FC2ブログ



アバン先生って初期ハドラーより弱い雑魚なのに

1444651758111.jpg

よくバーン様の瞳で玉にならなかったよね

15/10/12(月)21:10:20 No.362716724

その後修行した
はい論破


15/10/12(月)21:11:50 No.362717185

その後ふしぎなダンジョンで修行したじゃん







15/10/12(月)21:34:04 No.362724001

>その後ふしぎなダンジョンで修行したじゃん


当時簡単にレベルアップしすぎだと思った
インフレはジャンプ漫画の常とは言え

15/10/12(月)21:12:13 No.362717315

超魔ハドラーには全く勝てる気がしないはずなのに
キルには勝てるという


15/10/12(月)21:13:14 No.362717614

アバンはともかくまだ元気な
ブロキーナとマトリフ相手に出来たってのがやばい


15/10/12(月)21:15:28 No.362718276

アバン マトリフ ブロキーナって並んだけど
完全にアバンがレベル違いだわこれ


1444652128494.jpg

15/10/12(月)21:17:32 No.362718904

15年前はアバンが若さに任せた雑魚掃除をして
老師が足止め(隙を見て過剰回復)
マトリフがメドローアで狙い撃ちのほうが絶対効率よかったよな


15/10/12(月)21:21:08 No.362720033

15年前にメドローアって本気で言ってるのか

15/10/12(月)21:23:26 No.362720742

一応流れとしては
①アバン凍れる時の秘法でハドラーと相打ち
②無力を嘆いたマトリフがメドローア開発
③凍れる時の秘法解除
だったと思うから②の後③が間に合わなければ
ハドラーは抵抗すら出来なかった

15/10/12(月)21:27:35 No.362721982

この頃のアバンがどの程度か分からんけど
少なくとも老師よりはるかに弱そう


15/10/12(月)21:16:49 No.362718685

1444652209921.jpg

15/10/12(月)21:17:01 No.362718741

1444652221371.jpg

15/10/12(月)21:19:33 No.362719525

先生ダンジョン内のメシはどうしてたんだろう

15/10/12(月)21:29:08 No.362722451

成熟してからの伸びしろでかすぎ
勇次郎かよ


15/10/12(月)21:33:12 No.362723730

作中ではっきりと弱いって言われてたけど
どの程度の強さなのやら


15/10/12(月)21:39:46 No.362725848

ダイ
ヒュンケル ラーハルト ヒム
ポップ
先生
マァム クロコダイン
ってイメージ


15/10/12(月)21:42:59 No.362726879

先生ってLv50ぐらいの賢者が特別な武器も持たずに
肉弾戦してるようなんだろうな


15/10/12(月)21:54:56 No.362730796

でも、剣の腕は王国屈指
剣は10Gの中古

15/10/12(月)21:56:08 No.362731215

先生もうちょっと早くくれば
ロン=ベルクに武器作ってもらえたのに


15/10/12(月)21:44:00 No.362727229

やはり3ヵ月はすさまじい

15/10/12(月)21:56:11 No.362731224

アバンパーティーって初代と二代目で
戦闘力違いすぎる気がするんですが


15/10/12(月)22:03:54 No.362733710

爺二人と出来ちゃった婚で離脱する二人の実力差が・・・

15/10/12(月)21:56:23 No.362731292

先生復活にはハドラーもあの世でニッコリ…してるかなあ…

15/10/12(月)22:05:59 No.362734380

トータル3ヶ月しか経ってないことを
考えてしまうと話の重厚感が薄れるよね
3年くらい冒険してほしかった


15/10/12(月)22:09:25 No.362735534

世界各国の首脳陣が簡単に集まったりしてたしなあ
移動魔法があるとはいえ、かなりボロボロだったんだろ?
そういえば、6軍無くなった後で
人間攻めてたのはバランの竜軍だけなんだよな?
バーン様もう地上制圧飽きてたのかな?


15/10/12(月)22:09:34 No.362735576

一週間で奥義習得出来るのかあの流派
と思ったがアバン流も3日で仕上げることが可能だった


15/10/12(月)22:10:42 No.362735949

っつーかあの3日コースをクリアできたやつが
ダイ以外に居るのかっつーの!


15/10/12(月)22:24:01 No.362740234

勇者コース3日じゃなかった
3日しかできなかった だな


15/10/12(月)22:12:11 No.362736445

紋章発動で強さが数倍になるって
初期の説明であったしそれ考えると先生は
単純な強さなら素のダイと同程度くらいあっても
おかしくはないんだよね

15/10/12(月)22:19:24 No.362738745

ポップは皆勤賞です

1444655964711.jpg

15/10/12(月)22:26:16 No.362740940

昔はアバン程度でもなんとか出来たんだろうが
物語開始時点ではダイとそう開きもなかったってことかね


15/10/12(月)22:28:47 No.362741799

次代の勇者を育てる為に教師になったのは良いのだが
次代が育ちきる前に脅威が来る可能性を無視して
自分の腕と武器を蔑ろにしてたのはいかんな


15/10/12(月)22:31:17 No.362742643

一応ちゃんと新しい脅威が来る前に
ヒュンケルを既に育ててたからね
裏切られたけど


15/10/12(月)22:32:55 No.362743207

魔王を倒して10年くらい平和だったからな
むしろ魔王を倒しても2週間くらいしか
平和が持たなかった方が緊張感あってよかったかもしれん


15/10/12(月)22:35:08 No.362743923

これ魔軍からしたらたった
3ヵ月で勇者が超強くなるって悪夢にしか見えんな


15/10/12(月)22:35:49 No.362744168

むしろヤバイのは魔法使いのポップだろ

15/10/12(月)22:40:29 No.362745677

ていうより、警戒していた勇者(アバン)倒したのに
もっととんでもない奴いた時点で
魔軍泣くわ


15/10/12(月)22:42:35 No.362746360

現役の竜の騎士である
バランもスカウトして磐石だと思ってたのに

15/10/12(月)22:54:48 No.362750257

勇者なのに魔法使いも戦士も僧侶戦死も育てる男アバン

15/10/12(月)22:58:00 No.362751303

もしポップが覚醒してなかったら
ゆせぶまという凄い力押しパーティーになってたな


15/10/12(月)23:01:51 No.362752536

ていうか、弟子てポップ以外いないのか?
魔王軍攻めて来て各国が対応してるとはいえ、
アバンの使徒が村娘と弟子中の2人しかいないとか酷い


15/10/12(月)23:06:24 No.362753965

アバン自身が天才で
誰かに教えてもらったとかじゃないみたいだからなあ
数年間待ったけど有望な次世代が全く現れなくて
「これ俺が次世代育てたないと不味くね?」って
最近気づいたのかもしれない

15/10/12(月)23:18:40 No.362757627

初期ハドラーが後に株を落としすぎたせいで
アバンも実際以上に弱く見えるってのはあると思う
魔剣装備で相性最悪のヒュンケルとほぼ互角だったのだから
ハドラーはあの時点でも相当強いはずなのだが

15/10/12(月)23:23:52 No.362759212

1444659832898.jpg

15/10/12(月)23:24:20 No.362759357

武芸百般で呪文は殆ど使えて
頭も切れるとか正直ダイより凄いと思う
まあそれが単純な強さに繋がらなかったのが残念なんだけど

15/10/12(月)23:37:37 No.362763151

アバンの不思議なダンジョン出してほしい
3ヶ月以内に破邪の秘法を持って
地上まで帰らないとゲームオーバー






Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年11月01日 06:18:02

あの時のアバンはダイの修行のためMPを使っちゃってたから…
ドラゴラムとアストロンくらいしかしてないけど



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ワールドトリガー こいつ割りと嫌なやつじゃない? Apr 11, 2021
進撃の巨人 これ絶対死んでるやつじゃん! Apr 11, 2021
俺が今まで積み上げてきたものが間違ってた気がするのよ Apr 11, 2021
進撃の巨人で一番ヤバい伏線回収って奇行種やろ Apr 10, 2021
ベジータ丸くなりすぎ Apr 10, 2021
月の小遣いいくらぐらい? Apr 10, 2021
少年漫画の敵幹部って何人くらいがいい感じなんだろう Apr 10, 2021
久しぶりにアラバスタ編読み返してるけどBWの計画がめっちゃ周到だな… Apr 10, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4371)
オススメ 作品紹介 (142)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (466)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (542)
グルメ 料理 (581)
ジャンプ (8497)
ドラゴンボール (575)
ONEPIECE (1194)
NARUTO BORUTO (340)
BLEACH (267)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (668)
ジョジョの奇妙な冒険 (685)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (81)
ワールドトリガー (177)
僕のヒーローアカデミア (275)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (90)
こち亀 (107)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (126)
マガジン (1328)
進撃の巨人 (221)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (139)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1732)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (209)
だがしかし (116)
チャンピオン (1136)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (460)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (765)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1283)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (210)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (807)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (80)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (302)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (213)
角川系 (127)
コロコロ ポケモン (225)
よつばと! (58)
アニメ (940)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (290)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (190)
漫画家 原作者 編集者 (1138)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (195)
海外 アメコミ (51)
その他 (1840)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR