FC2ブログ



水銀を元に精製された無敵鉄甲って・・・これって死ぬよね

1442067321225.png

15/09/12(土)23:16:38 No.311332606

水銀まぶしたくらいで刃物も弾丸も止まらないよぉ…

15/09/12(土)23:18:44 No.311332988

無毒な水銀もあるから大丈夫大丈夫

15/09/12(土)23:18:45 No.311332992

「水銀を元に精製された」だからセーフ








15/09/12(土)23:19:25 No.311333117

液体なら何でも壊れないし
中の手はいくらでもズタボロになりますよね


15/09/12(土)23:21:09 No.311333401

柔らかい金属っつってんだろ!


15/09/12(土)23:19:32 No.311333137

ドリアンが手に付けてたグリスみたいなもんかな

15/09/12(土)23:20:52 No.311333361

柔らかいなら二重じゃなくて普通に殴ればいいんじゃ…

15/09/12(土)23:21:52 No.311333521

なんでこんなわけわかんないのにしたんだろう
それでいてキャラの見た目は全く変わってない


15/09/12(土)23:22:50 No.311333732

今更なんだが、柔らかければ
別に金属である必要がなかったのでは?


15/09/12(土)23:25:07 No.311334182 >

金属は絶対貫通されない!貫通されなければ中身はセーフ!
という発想なのかもしれない


15/09/12(土)23:23:03 No.311333764

液体金属自体は良いと思う
T2000かっこいいよね


15/09/12(土)23:23:42 No.311333910

そもそも佐のは斬馬刀振り回せるくらい馬鹿力なんだから
掴んで投げた方が強いんじゃなかろうか


15/09/12(土)23:24:48 No.311334137

掌使えないから投げが外せないよね
受け身もロクに取れない
つまり無敵!


15/09/12(土)23:24:22 No.311334042

柔らかかったら自分の攻撃も入らなくないか?

15/09/12(土)23:24:23 No.311334048

瞬間的なインパクトには金属の硬さをもって耐えつつ
柔らかくなって衝撃を全体に分散させてしまうとか

15/09/12(土)23:34:08 No.311335911

水銀って鉄球浮くくらい比重高いんだっけ

15/09/12(土)23:35:26 No.311336149

小瓶に入った水銀でもめっちゃ重い…

15/09/12(土)23:37:45 No.311336584

泥水かなんかであるよね
基本的には液体なんだけど瞬間的な圧力に対してだけ
凄く固くなるみたいかやつ
でんじろう先生がテレビでそっと乗ると沈むけど走ったり
跳ねたりすると乗れる液体パフォーマンスしてた
あれみたいな性質だろうか

15/09/12(土)23:40:33 No.311337096

煉獄破壊の直前に海面に二重当ててた気がするんですけど

15/09/12(土)23:42:08 No.311337395

だから水がばっしゃあ!ってなったじゃない
これも同じで表面の金属が飛び散る
だから飛び散った後に殴ったら普通に腕折れたよ


15/09/12(土)23:46:01 No.311338049

再筆だと幕末メタル生命体だったし
腕だけで済んでて良かったじゃん


15/09/12(土)23:48:44 No.311338500

再筆の方は全身に液体金属まとって
無敵アーマー化するけど
制限時間内に溶剤かぶって落とさないと毒で死ぬ


15/09/12(土)23:49:05 No.311338570

洗い流すための特殊なお薬も携行してるよ
戦いが長引いたら死ぬけど


15/09/12(土)23:49:46 No.311338677

制限時間内に落としても毒は貯まるよね?

15/09/12(土)23:51:09 No.311338908

そういうのを落とす溶剤も強力だろうしかなりヤバい

15/09/12(土)23:51:57 No.311339056

再筆だと金属塗料ってだけで
水銀をもとに精製されたかは不明だし


15/09/12(土)23:47:59 No.311338359

これゼッタイ描く前にターミネーター2か何かを見て
影響モロに受けましたよね?


15/09/12(土)23:43:47 No.311337677

スレ画でもやってるけど
一回食らごとに補充しないと普通に二重で壊されるからな

15/09/12(土)23:54:55 No.311339556

柔らかいから打撃が通じないって一体何をどう思ったんだろう
超衝撃吸収剤は別にそこまで柔らかくないのに


15/09/12(土)23:48:38 No.311338481

まあ世界的に武装錬金&エンバーミングの世界と
つながりあるらしいから水銀から精製したそういう
金属があってもおかしくないかもしれない


15/09/12(土)23:49:35 No.311338647

流れ的に乙和の隕鉄剣をドロップさせてから
突破が正しい攻略ルートだと思う






Powered by amaprop.net




マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR