漫画界のいまだ解明されていないタブーとされる謎

1449856762170.jpg

その1
「けいおん!」の作者かきふらいは何故角川に移籍する際
ペンネームを変え過去を抹消したのか?

15/12/12(土)03:03:01 No.375169399

その2
少年チャンピオンで連載していた佐渡川準はなぜ自殺したのか?

15/12/12(土)03:05:46 No.375169658

その3
中国や韓国を敵として描いた漫画がほとんどないのは何故か?






15/12/12(土)03:05:58 No.375169678

以上

15/12/12(土)03:07:36 No.375169835

>No.375169658

中国の歴史ものとかいくら描かれていると思ってんだ

15/12/12(土)03:22:08 No.375171065

普通に中国人が敵な作品はいくらでもあるべ

15/12/12(土)03:33:08 No.375171940

中国マフィアが敵ってのは結構あるかもな
けど「中国」という国家が敵ってのはそうないかも

15/12/12(土)04:05:06 No.375174198

純粋な漫画界のタブーでもなんでもない
まず自分の思い込みで中韓を敵に描くと妨害にあうみたいな結論がある
そこに皆の意見を誘導しようと姑息なことしてる

15/12/12(土)04:06:05 No.375174255

中国は割と創作には寛容だが朝鮮は色々めんどくさい
さいとうたかをも面白いネタは色々入って来るけど
やらないと言っている

15/12/12(土)05:23:30 No.375177879

ブラよろの作者が
北の不審船を国籍不詳に変えろって言われて
編集者と揉めてた

15/12/12(土)03:13:51 No.375170415

彼岸島の握り飯が単行本で
鮭からいくらに変更された理由の方がよっぽど気になる

15/12/12(土)05:16:20 No.375177603

一番と二番の質問に誰も答えられないんだな

15/12/12(土)05:18:33 No.375177693

二番の自殺の理由なんか本人にしかわからないだろ
おじゃる丸の作者がなんで自殺したのかわかるのかよ

15/12/12(土)05:44:07 No.375178576

けいおんの話はどうした

15/12/12(土)06:00:18 No.375179010

売り上げが落ちたり土がついたら名前変えるのは当たり前だからな
たいした話題でもないだろ

15/12/12(土)09:53:03 No.375192394

かきふらい作「けいおん!」終了

アニメ第二期が原因で連載再開。無理矢理続きを描かされる

描きたくもない続きを二誌同時進行で描かされ、しかも本筋の大学生編は読者から大不評

アニメ二期終了で原作の続きも終了

かきふらい「こんな出版社ではもう描きたくない」と離別、
メディアワークスに移籍

芳文社「他所へ移るならペンネーム変えてください。
うちで有名になった「かきふらい」の名前は使わないでください」

けいおん終了から二年後、かきふらい「三浦ゆあん」にペンネームを変え、
コミック電撃だいおうじにて「あくまでじょし」連載開始。
ペンネーム変更を報告できず、かきふらいのHP「海の幸定食」は完全放置

15/12/12(土)08:33:04 No.375185709

中韓の漫画で思い出したが
イブニングかモーニングあたりに載ってた
自衛隊が不法占拠された魚釣島に調査に向かう漫画は
見事に一話だけ載せてそのまま消えたな







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年12月22日 13:52:37

そもそも三浦ゆあんはかきふらいで確定なんです?

- - 2015年12月22日 14:24:53

ネトウヨしか喜ばないだろ中韓漫画なんて
なによりつまらなさそう

- - 2015年12月22日 14:57:03

中国共産党ネタと韓国ネタはいろいろ面倒くさい。イスラムネタは物理的に死ぬ危険があるから無理。

- - 2015年12月22日 23:07:52

中韓に限らず実在の国を敵とする作品自体かなり少ないだろ

- - 2015年12月22日 23:53:56

ブサヨ消えろ

- - 2015年12月23日 00:06:04

「関わるとめんどくさいから」に尽きるんじゃない?

普段平穏なここでさえ「中韓」というワードが出た程度でクソめんどくさいゴキブリ共が「ネトウヨ」だの「ブサヨ」だのクソ下らない聖戦を勃発させるからね

ホントにめんどくさい

- - 2015年12月23日 05:35:48

韓国?朝鮮?中共?何そのおぞましい響きの単語。
日本の漫画の世界にそんなモノ存在しませんよ。

- × - 2015年12月25日 10:06:06

中国が敵の漫画はあるよ
中国人漫画家が描いた実録

- - 2016年01月01日 02:56:44

※2015年12月23日 00:06:04
こういう中立気取りの奴が一番嫌い。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1446)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (125)
スポーツ (73)
バトル ファンタジー 格闘 (138)
グルメ 料理 (59)
ジャンプ (1564)
ドラゴンボール (53)
ONEPIECE (143)
NARUTO (102)
BLEACH (84)
HUNTERXHUNTER (109)
ジョジョの奇妙な冒険 (144)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (68)
銀魂 (15)
ニセコイ (70)
ハイキュー (8)
トリコ (28)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (34)
テニスの王子様 (25)
こち亀 (17)
ToLOVEる (18)
キン肉マン (22)
マガジン (277)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (15)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (37)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (282)
名探偵コナン (25)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (15)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (23)
チャンピオン (212)
刃牙シリーズ (73)
侵略!イカ娘 (17)
弱虫ペダル (28)
実は私は (12)
ガンガン (111)
咲-Saki- (26)
青年 (223)
ヤングジャンプ (254)
テラフォーマーズ (52)
東京喰種 (37)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (134)
喧嘩稼業&商売 (40)
彼岸島 (18)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (11)
アワーズ (42)
ドリフターズ (23)
アフタヌーン (66)
角川系 (48)
コロコロ (48)
よつばと! (26)
アニメ (562)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (91)
漫画家 原作者 編集者 (491)
鳥山明 (23)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (505)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR