高橋留美子の絵 劣化してね?
何この下手糞な絵
若手のほうがはるかに上手いじゃん
16/04/14(木)12:01:02 No.400987880
下手っていうより生気がない
16/04/14(木)12:01:02 No.400987877
俺の留美子をディスるとかいい度胸だな
16/04/14(木)12:02:56 No.400988143
留美子は犬夜叉の初期頃の絵柄が好きだった
でも絵自体は下手でもない気がする
16/04/14(木)12:03:44 No.400988269
なんか偽色紙みたいな絵だな
16/04/14(木)12:03:45 No.400988272
アニメ
16/04/14(木)12:05:21 No.400988506
いつのまに30巻も出てたんだ
16/04/14(木)12:04:15 No.400988345
顔おかしいでしょ
マジでわからんか?
16/04/14(木)12:05:40 No.400988558
別に
昔からこんなもんだろこの人
16/04/14(木)12:05:23 No.400988515
昔から絵自体はあんまり上手くないだろ
ストーリーとテンポは抜群だが
16/04/14(木)12:11:23 No.400989424
上手い下手以前に違う人にしか見えない
16/04/14(木)12:12:38 No.400989621
上手いけど手癖で早く描いちゃうし今更絵柄変えられんしでしょうがないんだろ
そもそも今更高橋留美子を絵の巧拙で評価してもしょうがないだろ
16/04/14(木)12:13:37 No.400989806
もう58歳なんだからしょうがない
16/04/14(木)12:14:03 No.400989868
輪廻ももっと早くアニメ化してりゃもうちっと人気でてたかもしれん
今更アニメで原作知っても単行本多くて追いかけられんべな
16/04/14(木)12:14:34 No.400989957
10巻くらいでアニメ化が理想
16/04/14(木)12:14:51 No.400989992
スレ画はなんかファンが書いた絵みたいに見える
下に貼られてる画像は元々こんなもんだって気がする
16/04/14(木)12:14:55 No.400990002
腰悪くしたんじゃないかな
描いてる姿勢が変わったから下から原稿見た絵になっとる
16/04/14(木)12:17:54 No.400990493
長いこと漫画読んでないけど画像見たらたしかにひどい違和感だな…
らんまの15巻くらいから読んでないから変化の差異がよくわかる
16/04/14(木)12:17:27 No.400990420
もう原作者になった方がいいね
16/04/14(木)12:45:33 No.400995298
うる星やつらの頃から割と荒削りな絵柄で
それが味だと思うけどな
16/04/14(木)12:48:27 No.400995776
アシに描かせてない…てことはないよなあ巨匠レベルだし
16/04/14(木)12:49:12 No.400995888
アシにはアシ作業しかさせてないよこの人
漫画描いてなきゃ死んじゃう病気だから命にかかわるし
16/04/14(木)12:51:04 No.400996203
この人の作品はアニメは好きだが原作コミックは好きじゃないという人は多い
絵に癖があるし正直あまり上手くないので
アニメ絵に慣れてるとコミックは違和感がある
16/04/14(木)12:58:03 No.400997272
原作絵の再現度では過去最高なんだよ、リンネ
16/04/14(木)13:08:41 No.400998862
リンネアニメは最初微妙かと思ったけど
普通におもしろい
16/04/14(木)13:19:49 No.401000324
16/04/14(木)13:36:07 No.401002477
だいぶ線にスピードがなくなったね
もう少ししたら手塚後期みたいになるのかな
16/04/14(木)13:37:51 No.401002673
老眼が進んでるんだろ
16/04/14(木)13:40:23 No.401002974
老眼と握力の低下だと思う
頑固にならずにデジタル化すればいいのに
16/04/14(木)13:41:18 No.401003100
コラじゃなきゃスレ画は確かにひどいな
16/04/14(木)13:55:23 No.401004886
久しぶりに見たら確かに劣化っぽいな
若い頃のデフォルメとは異質な危なさを感じる
16/04/14(木)13:56:44 No.401005063
ホームベースみたいな顔になっとる
16/04/14(木)15:04:47 No.401013475
ベテラン作家はなぜか顔が横に広がっていく傾向あるな
美味しんぼとか
16/04/14(木)17:49:43 No.401035568
正直漫画の面白さに絵は関係ない
留美子の漫画が売れないならそれは漫画読みのレベルが下がってるだけ
Powered by amaprop.net
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
劣化というか古くなってる感じ
犬夜叉のあたりで古臭い昭和のかおりだったが
りんねでさらに古くなって手塚の頃にまで行ったように見える
このままほっとくとサザエとかのらくろまで遡ってしまうぞ
犬夜叉のあたりで古臭い昭和のかおりだったが
りんねでさらに古くなって手塚の頃にまで行ったように見える
このままほっとくとサザエとかのらくろまで遡ってしまうぞ
でも高橋留美子を絵だけで評価する奴がいたら確かにそいつを漫画好きとは呼び難いだろうと思う
この絵見た時びっくりした。
なんだこの平べったい顔。目も離れすぎて怖い。
元々画力で売ってたわけではないけど、それでもこれは酷い。
これならいっそ作画は若い人に任せて原作に専念すればいいのに。
絵で売ってたわけじゃないだけに、留美子の絵じゃなきゃ買わないって人も少ないだろうし。
なんだこの平べったい顔。目も離れすぎて怖い。
元々画力で売ってたわけではないけど、それでもこれは酷い。
これならいっそ作画は若い人に任せて原作に専念すればいいのに。
絵で売ってたわけじゃないだけに、留美子の絵じゃなきゃ買わないって人も少ないだろうし。
この人はもうあの頃の響子さんを描けないらしい(一説によると常に今の自分の絵で描きたいからという話もある、そりゃ漫画家で絵を職業にしているのだから昔の自分の絵を参考にしたら描ける気がする)
まあ、でもしょうがない、漫画家を長くやってると絵も色々な影響により変わるのが当たり前だ。手塚、石森、永井豪も時間により次第に変化した。
これはどうしようもないことだ。
あだち充は時々昔の絵を模写して平均化するらしい。これも立派だと思う。
(それでも完全ではないけどね)
まあ、でもしょうがない、漫画家を長くやってると絵も色々な影響により変わるのが当たり前だ。手塚、石森、永井豪も時間により次第に変化した。
これはどうしようもないことだ。
あだち充は時々昔の絵を模写して平均化するらしい。これも立派だと思う。
(それでも完全ではないけどね)
もう30巻か、もうあと10巻ぐらいで終わりどきかな
単に変化しただけじゃなく本当に絵が下手になってんだよなぁ
全体的なバランスもそうだし何より線に勢いがない
普段は劣化ってよく言われてるベテラン作家の殆どは
絵柄が変化しただけで絵自体は上手なままな作家の場合が殆どだが
高橋留美子は本当に劣化してしまったと思う
全体的なバランスもそうだし何より線に勢いがない
普段は劣化ってよく言われてるベテラン作家の殆どは
絵柄が変化しただけで絵自体は上手なままな作家の場合が殆どだが
高橋留美子は本当に劣化してしまったと思う
ひどいよなあ
らんま初期の絵が一番好きだったからこれはほんとに悲しい
犬夜叉の頃から線がカクカクしだしたよね
らんま初期の絵が一番好きだったからこれはほんとに悲しい
犬夜叉の頃から線がカクカクしだしたよね
寧ろ絵で売ってた作家だろ
原作知らないアニメ派がはじめて高橋絵見てたてたスレかと思ったら本当に劣化してた
なんか顔が全体的に潰れてる
なんか顔が全体的に潰れてる
原作知らないアニメ派がはじめて高橋絵見てたてたスレかと思ったら本当に劣化してた
なんか顔が全体的に潰れてる
なんか顔が全体的に潰れてる
めぞんと犬夜叉しか読んでないが、これは劣化かもわからんなぁ。
前者の絵は印象深いものが多かったし。
前者の絵は印象深いものが多かったし。
下手になったのは間違いない
女の子を描くのが大好きだった先生はもういないんやなって
女の子を描くのが大好きだった先生はもういないんやなって
トラックバック
URL :
- - 2016年04月15日 20:05:16