FC2ブログ



デスノートのラストって当時だとどんな評価だったの

1547383158494.jpg

2 : 2019/01/13 21:40:58 No.561783211

無様、月!

3 : 2019/01/13 21:42:24 No.561783764

ジェバンニすごすぎるってみんな言ってた







4 : 2019/01/13 21:42:49 No.561783922

後半ダレた割にきちんと終わらせたなって

6 : 2019/01/13 21:44:32 No.561784491

ネットの毎週の期待がすごかったのを覚えてる
あの頃が一番ネタバレ画像の流出と阻止が酷かった気がする

7 : 2019/01/13 21:45:48 No.561784886

L退場の後はダレてたんで
そこまで頑張って追ってなかったなあ
最後の最後だけ楽しくなってたけど

8 : 2019/01/13 21:46:10 No.561784999

ふさわしい末路だったと思う

9 : 2019/01/13 21:46:50 No.561785217

嫌だ死にたくないー!

10 : 2019/01/13 21:46:59 No.561785256

映画版の決着がシンプルでドラマチックだったから
どうしても比べちゃうけど
悪が無様に転げまわるのはジャンプだとやらなきゃダメだよなって

11 : 2019/01/13 21:47:04 No.561785277

アニメだと少しマシになる

13 : 2019/01/13 21:47:22 No.561785380

考察しまくってたら
ジョバンニが一晩でやってくれてて荒れてた気がする

14 : 2019/01/13 21:49:23 No.561786055

松田が撃ったのはいきなりではあったが割りと心動かされた

15 : 2019/01/13 21:49:24 No.561786060

俺は映画の方がスッキリしてて好き

16 : 2019/01/13 21:49:35 No.561786133

真面目に考察するようなマンガではなくなっていたところに
割と面白いマンガ的展開が来たから
そっちでうまいこと盛り上がってた気がする

18 : 2019/01/13 21:51:00 No.561786599

ジョバンニが全部持ってった感すごかったなぁ

19 : 2019/01/13 21:52:04 No.561786949

一晩で筆跡完コピされて
ノートすり替えられてるのに気づかない月無様

20 : 2019/01/13 21:52:48 No.561787171

リュークと月の最後の関係性は他の媒体だとよくいじられるとこ

22 : 2019/01/13 21:53:45 No.561787474 1 ☆3

ニアとメロにぴんと来ないまま終わってしまった感じだったなあ
個人的にはLと月が共闘してたヨツバ編が一番楽しかった
話がトントン拍子に進みすぎる

23 : 2019/01/13 21:53:52 No.561787511

次は地獄で大暴れだリュークエンドを想像してた人が多かった気がする

24 : 2019/01/13 21:54:35 No.561787755

リュークが面白リンゴ兄ちゃんじゃなくて
死神だっての思い出させてくれたのがよかった

26 : 2019/01/13 21:55:01 No.561787913

ニアメロは強く感じなかったけど
2部ライトがそれ以上に弱すぎただけだと思ってる

27 : 2019/01/13 21:55:07 No.561787935

ジェバンニが一晩でやってくれましたがけっこう流行ってた

29 : 2019/01/13 21:56:37 No.561788401

Lのエルって完全に偽名だとおもってたら本名かよ

31 : 2019/01/13 21:57:01 No.561788560

アニメだとリュークが思い出す形になってたり
ドラマだと月が懇願するというより
強気で取引持ちかけるような態度になってたり

34 : 2019/01/13 21:58:51 No.561789107

まあジェバンニの一晩コピーが完璧だったわけじゃなく
魅上が気づかないでニセノート使うって
書き込まれてたに違いないんですけどね!絶対そうですって!

35 : 2019/01/13 22:00:20 No.561789577

松田が撃たなかったらより無様になっていたんだろうか

37 : 2019/01/13 22:06:52 No.561791869

魅上って当時も無能キャラ扱いだったの

38 : 2019/01/13 22:07:41 No.561792152

あの計画通りはかなり震えた
うわ…こいつこわ…って

39 : 2019/01/13 22:09:22 No.561792798

毎週ウソバレが大量に出てたから
ジェバンニの頑張りも嘘だと疑わなかった

45 : 2019/01/13 22:10:22 No.561793125

まぁだって一晩で頑張って複製しましたってさぁ…

40 : 2019/01/13 22:09:27 No.561792822

魅神はどっちかといえば
あんたなんか神じゃないとか言っちゃうあたりがなあ

42 : 2019/01/13 22:09:38 No.561792891

結局最後までニア好きになれなかったなあ
Lと違ってユーモアに欠ける面白みが足りない

43 : 2019/01/13 22:10:06 No.561793041

後半も悪くないんだけどLのキャラが良すぎる

46 : 2019/01/13 22:11:01 No.561793315

髪下ろしたミサミサまじかわいいんすよ

49 : 2019/01/13 22:12:33 No.561793893

ドラマ版の魅上は神を見捨てなかったな
そのせいで火属性付与しちゃったけど

55 : 2019/01/13 22:15:54 No.561795080

Lが魅力的すぎたせいでニアとメロは見劣りしたな

56 : 2019/01/13 22:16:50 No.561795374

二人ならLを越せる
はうn?ってなった

58 : 2019/01/13 22:17:48 No.561795714

メロ引っ掻き回しただけだよね…

59 : 2019/01/13 22:18:24 No.561795920

片方死んでるのにあんなこと言えるニアが恐ろしすぎる

61 : 2019/01/13 22:20:29 No.561796739

ジェバンニが一晩でやってくれましたが
何でもあり過ぎて若干荒れてた
それを通り過ぎると今度はジェバンニが
一晩でやってくれそうなことみたいなスレが立ってた

64 : 2019/01/13 22:21:43 No.561797237

ジェバンニはいくらなんでもねぇだろうという話にはなってたけど
まぁ死んだけど本物の神として崇められるようにもなりましたよ
というオチは良かったんじゃない
でもやっぱ1部に比べると2部つまんなかったな
みたいな評価が大半だったような気がする
あと最終巻にライトが勝ったifルート載るよっていう
嘘バレがわりと良く出来てて転載されまくってた

65 : 2019/01/13 22:22:01 No.561797336

実写映画版の方がやっぱ終わらせ方は良かったな

68 : 2019/01/13 22:24:05 No.561798166

自分が死ぬのが前提の作戦で月を追い詰めるのは
Lしかやらないだろうなってのと
Lがそんな作戦やるかなってのと両方考えたけど
何にせよ月がキラじゃなかった場合を最期まで考えてたのはお辛い…

66 : 2019/01/13 22:23:00 No.561797734

ドラマだと魅上とリュークの好感度が高かったな…

67 : 2019/01/13 22:23:58 No.561798114

当時は月が負けてニアが勝ったんだなー
やったー程度の読み方だったから
ジェバンニのすごさは後から知ったな

69 : 2019/01/13 22:24:21 No.561798261

松田が最後の最後に魅せるのが良い

71 : 2019/01/13 22:26:32 No.561799075

流されやすいとこあったけど
キッパリ月を否定してくれてよかった

73 : 2019/01/13 22:26:59 No.561799240

大味すぎる駆け引きとかは嫌いじゃないんだけど
ニアとメロに魅力が無さすぎた

75 : 2019/01/13 22:27:45 No.561799544

いやあでもやっぱよかったよね
最近読んでなかったけど
みたいな感じだった

77 : 2019/01/13 22:28:14 No.561799747

ドラマ版はなんだこれ…って最初なったけど
あっちの方が好感度は高い

79 : 2019/01/13 22:28:27 No.561799837

月が負けるとしてすごく無様に描いたのは好感持てる
アニメはちょっときれいすぎる

80 : 2019/01/13 22:28:34 No.561799877

ニアはニアでなんかLの劣化コピーでしかないというか
個性げきつよキャラの上位互換のはずが
うすあじにしかならないというか

81 : 2019/01/13 22:28:39 No.561799908

連載してから1年半くらいで
L死んだって今考えるとすごすぎる

87 : 2019/01/13 22:30:09 No.561800483

ニアがダメっていうよりメロが後半空気だったのがなあ

89 : 2019/01/13 22:31:21 No.561800893

いい意味でびっくり箱スタイルが受けたから
がんばって結末変えるのは大変だけど必須な気もする

90 : 2019/01/13 22:31:33 No.561800978

前半話に関わりすぎて後半動かしずらかったメロ










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
少年サンデー2020年№15 感想まとめ Mar 12, 2020
買い溜めするやつは心が卑しい Mar 12, 2020
かぐや様 マキちゃんいいよね Mar 12, 2020
魔王城でおやすみ 連載前から大分注目してたけどまさかアニメ化するとは思ってた Mar 12, 2020
ぼく勉 他のルートわりと楽しみなんだけど どうなんです? Mar 12, 2020
警察官ってこういうときに使える法律ぱっと出てくるのかな Mar 12, 2020
ワンピース スパイって結局誰なんです? Mar 12, 2020
ゴールデンカムイ 姉畑支遁アニメ化ゆ、許された… Mar 12, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3828)
オススメ 作品紹介 (136)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (397)
スポーツ (218)
バトル ファンタジー 格闘 (476)
グルメ 料理 (475)
ジャンプ (7058)
ドラゴンボール (485)
ONEPIECE (969)
NARUTO BORUTO (324)
BLEACH (215)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (592)
ジョジョの奇妙な冒険 (602)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (157)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (15)
トリコ (68)
ワールドトリガー (119)
僕のヒーローアカデミア (232)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (74)
こち亀 (88)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (114)
キン肉マン (234)
るろうに剣心 (101)
マガジン (1202)
進撃の巨人 (178)
はじめの一歩 (114)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (124)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1479)
名探偵コナン (97)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (160)
だがしかし (115)
チャンピオン (993)
刃牙シリーズ (294)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (412)
鋼の錬金術師 (38)
咲-Saki- (48)
青年 (642)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1062)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (172)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (700)
喧嘩稼業&商売 (179)
彼岸島 (68)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (232)
アワーズ (110)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (206)
角川系 (111)
コロコロ ポケモン (182)
よつばと! (53)
アニメ (895)
ガールズ&パンツァー (70)
ガンダムシリーズ (241)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (175)
漫画家 原作者 編集者 (1075)
鳥山明 (38)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (137)
海外 アメコミ (50)
その他 (1607)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR