漫画家ってヒットが出れば引き伸ばすだけだから楽でいいよな

IMG_0591.jpg

1: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/01(金)18:27:31 ID:PX1
ワイらも一発当ててとことんしがみつこう

2: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/01(金)18:29:33 ID:wZt
>>1
BLEACHはもうチョイ早く終わらせて普通に次回作作って欲しいンゴねえ
スピンオフだけで一生食えるで

3: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/01(金)18:32:52 ID:PX1
>>2
あの漫画はもう漫画ではない別の何かやな
ネットでいじられるくらいしか必要性がない






4: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/01(金)18:33:35 ID:pV0
まず一発当てるのがプロでドラフトにかかるより厳しいんですがそれは…

6: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/01(金)18:36:27 ID:PX1
>>4
パクればええんやで
黒子のバスケとかフェアリーテールとかみてみい

5: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/01(金)18:34:38 ID:lw3
音楽も一発ヒット曲当てればそれだけで食えるからな・・・

7: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/01(金)18:37:24 ID:PX1
>>5
演歌歌手とかそうやな
ディナーショー死ぬほど儲かるらしい

10: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/01(金)18:40:07 ID:2zc
一発当てるどころか連載までもっていくのだって難しいんやで
ましてやジャンプやマガジンなんて…

13: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/01(金)18:43:43 ID:PX1
>>10
そう思う奴ばっかりやから難しいんちゃうか?
絵は書けば誰でも上手くなるしストーリーは生れつきのセンスやろうけど、
話考えれる奴を探せばええ
千人に一人くらいおるやろ

17: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/01(金)18:47:09 ID:Mni
>>13
理論上は大抵の人間は東大入れる、みたいな空論やな

23: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/01(金)18:50:01 ID:PX1
>>17
東大目指す奴はたくさんおる
何しろ勉強頑張る奴はみんなそこを目指すが漫画家目指す奴はそんなおらんやろ
まあ冨樫みたいな作品書くのは不可能やけどカスみたいな作品でも売れてるやつあるで

27: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/01(金)18:52:34 ID:Mni
>>23
そう言う話がしたいんじゃなくて現実的に
実施可能かどうかの検証がない計画なんて空論でしかないって言いたいんや

15: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/01(金)18:44:55 ID:Mni
編集の意向もあるやろ

19: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/01(金)18:47:57 ID:PX1
>>15
少なくともブリーチとかは編集も「もうええって」みたいな感はあるやろ
もし終わらせたくないならもう少し掲載順上げたりするわ
あの掲載順は久保帯人に対しての無言の圧力やで
もうええんちゃうか?っていう

22: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/01(金)18:49:47 ID:Mni
>>19
ホンマにプラスの要素がないなら大家だろうが切ってるでしょ
結局ファンがついてるから切れへんのよ

18: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/01(金)18:47:47 ID:qdf
漫画雑誌だって一冊当たると次々に派生系雑誌を作るからな

25: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/01(金)18:51:26 ID:PX1
>>18
漫画タイムきららとかなあ
雑誌増やしまくって一発狙いやけど漫画家の原稿料とかバイト以下らしいw

30: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/01(金)18:54:19 ID:Mni
>>25
当たればアニメとかでウハウハやからなのかなあ
きららなんて萌え4コマきっての名ブランドやし
競争も激しくそれなりに貰ってんのかと思ったわ

33: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/01(金)18:57:12 ID:PX1
>>30
あれだけ雑誌乱発させてやっていけるのが不思議に思うけどな、
作者に対する報酬を削りまくるくらいしか無理なんやろな

20: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/01(金)18:48:29 ID:Mni
たまに連載複数持っとる漫画家とかおるけど化物やんな

26: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/01(金)18:52:05 ID:PX1
>>20
器用よな

21: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/01(金)18:48:42 ID:3AJ
BLEACHを切れないのは
単行本売り上げは未だに凄いからやぞ

28: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/01(金)18:53:32 ID:PX1
>>21
ブリーチの単行本の売上が凄いって言っても
ジャンプ全体から見たらそれほどちゃうやろ
ブリーチを切れないのはあの作品がもたらした利益が
とんでもない額の功労者やからやと思う

31: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/01(金)18:54:48 ID:qdf
こち亀=金本

記録のためだけに切るに切れない

34: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/01(金)18:59:01 ID:PX1
>>31
こち亀はいちわ完結やから凄いよな
あんまり面白くない回が増えてるけど毎回毎回話考えるのは大変やと思う
ブリーチ見たいに過去の人物出しては
グダグダグダグダ何しよるんか分からんようなのよりよっぽど読める

36: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/01(金)19:04:30 ID:NSO
出版も不況だからなあ・・・
どっちみちずば抜けた才能ないと無理。

37: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/01(金)19:36:13 ID:DEo
子供と大人の見分け方

子供・・・一発屋を馬鹿にする
大人・・・一発当てることがいかに難しいか理解できる

38: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/01(金)19:53:00 ID:wZt
BLEACHが単行本売れてるのは一気読みすると普通に面白いからなんだよなあ・・・

39: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/01(金)19:53:58 ID:06A
一発も当たらないよりは一発当たる方がすごい

引用元: 漫画家って一発屋でもその作品にしがみついて引き伸ばしできるからいいよな







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年04月19日 06:12:34

カイジとか一歩とかドラゴンボールとか内容のクソさはどうでもいいんだろうなあ作者
金さえ儲かればいいからひたすら引き伸ばし

- - 2016年04月19日 07:00:48

ドラゴンボールは大人の都合やろ、伸ばせたのに作者はブウで止めたやん(自分はアニメ見ないからまとめで笑えて良いけどね)
もしかしてマンガ復活してるの?

- - 2016年04月19日 12:25:08

引き伸ばしは編集の圧力だろ。DBはピッコロ編で大体終わってるし。

- - 2016年04月19日 16:54:27

漫画家先輩好きだったのに打ち切られて悲しい

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
グランドジャンプで連載してる日本酒マンガ 「いっぽん」の1話って美味しんぼの栗田さんが究極のメニュー作りに 選ばれるのと似てるよね
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1565)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (140)
スポーツ (79)
バトル ファンタジー 格闘 (160)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1786)
ドラゴンボール (64)
ONEPIECE (169)
NARUTO BORUTO (120)
BLEACH (98)
HUNTERXHUNTER (127)
ジョジョの奇妙な冒険 (162)
暗殺教室 (49)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (16)
ニセコイ (77)
ハイキュー (10)
トリコ (35)
ワールドトリガー (30)
僕のヒーローアカデミア (41)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (20)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (27)
マガジン (351)
進撃の巨人 (66)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (19)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (14)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (324)
名探偵コナン (32)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (20)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (29)
チャンピオン (244)
刃牙シリーズ (85)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (119)
咲-Saki- (26)
青年 (250)
ヤングジャンプ (289)
テラフォーマーズ (63)
東京喰種 (41)
ゴールデンカムイ (21)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (158)
喧嘩稼業&商売 (50)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (16)
アワーズ (51)
ドリフターズ (29)
アフタヌーン (75)
角川系 (52)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (581)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (68)
少女 レディース (97)
漫画家 原作者 編集者 (521)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (40)
海外 アメコミ (22)
その他 (568)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR