マンガ編集って、そこまで辛辣な事 他人に言うもんなのか?

1444630704035.jpg
だったらてめーで最高の漫画を根性で描けよ


15/10/12(月)15:22:05 No.362637838

漫画描きたいやつなんか掃いて捨てるほどいるからなぁ







15/10/12(月)15:24:53 No.362638383

夢を潰すことも大人の仕事だよ


15/10/12(月)15:25:50 No.362638536

どう化けるか分からんから
とりあえず優しい言葉行って囲っておくのが大人の対応だと思う


15/10/12(月)15:25:09 No.362638425

きららとかぱれっととかの萌え4コマ系でも
こういう応酬が繰り返されてるのだろうか?


15/10/12(月)15:42:55 No.362641616

「てめーの絵は萌えねぇんだよ!!!」
「誰がエ□描いてこいっていった!!萌えなめんな!!!!
体のち◯こじゃなくてこころのち◯こなんだよ!!!」
とか


15/10/12(月)15:26:36 No.362638680

でも大ヒット作を出すのってスレ画で
挙げられている人達みたいなのじゃないタイプだよね多分


15/10/12(月)15:28:21 No.362639015

コミュ能力無くてやっていけると思ってんのがまず間違いなんじゃね
漫画家なんて個人で営業も制作も全部やるんだぞ


15/10/12(月)15:34:50 No.362640204

昔と比べたらずいぶん兼業漫画家の敷居が低くなったと思う

15/10/12(月)15:37:57 No.362640730

編集どころか社会に出ればどこにでも辛辣なことを言う奴はいる
単に攻撃的で目下だから苛める奴と
本当に相手の事を考えてる人という違いはあるがな


15/10/12(月)15:54:05 No.362643578

声の形の作者は
持込み見て担当「こりゃ天才だ」
→編集長「すぐに連載だ」→担当「待ってください
1年原作付きで育ててからにしましょう→声の形大ヒット

なんだが


15/10/12(月)15:55:29 No.362643821

運のいい人はいるものだ
こういうのって本当に人と人との縁だと思う


15/10/12(月)16:16:23 No.362647737

>だったらてめーで最高の漫画を根性で描けよ


逆に考えてお前が編集者になれば
辛辣なことを甘ったれた漫画家志望者に投げつけられるし
それが嫌なら漫画家を鼓舞する言葉でその漫画家に
ヒット作品を描いてもらえることもできるんじゃないか?


15/10/12(月)16:33:14 No.362650939

普通の仕事でも熱入っちゃったりすると
このレベル普通にあるんじゃね
別に漫画編集に限った話じゃねーだろ









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年10月18日 09:50:18

有り無しの基準は
相手のことを思って言っているかどうか
でなく
仕事に必要なこととして機能しているかどうか
でない?

- - 2015年10月18日 10:46:27

ジャンプ編集優しかったで?
談笑しながら作品のこと話したわ

- - 2015年10月18日 14:44:02

※1
マジで?
俺は「才能ないから漫画家諦めた方がいい」くらいの事ガンガン言われたぜ
なおその漫画を他誌に持ってったら佳作もらって、その後何回かそこで読み切り載せる程度には才能あった模様

- - 2015年10月18日 14:46:07

あ、ここのコメントは下が新しい方か失礼
※2宛て

- - 2015年10月18日 19:02:36

感想くれるだけ編集は優しいよ。読者のほうが遥かに辛辣
ネット見てりゃわかるだろ

- - 2015年10月18日 20:40:01

何故しかられるのか?
1.当人が本当にやっちゃダメな事をやったから。
2.「この程度しかできないわけねーだろ」という期待の裏返し。
3.自分のイライラの腹いせ。

ネット民は3のケースでしか叱られないと思っている奴が多い。

- - 2015年10月18日 21:32:12

※3
マジマジ!「原稿描くのめんどくさい」って言っても怒られなかった大笑いされたが
つーか※3凄いな!そのジャンプ編集見る目無ぇwwww
俺が単に編集者運良かったのか甘い編集だったのかも
見せ場めっちゃカッコイイって褒められたけどT首出しはスゲー怒られたwwww
NEXTに載ってるのよりレベル高いって言われたけど女主人公(しかも男不在)とT首出しのせいで没だった・・・
1作目だったから甘かったのかもしれん・・・次が怖い・・・
今原稿中!お互い頑張ろう!

- - 2015年10月19日 22:03:14

なんにせよ甘い世界じゃない
精神面を鍛えてくれるいい機会と受け取る方が前向き

- - 2015年10月20日 14:35:16

No.362643578
話の入れ方が唐突過ぎて草

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1283)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (103)
スポーツ (64)
バトル ファンタジー (105)
グルメ 料理 (43)
ジャンプ (1347)
ドラゴンボール (42)
ONEPIECE (122)
NARUTO (93)
BLEACH (67)
HUNTERXHUNTER (91)
ジョジョの奇妙な冒険 (127)
暗殺教室 (36)
食戟のソーマ (57)
銀魂 (15)
ニセコイ (60)
ハイキュー (8)
トリコ (23)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (29)
テニスの王子様 (19)
学糾法廷 (9)
こち亀 (14)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (245)
進撃の巨人 (54)
はじめの一歩 (20)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (10)
七つの大罪 (20)
金田一少年の事件簿 (33)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (248)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (11)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (16)
チャンピオン (177)
刃牙シリーズ (58)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (26)
実は私は (11)
ガンガン (95)
咲-Saki- (23)
青年 (207)
ヤングジャンプ (218)
テラフォーマーズ (42)
東京喰種 (31)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (22)
ヤングマガジン (116)
喧嘩稼業&商売 (34)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
アワーズ (35)
ドリフターズ (19)
アフタヌーン (49)
角川系 (57)
コロコロ (42)
よつばと! (24)
アニメ (527)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (448)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (451)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR