ギエピー来年で20周年

1441584496603.jpg

15/09/07(月)09:11:07 No.355150551

実はアニメにゲスト出演してるギエピー

15/09/07(月)09:12:02 No.355150604

ポケモン映画で共闘する映画を作れば良いのに

15/09/07(月)09:16:29 No.355150933

ギエピー連載開始の別コロがポケットモンスター赤緑の
発売日の翌日発売という事実

15/09/07(月)09:17:37 No.355151018

マジで当時はピッピ推しと
こんなにファミリー向け作品になるとは思われてなかったんだな











15/09/07(月)09:17:13 No.355150987

ポケモンがここまでのビッグタイトルになると分かってたら
もう少しまともな漫画家用意したんだろうな…
穴久保的には棚ぼたなんだろうが

15/09/07(月)09:18:48 No.355151120

多分ポケモンがここまでの怪物コンテンツになったのを
一番驚いたのは任天堂とゲーフリ


15/09/07(月)09:21:06 No.355151310

任天堂「今度ポケットモンスターという新作を作るのですが
タイアップしてもらえませんかね?」
ボンボン編集部「ポケットモンスターぁ?
んなモン売れるワケないだろ、帰れ帰れ!」

任天堂「講談社に断られたのですが…タイアップしていいですか?」
コロコロ編集部「売れるかは分からないけど…まあいいよ、
発売日の翌日から漫画連載しよう」

15/09/07(月)09:19:30 No.355151181

それにしてもなんでピッピがメインなんだろう
手に入れにくいポケモンだった気がするんだが


15/09/07(月)09:21:46 No.355151360

ピッピはミュウスリーにもなれる可能性を秘めてるからな
そりゃ題材に選ばれて当然だろう


15/09/07(月)09:24:17 No.355151546

元々は任天堂はピッピを
ポケモンのアイドルとして売り出そうとしていた
でも色々あってピッピに妙なイメージ付いたから
第2のアイドル候補のピカチュウをアニメの主役にした


15/09/07(月)09:26:13 No.355151693

初期のピカチュウなんて鳴き声可愛くなかったしな


15/09/07(月)09:27:36 No.355151804

ポケモンのおかげで携帯ゲーム機は
据え置きゲーム機より普及出来たと思う


15/09/07(月)09:26:23 No.355151705

穴久保ポケモンをKindleでだしてくだしあ

15/09/07(月)09:29:50 No.355151971

そういや子供心にピカチュウが
この漫画で下ネタやってるのは嫌だった
でもギエピーは「そういうもん」って受け入れてた気がする
割りとマジでこの漫画のギエピー=ピッピのイメージ


15/09/07(月)09:30:06 No.355151991

原作ゲーム無視でマンガ描く能力にはすでに定評のあった穴久保


15/09/07(月)09:32:36 No.355152177

トキワの森

1441585956570.jpg

15/09/07(月)09:33:20 No.355152252

>トキワの森


最強ポケモンがいるのですが…

15/09/07(月)09:40:35 No.355152825

後になってから何事もなかったかのように
普通のミュウツーも登場してるんだよね


15/09/07(月)09:34:29 No.355152348

1441586069451.jpg

15/09/07(月)09:35:10 No.355152406

>No.355152348


おい、こんなポケモン知らんぞ

15/09/07(月)09:36:11 No.355152470

>No.355152348

謎ポケモンもアレだけど
モンスターボールのテキトーさにも笑える


15/09/07(月)09:36:51 No.355152519

ディグダなんだろうけど
なんかクラゲの一種っぽく見える


15/09/07(月)09:35:11 No.355152410

まだ続いていることにビックリなのと
客層がわからん
子供の頃ですら「これはポケモンではない」って感覚だったぞ


15/09/07(月)09:35:54 No.355152458

ギエピー版のブルーとイエローを見て
「俺の知ってるブルーとイエローじゃない」と嘆く読者多数


15/09/07(月)09:39:17 No.355152716

ギエピー1話ではニドリーナが火を吐いてたよ
しかもニドリーナなのに一人称「俺」

15/09/07(月)09:38:12 No.355152632

スーパーマリオくんとギエピーは
連載を終わるに終われなくなってる気がする
ジャンプで言うこち亀みたいなポジで

15/09/07(月)09:41:43 No.355152924

続いてはいるけど何回か最終回みたいな話はあるよね

15/09/07(月)09:43:31 No.355153082

タイアップなのに任天堂からの原稿チェックなかったんかな…

15/09/07(月)09:44:54 No.355153199

始まったばかりは「とにかく売名したい」って感じで
ある程度の自由は許されてたみたい
だから1巻2巻とかはやりたい放題が極端

15/09/07(月)09:46:53 No.355153363

コロコロとのタイアップは押してくれたかもしれんが
原稿までチェックして口挟むほど
力入れてはなかったろうさしもの任天堂も
ゲフリもそんな権力まだない弱小だし


15/09/07(月)09:46:54 No.355153366

冷静に考えよう、1話の掲載が発売日の翌日
つまり穴久保先生は「ポケットモンスター」という
まだ見ぬ誰も知らない作品のコミカライズを
設定資料だけで描かなきゃいけなかったんだ
更に2話までの納品の時間を考えると…


15/09/07(月)09:47:59 No.355153457

これだけ見ると普通のポケモン漫画に見えてワクワクするよね!


1441586879144.jpg

15/09/07(月)09:48:32 No.355153498

装丁きちっとしてるなぁ

15/09/07(月)09:48:35 No.355153506

懐かしい表紙・・・

15/09/07(月)09:50:41 No.355153676

色んな力関係のバランスと運と時代の流れに乗れた
奇跡の漫画だよねわりとマジで


15/09/07(月)09:52:17 No.355153811

少年たちに強烈な印象を与えた奇跡の作品

15/09/07(月)09:53:52 No.355153971

インパクトはあるけど好きかどうか問われると
いや別に…ってなる漫画
当時も絵が綺麗な電ピカとか
ゴールデンボーイズの方が好きだった


15/09/07(月)13:24:26 No.355176293

当時の連載メンツを考えると
穴久保先生以外に月コロで描ける
ヒマな漫画家いなかったんだな多分


15/09/07(月)15:39:33 No.355191103

今こそアニメ化の時だと思う
20代後半~30代は盛り上がるし
初見のキッズはトラウマになる

15/09/07(月)16:03:29 No.355193952

エンテイ辺りまでは読んでたから
割と最近まで読んでたイメージあったけど
あれももう15年間前か…


15/09/07(月)16:31:07 No.355197481

初期はポケモンにオリジナリティがあって面白いな
今のは知らないけど読んでみたい


15/09/07(月)15:56:23 No.355193088

ピッピがミサイルに突っ込んで
マサラタウンを守ったのは覚えてる


15/09/07(月)16:27:43 No.355197060

動機こそ不純だったけどあそこでやらなければ
悲惨なことになってたよね・・・

15/09/07(月)16:31:09 No.355197493

金銀編になったなそれで
レッドは引っ越しデブり ピカチュウはワカバタウンでレッドを探し
ピッピはマリルを捕まえてた


15/09/07(月)16:49:01 No.355199826

出番はレギュラーのピッピとピカチュウ(今のレギュラー誰?)だけど
さりげなくサトシより多くゲットしてるんだっけ
フリーザーゲットしたからサトシでも
やってのけてない伝説ゲットもやってのけてるし


15/09/07(月)16:50:29 No.355199996

少なくとも金銀編入る前の最終回時点では151匹集めている

15/09/07(月)16:50:34 No.355200010

いつの間にかピッピの一人称が「ぼく」から「おれ」に変わった





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1234)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (98)
スポーツ (62)
バトル ファンタジー (95)
グルメ 料理 (41)
ジャンプ (1264)
ドラゴンボール (39)
ONEPIECE (108)
NARUTO (88)
BLEACH (62)
HUNTERXHUNTER (85)
ジョジョの奇妙な冒険 (122)
暗殺教室 (35)
食戟のソーマ (52)
銀魂 (14)
ニセコイ (55)
ハイキュー (8)
トリコ (17)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (26)
テニスの王子様 (18)
学糾法廷 (9)
こち亀 (12)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (266)
進撃の巨人 (52)
はじめの一歩 (19)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (9)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (231)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (17)
だがしかし (11)
チャンピオン (153)
刃牙シリーズ (52)
侵略!イカ娘 (14)
弱虫ペダル (23)
実は私は (10)
ガンガン (89)
咲-Saki- (23)
青年 (220)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (200)
テラフォーマーズ (37)
東京喰種 (30)
ゴールデンカムイ (8)
干物妹!うまるちゃん (18)
ヤングマガジン (111)
喧嘩稼業&商売 (32)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (25)
アフタヌーン (47)
角川系 (48)
コロコロ (42)
よつばと! (23)
アニメ (511)
ニュース (77)
雑誌 (62)
少女 レディース (81)
漫画家 原作者 (428)
鳥山明 (20)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (18)
その他 (423)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR