ジョジョのアニメも後一カ月くらいで終わりか・・・

1431527662633.jpg

15/05/13(水)23:37:28 No.331283294

なんだかんだで四クール

15/05/13(水)23:39:29 No.331283782

もうスレ画も見納めか
多分泣くわ


15/05/13(水)23:42:34 No.331284576

あと一か月で承太郎ともお別れか







15/05/13(水)23:41:34 No.331284331

イギーの死に様に惚れて何十年になる
犬の癖にカッコ良すぎる


15/05/13(水)23:42:36 No.331284580

今後はクリームと戦って
ディオと戦って終わりか

15/05/13(水)23:43:26 No.331284781

絶対に泣く自信がある

1431528206654.jpg

15/05/13(水)23:47:23 No.331285732

>絶対に泣く自信がある

イギー死亡
の文字に燃えて泣けたあの頃を思い出す…
カッコいいなぁやっぱ…

15/05/13(水)23:44:43 No.331285116

当時は「また死んだのかよアブさん…」とか思ってたのに
アニメで観たらなんか泣けた
あの状況で躊躇わず自分より仲間を選ぶとか
なかなかできることじゃない

15/05/13(水)23:44:52 No.331285160

アヴドゥル……おい!どこいったアヴドゥル!

15/05/13(水)23:58:31 No.331288656

>アヴドゥル……おい!どこいったアヴドゥル!


2回ともポルナレフのために死んだ

15/05/13(水)23:49:49 No.331286372

ポルナレフ!
イギー!
危ない!
この何気ない「危ない!!」
がなんか切ない
マジで仲間の身を案じての叫びと言うか

15/05/13(水)23:57:52 No.331288482

>マジで仲間の身を案じての叫びと言うか


現実でもとっさの台詞ってシンプルだよね
この辺すごくリアル


15/05/14(木)00:02:06 No.331289609

>現実でもとっさの台詞ってシンプルだよね
>この辺すごくリアル

正に俺もそう思ったよ…
そしてこのシーンだけでアブさんが好きになった
それくらい気合いの入ったいい叫びだった

15/05/13(水)23:59:39 No.331288950

アヴさんあっけなさすぎるって言われるけど
九栄神戦がけっこうギャグ寄りで緊張感に欠けてたところで
一気に冷や水ぶっかける展開はかなり秀逸だと思うんだ
今までとは違う!って感じが出てて


15/05/14(木)00:04:24 No.331290221

今から「のろいぜヴァニラ・アイス」が楽しみで仕方ない
大好きなシーンだからかっこよく決めて欲しいぞ


15/05/14(木)00:25:04 No.331295125

アニメは何故かポルナレフ回は毎度やたら出来が良いからな
ジョジョ史上ベストバウトに挙げる人もいるであろう
ヴァニラ戦は楽しみだ


15/05/14(木)00:12:07 No.331292088

「俺はこいつのことが好きだった・・・」
名セリフすぎる

15/05/14(木)00:28:42 No.331296023

原作でも熱い&笑える戦いが多いのよなポルポルくんは

15/05/14(木)00:33:16 No.331297094

>原作でも熱い&笑える戦いが多いのよなポルポルくんは


イギーは相手がンドゥール・ペットショップ・ヴァニラと
皆殺す気まんまんな奴等ばかりなのが酷い

15/05/14(木)00:22:53 No.331294596

仲間が死に出すとEDの映像が切ない…

15/05/14(木)00:25:36 No.331295236

改めて見るとここまでの流れって
ギャグ多めだから余計に辛く感じるなぁ
復帰一日目で花京院死にかけは気にしないでおこう

15/05/14(木)00:39:26 No.331298516

無理やり外国に連れて来られてDIOとの戦いに巻き込まれ死ぬって
ジョースター一行を恨んでもいい気がするんだが
最後のニヤリをみる辺り本人的に満足だったのかな


15/05/14(木)00:44:04 No.331299517

>最後にアイスを出し抜けて満足だったのかも


かっこつけて死のうとしてたポルの鼻をあかせたってのもあるだろうな
あそこのニヤリは懐いたとかじゃなくて「ザマーみろ」って感じに見える


15/05/14(木)00:47:07 No.331300181

>かっこつけて死のうとしてたポルの鼻をあかせたってのもあるだろうな

>あそこのニヤリは懐いたとかじゃなくて「ザマーみろ」って感じに見える


俺もイギーはそんなイメージだったなぁ
犬と人間じゃなくてイギーとポルナレフ
最後まで対等に
楽しく喧嘩出来る関係のまま終わったなぁと


15/05/14(木)00:41:44 No.331299021

最初は無理矢理だったけど
最終決戦に参加したのは紛れもなく本人の意思だしな
最後にアイスを出し抜けて満足だったのかも


15/05/14(木)00:43:43 No.331299443

イギーが前足無くして帰ってきた時の
ポルナレフの心から悼むような声が良かった
喧嘩ばっかしてたイギーがずたぼろになって
本当に心配だったんだなぁと


15/05/14(木)00:45:05 No.331299737

>喧嘩ばっかしてたイギーがずたぼろになって

>本当に心配だったんだなぁと

アニメだと真っ先に駆け寄ってるんだよな
こういう細かい演出はグッド


15/05/14(木)00:54:36 No.331301723

ジョジョのこと全然知らなくてアニメも見てないんだけど
有名な「あ、ありのまま・・・」ってのだけは見てみたい
そのシーンもう終わっちゃった?


15/05/14(木)00:55:52 No.331301978

ありのままはこれから
ディオ戦だから


15/05/14(木)01:04:16 No.331303470

呑気にゲームやってる間にポルポル君以外いなくなってるなんて

15/05/14(木)02:47:13 No.331316294

ロードローラーなのかタンクローリーなのかそれが問題だ

15/05/14(木)02:04:52 No.331312167

録画見直してたが本当アヴドゥル良い奴なんだよな…
彼の名付けたスタープラチナの名が
最強のスタンドとして後世に伝わっているのは感慨深い


15/05/14(木)02:09:18 No.331312682

>録画見直してたが本当アヴドゥル良い奴なんだよな…


事前に「お前たちを助けない」って
言ってるシーンがあるおかげで
頭ではそのつもりだったのに仲間のために
本能的に動いてしまった感じが強調されてるよね


15/05/14(木)02:48:52 No.331316425

アブドゥルとイギーはここまでこれなかった…








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年05月15日 21:13:54

一気にブーム去ったな
つまんないからしゃーないけど

- - 2015年05月15日 23:54:19

何でつまらないと思っているアニメの記事にいるのか、私は理解に苦しむね(ペチペチ)

- - 2015年05月16日 00:09:07

ぶっちゃけあのメンバーの中でアヴさんが一番の常識人。
DIOとの因縁も薄いし、ほとんど正義感だけで挑んでたんだよなあ。ホント熱い男よ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
DOAX3買った
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1529)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (137)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (154)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1713)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (158)
NARUTO BORUTO (115)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (155)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (74)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (344)
進撃の巨人 (65)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (309)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (12)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (237)
刃牙シリーズ (82)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (240)
ヤングジャンプ (275)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (40)
ゴールデンカムイ (17)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (145)
喧嘩稼業&商売 (44)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (47)
ドリフターズ (26)
アフタヌーン (72)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (577)
ガンダムシリーズ (37)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (511)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (37)
海外 アメコミ (22)
その他 (549)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR