刃牙道 渋川剛気護身失敗!?

1441073133223.jpg

15/09/01(火)11:06:09 No.353932777

1441073169569.jpg







15/09/01(火)11:08:11 No.353932965

作者はこのシリーズで
登場人物を皆殺しするつもりなのだろうか


15/09/01(火)11:11:04 No.353933257

一通り殺して地獄編やるんだろ

15/09/01(火)11:09:19 No.353933075

生き残った独歩大勝利の流れか

15/09/01(火)11:09:52 No.353933128

素手じゃなくて日本刀をメインで使うキャラと戦うなら
そりゃ地下闘技場戦士たちが次々リタイヤしていく展開じゃないと
描いていけないよね

15/09/01(火)11:10:16 No.353933165

渋川先生も退場か

15/09/01(火)11:10:39 No.353933217

これはマグマなのか
勇次郎の時に見たイメージとどっちが危険なんだろうなぁ


15/09/01(火)11:12:00 No.353933330

なぜ武器の達人に素手で接近戦を挑もうとするのか?

15/09/01(火)11:51:08 No.353937097

武器の達人に付け焼刃の武器技術で
対抗しても負けるってわかってるから


15/09/01(火)11:12:08 No.353933349

素手の武蔵相手にこのイメージはちょっと
刀持たせるのかな

15/09/01(火)11:12:33 No.353933396

かませ扱いされない花山が一番作者に護身されてるんだな


15/09/01(火)12:12:21 No.353939079

保護されているのではないでしょうか

15/09/01(火)12:14:31 No.353939325

花山も武蔵が目覚める以前に
勇次郎に張り手一発でKOされてるから
それほど保護されてるわけでも…


15/09/01(火)11:13:31 No.353933478

殴るまでは見えてなかったけど殴ってから見えたとかならふく

15/09/01(火)11:14:09 No.353933539

修行して消力身に付けた烈が駄目だったのに
特にパワーアップしてない渋川先生じゃ…


15/09/01(火)11:14:56 No.353933605

本部守護れる隙なんて全くないよね?
どうするんや


15/09/01(火)11:16:26 No.353933756

守護キャラはもはや幕間の引き延ばし要員でしか無いし…

15/09/01(火)11:15:46 No.353933692

復讐分の一発は殴ったしもう遠くに逃げればいいよ
武蔵も別に追ってこないだろう
勝ち逃げ

15/09/01(火)11:16:20 No.353933748

渋川先生は護身完成させたのに
逆らってばっかりだな


15/09/01(火)11:16:36 No.353933779

勇次郎の時といいこの爺は護身完成させるつもりないな

15/09/01(火)11:16:33 No.353933771

武蔵編で扱いに困ったキャラ一掃するんじゃねえの?
烈とかボクシングやらせてたぐらいだから
使い道に困ってたんだろ?

15/09/01(火)11:17:42 No.353933903

作者に護身されてないレギュラーキャラがやられていくのか
ジャックとか克己とか


15/09/01(火)11:18:31 No.353933978

本部さんがどうなるのか
最終的に刃牙勝利の流れなら
レクチャーした刃牙が勝利で幕か
刃牙の前に負けるかしないといけない


15/09/01(火)11:50:50 No.353937057

突然武蔵が弱体化する展開だけは勘弁してくれ


15/09/01(火)11:54:14 No.353937390

正直武蔵は最初から割りとポンポン攻撃貰うから
そうそう弱体化したように見えることはないかと思う
バキが戦うだけで弱体化言う人はいそうだが


15/09/01(火)12:03:25 No.353938222

>突然武蔵が弱体化する展開だけは勘弁してくれ

十分ありうる
クローン体の限界が来た・・・とか言って
身体にガタが来て、まだギリギリ戦えるうちにって事で
バキと再戦して引き分け後に武蔵死亡とかね


15/09/01(火)12:08:14 No.353938659

そんな理由づけがあるならまだいいじゃん
今までのパターンからすると
何の説明もなく刃牙もさして努力してないのに
なぜか武蔵と同格以上の実力で叩きのめすことになる


15/09/01(火)11:51:35 No.353937130

塩田さんの演武には刀持ち(木刀だけど)相手のがあるから
それを描きたかったのかもしれない


15/09/01(火)12:15:21 No.353939423

武蔵を引っ張り出しといてこの扱いはホントすごいと思うわ
どうしたいんだよ…


15/09/01(火)12:17:06 No.353939606

それはピクルで通った道だ

15/09/01(火)12:20:44 No.353940017

たどり着けないはずなんだから
この人の護身全然完成してないよね


15/09/01(火)12:26:03 No.353940613

渋川さんがやられたら
次は渋川さんを倒した事のある
ジャックさんが武蔵に切り刻まれて死ぬ番だよ


15/09/01(火)12:57:24 No.353945197

ジャック:扉
武蔵:マグマ
ちょっと扱い酷いよね

15/09/01(火)14:23:37 No.353957537

どう考えてもマグマの海>断崖絶壁だけど
勇次郎は成長してる設定だから今は互角くらいかもな
素手でこれなら刀持たれると現時点じゃ負けそうだけど


15/09/01(火)14:31:36 No.353958683

平気そうに見えて実は達人は亡き友の為に
死ぬ覚悟で死地へと向かっていたッ!!
めっちゃカッコいい展開なんだけど
お前烈と繋がりねーだろバカじゃねーの
こんな展開するなら前章で謎ボクシングと
素人イジメの展開入れるより先に
この2人の交流をもっと描いとけよ!


15/09/01(火)14:37:30 No.353959522

勘違いしてるやつ多いけど別に烈の仇討ちじゃなくて
知り合い殺された渋川先生が腹立ってるだけだからな


15/09/01(火)14:47:07 No.353960764

ん、分かってる
先週の終わり際の編集コメントが犯人

15/09/01(火)15:05:13 No.353962984

まあでも馴れ合いじみた空気はあるよね
武蔵とやりあう前にやることあるだろ的な












【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年09月03日 19:42:35

死人がもう一人でも出たらクローン+魂召喚でまとめて復活確定だから。

- - 2015年09月04日 19:04:26

渋川さん護身完成させたけど一度も引き返したことないよね

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
劇場版ミルキィホームズのチケット買いました 木曜に観に行ってきます
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1509)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (133)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (151)
グルメ 料理 (67)
ジャンプ (1670)
ドラゴンボール (61)
ONEPIECE (154)
NARUTO (111)
BLEACH (90)
HUNTERXHUNTER (114)
ジョジョの奇妙な冒険 (152)
暗殺教室 (45)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (9)
トリコ (32)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (37)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (19)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (294)
進撃の巨人 (62)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (10)
UQ HOLDER (17)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (305)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (11)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (231)
刃牙シリーズ (79)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (233)
ヤングジャンプ (271)
テラフォーマーズ (59)
東京喰種 (39)
ゴールデンカムイ (16)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (142)
喧嘩稼業&商売 (42)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (71)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (571)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (509)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (36)
海外 アメコミ (22)
その他 (538)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR