FC2ブログ



富野由悠季監督作品でガンダム以外の代表作あげるとしたら

1442854117655.jpg

やっぱイデオンだよね!

15/09/22(火)01:49:39 No.358245022

最高傑作はイデオン
代表作はガンダムとダンバイン









15/09/22(火)01:51:13 No.358245253

まさか今でもプラモ見るとは思わんかった

15/09/22(火)01:51:51 No.358245337

初代ガンダム人気の頃に挙げれば通だろうけど
今だと業界人が推しまくってるからな

 
15/09/22(火)01:52:12 No.358245395

懐古は悪なのか?

15/09/22(火)01:53:06 No.358245517

通は何推すの?まさかトリトンかエルガイム?

15/09/22(火)01:54:25 No.358245740

トリトン推しても
エルガイムはどんなに間違っても勧めたりしないだろ


15/09/22(火)01:57:38 No.358246189

>通は何推すの?まさかトリトンかエルガイム?


今なら自然に代表作なんじゃないかって話ね
イデオン挙げても俄だとか言いたい訳ではない


15/09/22(火)01:53:00 No.358245499

俺の世代的にはダンバインなんだよね

15/09/22(火)01:55:59 No.358245951

1442854559790.jpg

15/09/22(火)01:56:24 No.358246007

ガンダム以外の知名度で言うとトリトンかライディーンじゃねの
俺は知名度とかどうでもいいからブレン推すけど


15/09/22(火)01:59:01 No.358246381

エンタメとしての完成度はキンゲかなあ
富野味が濃いのはブレンとGレコあたり?


15/09/22(火)01:59:04 No.358246389

ママは小学四年生のOPかな

15/09/22(火)02:00:19 No.358246575

後期代表作は間違いなくブレン
ターンエー推す奴は信用しない


15/09/22(火)02:03:14 No.358247005

じゃあ俺はターンエー


15/09/22(火)02:02:48 No.358246938

1ブレン
2イデオン
3ガンダムシリーズ


15/09/22(火)02:04:23 No.358247162

ザンボット推す人は良く見るのに
ダイターン推す人はあまり見なくて悲しい


15/09/22(火)02:15:38 No.358248672

どっちも好きだけど分かり易く
ハードでシリアスな方が評価し易いんだろうね
初見のインパクトもあったし

15/09/22(火)02:20:31 No.358249218

ダイターンのエンタメ性こそが富野アニメの真骨頂だと思うけどね
あれが出来る監督はそうそういまいて


15/09/22(火)02:05:10 No.358247277

1stイデオン∀キンゲは広く人に薦められる
VブレンGレコはとても人には薦められないが俺は好き


15/09/22(火)02:06:30 No.358247460

小説はたぶんベルチカか
閃ハサが一番読みやすい(面白いとは別に)


15/09/22(火)02:08:24 No.358247733

ブレンは見ても死にたくもならないし生きたくもならないという
富野の当時の気分を情報にして楽しむアニメ

15/09/22(火)02:09:55 No.358247931

>富野の当時の気分を情報にして楽しむアニメ


それって富野アニメ全般に言えないか?

15/09/22(火)02:13:04 No.358248355

他の禿アニメはその時の社会や情報を咀嚼して作ってるけど
ブレンは禿の心そのまま


15/09/22(火)02:14:00 No.358248464

イデオン作ってた時は鬱ってわけじゃないんだよね監督
ザブングルも作ってるわけだし


15/09/22(火)02:14:56 No.358248582

イデオンは100%計算して作ったと言ってるからな
別に病んで自棄になったわけじゃない


15/09/22(火)02:32:40 No.358250565

鬱の時に作った作品はこれ

1442856760392.jpg

15/09/22(火)02:34:51 No.358250813

>鬱の時に作った作品はこれ


評価し難い作品だとは思うが
俺は富野作品的には濃くて面白いと思ってる


15/09/22(火)02:39:03 No.358251274

ガーゼィは特に見るべきところがない普通に面白い作品だった
小説は苦しかった

後書きで書かれてたゲームはクソゲーだった
富野がゲームに手出してたらどんな風になったのか見たかったな


15/09/22(火)02:16:57 No.358248817

前半イデ映画にかかりっきりで
戻ってきた後半はエルチさらわれたりしてなんか暗い感じに


15/09/22(火)02:19:06 No.358249053

エヴァの「生きてさえいれば幸せになれる可能性はある」
なんていう逃避じゃなく
「生まれて生きている以上幸せになりたいに決まってるだろ、
だから生きてやれ」って
ブレンのそういうポジティブに命を肯定するパワーに圧倒された
イデオンは超名作だけど死んでしまっては悲しすぎる


15/09/22(火)02:18:16 No.358248963

Z~F91も今じゃそれなりに評価されてるなあ

15/09/22(火)02:19:49 No.358249120

ZZって再評価されてたっけ

15/09/22(火)02:22:52 No.358249466

ZZは後半から面白くなるという評価

15/09/22(火)02:24:39 No.358249665

ΖΖは前半のノリで突っ走って欲しかったよ

15/09/22(火)02:25:43 No.358249789

富野のギャグ面白くないけど好きよ

15/09/22(火)02:25:47 No.358249800

ZZは評価しにくいけど
子供(小学生低学年以下)が見たら
一番面白いガンダムだとは思う

15/09/22(火)02:45:37 No.358251891

ザブングルも傑作だと思うぞ
ソルトとか言い出した終盤が多少グダるのだけが惜しい


15/09/22(火)03:14:56 No.358254260

ザンボットイデオンはそれなりに訴えるもんがある気がするけど
ダンバイン以降はなんかただお話し消化する手段って感じする


15/09/22(火)08:07:38 No.358268027

いま見て面白い富野作品って何があるの?
逆シャアとVはよかった
Zは中弛みし過ぎだけどMSとキャラのデザインが
神がかってるから最後まで観れた


15/09/22(火)08:18:52 No.358268949

逆シャアはハイストリーマーとベルチル読んで補完しないとね


15/09/22(火)08:32:42 No.358270084

どれか一作だけって言われたら間違いなくイデオンだわ

15/09/22(火)08:44:01 No.358271125

ガンダムはお腹いっぱい
イデオンは疲れる
ザンボットは最終回だけみる
なんとなく観ちゃうキングゲイナー
かな

15/09/22(火)08:49:20 No.358271626

イデオンはBGMが良い


15/09/22(火)08:56:27 No.358272268

イデオン作った人の最新作が
Gレコっていうとちょっときついものがあるな
リーンの翼みたいに無茶苦茶なところがあっても
熱がある作品が見たかった


15/09/22(火)10:55:19 No.358287325

リーンの翼の音楽はガンダムXの曲を
そのまま使う予定だったけど作曲家が
せっかくだから書きましょうよという流れが面白い


15/09/22(火)09:47:46 No.358277810

脚本が本人だからやむなしな気がする
自分で書いてる小説も正直読みにくいし


15/09/22(火)10:05:08 No.358280043

単品で見て一番楽しかったのはキンゲ

15/09/22(火)10:40:31 No.358284995

イデオンとVガンダムは俺も大好きだけど
エルガイムもそんな悪く無いと思うんだ
ただつまんねー話は本当つまんねーけど
ステラコバンとか


15/09/22(火)10:48:01 No.358286154

一番はブレンかなぁ
10年後は変わってるかもしれないが







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- 名無し - 2015年11月20日 19:44:36

Gレコで誰もが思ったのは、演出と脚本は違う技術なんだって事だな
脚本を演出に沿って治す監督としての技術は不世出だが
脚本家としては才能のあるなし以前に素人だったと言える

もっともそんな素人の脚本でもある程度見れるものにするのは
さすが日本のアニメ演出家としてレジェンドなだけあったとは思うが
次はちゃんと盟友・故星山さんみたいな、ご自分が信頼できるプロを雇って下さい

- - 2016年03月30日 11:19:35

ゴワッパー5ゴーダムで、あの不細工なゴーダムが胸熱の登場と立ち回りしてたと思ったら、禿の御大演出がだった。





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3021)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (286)
スポーツ (178)
バトル ファンタジー 格闘 (375)
グルメ 料理 (314)
ジャンプ (5150)
ドラゴンボール (323)
ONEPIECE (652)
NARUTO BORUTO (261)
BLEACH (181)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (488)
ジョジョの奇妙な冒険 (460)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (77)
僕のヒーローアカデミア (171)
ブラッククローバー (13)
テニスの王子様 (55)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (88)
キン肉マン (156)
るろうに剣心 (60)
マガジン (911)
進撃の巨人 (139)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (87)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1213)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (747)
刃牙シリーズ (230)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (327)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (536)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (818)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (125)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (550)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (165)
アワーズ (96)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (176)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (129)
よつばと! (48)
アニメ (801)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (164)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (957)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1334)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR