黒崎一護とかいう理想の主人公

1446609532750.jpg

15/11/04(水)13:01:25 No.367487996

理想じゃなくてもいいじゃない

15/11/04(水)13:01:53 No.367488066

脇役の方が魅力的な漫画だし出しゃばらない
チャンイチは良い主人公だと思うよ









15/11/04(水)13:02:09 No.367488117

苺かっけぇだろ

1446609729865.jpg

15/11/04(水)13:03:38 No.367488303

バッドレリジョンとか趣味はいい

15/11/04(水)13:03:55 No.367488350

テーマミュージックなんてあるのか

15/11/04(水)13:08:16 No.367488899

一回アニメのCMで使ってたけど
戦闘シーンにはとにかく合ってなかった


15/11/04(水)13:11:09 No.367489256

山爺に主人公補正をつけていればとっくに完結してた


15/11/04(水)13:21:09 No.367490527

周りからこんなに頼られてるのにお前らは馬鹿にする

1446610869899.jpg

15/11/04(水)13:28:17 No.367491421

敵キャラも馬鹿みたいに増やすけど
こういう脇役でさえ無駄にキャラ増やすよね

15/11/04(水)13:25:41 No.367491098

理想的な主人公なんていないよ
己がハマった主人公が最高ならそれでいいんだ


15/11/04(水)13:31:16 No.367491785

主人公の絡まないバトルの方が面白いのは鰤に限った事じゃない

15/11/04(水)13:39:05 No.367492720

修行は終えてるはずなんですよ
いつ披露してくれんのって話で

1446611945359.jpg

15/11/04(水)13:40:32 No.367492891

披露したじゃん
味方をバンバン殺しまくった敵に情けをかけて
手を抜きながらお披露目したじゃん


15/11/04(水)14:02:22 No.367495553

ってよりメンタル的に余程追い詰められないと
虚以外殺せない気もする
平常状態で人殺し出来るような下地が彼にあったっけか
でも銀城さんは殺してたか…?


15/11/04(水)13:45:23 No.367493471

作品自体の人気が低下してるだけで
師匠のキャラ造形は今も昔も良好だと思うよ

15/11/04(水)13:49:42 No.367493969

グリームジョージャガージャックぐらい
語呂のいい新キャラが欲しい

15/11/04(水)13:50:02 No.367494016

ヨン様がメガネ割るまではそこそこ良い主人公してたよ…

15/11/04(水)14:12:27 No.367496880

なんだかんだで
愛されキャラ


1446613947428.jpg

15/11/04(水)14:15:44 No.367497292

いつも遅れて到着するのは主人公っぽいんだけど
到着したあと活躍しないんだよな一護は
プラマイゼロどころか地に堕ちてる


15/11/04(水)14:16:41 No.367497412

なんだかんだで高校生と考えるとこんなものかもしれん
要所要所でポンコツを晒すのは
人生経験が圧倒的に足りないから


15/11/04(水)14:28:12 No.367498881

今のジャンプで理想の主人公を選べって言われると……
鬼丸か銀さん?


15/11/04(水)14:29:16 No.367499023

銀時はちょっと理想というにはゲス度の上げ下げが激しすぎると思う
ギャグ時とのさじ加減の問題だが


15/11/04(水)14:31:28 No.367499279

頼った時にどうにかしてくれる
という意味ならルフィか銀時がトップ


15/11/04(水)15:19:41 No.367505379

キン肉マンだって人気投票一位取れなくて
仲間のアイドル超人のが愛されてるじゃん


15/11/04(水)15:21:48 No.367505647

ジャンプで言えば悟空とかケンシロウみたいに
見せ場集中させて活躍してる頻度高い主人公が
読者人気高くなるかね

15/11/04(水)14:37:17 No.367500047

最初期にドン観音寺に説教した時はちゃんと主人公してた

15/11/04(水)14:40:01 No.367500373

理想の主人公っても主人公には色々とタイプあると思うんだがなあ

15/11/04(水)15:05:47 No.367503661

というか動機がルキア奪還以降消滅したよね
本人の抱えてたトラウマもこの章で解決したし
戦う理由がないのに愛染とか諸々とノリで戦ってる


15/11/04(水)15:24:54 No.367506008

存在感がなくて空気主人公になるだけではまだ弱い
人格や選択や行動自体に疑問持たれるようになると
次のステージに登れる

15/11/04(水)15:25:19 No.367506072

主人公が人気出ないから脇役の出番増やすのか
脇役の出番増やすから主人公が人気出ないのか

 
15/11/04(水)15:29:17 No.367506571

ソウルソサエティ編読み返すと
未熟ながらも這い蹲って頑張ってる姿に好感持てる
成長途中の躓き自体は悪くない

15/11/04(水)15:32:47 No.367506988

その辺は普通に評価高い頃じゃないかな
破面編から動機が曖昧になってきたような


15/11/04(水)15:35:36 No.367507322

バーサーカー的厨二感が好きだったわ

1446618936584.jpg

15/11/04(水)15:35:41 No.367507333

ソウルソサエティ編以降護廷十三隊がメインの問題ばかりだから
ぶっちゃけもう主人公ではない気がする
名目上ってだけで本当は脇役


15/11/04(水)15:38:21 No.367507637

SS内部の問題とは無関係なのに
それでも「ルキアを助ける」って目的のために
飛び込んでブレなかったから主人公してたよ
なんだかんだ主人公には大事よ目的意識


15/11/04(水)15:38:27 No.367507651

剣八戦での白一護の「こんなスゲエ刀持ってて
なんでそんなズタボロなんだ」って台詞に
全てが集約されてる気がする
ポテンシャル高い癖に全くそれを使いこなせてない


15/11/04(水)15:43:35 No.367508251

会ったばっかで名前しか知らねえ奴と
親友にでもなったつもりかとか
白一護のセリフはカッコイイな

15/11/04(水)15:46:55 No.367508665

「俺は、山ほどの人間を護りてぇんだ」って
セリフは実際カッコ良かったよね

15/11/04(水)15:53:18 No.367509411

プリングルスで今まで積み上げた
主人公の矜持を地面に向かって叩きつけた
全部終わったから力求めないで良かったのに


15/11/04(水)16:01:22 No.367510290

破面編途中で担当編集が変わっちゃったんだよな
新しい編集は何も言ってこなくて
自由に描けるとインタビューで言ってた

15/11/04(水)16:25:25 No.367513026

頼りになる主人公ってのはな
明さんみたいな人の事を言うんだよ

15/11/04(水)17:31:58 No.367521754

初期のチャン一は青い事言ってたし
もっと目的意識が明確だった気がするし
みんな刀が普通のサイズなのが当たり前なのに
一人だけバカでかいって設定も主人公らしかった


15/11/04(水)18:07:35 No.367526961

ダンボール投票堂々と切り捨てただけでもスレ画は俺の中で高評価
漫画自体はあんま読んでないが





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- 名無し - 2015年11月19日 19:28:33

ニセコイの楽さんと良い勝負するよな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1382)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (117)
スポーツ (70)
バトル ファンタジー 格闘 (129)
グルメ 料理 (51)
ジャンプ (1491)
ドラゴンボール (48)
ONEPIECE (135)
NARUTO (98)
BLEACH (78)
HUNTERXHUNTER (104)
ジョジョの奇妙な冒険 (137)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (66)
銀魂 (15)
ニセコイ (68)
ハイキュー (8)
トリコ (26)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (32)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (16)
ToLOVEる (16)
キン肉マン (20)
マガジン (270)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (14)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (35)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (266)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (20)
チャンピオン (201)
刃牙シリーズ (69)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (104)
咲-Saki- (25)
青年 (220)
ヤングジャンプ (242)
テラフォーマーズ (48)
東京喰種 (35)
ゴールデンカムイ (13)
干物妹!うまるちゃん (25)
ヤングマガジン (128)
喧嘩稼業&商売 (37)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (39)
ドリフターズ (22)
アフタヌーン (59)
角川系 (46)
コロコロ (46)
よつばと! (26)
アニメ (550)
ガンダムシリーズ (35)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (87)
漫画家 原作者 編集者 (469)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (34)
海外 アメコミ (22)
その他 (483)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR