神エネルは今見比べても攻撃規模と範囲が驚異的

1444293614812.jpg

15/10/08(木)17:42:00 No.361760448

能力だけじゃなくて性格も理知的だったよね


15/10/08(木)17:43:41 No.361760672

岩や地面に穴開けといてゴムだけ無効になる雷







15/10/08(木)17:45:15 No.361760893

>岩や地面に穴開けといてゴムだけ無効になる雷


まあ悪魔の実の力やし
ゴムは実の相性の意味合いが強いやろ


15/10/08(木)17:44:41 No.361760804

チート過ぎたので地球外に追放されたキャラ


15/10/08(木)17:46:05 No.361761013

エネルより強いのいると作者自ら言ってるからなぁ・・・

15/10/08(木)20:02:56 No.361787597

その強いキャラを上手く演出、描けるかは別問題なんやなw
作者はもう枯渇してるんやなw


15/10/08(木)17:46:24 No.361761061

懸賞金つけるとしたら5億は確実って言ってたから
ようやくエネルと並べたとも言える

15/10/08(木)17:47:13 No.361761159

地味にインフレの犠牲者

15/10/08(木)21:26:05 No.361809590

当時で強さだけなら5億以上と
言われたレベルなら今ならもっと強いだろうし
何故インフレにおいて行かれた扱いされているのかが
よくわからない


15/10/08(木)17:50:27 No.361761619

若より好きなんだけどなぁ
目的も思想も壮大だし

15/10/08(木)17:52:31 No.361761931

島が抉れるくらいの落雷を遠距離から自在に撃てるとかヤバすぎ

15/10/08(木)17:54:21 No.361762210

エネルに勝てるのはゴムのルフィだけ!
ってシチュエーションの特異性がなくなっちゃったのは辛い


15/10/08(木)17:56:54 No.361762600

あの時点でははるか格上のはずのロギアと
相性のおかげでまともに戦って勝てた
ってのは面白かったと思うよ

15/10/08(木)18:13:22 No.361765216

覇気も無かったし、絶望感があったわ

1444295602781.jpg

15/10/08(木)18:17:03 No.361765847

>覇気も無かったし、絶望感があったわ


いや当時から中々ルフィと直接タイマンまで行かないから
「どうせルフィには効かないんだろ?ゴムだから(笑)」
みたいな空気だったよ


15/10/08(木)18:18:34 No.361766103

実際ゴムだから(笑)で勝っちゃうしね……

15/10/08(木)18:29:21 No.361767937

雷ってゴムに効かないんじゃね?て予想を
変に捻らずそのままやってくれたのが好印象


15/10/08(木)18:33:54 No.361768750

伸びるだけじゃなくて電気通さないって言う性質も持ってるのか
ってハッとさせられた


15/10/08(木)18:34:57 No.361768927

主人公をゴムにした時点で
圧倒的に強い雷キャラの天敵になるっていう
構想はあったんだろうな

15/10/08(木)20:04:39 No.361787996

当時流行ってたポケモンのアニメで
ロケット団がピカチュウ対策にしょっちゅうゴムを使っていたから
余計に当時の子どもたちはゴムの絶縁性を印象付けられてた


15/10/08(木)20:05:34 No.361788211

ゴムが電気を通さないということはパプワ君で学んだ

15/10/08(木)18:20:31 No.361766427

勝ったと言っても
なんかスッキリしない終わり方だったから格落ちなかったな
腕を金で封じられたまま戦い続けて勝てると思えん


15/10/08(木)18:19:53 No.361766332

このキャラクターだけ後にも先にも
今の所悪役としては特別に描かれてる


15/10/08(木)18:35:33 No.361769028

エネルの見聞色ってめっちゃ強いよね
アイサも十分凄いけど


15/10/08(木)18:38:44 No.361769588

アイサが使えるのを見るに覇王色だけじゃなく
見聞色も生まれつき備わってたりするものなんだな
武装色だけは修行しないとムリそうだけど


15/10/08(木)18:39:20 No.361769702

あと攻撃範囲も広すぎじゃない?
見えないところからいきなりエルトールは反則でしょ


15/10/08(木)19:10:52 No.361776051

エネルってあのエピソード内だけで
綺麗に完結してる感がある
他のボスキャラみたいに別の海にいる誰かと知り合いとか
因縁があるとかいう説明無かったせいか


15/10/08(木)18:46:08 No.361770997

空白の1000年・古代文明・天竜人のルーツ・ベガパンク
この辺りと関連出てきそうなんだよなエネルは


15/10/08(木)19:25:58 No.361779269

エネルは天竜人説もあるし
空島じゃなくて青海出身の可能性もあるし月出身の可能性もある
扉絵の壁画から考察されてる






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1283)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (103)
スポーツ (64)
バトル ファンタジー (105)
グルメ 料理 (43)
ジャンプ (1347)
ドラゴンボール (42)
ONEPIECE (122)
NARUTO (93)
BLEACH (67)
HUNTERXHUNTER (91)
ジョジョの奇妙な冒険 (127)
暗殺教室 (36)
食戟のソーマ (57)
銀魂 (15)
ニセコイ (60)
ハイキュー (8)
トリコ (23)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (29)
テニスの王子様 (19)
学糾法廷 (9)
こち亀 (14)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (245)
進撃の巨人 (54)
はじめの一歩 (20)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (10)
七つの大罪 (20)
金田一少年の事件簿 (33)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (248)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (11)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (16)
チャンピオン (177)
刃牙シリーズ (58)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (26)
実は私は (11)
ガンガン (95)
咲-Saki- (23)
青年 (207)
ヤングジャンプ (218)
テラフォーマーズ (42)
東京喰種 (31)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (22)
ヤングマガジン (116)
喧嘩稼業&商売 (34)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
アワーズ (35)
ドリフターズ (19)
アフタヌーン (49)
角川系 (57)
コロコロ (42)
よつばと! (24)
アニメ (527)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (448)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (451)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR