fc2ブログ



高橋留美子の絵 劣化してね?

17246526814269.jpg

何この下手糞な絵
若手のほうがはるかに上手いじゃん

16/04/14(木)12:01:02 No.400987880

下手っていうより生気がない

16/04/14(木)12:01:02 No.400987877

俺の留美子をディスるとかいい度胸だな






16/04/14(木)12:02:56 No.400988143

留美子は犬夜叉の初期頃の絵柄が好きだった
でも絵自体は下手でもない気がする

16/04/14(木)12:03:44 No.400988269

なんか偽色紙みたいな絵だな

16/04/14(木)12:03:45 No.400988272

アニメ

11631009147087.jpg

16/04/14(木)12:05:21 No.400988506

いつのまに30巻も出てたんだ

16/04/14(木)12:04:15 No.400988345

顔おかしいでしょ
マジでわからんか?

2051609177202.jpg

16/04/14(木)12:05:40 No.400988558

別に
昔からこんなもんだろこの人

16/04/14(木)12:05:23 No.400988515

昔から絵自体はあんまり上手くないだろ
ストーリーとテンポは抜群だが

16/04/14(木)12:11:23 No.400989424

上手い下手以前に違う人にしか見えない

16/04/14(木)12:12:38 No.400989621

上手いけど手癖で早く描いちゃうし今更絵柄変えられんしでしょうがないんだろ
そもそも今更高橋留美子を絵の巧拙で評価してもしょうがないだろ

16/04/14(木)12:13:37 No.400989806

もう58歳なんだからしょうがない 

16/04/14(木)12:14:03 No.400989868

輪廻ももっと早くアニメ化してりゃもうちっと人気でてたかもしれん
今更アニメで原作知っても単行本多くて追いかけられんべな

16/04/14(木)12:14:34 No.400989957

10巻くらいでアニメ化が理想

16/04/14(木)12:14:51 No.400989992

スレ画はなんかファンが書いた絵みたいに見える
下に貼られてる画像は元々こんなもんだって気がする

16/04/14(木)12:14:55 No.400990002

腰悪くしたんじゃないかな
描いてる姿勢が変わったから下から原稿見た絵になっとる

16/04/14(木)12:17:54 No.400990493

長いこと漫画読んでないけど画像見たらたしかにひどい違和感だな…
らんまの15巻くらいから読んでないから変化の差異がよくわかる

16/04/14(木)12:17:27 No.400990420

もう原作者になった方がいいね

16/04/14(木)12:45:33 No.400995298

うる星やつらの頃から割と荒削りな絵柄で
それが味だと思うけどな

16/04/14(木)12:48:27 No.400995776

アシに描かせてない…てことはないよなあ巨匠レベルだし

16/04/14(木)12:49:12 No.400995888

アシにはアシ作業しかさせてないよこの人
漫画描いてなきゃ死んじゃう病気だから命にかかわるし

16/04/14(木)12:51:04 No.400996203

この人の作品はアニメは好きだが原作コミックは好きじゃないという人は多い
絵に癖があるし正直あまり上手くないので
アニメ絵に慣れてるとコミックは違和感がある

16/04/14(木)12:58:03 No.400997272

原作絵の再現度では過去最高なんだよ、リンネ

16/04/14(木)13:08:41 No.400998862

リンネアニメは最初微妙かと思ったけど
普通におもしろい

16/04/14(木)13:19:49 No.401000324

5060321711253.jpg

16/04/14(木)13:36:07 No.401002477

だいぶ線にスピードがなくなったね
もう少ししたら手塚後期みたいになるのかな

16/04/14(木)13:37:51 No.401002673

老眼が進んでるんだろ

16/04/14(木)13:40:23 No.401002974

老眼と握力の低下だと思う
頑固にならずにデジタル化すればいいのに

16/04/14(木)13:41:18 No.401003100

コラじゃなきゃスレ画は確かにひどいな

16/04/14(木)13:55:23 No.401004886

久しぶりに見たら確かに劣化っぽいな
若い頃のデフォルメとは異質な危なさを感じる

16/04/14(木)13:56:44 No.401005063

ホームベースみたいな顔になっとる

16/04/14(木)15:04:47 No.401013475

ベテラン作家はなぜか顔が横に広がっていく傾向あるな
美味しんぼとか

16/04/14(木)17:49:43 No.401035568

正直漫画の面白さに絵は関係ない
留美子の漫画が売れないならそれは漫画読みのレベルが下がってるだけ





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年04月15日 20:05:16

最後のコメントは信者の鏡

- - 2016年04月15日 20:46:46

劣化というか古くなってる感じ
犬夜叉のあたりで古臭い昭和のかおりだったが
りんねでさらに古くなって手塚の頃にまで行ったように見える
このままほっとくとサザエとかのらくろまで遡ってしまうぞ

- - 2016年04月15日 21:56:46

でも高橋留美子を絵だけで評価する奴がいたら確かにそいつを漫画好きとは呼び難いだろうと思う

- - 2016年04月16日 00:51:07

この絵見た時びっくりした。
なんだこの平べったい顔。目も離れすぎて怖い。
元々画力で売ってたわけではないけど、それでもこれは酷い。
これならいっそ作画は若い人に任せて原作に専念すればいいのに。
絵で売ってたわけじゃないだけに、留美子の絵じゃなきゃ買わないって人も少ないだろうし。

- - 2016年04月16日 01:34:05

この人はもうあの頃の響子さんを描けないらしい(一説によると常に今の自分の絵で描きたいからという話もある、そりゃ漫画家で絵を職業にしているのだから昔の自分の絵を参考にしたら描ける気がする)
まあ、でもしょうがない、漫画家を長くやってると絵も色々な影響により変わるのが当たり前だ。手塚、石森、永井豪も時間により次第に変化した。
これはどうしようもないことだ。
あだち充は時々昔の絵を模写して平均化するらしい。これも立派だと思う。
(それでも完全ではないけどね)

- ななし - 2016年04月16日 11:15:49

もう30巻か、もうあと10巻ぐらいで終わりどきかな

- - 2016年04月21日 00:50:14

単に変化しただけじゃなく本当に絵が下手になってんだよなぁ
全体的なバランスもそうだし何より線に勢いがない
普段は劣化ってよく言われてるベテラン作家の殆どは
絵柄が変化しただけで絵自体は上手なままな作家の場合が殆どだが
高橋留美子は本当に劣化してしまったと思う

- - 2017年08月26日 14:24:25

ひどいよなあ
らんま初期の絵が一番好きだったからこれはほんとに悲しい
犬夜叉の頃から線がカクカクしだしたよね

- - 2017年12月15日 18:25:57

寧ろ絵で売ってた作家だろ

- - 2018年07月15日 00:25:08

原作知らないアニメ派がはじめて高橋絵見てたてたスレかと思ったら本当に劣化してた
なんか顔が全体的に潰れてる

- - 2018年07月15日 00:25:25

原作知らないアニメ派がはじめて高橋絵見てたてたスレかと思ったら本当に劣化してた
なんか顔が全体的に潰れてる

- - 2018年07月23日 20:58:42

めぞんと犬夜叉しか読んでないが、これは劣化かもわからんなぁ。
前者の絵は印象深いものが多かったし。

- - 2022年01月18日 14:57:31

下手になったのは間違いない
女の子を描くのが大好きだった先生はもういないんやなって



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
理想的なレスバトル May 24, 2022
少年ジャンプ2022年№25 感想まとめ May 24, 2022
デビューして20年目くらいのベテラン漫画家が大ブレイクする現象 May 24, 2022
ファブル第二部の三巻まで読んだ── May 24, 2022
逃げ上手の若君 好きなおじさん May 24, 2022
ドラえもんの作中パロディを淡々と貼ってく May 24, 2022
俺も理解のある妻欲しい… May 24, 2022
町田から原宿まで今は30分ちょっとで着くんだよ May 24, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4770)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (524)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (598)
グルメ 料理 (694)
ジャンプ (9611)
ドラゴンボール (680)
ONEPIECE (1342)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (724)
ジョジョの奇妙な冒険 (779)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (135)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1921)
名探偵コナン (135)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1250)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (880)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1504)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (268)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (901)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (95)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (372)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (264)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (201)
漫画家 原作者 編集者 (1179)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (237)
海外 アメコミ (62)
その他 (2258)
このブログについて (1)
アークナイツ (11)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR