ
十団どうすんだよって感じだったから

マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)22:28:06 No.322676460

>神器は良く言われるが習得からの無双は大好きなんだよ


それに神器使っても
一応頭使って戦う戦い方は変わらなかったよね植木


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)21:31:41 No.322660783

ゴミを木に変えるはともかくモップに「掴」は
マジで見栄えしない能力だから受け悪いだろうな


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)21:30:39 No.322660491

実は+ももっと続いて欲しかった

マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)21:32:52 No.322661105

>実は+ももっと続いて欲しかった


風の噂では作者は描きたくないのに描かされたらしい
そう言われると一巻の作者紹介の泣いて喜んでる画も
本当に嫌で泣いてるように見えなくもない

マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)21:32:56 No.322661121

+も加える力入ってきて面白くなってきたとこだったんだよなぁ
アナグルモールも主人公が潜る能力活用し出して面白くなってたとこだった


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)21:35:54 No.322661969

むしろガッシュよりこっちのが好きだった

マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)21:37:02 No.322662260

うえきタッコクアナグルどれもトンデモ科学と
能力の応用が上手いので楽しい


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)21:37:14 No.322662315

いまのサイケも結構好きよ
主人公が捨て身過ぎるけど


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)21:38:59 No.322662800

みんな割と糞みたいな能力を駆使するんだよな
電気を砂糖に変える能力とか酷すぎる


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)21:59:31 No.322668417

腕を6本腕に変える奴も中々にショボい気が

マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)22:01:43 No.322669013

>腕を6本腕に変える奴も中々にショボい気が


他の能力と比べるとそう感じてしまうが、
戦闘スタイルがアレだから脅威なんだよな


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)22:01:54 No.322669071

グラノの模型を実物に変える能力は真ゲッターとか
超者ライディーンとか出してれば無敵だった


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)22:01:55 No.322669077

一見とんでもないチートのように聞こえるけど
イマイチ凄い所を見せずに消えた理想を現実に変える能力


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)22:05:25 No.322670030

>一見とんでもないチートのように聞こえるけど

>イマイチ凄い所を見せずに消えた理想を現実に変える能力


まあ生物には効かないし恐らく付与できる効果も限界があるっぽいから
使うとしたら完全に神器ありきの能力だと思う


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)21:47:18 No.322665140

好きすぎて全巻2冊ずつ持ってた
全16巻ってのも丁度いい


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)21:45:44 No.322664660

アニメ版の配役がぼくのかんがえたさいこうのキャスト陣過ぎる

マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)21:51:46 No.322666303

>アニメ版の配役がぼくのかんがえたさいこうのキャスト陣過ぎる


もう二度と再現されることが無いのかと思うと

マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)21:51:49 No.322666321

アニメの出来も良かったね

マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)21:53:32 No.322666790

>アニメの出来も良かったね


連載終了後のお陰だと思うけど、
1年でちゃんと尺取れたのが良かった


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)23:41:08 No.322696233

原作既読者にはネタバレ満載でニヤニヤ
原作未読者は素直にわくわくなちょうどいいバランスのOP


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)23:43:18 No.322696803

>原作既読者にはネタバレ満載でニヤニヤ

>原作未読者は素直にわくわくなちょうどいいバランスのOP

マリリン倒れるとこあたりで植木どうやって倒したんだすごいぞと思ったら…
まあ普通に倒すとなるとかなり大変だよねぇ~…


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)22:02:57 No.322669360

チートだけどその分Lv2がゴミとしか言いようが無い

1427806977397.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)22:04:51 No.322669882

後半になると全員レベル2が普通かなと思ったけど
最後までレベル2は一握りってのは良かった


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)22:33:51 No.322678091

>最後までレベル2は一握りってのは良かった


どのチームも二人以上はレベル2いなかったな

マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)22:11:38 No.322671729

ダジャレを現実に変える能力も結構チート
自分にも付与出来るし

マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)22:20:50 No.322674387

そういや少年漫画に珍しく
ヒロイン以外で主人公に好意寄せる女の子が出なかったな
序盤で女に好かれる才が消えちゃったのが痛かったか


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)22:24:03 No.322675271

>そういや少年漫画に珍しく
>ヒロイン以外で主人公に好意寄せる女の子が出なかったな
>序盤で女に好かれる才が消えちゃったのが痛かったか

まー元々ヒロインが必要な漫画でもないしな
慕われてはいるけど恋愛感情持ってるかは森も微妙だよね


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)22:25:35 No.322675717

>慕われてはいるけど恋愛感情持ってるかは森も微妙だよね


+の最後のオマケ漫画くらいの距離感いいよね…

マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)22:22:25 No.322674823

手ぬぐいを鉄に変えるでブーメランを作り出すが
あんな大きさを鉄板をよく軽々しかも切断可能とか
どんな腕力してるんだ

マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)22:29:14 No.322676804

植木って少年漫画には珍しく
相手の分析めっちゃしっかりやりながら戦うよね
マリリンの能力見破る所とか好きだわ


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)22:29:44 No.322676960

植木のキャラが無印と+で微妙に変わったような気がしてならない
マジで何考えてんのか分からなくなった


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)22:32:24 No.322677713

植木が妙に人助けや善行するのも「コバセンみたいになりたかった!」って
理想の人物に憧れてたって言うのが良かったと思うんだけど
途中から「自分より他人のが大事に決まってるだろ!」発言ははあ?だったな


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)22:46:49 No.322681757

+は外の世界とかも描写して欲しかったなぁ
繁華界って世界観を全部描ききれなかった気がする


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)22:53:00 No.322683644

繁華界から3つの世界が分かれたって設定だったけど
それだと前作の神を決める戦いは何だったの?って
思ってしまった

マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)22:36:02 No.322678689

駄目能力みたいに言われてたけど結構強いよね
ゴミを木に変える能力


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)22:38:25 No.322679385

>駄目能力みたいに言われてたけど結構強いよね

>ゴミを木に変える能力

普通に実用性はあるよね
最弱扱いはあり得ない


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)22:50:58 No.322683014

>駄目能力みたいに言われてたけど結構強いよね
>ゴミを木に変える能力

要するに小さなゴミから巨大質量を瞬時に産み出す能力だから結構強い

マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)23:05:39 No.322687159

変える能力より加える能力のが個性派っぽくて好きだった
でも前作で神器とか出してたら今更小細工で戦うのもショボく見えたな


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)23:09:02 No.322688028

ビーズを爆弾にって普通に考えたら強すぎる上に
限定条件もめっちゃ緩いという……
なのに作中での扱いは……


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)23:12:13 No.322688834

ゴミを木にする力のお陰で神器の出力アップしてるけど
その分小回りが利かなくなってる設定良いよね
当たれば勝ちレベルの威力な代わりに避けられ易くなってるから
後半の強敵には一発をどう当てるかうえきも苦心してる


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)23:19:48 No.322690866

植木VSバロンとか植木VSマリリンとか
やっぱマリリンチーム等へんが一番面白かったわ
特にマリリンはこいつどう倒すんだよとなったわ


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)23:24:06 No.322691933

>植木VSバロンとか植木VSマリリンとか

>やっぱマリリンチーム等へんが一番面白かったわ
>特にマリリンはこいつどう倒すんだよとなったわ

マリリンチーム戦って12巻の真ん中~14巻の始めまでって
全体通しても最長の戦いだったんだよな
一人除いて敵味方みんな輝いてたし、自分もこの戦いが一番好きだわ
というかマリリン達も最終戦まで参加して欲しかった


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)23:26:52 No.322692589

>一人除いて敵味方みんな輝いてたし、自分もこの戦いが一番好きだわ


鈴子はちょっと残念だったけど
それが後々の展開にもつながってくるから無駄ではなかったね


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)23:22:13 No.322691496

ありすぎて困る

1427811733879.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)23:57:39 No.322700513

そういえば最終巻でアニメ化決定の帯だったんだよな
今思うと凄いタイミングだな


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)23:58:23 No.322700726

サンデーはアニメ化するから続編描けっていうのは悪い癖ですわ

マンガ中毒@ふたば15/04/01(水)00:23:27 No.322707796

地味に再開の才の設定絡んでたし+も続けてれば名作になったはず…
あんまり続けたくなさそうっていうのは意外だったけど






Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
テラフォーマーズが思ったより早く戻ってきた
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1526)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (136)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (154)
グルメ 料理 (68)
ジャンプ (1709)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (157)
NARUTO BORUTO (115)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (154)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (74)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (344)
進撃の巨人 (65)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (307)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (12)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (236)
刃牙シリーズ (81)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (239)
ヤングジャンプ (275)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (40)
ゴールデンカムイ (17)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (144)
喧嘩稼業&商売 (43)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (46)
ドリフターズ (26)
アフタヌーン (72)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (576)
ガンダムシリーズ (37)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (510)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (37)
海外 アメコミ (22)
その他 (549)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR