サンデー再建案としてGS美神続編と再アニメ化を提案します

1444992826921.jpg

15/10/16(金)19:54:35 No.363485581

それはない…!!ないんだよ、おキヌ ちゃん…!!

15/10/16(金)19:55:10 No.363485709

今の作者に描けるとは思えぬ


15/10/16(金)19:56:26 No.363485984

再アニメ化はともかく続編は…
作者も子供が出来て人間的に丸くなってるから
難しいんじゃないかな








15/10/16(金)19:56:49 No.363486075

作者にはもうあの頃の牙は生えてないと思う

15/10/16(金)21:11:19 No.363504735

いや
一応描ける事は描けるらしい
ヒーローズカムバックで描いてたし
ただあえて今描きたいとは思わないってだけなんだとか


15/10/16(金)19:57:46 No.363486306

パトレイバーの再アニメ化の方がまだ現実味がある

15/10/16(金)20:05:18 No.363488140

椎名は美神推しだけど
読者はおキヌとルシオラ大好きの病んでるファン…

第2期スピンオフとか続編はまず世に出る事はない


15/10/16(金)20:08:05 No.363488833

だってルシオラが正妻ですし…

15/10/16(金)20:06:18 No.363488371

でも一番かわいいのは小竜姫さま

15/10/16(金)20:08:38 No.363488963

当時でもヘイト溜まりまくりだったのに
今だと美神親子へのヘイトが半端なく高まりそう


15/10/16(金)20:10:55 No.363489488

母親の方はともかく
美神さんにヘイトが向かうのはお門違いだと思うんだけどな


15/10/16(金)20:10:01 No.363489290

こーなったらもうおキヌちゃんでいこう!!

15/10/16(金)20:13:57 No.363490206

続編はやろうと思えばできるんだろうが
作中での因縁や謎は綺麗に片付いちゃっているので
多分期待外れになって汚名を残すことになるだろう


15/10/16(金)20:16:11 No.363490754

元々短編系だから因縁の有無や
謎なんかはそんなに必要ないだろ
ただ世の流れもあって昔のようなハチャメチャな美神さんや
横島を描くのは難しいだろうけど


15/10/16(金)20:15:33 No.363490589

そもそもアニメはどこまでやったっけ

15/10/16(金)20:16:28 No.363490809

メドーサ第一ラウンドのあと映画を食う魔物との戦いで終わり
GS試験に行く事もなく


15/10/16(金)20:18:06 No.363491190

>そもそもアニメはどこまでやったっけ


新撰組の映画の所までだったはずで単行本だと8巻分
つまり続編としてやるなら横島のGS免許取得編(9巻~)
ある意味声優変えられるターニングポイント


15/10/16(金)20:24:54 No.363492781

アニメの時何のおもちゃ出してれば売れたんだろう?
視聴率はとれてたんで
売り上げ次第で2年目いけたんだよなあ…


15/10/16(金)20:28:11 No.363493571

そもそも枠が悪かったと思う
面白いけどおもちゃとかが作れて売れるような作品じゃないし


15/10/16(金)20:28:28 No.363493649

時代が時代ならトレカで行けたろう
キャラは山盛りいたんだし

15/10/16(金)20:58:02 No.363501019

破邪札系じゃなく妖怪をお札で封印して
バトルの時にその能力を
自由に自分が使える設定していればカードは売れたな
「○○ゲットだぜ」的に


15/10/16(金)21:00:21 No.363501659

それじゃDVDBOXのオマケ漫画だ
BDかリマスターでも出るならまたこの手のオマケつくかな…


1444996821099.jpg

15/10/16(金)21:20:49 No.363507382

>それじゃDVDBOXのオマケ漫画だ


そんなのあったのか、知らなかった…

15/10/16(金)21:27:50 No.363509248

カオスと厄珍がDVDという通称の怪しい道具作った…という漫画
絶チルのムックに美神BOXのイラスト共々再録されてるが


1444998470725.jpg

15/10/16(金)21:29:22 No.363509685

ちゃんと当時の絵柄なのは評価したい

15/10/16(金)20:19:09 No.363491440

リメイク美神さんサトリナでいいよ

15/10/16(金)20:27:41 No.363493450

しかし今やってもギャグが寒いだけな気がしないでもない
若い人は笑えるのかあれ


15/10/16(金)20:34:14 No.363495016

当時時流に乗ってヒットした作品だし
今更引っ張り出すのは可哀想な気がしちゃうな
懐古気分で何本か作るならいいだろうけど


15/10/16(金)21:03:08 No.363502453

本当に一発ネタならともかく
それ以上に掘り起こされたりひっくり返されると思うとなぁ


15/10/16(金)21:01:46 No.363502048

でも最近なんかの時に描いてた、最近の絵の美神は
当時くらいのセンスが好きだけどダサい絵柄は嫌な俺には
超ストライクだった

15/10/16(金)21:11:39 No.363504822

正直絶チルは何がウケてるのかさっぱりわからないんだが
たぶん俺がおっさんになっただけだな… 少年漫画だしな…


15/10/16(金)21:12:11 No.363504996

ミスタージパング大好きだったけど即打ち切りで悲しかった


15/10/16(金)21:15:03 No.363505783

あれは厳密には打ち切りじゃないみたいだぞ
着地点を見失ったから自分からで連載終了を直訴して
受理された結果の終了なんだとか


15/10/16(金)21:31:30 No.363510340

正確な売上は分からんけど
中古本屋とかに出回っている数からすると
GSやジパングはかなり売れてたのは間違いない
少なくとも打ち切られるような売上では無いだろう

15/10/16(金)21:39:06 No.363512550

サンデー黄金期の作家陣が今連載してたとしても
まあ
うn
という感じにしかならない


15/10/16(金)21:51:37 No.363516076

帯ギュの河内センセもスピリッツ行って書道漫画描いたら
柔道部分が淡白になりすぎてナンジャコラ状態だし
久米田先生もじょしらくと絶望先生で燃え尽きた感が否めないし
ジュビロ先生も講談社行ったら…帰って来そうにないし
第2線の…第2線の…誰がそこに立てるの?


15/10/16(金)21:54:45 No.363516948

皆川亮二を戻すというのは
アクションのキレはまだまだ健在だし


15/10/16(金)21:56:00 No.363517326

好きだけど、ヤング誌の方があってるだろ


15/10/16(金)22:00:09 No.363518500

そもそも当時の黄金期のサンデー読んだって
今の中高生が面白いかと思うと多分思わないと思う


15/10/16(金)22:17:40 No.363523480

俺の知ってるサンデー黄金期は、スレ画も含めて
モンキーターン、H2、からくり、ARMS、
め組の大吾、改蔵、ガッシュ、じゃじゃ馬
とかの頃だけど、タイトルを並べてみるとサブカルっぽ過ぎて
シェア1位になるラインナップじゃないんだよな






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年10月21日 17:42:42

何だかんだいって今見ても普通に面白い

- - 2015年10月21日 17:59:18

アホか、こんなもん喜ぶのは
当時ガキだった奴限定、その中で未だに漫画にしか逃げられないゴミだけが読むものだぞ
ガキが漫画に逃げるのは自然だが、良い年をした大人が未だに読んでるとか
ろくな連中じゃないよw
しかも小さい小さい市場ww

- - 2015年10月21日 18:23:05

↑どうした?ママに怒られたか?

- - 2015年10月21日 19:14:01

玩具ありきのスポンサーだから視聴率が高くても打ち切られたんであって
深夜放送の売り方なら続いていた(当時はそんな商習慣なかった)

時代も一回りしたし、バブル直後というのは古臭さでなく「そういう世界観」として
受け入れられるんじゃないか

- - 2015年10月21日 21:51:54

妖怪ウォッチブームでうしおととらをアニメ化出来たなら
GS三神も多分候補に挙がってたと思うんだよね
前アニメの権利関係でダメだったとかありそうだなぁ

- - 2015年10月21日 23:40:19

今時美神て・・・世代のおっさんてほんと漫画の客観的な評価が出来ないんだな・・・

- - 2015年10月21日 23:57:49

そもそも昨今のリバイバルブームで売れたのジョジョくらいじゃん
GS美神なんて中堅漫画を今さらアニメ化しないだろ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1287)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (103)
スポーツ (64)
バトル ファンタジー (108)
グルメ 料理 (44)
ジャンプ (1354)
ドラゴンボール (42)
ONEPIECE (123)
NARUTO (93)
BLEACH (67)
HUNTERXHUNTER (91)
ジョジョの奇妙な冒険 (127)
暗殺教室 (37)
食戟のソーマ (57)
銀魂 (15)
ニセコイ (60)
ハイキュー (8)
トリコ (23)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (29)
テニスの王子様 (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (15)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (246)
進撃の巨人 (54)
はじめの一歩 (21)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (10)
七つの大罪 (20)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (250)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (11)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (16)
チャンピオン (180)
刃牙シリーズ (59)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (95)
咲-Saki- (23)
青年 (207)
ヤングジャンプ (220)
テラフォーマーズ (42)
東京喰種 (31)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (23)
ヤングマガジン (116)
喧嘩稼業&商売 (34)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
アワーズ (35)
ドリフターズ (19)
アフタヌーン (49)
角川系 (57)
コロコロ (42)
よつばと! (24)
アニメ (527)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (451)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (451)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR