何故ヒーロー物ってよく一般市民の主人公が変身するのか

1451743781219.jpg

警察や専門の特殊部隊とかが変身する方が絶対強いよね

16/01/02(土)23:10:24 No.379670946

感情移入がな

16/01/02(土)23:10:50 No.379671073

それだと仕事中に変身することになるから
仕事サボってることになってクビになっちゃう






16/01/02(土)23:10:59 No.379671114

金持ちの道楽の方がもっといいぞ

16/01/02(土)23:12:18 No.379671495

トニー・スターク貴様・・・

16/01/02(土)23:12:19 No.379671502

警察の捜査能力や武力を上回るには
主人公が非現実的な強化されないと要らねになってしまうし

16/01/02(土)23:12:26 No.379671528

ウルトラマンは理に適ってるな

16/01/02(土)23:16:26 No.379672638

ウルトラマンの場合は接触も専門機関の人間が調査に行ってるから自然だよな

16/01/02(土)23:12:48 No.379671626

戦隊ものはほとんどがなんらかの専門家チームじゃないの
デカレンジャーみたいな警察にかぎらず

16/01/02(土)23:17:26 No.379672886

強くて可愛くないと

1451744246080.png

16/01/02(土)23:20:11 No.379673633

本業がアイドルとか舐めてんのか

16/01/02(土)23:26:53 No.379675428

化け物相手の場合は結局警察じゃ対処難しい
やっぱ専門機関がいい

16/01/02(土)23:27:04 No.379675473

バットマンやアイアンマンが金持ちの道楽とか言う奴がいるが
命の危険と隣り合わせの戦いに身を投じて
路上犯罪から時空間の戦争まで対処するのは道楽なのか?

16/01/02(土)23:29:19 No.379676115

スポーツもだけど金があるから
いい装備をもてるってのも現実だよねとは思うのよ

16/01/02(土)23:31:09 No.379676652

最近は「秘密を守ることで破綻する絆」より
「秘密を共有することで結束する絆」を優先しているんじゃないかな
シンフォギアとか

16/01/02(土)23:32:51 No.379677125

パワードスーツや衣装のどこかにPOLICEって書いてあるの好きです

16/01/02(土)23:32:57 No.379677159

ヒーローの素顔が新聞記者とか
雑誌編集者だと日常に遠すぎず近すぎず良い感じ

16/01/02(土)23:36:07 No.379678024

戦隊は元々専門機関の人間であることが多いな
それか戦士の素質がある者が選ばれてたり
偶然戦いに巻き込まれることは少ないかも

16/01/02(土)23:48:29 No.379681467

警察はいるけど本物の軍人っていないよね
やっぱガチの殺しのエキスパートじゃちょっと生々しいんだろうか

16/01/02(土)23:50:59 No.379682199

軍って言うか自衛隊だけど

1451746259674.jpg

16/01/03(日)00:08:02 No.379687017

サンバルカンとかチェンジマンも一応軍人かな

16/01/02(土)23:51:15 No.379682275

次の映画でアメリカの法の下で戦うか
独立した存在であるべきかでわれそうなんだけど…

16/01/03(日)00:02:53 No.379685576

軍人が正義の味方になろうとすると
国家の方針と合わなくなった時にクーデター騒ぎになるので

16/01/03(日)00:09:55 No.379687539

主人公の変身アイテムを解析して軍及び警察に配備される展開

16/01/03(日)00:19:25 No.379690073

量産型の変身アイテムヒーローってあんまりいない気がするな
ライオトルーパー、メイジ、黒影ぐらい?
グレイブラルクランスも量産型に入るか

16/01/03(日)00:23:46 No.379691212

仮面ライダーG4は解析っつーか封印してた
データパクって再現したものだから違うか
変身アイテムの解析ではないけどテッカマンブレードを研究して
作られたソルテッカマンとかいたな

16/01/03(日)01:30:42 No.379707016

軍人系戦隊だと
ゴレンジャー
バトルフィーバーJ
サンバルカン
チェンジマン
オーレンジャー
ジェットマン(レッドのみ)あたりか
ガオレンジャーのイエロー(空自パイロット)をカウントするかどうかは微妙なところだ

16/01/03(日)01:35:00 No.379707842

キャプテンアメリカなんてオーソドックスな軍隊あがりじゃない?

16/01/03(日)01:47:43 No.379710155

キャップは貧弱な坊やすぎて徴兵にはねられたのが
ドーピングで超人になったおかげで軍人になれたんじゃなかったか

16/01/03(日)01:57:01 No.379711692

超人血清を打たれたのは従軍してからじゃなかったっけ
手榴弾(実際は訓練用の模擬弾)か何かから仲間を守った行動を見た上層部が
何あいつ凄いって被験体に選んだような気がする
記憶違いならすまん

16/01/03(日)02:16:24 No.379714500

ヒーローが正真正銘の一般市民ってのはむしろ少数派だろう









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年01月17日 02:08:40

専門家とかに任せず、自分らで身近な問題を解決、
あるいは調べる癖とかを持っててほしいってことじゃないの?

- - 2016年01月17日 05:51:32

設定で言えばデカレンジャーのデカスーツは宇宙警察の備品で量産品だぞ

仮面ライダーは一般市民というか民間人多いな
というか、学生でもなく、ちゃんと手に職持ってないやつがちらほらいる

- - 2016年01月17日 12:15:55

日本の特撮ヒーローを上辺でしか判断していないだけだろ

- - 2016年01月17日 14:12:40

何故って全てのヒーローにはヒーローになるまでの過程があんだろ
創作物なんて軍人の何倍も強い一般市民で溢れかえってるし

- - 2016年01月28日 00:27:25

参考:警察系ヒーロー一覧
ロボット刑事
電人ザボーガー(主人公・大門豊は、秘密刑事という肩書を持っている)
宇宙刑事シリーズ(一応、銀河連邦警察の所属)
電脳警察サイバーコップ
機動刑事ジバン
レスキューポリスシリーズ
特捜戦隊デカレンジャー
仮面ライダードライブ

それと、組織に所属しているわけではないが、ジャンパーソンもこの系統と言える。
純粋な意味の警察とはちょっと違うが、ブルースワットやケータイ捜査官7辺りもこういったものに近いと言えなくもない。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1485)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (130)
スポーツ (77)
バトル ファンタジー 格闘 (147)
グルメ 料理 (65)
ジャンプ (1625)
ドラゴンボール (58)
ONEPIECE (150)
NARUTO (106)
BLEACH (88)
HUNTERXHUNTER (112)
ジョジョの奇妙な冒険 (149)
暗殺教室 (44)
食戟のソーマ (70)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (8)
トリコ (29)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (36)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (17)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (287)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (24)
ダイヤのA (9)
UQ HOLDER (16)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (297)
名探偵コナン (28)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (25)
チャンピオン (224)
刃牙シリーズ (77)
侵略!イカ娘 (19)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (227)
ヤングジャンプ (263)
テラフォーマーズ (57)
東京喰種 (38)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (139)
喧嘩稼業&商売 (40)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (13)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (69)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (566)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (503)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (528)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR