アニメ境界のRINNEが話題にならないのはおかしい・・・

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)11:43:24 No.323529271

高橋留美子作品の待望のアニメ化だろうに
なんで話題にならないのだろう


1428201804553.jpg






マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:43:41 No.323540367

>高橋留美子作品の待望のアニメ化だろうになんで話題にならないのだろう


高橋留美子そのものがもう賞味期限切れ

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)11:44:13 No.323529419

カーチャンが楽しそうに見てた

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)11:44:42 No.323529509

面白かったから継続決定
センスの古さがたまらない

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)11:47:25 No.323529988

魂子おばあちゃんが可愛い過ぎる

1428202045144.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)11:53:27 No.323531059

うりうり

1428202407536.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)11:47:43 No.323530046

なんかパステルカラーの紙兎ロペみたいな
立体感のないのっぺりした作画だったな
フルCG?


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:27:50 No.323537374

>なんかパステルカラーの紙兎ロペみたいな

>立体感のないのっぺりした作画だったな

>フルCG?


漫画に忠実だな

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)11:52:15 No.323530832

アニメ化を機に人気爆発ってことはないかなぁ
腐要素もけっこうあるんだしそっちの需要ものびるとかで


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)11:55:33 No.323531436

>腐要素もけっこうあるんだしそっちの需要ものびるとかで


沫悟はまだ出てこないんじゃね?

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)11:55:52 No.323531506

いつもの留美子だしね
安心感はあるけど


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)11:56:51 No.323531672

基本一話完結でだれも不幸にならなく読みやすい話だとは思うんだけど
そんなに読まれてないのかな原作


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:33:11 No.323538358

>基本一話完結でだれも不幸にならなく読みやすい話だとは思うんだけど

主人公が常に微~中不幸
本人はなれちゃってるのが救いなのか、あるいは救いがないのか・・・


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)11:58:29 No.323531995

原作最初の方は呼んでたけどいつのまにか読まなくなったな
安定して面白いとは思う


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)11:58:33 No.323532008

テンポよくていい出来だった

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)11:59:44 No.323532233

原作読んでなかったけどアニメ良かったな
留美子はやはり良い

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:00:13 No.323532312

ヒロインがかわいすぎる

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:03:40 No.323532942

可愛い

1428203020508.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:01:20 No.323532540

RINNEって何か退屈だなーくらいにしか読んだことなかったが
アニメ化されるほどの人気になったのか
作者ブランドが強いとはいえ


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)14:38:46 No.323562535

>アニメ化されるほどの人気になったのか


人気は無い
今のサンデーには弾が無いだけ


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)14:42:53 No.323563276

>人気は無い

>今のサンデーには弾が無いだけ

まあ電波教師をアニメ化するくらいだから・・・

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:01:30 No.323532567

犬夜叉はぎりぎりガキの俺でも見れたけど時代劇補正だからなぁ
おばあちゃんに現代の高校生的なの描かせても違和感が半端ない


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:03:18 No.323532863

現代高校生なのに携帯とか一切出てこないが
そこで携帯つかわないと不自然だろ!って感じさせない話作りはさすが


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:03:43 No.323532947

>現代高校生なのに携帯とか一切出てこないが


いやアニメ一話から出てたじゃん

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:05:19 No.323533265

携帯ならソッコーで解約したけどな!

1428203119256.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:03:43 No.323532950

24巻も出てると知ってビビったのは秘密だ

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:07:46 No.323533699

>24巻も出てると知ってビビったのは秘密だ

これだけ連載重ねてもアニメ化ならないから
さすがに留美子ブランドも通用しなくなったのかとおもった


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:08:49 No.323545225

面白うそうだから単行本買うかと思ったら
ちょっと巻数出過ぎ…

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:01:57 No.323532641

高橋留美子がこんな連載してること自体知らなかったぞ
この時間帯のアニメは常に録画予約してあるから後で観てみるわ


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:04:05 No.323533022

もう煮え切らない留美子漫画は沢山なんじゃよ

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:06:49 No.323533539

>もう煮え切らない留美子漫画は沢山なんじゃよ

ヒロインに恋愛要素ってのはまったくないからなぁ
ラムや管理人やあかねとかが嫉妬して
話をまわしてきた作者とはおもえないかんじ


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:08:26 No.323533825

恋愛要素無いのか…留美子だからちょと期待してたのに

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:09:59 No.323534086

りんねと桜にそれぞれ思いを寄せる男女はいる
この辺はらんまと同じ構図だな
桜がりんねの事をどう思ってるか殆ど謎ということ以外


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:10:49 No.323534238

好きになったら身勝手になるヒロインばっかだったし
このくらいの方が個人的に好きだ


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:58:53 No.323543309

ラブコメはいつも通りあるが
真宮くんはあまりに底知れない感じの女子なのでノリが違う


1428206333371.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:07:11 No.323544915

基本りんねくんが分かりやすい


1428206831911.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:04:34 No.323533120

若い頃の高橋留美子みたいな生き生きした絵が見たい

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:16:30 No.323535206

いっそ絵から高橋留美子要素を一切消し去ったら人気が出たかもしれない
キャラの性格なんかは今風でよくできてると思うんだけど

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:25:28 No.323536933

らんま→好き
人魚のやつ→好き
犬夜叉→なぜか勝平が受け入れられず(もうウソップと工藤新一にしか聞こえない)
RINNE→テンポ良くて昭和生まれが好きそうなギャグセンスがたまらん


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:26:58 No.323537220

>昭和生まれが好きそうなギャグセンス


心地いい…


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:28:27 No.323537493

>昭和生まれが好きそうなギャグセンス

>心地いい…

昭和っぽいかなあ
ちゃんと平成臭するぞ
そもそも平成ってもう二十七年続いてるんだし


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:29:33 No.323537691

昭和っぽいというか高橋留美子独特なテンポだと思う

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:30:09 No.323537815

今のサンデーって連載作品をアニメ化しても
ステマしても雑誌の売り上げ伸びなそう


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:37:11 No.323539108

飛び抜けて面白くないけど凄く安定してるわな
空気といっても空気がないと生きていけないから割と大事


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:41:00 No.323539850

アニメ化前のCM劇場はこんな絵だったな

1428205260503.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:52:18 No.323542060

>アニメ化前のCM劇場はこんな絵だったな

今回のアニメだとこう

1428205938739.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:48:53 No.323541421

>アニメ化前のCM劇場はこんな絵だったな


かっぺーと雪野五月だったの
なぜかえた!

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:53:13 No.323542213

>かっぺーと雪野五月だったの


準レギュラーとして残したんだからむしろほめてやれ


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:53:49 No.323542347

>かっぺーと雪野五月だったの


親父とお婆ちゃんだな

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:47:11 No.323541060

手堅い作りで良かったなぁ
萌えアニメと違ってヒロインのエに期待できないのは残念だが


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:47:37 No.323541154

サブの女の子キャラはまあまあ可愛いよ

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:48:21 No.323541312

原作読んでるとアニメの真宮桜がすごい感情のある子に見えてくる


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:57:32 No.323543066

見返したら高橋留美子劇場っぽいね
っていうか夜八時頃がすごい向いてる


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:58:25 No.323543220

夕方のアニメはこういうんでいいと思うわ
あんまり頭使わずそれなりに楽しめて
帰り遅くなって見逃してもあんまり悔しくないカンジで


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:15:34 No.323546531

初めて見るけどわりと面白かった
ただOPの感じからするとバトル物になるのかな?
どの作品も初期は安定して面白いんだが…


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:16:49 No.323546781

>ただOPの感じからするとバトル物になるのかな?


らんまノリなので安心して見てくれ

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:18:48 No.323547139

>初めて見るけどわりと面白かった

>ただOPの感じからするとバトル物になるのかな?
>どの作品も初期は安定して面白いんだが…

大丈夫ただのOP詐欺だよ
まあバトルもあるけど本筋はそこじゃない


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:24:00 No.323548071

基本1話のノリなのね
ヒロインがわりと可愛い

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:28:28 No.323548922

2クールなのこれ

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:26:48 No.323548611

好評だったら一旦2クールで終わってからものんびり続いていくよ
NHKだと

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:29:27 No.323549119

2クールづつ2,3年やるんじゃない

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:31:53 No.323549543

>2クールづつ2,3年やるんじゃない

それだったらあやめまでやれそうだな

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:35:10 No.323550190

アニメの方が面白かった
何度かクスッとしてしまったわ


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:47:53 No.323552624

原作もアニメも普通に楽しめる、あくまで普通
見逃しても悔いはないけど見れば楽しい
これはこれでいいポジションだと思うよ


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:50:10 No.323553091

シュールな面白さが今の子むけアニメよりいい
テンポがすごく好い
気がついたら合体悪霊化してのと
攻撃でラストわっか投げたのに
大したことないのに笑った「あ大したことない」


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:50:14 No.323553106

子供の頃に楽しんで見てたNHKアニメの感じ





Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年04月08日 15:01:49

乱馬くん、お父さんそっくりになっちゃって(悪い意味で)>かっぺー

- - 2015年04月08日 22:07:27

web掲載の無料一話読んだときには、いまいちかなぁと思ったけど、映像になったらテンポがよくて面白かった
電波教師とどっち録画するか迷ったけど、こっち録画してよかったわ

- ななし - 2015年04月18日 02:26:29

なんだかんだ連載したらもう25巻までいったのか

- 妹 - 2015年04月28日 09:05:19

★待望じゃないからな。漫画は飽きて観なくなったけどアニメは
まぁまぁ面白い。ヒロインは前作同様地味だけど。緑髪は嫌だな。

- - 2015年09月23日 18:11:17

りんねくん超カッコカワイイ

- - 2015年09月23日 21:22:38

さくら、りかちゃん、みほちゃんって
CCさく○のあれだったのか。
原作読んで気づかず、アニメ見て気づいたわ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
グランドジャンプで連載してる日本酒マンガ 「いっぽん」の1話って美味しんぼの栗田さんが究極のメニュー作りに 選ばれるのと似てるよね
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1562)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (139)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (160)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1781)
ドラゴンボール (64)
ONEPIECE (167)
NARUTO BORUTO (120)
BLEACH (98)
HUNTERXHUNTER (126)
ジョジョの奇妙な冒険 (162)
暗殺教室 (49)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (16)
ニセコイ (77)
ハイキュー (10)
トリコ (35)
ワールドトリガー (30)
僕のヒーローアカデミア (41)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (20)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (27)
マガジン (351)
進撃の巨人 (66)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (19)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (14)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (321)
名探偵コナン (31)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (20)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (28)
チャンピオン (243)
刃牙シリーズ (85)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (119)
咲-Saki- (26)
青年 (250)
ヤングジャンプ (287)
テラフォーマーズ (62)
東京喰種 (41)
ゴールデンカムイ (20)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (156)
喧嘩稼業&商売 (49)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (15)
アワーズ (51)
ドリフターズ (29)
アフタヌーン (75)
角川系 (52)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (581)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (67)
少女 レディース (97)
漫画家 原作者 編集者 (519)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (40)
海外 アメコミ (22)
その他 (566)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR