漫画家ってブラックすぎる

1444174119497.jpg

15/10/07(水)08:30:33 No.361502190

マガジン連載の某先生は
そんな中必死に作ろうとした遊びの時間さえも…


15/10/07(水)08:31:21 No.361502254

昔は漫画家って忙しいわーって
グチグチ言ってたのが多かったけど最近は減ったイメージ








15/10/07(水)08:33:27 No.361502407

ファン全員が書店でコミック買ってくれれば報われるよ
(ブックオフは書店ではない)


15/10/07(水)08:37:44 No.361502743

一方荒木先生は

15/10/07(水)09:16:07 No.361505914

荒木先生のようにネームを6時間にすれば
2日休めるじゃん

15/10/07(水)09:07:09 No.361505136

スレ画クラスになれば
版権チェックだけで仕事が終わりそうなんだが


15/10/07(水)09:08:01 No.361505202

そういうのこそ専門部署がやることでしょ


15/10/07(水)09:18:05 No.361506088

好きなことやって飯食ってるんだからこれくらい余裕だろ

15/10/07(水)09:23:22 No.361506459

まあな
労働基準云々言う人もいるけど業界的に改善は望めないだろうし
嫌なら月刊誌行くとか同人に行けばいいよね


15/10/07(水)09:28:33 No.361506905

こういう生活は早死にするよ
それでいいならいいんじゃない


15/10/07(水)11:21:51 No.361518015

>好きなことやって飯食ってるんだからこれくらい余裕だろ

すべての仕事なんて自分で選んだ道なんだから余裕だろ
いやならやめて転職すりゃいいじゃん?

15/10/07(水)11:40:41 No.361520030

その通りだと思うし
元レスと矛盾しなくね?


15/10/07(水)11:47:36 No.361520813

特に漫画家を特別視する理由がない
みんな自分で選んだ仕事は
「好きなことやって」るっていうタテマエなんだからさ

15/10/07(水)11:49:41 No.361521038

会社員や派遣社員と漫画家もそうだけど
経営者やフリーランスは
やっぱ感覚的に違うんじゃね

15/10/07(水)12:28:05 No.361525585

それでも自分で選んで会社員やら
派遣社員をやってるんだから
嫌ならやめろとしかいいようがない点では一緒
まるで漫画家がラクをしてるような感じに見えるからなあ
「俺はツラい会社員を我慢してやってるのに
漫画家なんて好きなことやってていいねえ」みたいな
とてつもない勘違いしてる奴とかいたらイラっとするぜ


15/10/07(水)12:37:20 No.361526892

うーんまあ正しいとは思うけど
漫画家や作家業は羨ましがられて仕方ないとも思うなあ
俺実際漫画家の知人がたくさんいるが皆会社員より幸せそうだよ
まあ信じてもらえないだろうけど


15/10/07(水)09:29:50 No.361507013

連載一本だけで
それも時々休んでオッケーとか
昭和の漫画家が見たら鼻で笑うわ


15/10/07(水)09:31:03 No.361507115

掲載誌も連載されてる漫画の数も当時とは桁違いなので…

15/10/07(水)09:34:20 No.361507400

俺28Pのネームなら最低限の推敲含め6時間いけるな
まあ速さだけじゃ意味ないけど

15/10/07(水)09:34:34 No.361507416

一方ブリーチの久保帯人は
週4日で終わらせるリアル岸辺露伴


15/10/07(水)09:35:40 No.361507501

あれに4日もかかるのか?

15/10/07(水)11:00:42 No.361515697

ブリーチのアシスタントは仕事らくそうだなあって

15/10/07(水)11:01:47 No.361515823

人数減らすだけじゃね

15/10/07(水)09:36:54 No.361507615

昔のジャンプはすごかった
連休前になると火曜と土曜に発売されて
子供ながら漫画家は大変だと思ったもんだ


15/10/07(水)10:12:27 No.361510930

尾田はコマ内の描き込み減らしたらいいのに

15/10/07(水)10:51:18 No.361514696

そのほうが読みやすくなると思うけど
ジャンプの読者層を考えれば
白くなった手抜きになったで大騒ぎになるんじゃね


15/10/07(水)11:54:01 No.361521468

描き込みが過ぎるってのは、
それだけ情報が多いことでもあるから
見る側も疲れちゃうんだよね

あっさりした絵柄は、それだけあっさり見れる


15/10/07(水)10:53:23 No.361514913

死にますね

1444182803208.jpg

15/10/07(水)10:55:08 No.361515092

>死にますね


でもまあ2人とも水木しげるより描いてから死んでるだろう
水木が200歳まで生きたら分からんが

15/10/07(水)11:03:31 No.361516001

まあ20代を棒に振って売れないまま
30代へ突入した頃には
潰しが利かない状態になってる仕事だからブラックだろうな
何の社会保障もないからな


15/10/07(水)11:09:52 No.361516672

大先生は大先生らしくしてればいいと思うよ

1444183792841.jpg

15/10/07(水)11:27:43 No.361518644

漫画家は事業主だからね
漫画の作業でお金がほしいならアシスタントを選ぶと良い


15/10/07(水)11:54:17 No.361521503

ナルトさくしやは下書きペンいれ一日で終わらせてるのに

15/10/07(水)12:02:36 No.361522416

よりみちばかりで話し進まない奴は
絵のせいで止まってるわけじゃないと思うんよね…
いいとおもえる続きが思いつかんのだろ

15/10/07(水)12:48:43 No.361528533

30にも40にもなって漫画読んでんじゃないよ

15/10/07(水)13:27:31 No.361533394

別にいいじゃん

15/10/07(水)13:50:10 No.361536027

小説、漫画、アニメ、実写ドラマ、映画・・
表現分野が違うだけで全て創作表現物
中身でなく分野で叱咤するのはアホの極み


15/10/07(水)13:57:03 No.361536816

むしろ俺は子供に漫画読ませたくないな
もう長らく漫画は子供向けに描かれてないように感じる


15/10/07(水)14:11:43 No.361538512

最近は力で解決する暴力物多いしね
爽快感が有る日常的な物、又、遥かに創作的なSFとか
ホント無くなったね

15/10/07(水)15:24:22 No.361546908

自分でペース配分できる仕事なのに
それをせずブラックとかおかしいよな
ワンピ作者も忙しくて時間無いのなら
描き込み量だけでも減らせばいいのに


15/10/07(水)15:31:35 No.361547795

ネームの期間が実質休日でしょ








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年10月16日 11:30:08

ワンピの作者は好き好んでやってるからなぁ
もし漫画描くのが好きではないor飽きた人だったなら
とうに終わらせて有閑生活に移ってるわ

貯金も沢山有るだろうし
印税も入ってくる
阿呆な金の使い方さえしなければ後は自由かつリッチな
余生を過ごせるってわけだ


それをしないのはただ一点「仕事が大好き」って事だな
俺もどれだけ金持ちになっても今の仕事はやめないだろうから
気持ちはよくわかる

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1280)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (103)
スポーツ (64)
バトル ファンタジー (104)
グルメ 料理 (43)
ジャンプ (1339)
ドラゴンボール (41)
ONEPIECE (120)
NARUTO (93)
BLEACH (66)
HUNTERXHUNTER (90)
ジョジョの奇妙な冒険 (127)
暗殺教室 (36)
食戟のソーマ (57)
銀魂 (15)
ニセコイ (59)
ハイキュー (8)
トリコ (23)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (29)
テニスの王子様 (19)
学糾法廷 (9)
こち亀 (14)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (278)
進撃の巨人 (54)
はじめの一歩 (20)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (10)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (247)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (11)
MAJORシリーズ (17)
だがしかし (16)
チャンピオン (177)
刃牙シリーズ (58)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (26)
実は私は (11)
ガンガン (95)
咲-Saki- (23)
青年 (207)
ヤングジャンプ (217)
テラフォーマーズ (42)
東京喰種 (31)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (21)
ヤングマガジン (115)
喧嘩稼業&商売 (33)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
アワーズ (35)
ドリフターズ (19)
アフタヌーン (49)
角川系 (57)
コロコロ (42)
よつばと! (24)
アニメ (527)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (447)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (449)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR