バクマンの中井さんが更生するにはどうすればよかったのか

1443332620480.jpg

15/09/27(日)14:46:28 No.359465472

脚本の都合でクズ化された感バリバリだったなぁ

15/09/27(日)14:48:13 No.359465818

中井復帰で一本漫画かけるし
福田と蒼樹でも一本描けるしで
後から拾えるように伏線になりそうな展開
適当に書き散らしていただけだったね








15/09/27(日)14:50:11 No.359466187

中井は最後には「女など不要」とか言っちゃう
アシスタントの鬼になると思ってたのに


15/09/27(日)14:52:55 No.359466696

連載維持してた時点で
別の原作者つけてればよかったのでは、男の

15/09/27(日)14:53:28 No.359466788

あの漫画で更正した奴なんていたか?
最初から最後までクズはクズじゃなかった?


15/09/27(日)14:53:56 No.359466875

ただのよくいるクズキャラなのに
扱いがあんまりだと擁護が絶えないあたり
擁護してる連中のお里が知れるよなー


15/09/27(日)14:55:02 No.359467081

クズは何をしてもクズ
そんなことは分かってる
でも夢を視たっていいじゃない漫画なんだから


15/09/27(日)14:55:29 No.359467159

編集を悪者にできないので代わりに悪者にされた

15/09/27(日)14:55:32 No.359467170

不細工はなぜか許されない

15/09/27(日)14:55:59 No.359467261

不細工だから何やっても悲惨な目に合う定めだった

15/09/27(日)14:56:57 No.359467442

イケメン以外は悪
キモオタなんて論外


15/09/27(日)15:05:43 No.359469023

分かりやすい悪役
綺麗な漫画家ばかりの漫画だから
必要以上に酷く見えるけどな


15/09/27(日)15:53:25 No.359478389

脚本の都合でクズ化したと良く言われるけど
最初から一貫してクズだった印象
むしろ脚本の都合で序盤から中盤にかけて
変な持ち上げられ方をしてると思う


15/09/27(日)15:56:33 No.359479037

本当に関係ないけど
脚本の都合ってなんだよって思う
脚本って映像つくるためのたたき台の事だろ
その都合でキャラクターの扱いが
どうにかなるもんじゃねーだろと感じる

15/09/27(日)16:01:07 No.359479957

やりたい物語展開が先にあって
その配役に後からキャラを載っける事だと思う


15/09/27(日)15:09:57 No.359469811

1443334197936.jpg

15/09/27(日)15:14:17 No.359470619

この体型じゃ絶対に1kmも走れない

15/09/27(日)15:15:36 No.359470861

体感1kmくらいだから500m走ったかどうか・・・


15/09/27(日)15:16:30 No.359471031

綺麗な時期を知ってるとどうもね
最初から駄目人間なら誰も相手にしなかったろうけど


15/09/27(日)15:18:07 No.359471324

うん、てっきり更生して
漫画家として独り立ちするものと思ってた


15/09/27(日)15:21:42 No.359471968

悲惨な転落人生なんだけどギャグみたいに描かれてるしなあ

15/09/27(日)15:23:38 No.359472312

短くても夢見れてアシとして漫画に関わる仕事に
戻れたんだから良いじゃんと言えない事もない

15/09/27(日)15:24:03 No.359472396

新人漫画家ばかりの作品で微妙な歳の漫画家の
将来に描き方に困っちゃったんだろう
悪いキャラにしてギャグにして放り投げたな


15/09/27(日)15:25:37 No.359472712

バクマンって性格悪い男と都合のよい女しか出てこない

15/09/27(日)15:26:09 No.359472819

ずっと恋愛慣れしてない
高年齢者の失恋とその後の人格の経過として
非常にリアルなのがまたエグイ
青年誌ならこれで傑作な鬱作品になったかもしれない


15/09/27(日)15:29:35 No.359473509

雪の降る公園の綺麗な中井さんとか要らなかったよね

15/09/27(日)15:21:59 No.359472017

万年アシのキモデブが美人原作者とタッグを組んで
漫画家デビューなんてファンタジー見せられたら
そりゃ感情移入するよ


15/09/27(日)15:30:03 No.359473597

実際にそれを軸に連載できそうだよね
ジャンプじゃ無理だろうけど

15/09/27(日)15:30:45 No.359473731

夢破れて故郷へ帰るだけで良かったのに

15/09/27(日)15:31:34 No.359473904

中井もそうだけど蒼樹の変化もイマイチ

15/09/27(日)15:31:53 No.359473972

先週今週の読み切りにも中井さん呼ばれてなかったような

15/09/27(日)16:04:11 No.359480642

KOOGYと静河流の存在意義は


15/09/27(日)16:06:41 No.359481138

デフォルメにしてもやりすぎたら叩かれるわな
中井のキャラ設定は分かりやすいんだけどさ


15/09/27(日)16:37:07 No.359487391

最終的には平丸のアシで落ち着いたんじゃなかった?

15/09/27(日)16:39:51 No.359487915

嫁のストーカーをアシに雇うってすげえ

15/09/27(日)16:42:39 No.359488487

中井と平丸の和解が
めちゃくちゃ破綻した手抜き展開だったからね
ほんと後半はガモウが頭いってるんじゃないか
というくらい破綻ばかり


15/09/27(日)16:46:59 No.359489366

基本ヲタを見下してバカにしてるから不快な作品だった


15/09/27(日)17:03:37 No.359492778

めっちゃ萌え4コマ漫画家馬鹿にしてたね

15/09/27(日)17:11:28 No.359494329

超絶アンケ主義で生き残れないヤツは
単行本すら出さない4コマ業界で
プロをやってる石川が慢心したまんまとかありえんわ

15/09/27(日)17:55:29 No.359504254

萌え漫画は糞!と言いながら
とらぶる絶賛してるのが露骨過ぎるよね…


15/09/27(日)18:03:45 No.359506231

というかアイシールドすげえとかもやってるけど
半端に実際の作品を出すから
余計に例に挙げなかったり存在抹消された
05年前後の作品とその作者は
見下しているようにしか思えないのも


15/09/27(日)16:47:56 No.359489552

中井さんあそこまでゲスに描く必要あったの?
序盤は割と普通の人だったよね


15/09/27(日)16:49:38 No.359489880

中井さんだって努力して作画能力みにつけたんだから
こういう交渉するの別に悪いことじゃないよな
自分の能力と引き換えに付き合ってくれっていうだけだし


15/09/27(日)17:34:01 No.359499284

絵が描けないガモウが嫉妬で作ったのが
絵しか描けない中井という惨めなキャラ


15/09/27(日)17:40:47 No.359500759

サイコーも悪く言うと絵しか描けない
半端者なのに扱いの差が酷いなあ
主人公補正といえばそれまでだが

15/09/27(日)17:56:06 No.359504425

作者の嫌いな人物を作中の悪役として出して
自分の分身であるサイシューに
やっつけさせる漫画でしょこれ


15/09/27(日)17:58:41 No.359505036

同人じゃないんだぜ?
作家の好き嫌いだけで通るかよ


15/09/27(日)18:00:44 No.359505531

暗に言ってるじゃん連載終わらせる権利でもないと
ジャンプの人気作品が綺麗に終われるわけ無いって


15/09/27(日)18:11:18 No.359507939

働く女が多いクリエイター・芸能業界を扱った漫画で
「一番の成績を目指すよりもアイドル声優を目指す方が世渡り上手」
みたいな発言をするロックさ






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年10月23日 19:45:38

主人公コンビをアゲるために周りを落とすばっかりで気分悪いんだよバクマン。は
その主人公コンビも好感度低いし

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1301)
オススメ 作品紹介 (105)
4コマ漫画 萌え系 (108)
スポーツ (65)
バトル ファンタジー (113)
グルメ 料理 (45)
ジャンプ (1368)
ドラゴンボール (42)
ONEPIECE (124)
NARUTO (94)
BLEACH (69)
HUNTERXHUNTER (91)
ジョジョの奇妙な冒険 (128)
暗殺教室 (37)
食戟のソーマ (58)
銀魂 (15)
ニセコイ (61)
ハイキュー (8)
トリコ (24)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (29)
テニスの王子様 (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (15)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (18)
マガジン (249)
進撃の巨人 (55)
はじめの一歩 (21)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (11)
七つの大罪 (20)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (253)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (12)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (17)
チャンピオン (183)
刃牙シリーズ (60)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (96)
咲-Saki- (23)
青年 (208)
ヤングジャンプ (221)
テラフォーマーズ (42)
東京喰種 (32)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (23)
ヤングマガジン (117)
喧嘩稼業&商売 (34)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (35)
ドリフターズ (19)
アフタヌーン (49)
角川系 (58)
コロコロ (43)
よつばと! (24)
アニメ (531)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (452)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (453)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR