終わって欲しくなかった打ち切り漫画



15/10/22(木)00:43:48 No.364655197

ごっちゃんです

15/10/22(木)00:44:11 No.364655284

右翼

15/10/22(木)01:33:06 No.364664485

闘将!!拉麺男は本当に良いところで終わってるから
結構ガチで続きが読みたい








15/10/22(木)01:00:17 No.364658714

好きだったけど世間の人気は低かったようで

1445443217875.jpg

15/10/22(木)01:02:24 No.364659149

>好きだったけど世間の人気は低かったようで


打ち切りだったのか

15/10/22(木)01:11:09 No.364660829

昆虫世界で生存の為の
殺生すら嫌うってのが子供思考でも引っかかったな
単行本の追加エピでその辺の理由を
書かれていたらしいけど


15/10/22(木)01:30:38 No.364664092

つの丸は面白いのに重いせいかよく打ち切られる

15/10/22(木)01:16:44 No.364661822

1445444204895.jpg

15/10/22(木)01:14:51 No.364661470

聖結晶アルバトロスは好きだったよ

15/10/22(木)01:24:27 No.364663102

>聖結晶アルバトロスは好きだったよ


ちょうどその頃はサンデー読んでたなぁ…
うえきプラスやこわしや我門が残念だった
うえきはそもそも蛇足っちゃ蛇足なんだけど面白かったし


15/10/22(木)01:25:10 No.364663200

1445444710698.jpg

15/10/22(木)01:27:50 No.364663612

>No.364663200


後に他誌で看板張るとは誰も予想できまいて

15/10/22(木)01:30:41 No.364664098

その作者は金剛番長が一番面白かったよ
でもあれやっぱ打ち切りなのかな
綺麗に終わってたけど


15/10/22(木)01:25:33 No.364663244

打ち切りなのか当初の予定通りなのか作者が力尽きたのか
今月のコミック買ったら最終巻でびっくりした


1445444733356.jpg

15/10/22(木)01:32:15 No.364664369

キン肉マンレディー

15/10/22(木)01:33:48 No.364664599

ハナカクが
ホントいきなり終わってビビった

15/10/22(木)01:34:25 No.364664721

終わってほしくなかったというとちょっと違う
度胸星
きちんと終わらせて欲しかった


15/10/22(木)01:31:13 No.364664208

ノノノノ


15/10/22(木)01:38:07 No.364665314

>ノノノノ


不遇すぎる・・・


15/10/22(木)01:54:34 No.364667654

ノノノノって打ち切り後に
リアルで女子ジャンプ始まったのが笑える


15/10/22(木)01:55:06 No.364667728

逆だよ
女子ジャンプ始まったからもう続けられなくなった

15/10/22(木)02:02:01 No.364668581

単行本が洒落にならないくらい売れなかったと
打ち切り前に作者が言ってる

15/10/22(木)01:36:54 No.364665113

サンデーの陸上漫画評判良くなかったのか…

15/10/22(木)01:39:39 No.364665536

あの悪魔的な表情のやつ?
たまに立ち読みするときには目を通してたけど終わったのか


15/10/22(木)01:41:11 No.364665776

え?ヘブンズランナーアキラ終わったの?
今週まだ読んでないんだけど


15/10/22(木)01:42:24 No.364665947

てっきりなぎさMe公認の話かと…

15/10/22(木)01:43:35 No.364666111

最近のサンデーはバシバシ切るな
ただ惜しいと思う物はないな

15/10/22(木)01:50:29 No.364667097

徐々にディストピアな物語になっていくだろうと思っていたら
打ち切りとは

1445446229065.jpg

15/10/22(木)01:52:06 No.364667327

原作の西森が絵も担当してたら
もうちょっと続けたんじゃないかなぁ

15/10/22(木)01:51:26 No.364667240

初期目標を果たさず終わるなんてのはよくあることだが
せめてもうちょっと何かですね


1445446286658.jpg

15/10/22(木)01:52:41 No.364667401

りきじょ期待してたのにあっさり終わった

15/10/22(木)01:55:26 No.364667769

今となってはどうしようもない

1445446526250.jpg

15/10/22(木)01:56:47 No.364667945

エムゼロは評判悪かったんだろうか……

15/10/22(木)01:59:22 No.364668255

>エムゼロ

悪くはなかったとは思う
ただ主人公が打ち消し能力とハッタリで色々やるのに
作者が限界を感じたんでギブしたと思う
次の作品もそうなんだけど
週刊連載で設定詰め込み過ぎなんだよね


15/10/22(木)01:57:26 No.364668025

人気が無かったのか
作者が飽きたのか判断が付かないのが時々ある


15/10/22(木)01:59:58 No.364668338

なんだかよくわからんが意欲的すぎたのだけはわかる

1445446798416.jpg

15/10/22(木)02:02:39 No.364668649

雑誌が死んだせいで終わってしまう奴は本当に惜しい
たまにどこかが拾ってくれる時もあるが…


15/10/22(木)02:03:39 No.364668735

1445447019616.jpg

15/10/22(木)02:05:36 No.364668942

掲載誌廃刊での移籍が影響したらしいが
ラスト二話がマジでソードマスターヤマト
すぐに作風同じで世界観繋がった新作始まったから
少し救われたけどさ

1445447136864.jpg

15/10/22(木)02:05:51 No.364668968

サイレンはもうちょっと頑張れたんじゃないかと今でも思う

15/10/22(木)02:06:15 No.364669012

アワーズは打ち切り漫画は本当に打ち切りというかえ?
終わり?みたいな突き放したのも多い


15/10/22(木)02:09:12 No.364669343

好きだったんだけどなぁ・・・

1445447352837.jpg

15/10/22(木)02:11:06 No.364669530

アコにーは納得の終わりでしょ
あれ以上引き延ばされても困る

15/10/22(木)02:12:36 No.364669665

俺は逆なの
ああいう路線ではだらだら続いて欲しい


15/10/22(木)02:12:04 No.364669612

冬目は精々2巻までとかの短編系を描かせた方が絶対良い
この人は長編出来ない人だわ

15/10/22(木)02:10:11 No.364669437

打ち切りですらなくいきなりぷっつりと切れて、
休載扱いが何年も続いてフェードアウト
というのはいったい何が起こったのか


15/10/22(木)02:14:48 No.364669889

これ島本作品の中でもかなり素直に
熱い作品だったと思うんだけど
なんで打ち切られちゃったのかなあ
でも逆境ナインも終盤微妙だったから
調度いい終わりだったのかな


1445447688524.jpg

15/10/22(木)02:16:33 No.364670094

ねじまきカギューは打ち切りだったのか予定通りだったのか

15/10/22(木)02:18:08 No.364670247

ねじまきに限らずあの頃のYJって
既存の連載をバツバツ切りまくってたからなぁ
嘘喰いの作者がその年の目標に
打ち切りにならない事なんって怯えるような事書いてたし


15/10/22(木)02:23:50 No.364670842

YJとスピは編集長交代すると人気があってもスパッと切るな

15/10/22(木)02:21:37 No.364670611

カギューは「あ、これもう終わるな」って思ってから
想像よりも長く続いた


15/10/22(木)02:16:59 No.364670125

リオンさん迷惑ですもっと続いて欲しかったなぁ

15/10/22(木)02:17:10 No.364670144

よしむらの八犬伝も新刊出たし守護月天も再開するし
終わったようで終わってない作品は
待ってるといいことがあったりするな


15/10/22(木)02:32:18 No.364671676

最近だと妖怪伝奇Roku69Bi 終わったのが残念だった
また梅さんの面白デザインの妖怪出て楽しめてたのに

15/10/22(木)02:42:25 No.364672520

日常漫画系はいつ終了にされてもおかしくないんだが
3LDKの花子さんはひどかった
バキ道ェ…


1445449345039.jpg

15/10/22(木)02:58:42 No.364673713

ちょっと毛色が違うけど
ドラクエ4コマ漫画劇場はいつまでも続いて欲しかった


15/10/22(木)03:03:09 No.364674026

いくらなんでも早えーよ
暴れん坊少納言くらい続けとは言わんが…

1445450589774.jpg

15/10/22(木)03:11:09 No.364674556

武士沢レシーブの年表オチは
作者的に最高の出来だったらしいけど
個人的には素直にシリアス展開でのバトルで
続きが見たかったので最悪のオチだった


15/10/22(木)03:18:45 No.364675064

なくようぐいすは
ガチ野球の続きが読みたかった
ハッタリが上手くてなぁ


15/10/22(木)03:27:25 No.364675617

途中からgdったから仕方ないけど好きだったよ…

1445452045965.jpg

15/10/22(木)03:52:29 No.364677072

打ち切り漫画を打ち切られてから読んで
それが面白かったりすると辛い


15/10/22(木)03:46:19 No.364676760

コロコロだとバスケ漫画のBINGOも
急に打ち切られてショックだった


15/10/22(木)05:22:00 No.364680082

ドラベースは円満終了だったが
その後の新ドラベースはすぐ打ち切りに
この前コロコロアニキでドラベースの読み切り出してた


15/10/22(木)03:46:51 No.364676792

児童誌って打ち切りは本当にえげつないよね


15/10/22(木)08:22:44 No.364688144

打ち切りもだが児童誌って
単行本化も意外とシビアなんだよな
雑誌としてもう死んだがケロケロAで連載してた
ウルトラシリーズの大怪獣バトルの漫画が
完結まで単行本を出せて無い
連載を雑誌で追ってなければ
打ち切られたと勘違いされてるパターンも結構ありそうだ


15/10/22(木)08:43:23 No.364689674

おぼっちゃまくん描いてた頃の小林よしのりも
「児童はファンじゃない作品にはとことん辛辣で
作者の目の前だろうが「知らない」「嫌い」「誰?」と
大声で言うから恐ろしい」て言ってた


15/10/22(木)06:56:30 No.364683242

テイルスター
子供編が長すぎた
最終巻巻末で書けなかった大多数の敵との戦いを
全部文字で説明してたのがが泣ける


15/10/22(木)07:07:17 No.364683721

話盛り上がってきた所だったら
単行本派だった俺は打ち切りに気付けなかった


1445465237732.jpg

15/10/22(木)08:39:16 No.364689389

作者のこの後の連載がまだ続いてるからな
これ切った編集は正しかったという事に

15/10/22(木)08:03:43 No.364686829

キルコさんはもうちょっと後押ししてあげるべきだった
今やってる水泳はちょっとアレだけど


1445468623933.jpg

15/10/22(木)08:35:45 No.364689159

駆け足で一応完結したけど何か勿体無い
とか今更いうと怒られそうだが


1445470545090.jpg

15/10/22(木)08:43:31 No.364689681

打ち切り漫画とバクマンでいってた
「一気に駆け抜けるストーリー漫画」が
混ざり合ってる気がする・・・

15/10/22(木)08:48:26 No.364690019

短期集中連載なんて事前に
アナウンスしてくれなきゃわかんないし
そこんとこラルグラドはきっちりしてた

15/10/22(木)09:16:00 No.364692021

スレ画とかナガレとかあまガミとか
あとカケルとかいろいろ惜しい惜しすぎる


1445472960606.jpg

15/10/22(木)09:40:03 No.364693804

鰤はもういいからこっちの続きを描いてくれ

1445474403225.jpg

15/10/22(木)09:56:09 No.364695232

マテリアルパズルと悪魔狩りの本編の開始をずっと待ってる

15/10/22(木)10:00:36 No.364695651

マテパはもうそろそろ諦め始めてる
でもたまに単行本読み返すぐらいには好き









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年11月04日 15:41:55

何気にアワーズで1番楽しみだったソレミテが終わってはや数ヶ月
まさか復活するとは…

- - 2015年11月04日 17:37:54

ジオブリとラグーンとヴァンパイアバンド
…もはや打ち切られたことさえ忘れられたか

- - 2015年11月04日 22:52:25

not livesも面白いんだけどデウスXマキナ終盤の面白さにはまだ達してない
そろそろ完結しそうだしマキナの第二部始めてくれるって俺信じてる

- - 2015年11月08日 16:05:13

サンデーのヘブンズランナーは惜しかったな
海外の陸上競技は観てみたかった
この漫画大賞みたいのエントリーまではあったんだが

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1360)
オススメ 作品紹介 (107)
4コマ漫画 萌え系 (114)
スポーツ (70)
バトル ファンタジー (124)
グルメ 料理 (49)
ジャンプ (1457)
ドラゴンボール (47)
ONEPIECE (131)
NARUTO (97)
BLEACH (77)
HUNTERXHUNTER (102)
ジョジョの奇妙な冒険 (134)
暗殺教室 (39)
食戟のソーマ (64)
銀魂 (15)
ニセコイ (67)
ハイキュー (8)
トリコ (24)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (31)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (16)
ToLOVEる (16)
キン肉マン (19)
マガジン (266)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (13)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (262)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (19)
チャンピオン (195)
刃牙シリーズ (67)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (103)
咲-Saki- (25)
青年 (217)
ヤングジャンプ (234)
テラフォーマーズ (46)
東京喰種 (34)
ゴールデンカムイ (11)
干物妹!うまるちゃん (24)
ヤングマガジン (123)
喧嘩稼業&商売 (35)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (37)
ドリフターズ (20)
アフタヌーン (57)
角川系 (45)
コロコロ (45)
よつばと! (25)
アニメ (546)
ガンダムシリーズ (35)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (87)
漫画家 原作者 編集者 (464)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (34)
海外 アメコミ (22)
その他 (472)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR