ワンピース アラバスタ編再評価の流れがきたな

1436006946785.jpg

15/07/04(土)19:51:38 No.341861782

戦争以降敵がタフすぎる

15/07/04(土)19:52:03 No.341861884

何でか知らんが未だにクロコダイル以上の
絶望感を与える敵がいない


15/07/04(土)19:56:02 No.341862774

終盤の時限爆弾のカウントダウンはまるで緊張感なかった
ああいうタイムリミットがあるシーンは
やっぱ映像の方が面白いね









15/07/04(土)19:58:49 No.341863381

ペルは許さないよ

15/07/04(土)20:08:37 No.341865502

味方も敵も全力を尽くしてるのがいいよねアラバスタ編

15/07/04(土)20:08:38 No.341865511

エネルとクロコダイルのボス感はいいよね
最近はひっかかりなくボス戦するからいまいち盛り上がらない


15/07/04(土)20:09:39 No.341865738

というか新世界編はホーディもドフラもチンピラ過ぎて…

15/07/04(土)20:09:17 No.341865655

王も国民もすごいまともだから救われて欲しいと思えたアラバスタ
王も国民もクズだからさっさと滅べと思ったドレスローザ


15/07/04(土)20:11:24 No.341866124

ドレスローザは騙す方も騙される方もバカすぎてダメだった

15/07/04(土)20:11:43 No.341866195

ゴミ山の大将

1436008303519.jpg

15/07/04(土)20:11:13 No.341866079

ドフラミンゴは
人間味ある感じにしたかったんじゃないかって気がする
ボスにしては葛藤やつらそうな描写多めだったし


15/07/04(土)20:12:28 No.341866394

クロコダイルは好きだわ
なんか悪って感じがする
ドフラはなんというか悪ぶってるチンピラという印象を拭えない
ファミリー馬鹿にするのは許さん、とかもなんか幻滅した


15/07/04(土)20:14:07 No.341866793

チンピラ仲間に「お前すげーよ!」って持ち上げられて
調子に乗ってる馬鹿にしか見えないよね…
ベラミーさんのことチンピラ呼ばわりしてたけど
完全にブーメランという

15/07/04(土)20:13:51 No.341866728

部下に優しいで通すなら通すでいいが初期の身内のみで
純粋にドフィを慕ってたベラミーにはゴミ以下の扱いなのがなあ


15/07/04(土)20:15:43 No.341867167

しかもその初期の部下には慕われてるというより
舐められてる感じだよね
そこまで言うなら許されよう!とか


15/07/04(土)20:12:49 No.341866466

時計台の頂上に連係プレイでビビを飛ばすとこ好き
ああいう戦闘以外の面で活躍の機会があるのはいいね


15/07/04(土)20:13:01 No.341866513

ドレスローザ編はコロシアムと
キュロスさんの過去話だけは良かったよ
鳥かごはそれを帳消しにしてお釣りがくるほど酷い


15/07/04(土)20:15:58 No.341867223

戦争編から二年経ったけどお前だけ何もしてないよね?に
ビキビキきてた頃から若の転落ははじまった


15/07/04(土)20:15:22 No.341867087

国民「リク王様っ!!」

リク王「いやァ頼む・・・もうよしてくれ 
――いかに誤解が解けようと・・・・・・ 私は王には戻れない」

国民「――いいえこの国の王はあなたしかいないんです!!」
国民「もう暴力にはうんざり!!」
国民「この国中のみんながあなたと同じ考えならどうですか!」

リク王「…待て リク家の思想はいざとなれば脆いもの 
――それが今回証明されたのだ・・・」

国民「滅んでも構いません!!!」

リク王「!?」

国民「〝戦わない王〟として戦争を拒んでほしい!! 
それで国が滅んだ時は ―我々もそれでいい!!!」

15/07/04(土)20:46:39 No.341874494

流石に酷くね?
こいつらつい数時間前まで王の娘虐めてたし
殺し合い観戦楽しんでたんだぜ


1436010399016.jpg

15/07/04(土)20:47:23 No.341874664

滅んでも構わないなら鳥かごの時点で滅びを受け入れろとしか…

15/07/04(土)20:48:44 No.341875017

ラストのリク王の呆れ顔に吹く

15/07/04(土)20:51:32 No.341875702

だってどう考えても自分に責任押し付けたいだけなのが
丸分かりだもんね…
このあとキングパンチさんがリク王復活したよ!と
周辺諸国に連絡して結局王やらないといけない流れになったけど

15/07/04(土)20:19:40 No.341868086

あそこの国民はアラバスタを馬鹿にしてるのかねと思った

15/07/04(土)20:21:02 No.341868415

しかも国を救ったルフィ達とキュロスさんのことも馬鹿にしてる

15/07/04(土)20:21:43 No.341868574

戦わない王とか戦わない国とか掲げる理想は結構なことだが
それで国一番の娯楽がコロッセオというのはどうなのかね


15/07/04(土)20:57:16 No.341877144

レベッカにした仕打ちを考えるとやっぱコイツ等大嫌いだわ
レベッカに優しくしてくれた
闘技場ボロボロの戦士達以外みんな滅んじまえ


15/07/04(土)20:21:36 No.341868541

ボロボロになりながらも立ち上がって
ウソップお得意の嘘を使って反撃して
活路を開く展開が好きだったな


1436008896779.jpg

15/07/04(土)20:23:17 No.341868969

クロコダイルとモリアは新世界で一度挫折した
ロートル組の再起って生き様がかっこいいよね


15/07/04(土)20:23:41 No.341869065

砂ワニもモリアさんも過去に何かあると臭わせながらも
それをグダグダ描写しないところが良かった


15/07/04(土)20:24:56 No.341869357

クロコもモリアもフラミンゴより弱いのに
キャラクターの格は上なんだよな


15/07/04(土)20:27:10 No.341869907

玩具にする能力というあからさまに
反則性能の能力で国を蝕むよりも
こんな感じでさり気なく尚且つネタ明かしするまで
分かり辛く工作する方が極悪で悪役っぽい

1436009230414.jpg

15/07/04(土)20:29:04 No.341870366

こいつは絶対に倒さないといけない感が出ていいよね…

15/07/04(土)20:27:47 No.341870058

アラバスタ編はこれまでゾロサンジの相手は
ハンデさえなければ楽勝って相手ばかりだったのが
ようやく拮抗して辛勝するような
対戦相手だったてのも印象的>Mr1&Mr2

15/07/04(土)20:31:04 No.341870839

信頼という言葉を一言で切り捨てる

1436009464993.gif

15/07/04(土)20:32:49 No.341871261

BWは敵デザインの色物感が絶妙だと思う
ボスは普通にかっこよくて強そうなデザインだし

15/07/04(土)20:34:07 No.341871580

命削る水飲んで挑むツメゲリ隊に
「戦ってすらあげない」選択をした
ところはマジ極悪人ぶり出てて鳥肌立った


15/07/04(土)20:36:24 No.341872076

ルフィ復活の為の時間稼ぎで
司会が若を煽って若が攻撃したりしたけど
クロコダイルならふーんで済ましそうだ


15/07/04(土)20:34:07 No.341871584

若は年齢と経験の差のせいなのか色々甘すぎるよな
クロコダイルみたいな切れ味が無い

15/07/04(土)20:37:24 No.341872296

よくも悪くも私情で部下を贔屓したり
冷遇したりしないのが砂鰐
家族は致命的なミスをした上に舐めた態度でも許すけど
ただの傘下海賊に対しては忠誠心が高くても
ゴミみたいに扱うドフラ


15/07/04(土)20:38:04 No.341872451

檻から脱出できる鍵をワニに呑ませた
→仮に見つかっても本物の鍵は
クロコ本人が持ってるから意味がない

市内に打ち込む爆弾をMr7に発射させる
→仮に7がしくじっても時間から経てば
勝手に起爆する仕様に

常に二重の対策を施す知的ぶりがよかった


15/07/04(土)20:39:53 No.341872889

この頃のルフィの何気ない頭の回転力は異常
水で濡れた手でクロコダイルに触れられる所からの
水ルフィや血濡れた拳の流れは好き


1436009993540.jpg

15/07/04(土)20:40:24 No.341872991

若はクロコの2歳下とかじゃなかったかね…
いくらなんでも貫禄が違いすぎる


15/07/04(土)20:57:59 No.341877333

オモチャの国ってイメージだけが先行して
そこにドフラ一味やらコロシアムやら詰め込んだせいで
うまくまとめ切れなかった感


15/07/04(土)21:12:08 No.341881267

エースの処刑も阻止するわ
鷹の目や赤犬にも挑むわ
戦争編の砂鰐は大金星やな


1436011928381.jpg

15/07/04(土)21:14:35 No.341881971

戦争編のクロコダイルは荒らし屋って感じだったな

15/07/04(土)21:34:21 No.341887748

敗北後も貫禄が衰えない悪役はいいものである

1436013261156.jpg

15/07/04(土)21:21:38 No.341883986

ネタ抜きで今読み返すとコブラかっこいい
勝つ負けるは別として未来の平和を勝ち取る為に
犠牲を問わずクロコダイルと戦おうとしたんよね


15/07/04(土)21:28:37 No.341886024


アホな行動はとらず(親バカは愛嬌レベルだったし
それで致命的な政策ミスしたわけでもなし)
行動するべき時に軍を動かそうとする決断力もあるし
国民の信を得られずに自分が失脚する事も覚悟していたよね
社長が一枚も二枚も上手過ぎただけで良い王様だった


15/07/04(土)21:29:38 No.341886349

世界会議が近いんだっけ
コブラも再登場してリク王らと共演あるな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2175)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (127)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (152)
ジャンプ (2976)
ドラゴンボール (130)
ONEPIECE (310)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (271)
ジョジョの奇妙な冒険 (268)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (108)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (32)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (518)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (645)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (62)
だがしかし (72)
チャンピオン (408)
刃牙シリーズ (148)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (198)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (391)
ヤングジャンプ (485)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (50)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (315)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (58)
アワーズ (77)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (129)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (685)
ガールズ&パンツァー (37)
ガンダムシリーズ (69)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (754)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (62)
海外 アメコミ (34)
その他 (921)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR