魔術士オーフェンの4部は無かった・・・いいね

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:51:47 No.323541954

1428205907707.jpg






マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:54:03 No.323542387

キエサルヒマの終端がオーフェン最終章だよ

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:54:36 No.323542495

投げっ放して逃げた所で読まなくなった
あのあと何かフォローとかあったん?

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:56:22 No.323542828

>あのあと何かフォローとかあったん?

ギャグ有りの無謀編出すよ!
完全に枯れたな…オーフェンのその後じゃなく、
設定を借りた自分の描きたいオリジナルだったのが


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:55:05 No.323542580

強いんだけど周囲に更に強い人間とか次元が違うドラゴン種族とかが居て
イマイチ強いという印象が濃くないんだよなあ


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:57:12 No.323542995

作中でチャイルドマンは凄かったんだって話になる度に
あんな死に方のキャラをアゲられてもなぁと思っていた


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:59:22 No.323543396

>作中でチャイルドマンは凄かったんだって話になる度に

>あんな死に方のキャラをアゲられてもなぁと思っていた


コミクロンよりはマシだろコミクロンよりはよぉ?!
無謀編でのキャラ立て見るに殺すにゃ惜しいキャラだったと思うが

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:11:23 No.323545712

コミクロンの死を悼んでるハーティアが戦争しまくってるんだよなぁ

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)12:59:10 No.323543352

娘主役でも動かしづらそうで結局コルゴンやマジクで盛り上がる
駄目な肉2世を見てた感覚

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:04:54 No.323544477

コルゴンは二部じゃ出番多い割りに
いいとこ無かったしまあいいかなって思うよ


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:05:48 No.323544651

>コルゴンは二部じゃ出番多い割りにいいとこ無かったしまあいいかなって思うよ


オーフェンと真逆の存在だからあれで良いんだよ…

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:07:09 No.323544911

イマイチ次世代出してきた意味が薄かった気がしないでもない四部

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:12:05 No.323545829

>イマイチ次世代出してきた意味が薄かった気がしないでもない四部


チャイルドマン教室や十三使途がナニソレ状態になってて、
すげえ時間の流れを感じた


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:12:25 No.323545898

まあ実際選良ではあるだろうチャイルドマン教室の面々はどれも
実績残せるようになる年齢まで存続しなかったから
なんか尻きれトンボの半端もの集団みたいになってるが


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:13:59 No.323546204

結局チャイルドマンが適正と
正反対の事を教育した意味は何だったんだろう


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:16:10 No.323546655

>結局チャイルドマンが適正と正反対の事を教育した意味は何だったんだろう


本人は適性に合わせたつもりだった

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:22:56 No.323547890

>本人は適性に合わせたつもりだった

ナニその無能

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:27:23 No.323548711

>本人は適性に合わせたつもりだった

>ナニその無能

そうは言っても適性と逆じゃね?ってのも
自己否定と劣等感全開なモラトリアム期オーフェンの見解ですし


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:29:19 No.323549086

適正には合ってたろ
大半が社会に出る前に嫌になちゃっただけで
主にアザリーのせいで


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:33:52 No.323549955

>主にアザリーのせいで


まさに天魔の魔女
つーかなにをそんなに焦ったんだろうねアザリー


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:37:37 No.323550673

>つーかなにをそんなに焦ったんだろうねアザリー


先生が振り向いてくれません
私が魔術師士として取るに足りないからだ

子供男を神格化してしまったのは彼女も例外じゃなかった


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:04:46 No.323544450

色々言われることもあるが
もう大好きすぎる作品だから全てを受け入れる
願わくばエンハウの後日談もシリーズ化してほしい


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:12:43 No.323545953

4部?そんなに進んでんの?
一部が最初として、234部を全く知らないんだが
ちょっと教えて頂けませんでしょうか


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:15:06 No.323546446

2が東部編
3部は期間不明(クリーオウがオーフェン探しに行くところから新大陸につくまで?)
4部はレティシャの息子が主人公


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:16:33 No.323546724

4部では魔王と化したオーフェンがキースと最後の死闘を繰り広げるよ
まあ嘘だが


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:20:28 No.323547439

デグラジウス戦とか、
クリちゃんがカーロッタの腕切り落としたのも3部に入るんじゃね?


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:19:52 No.323547331

四部ラストでヴァンパイア化の進行が止まった理由がイマイチわからんかった

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:22:14 No.323547767

作者的には流行りを追いかけたつもりだったのかもしれないが
真面目にファンタジー世界の政治ものをやってしまったのが失敗だった
もっとオーフェンが無双するかせめて
最後はスカッと敵をぶっ飛ばして締める展開にすべきだった


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:35:14 No.323550207

4部の3巻だったっけ
久々にオーフェン無双見れて良かったよ


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)14:10:12 No.323557039

無双してスカッと決着をつけないので駄目だと言う人らは
マルカジットの言うことに何か思うことはなかったのかなあ


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)14:26:55 No.323560339 >

無双してスカッと決着をつけないので駄目だと言う人らは


オーフェンがそんな話だったことは旧作含めても全然ないのにな

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)14:43:03 No.323563306

>無双してスカッと決着をつけないので駄目だと言う人らは

>オーフェンがそんな話だったことは旧作含めても全然ないのにな


だが四部は秋田信者には満足できても
往年のオーフェンファンの期待に沿えるものではなかったのも
事実だと思うのです
私は秋田信者ですので大変楽しませていただきましたが


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)14:44:26 No.323563577

>私は秋田信者ですので大変楽しませていただきましたが


閉鎖のシステムも含めてすべての作品を楽しませていただきました
ひとつ火の粉の雪の中の復刻版を買っちまったよ

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)14:16:30 No.323558322

ヒーローが敵のボスやっつけて終わりじゃ
駄目だよねって話なのに理解してなさすぎる……


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)14:22:20 No.323559467

>ヒーローが敵のボスやっつけて終わりじゃ
駄目だよねって話なのに理解してなさすぎる……


でもエピソードと後日談が地続きすぎるとメリハリ無くなっちゃう
数多いる作家がやっつけて終わりな話しか書かないのはそういうことなんだよ


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)14:20:10 No.323559054

まあ結果的にマルカジットと敵対して良かったけど
全部カーロッタのおかげだからな
マヨール達が具体性なしの他力本願だったのは事実だから


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:26:45 No.323548598

この間出た短編集でオーフェンがぶっ壊れた屋根を
トンカチで修理してて自分の手でやれることは
やる主義だみたいに書いてあるのを見て感慨深かった
最初の最初はぶっ壊したドアを魔術で気軽に修理したりしてたのが
色々あって考え方が変化したなあと


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:31:38 No.323549491

まあ魔王オーフェンはガチで魔術だけでなんでもできるようになちゃたからな

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:34:29 No.323550076

キエサルヒマまで空間転移できるみたいだしな
一人だけレベルが違いすぎる


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:34:35 No.323550094

というか魔王オーフェンは気軽に魔術使っちゃいけない立場だと思うしね

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:42:08 No.323551555

ある意味魔王オーフェンとチャイルドマンの立場は同じよね
何やっても周りが勝手にヤバいヤバいと畏怖して騒ぐ


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:46:41 No.323552398

いやオーフェンはチャイルドマンと違ってやらかしてるし
実際魔王の力は世界滅ぼせるからなあ

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:40:36 No.323551259

女性陣がほとんどハズレしかいない…

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:43:35 No.323551830

>女性陣がほとんどハズレしかいない…


20年後クリーオウは良い女だよ

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:47:34 No.323552559

>20年後クリーオウは良い女だよ


「父さんから母さんの若かった頃の話よく聞くんだけど」
「あの人の言うことは全部嘘よ」


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:48:08 No.323552669

>「あの人の言うことは全部嘘よ」


うむ、実にいい女だな

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)13:45:46 No.323552229

ハズレなところも含めて今もティッシが愛おしい

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)14:31:08 No.323561146

世界の寿命がどーんと視覚化されてるってどんな気分なんだろ、とは思う
いつか滅ぶってのは当たり前ではあるんだけど落ち着かんだろうなあ

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)14:32:19 No.323561351

短編では神人種族出た?
いつのまにかヴァンパイアと合体して退場してた魔王とか
肩透かしが多すぎた


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)14:37:31 No.323562319

>短編では神人種族出た?

でてない
スクルドとか出ると期待していたんだが
ご家庭の夕食会的なもので邂逅の予定があると効いた

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)14:47:02 No.323564079

ブラックタイガーの弟子周りが面白かったから
新トトカンタ編もう一本みたいな


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)14:49:35 No.323564547

>ブラックタイガーの弟子周りが面白かったから新トトカンタ編もう一本みたいな


誕生日に母が必ず休暇になるようになった
一回目は幸運だと思った
とか
母を悪く言うのは家族の中では誰もしない
無謀編を知っているとこう色々思う
一番はコギー


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)14:08:16 No.323556668

秋田作品は個人ごとにそれぞれの問題に対して
何らかの答えを出すところが好きなので
4部も大好きだぞ


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)14:55:23 No.323565610

四部すげえ面白かっただろ

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)14:56:00 No.323565748

秋田箱を買った物だけが石を投げなさい

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)14:57:23 No.323565995

オーフェンファンで止まった人と秋田ファンの溝は時々感じる

マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)14:59:49 No.323566443

>オーフェンファンで止まった人と秋田ファンの溝は時々感じる


エンジェルハウリングは正直
一年くらい前に読み直したらなんかちょっと面白さが増したけど、
エンディングのアマワの意味がやっぱりわからなかった


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)15:06:35 No.323567683

>オーフェンファンで止まった人と秋田ファンの溝は時々感じる


ああ、それは感じるな
四部は揃えたけど、俺はオーフェンファンだったかなとは
最近のスレ見ると度々思うわ


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)16:34:53 No.323583801

4部はオーフェンファンが期待してたものではなかった
秋田ファンだけ「俺得だわwww」と喜んでたイメージ


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)17:03:11 No.323589201

>4部はオーフェンファンが期待してたものではなかった

>秋田ファンだけ「俺得だわwww」と喜んでたイメージ

完全に合ってる


マンガ中毒@ふたば15/04/05(日)17:15:59 No.323591704

いえ全然
2部の頃からの流れですんで






Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年04月16日 19:47:00

秋田ファンだったので非常に楽しめました
オーフェンの西部編が好きで東部編が苦手な人だとちょっと駄目かもね

- - 2015年04月16日 19:47:21

おまえら気がつけよ
4部まで読んでる時点で秋田ファンなんだよ
オーフェンファンの大半は2部までしか読んでないんだよ

- - 2015年04月16日 22:47:09

なぁちょっとすまんが
>>キエサルヒマまで空間転移
これどのあたりで言及してた?
何巻の何ページぐらい?

- - 2015年04月19日 11:53:17

オーフェンファンは西部編(1部)が好きで秋田ファンは東部編(2部)が好きなイメージがある
そもそもオーフェンも売れるような作品ではないよね
基本売れ線からかけ離れた人だと思う

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1713)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (160)
スポーツ (89)
バトル ファンタジー 格闘 (183)
グルメ 料理 (82)
ジャンプ (2010)
ドラゴンボール (77)
ONEPIECE (193)
NARUTO BORUTO (130)
BLEACH (121)
HUNTERXHUNTER (169)
ジョジョの奇妙な冒険 (186)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (78)
銀魂 (17)
ニセコイ (84)
ハイキュー (10)
トリコ (44)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (52)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (30)
こち亀 (24)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (41)
キン肉マン (36)
マガジン (380)
進撃の巨人 (70)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (14)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (26)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (380)
名探偵コナン (40)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (25)
MAJORシリーズ (32)
だがしかし (33)
チャンピオン (274)
刃牙シリーズ (101)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (33)
実は私は (12)
ガンガン (134)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (276)
ヤングジャンプ (320)
テラフォーマーズ (72)
東京喰種 (48)
ゴールデンカムイ (23)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (181)
喧嘩稼業&商売 (61)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (21)
アワーズ (58)
ドリフターズ (33)
アフタヌーン (85)
角川系 (60)
コロコロ (56)
よつばと! (29)
アニメ (612)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (105)
漫画家 原作者 編集者 (568)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (642)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR