ハガレンのマスタング大佐って今思うとそこまで強くないよな

1431693043324.jpg

15/05/15(金)21:32:07 No.331620463

いやいやいや
アホみたいな火力だぞ


15/05/15(金)21:33:33 No.331620861

まわりがバケモノだから
割とマジでノーカラテノー錬金術師なバランスだったから


15/05/15(金)21:36:51 No.331621713

耐久がちょっと強い人間並みと考えてしまうと確かに弱い







15/05/15(金)21:32:42 No.331620615

仕事できる出世してる部下を気遣う
女にモテる読者に人気かっこいい30歳
でも戦闘能力ではスカーとグラン准将のがだいぶ上だと思う


1431693162463.jpg

15/05/15(金)21:38:30 No.331622149

エンヴィー戦で意外と応用利くことが分かった
雨の日でも酸素濃度操作すれば戦えそう

15/05/15(金)21:38:30 No.331622150

炎キャラにしては頑張った方だろマスタングは

15/05/15(金)21:40:40 No.331622672

ほぼノーリスクで炎自在に使えるようになった

15/05/15(金)21:41:42 No.331622949

ホムンクルス2体倒した強キャラ

15/05/15(金)21:42:26 No.331623137

ホークアイさんいるので勝ち組

15/05/15(金)21:42:49 No.331623231

俺が思ってた炎を操れるなら無敵だろ
って思ってたことをそのまま漫画で表現してくれたキャラだよ
こいつ弱いとかないから


15/05/15(金)21:50:38 No.331625224

>俺が思ってた炎を操れるなら無敵だろ


水や風にしても
真に操れるならカッターとかじゃなく
水・包んで鼓膜から圧壊とか風・目潰しやしんくう
あたりだと画面は地味だけど殺傷力ハンパ無いんだよね


15/05/15(金)21:42:56 No.331623258

炎相殺できる氷キャラいなかったのが幸いしただけでしょ

15/05/15(金)21:44:34 No.331623653

>炎相殺できる氷キャラいなかったのが幸いしただけでしょ


炎なら水じゃないかな

15/05/15(金)21:43:22 No.331623373

頭可笑しいレベル 大総統 ホーエンハイム とーちゃん 
切り札になるレベル スカー 師匠 ホムンクルス
護身完成レベル  リンヤオ+爺と嫁 大佐 エド アル 
キンブリー 少佐他人間兵器達
クソ強い 肉屋 デビルズネスト 軍隊 

人数とか賢者の石や地の利といった状況次第で簡単に上下するが
市街地タイマンならこんなイメージ


15/05/15(金)21:42:29 No.331623153

多分大総統とお父様以外には勝てる

15/05/15(金)21:45:00 No.331623768

最後負けたけど強キャラのまま負けてるからすごいと思った

15/05/15(金)21:48:56 No.331624809

強い
湿気が無ければ兎に角強いけど大総統には手も足もでなかった


15/05/15(金)21:52:27 No.331625742

>湿気が無ければ兎に角強いけど大総統には手も足もでなかった


大佐の炎避けて特攻してくるシーンはマジでびっくりしたわ

15/05/15(金)21:53:02 No.331625906

一応スペック上は一撃で都市を灰に出来る業火出せるけど
イシュバール戦を虐殺だと思えるぐらいにはまともな精神だからな


15/05/15(金)21:58:24 No.331627307

大して強くないのに作中だと
なぜか強そうなのがいる作品は名作率が高い


15/05/15(金)21:59:33 No.331627611

ケンカの強さはそこそこでいいんだ軽く人間超えてるけど
精神面の強さが魅力なんだ鋼のキャラは

15/05/15(金)21:59:12 No.331627509

ミロスだとあんまり役に立たなかった大佐

15/05/15(金)22:00:16 No.331627808

>ミロスだとあんまり役に立たなかった大佐


だって時系列的に退院後すぐですもん

15/05/15(金)22:14:47 No.331631936

ハガレンの良作なところは
例えば大佐は大気を操作して導火線を作ってから発火してるから
練成途中で引火するリスクのあるライダーより
発火布のほうがベターなんだろうな
ってあの世界の錬金術師にでもなったかのように
入り込んで空想してしまうこと


15/05/15(金)22:38:00 No.331638504

このシーンの台詞好き

1431697080769.jpg

15/05/15(金)23:01:43 No.331645511

ジョジョのアブドゥルもそうだけど
火の能力って基本的に強すぎて活躍を抑えられるんだよ
飛影も活躍は限定的になってたし


15/05/15(金)23:00:53 No.331645265

ホムンクルス中カタログスペックは最弱
しかし実際は本編最強クラス
いいよね…


15/05/15(金)23:03:17 No.331645974

大佐は階級大佐だから謎解きとかのほうばっか活躍して
前線ぜんぜんでないからバランスとれてた
活躍するときは大人の都合的リミッター全部外れるし


15/05/15(金)23:40:00 No.331656914

VS大総統めっちゃ好き


1431700800288.jpg

15/05/15(金)23:44:12 No.331658107

>VS大総統めっちゃ好き


連載中は大総統はグリード&リンが倒すって予想も多かったな
実際はスカーが倒してグリードにはもっと重要な役割があったけど





Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年05月24日 16:21:18

火力あるし、ハンターのモラウみたいに経験と知恵込みでの地力?があると思う

- - 2015年05月24日 16:31:07

イシュバール戦では派手にできたけど、階級上がって中央から動けなかったし、屋内戦とか狭い範囲で比較的小規模の攻撃しかできなかったからな。
エルリック兄弟みたく屋外や拓けた場所でホムンクルスと直接戦う機会は少なかったし、逆に言えばエンヴィー戦見たくピンポイントにコントロールはできるようになったし。

- - 2015年05月24日 17:19:31

グラトニーとプライド以外のホムンクルスになら勝てるよ
ただ手袋破られたり雨とか水場での戦いとか限定的な状況だと詰む

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1476)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (129)
スポーツ (77)
バトル ファンタジー 格闘 (147)
グルメ 料理 (62)
ジャンプ (1613)
ドラゴンボール (58)
ONEPIECE (148)
NARUTO (105)
BLEACH (88)
HUNTERXHUNTER (112)
ジョジョの奇妙な冒険 (149)
暗殺教室 (43)
食戟のソーマ (70)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (8)
トリコ (29)
ワールドトリガー (24)
僕のヒーローアカデミア (35)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (17)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (23)
マガジン (285)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (24)
ダイヤのA (9)
UQ HOLDER (16)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (297)
名探偵コナン (28)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (25)
チャンピオン (222)
刃牙シリーズ (76)
侵略!イカ娘 (18)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (226)
ヤングジャンプ (261)
テラフォーマーズ (56)
東京喰種 (37)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (139)
喧嘩稼業&商売 (40)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (13)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (69)
角川系 (49)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (565)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (501)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (527)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR