ToLOVEるのリトさん男を語る

1447594381021.png

15/11/15(日)22:34:52 No.369953809

上条さんと同じようなこと言ってんなリトさん


15/11/15(日)22:55:15 No.369960600

男として顔向け出来ない相手第一に「妹」が挙がるのが

15/11/15(日)22:48:14 No.369958300

中身がいいから女体化してもいい女になるのだ







15/11/15(日)22:34:50 No.369953798

名言ですなぁ

1447594490711.jpg

15/11/15(日)22:57:20 No.369961302

>名言ですなぁ


春菜とまともに会話すらしたことないのに
好き好き言ってた男のセリフとは思えん


15/11/15(日)22:58:18 No.369961643

無印一話で
「目の前で女の子がさらわれそうって状況で
黙って見過ごすなんてできねーだろ!!」
って言ってるからその辺は特にぶれてない


15/11/15(日)22:55:51 No.369960808

ネメシスを助ける筋の通った明確な理由が無いから
男だ女だって話でゴリ押しした感は否めない


15/11/15(日)23:06:54 No.369964546

でもこれパパ完全に被害者だからね
ネメシスが悪いんだぞ

15/11/15(日)23:47:26 No.369976917

ネメシスが娘に手を出したから
お父ちゃんマジギレって状況だっけ?


15/11/16(月)00:35:18 No.369990404

自分がせっかく収めた戦争を
再開させようと画策した&娘3人を危険な目に合わせた
ってことで激おこ


15/11/15(日)23:58:58 No.369980387

娘に化けるわ自分乗っ取ろうとするわ
そりゃボコボコにするだろう
まぁリトは何かあったら
自分で責任取るって言ってるしいいんじゃね


15/11/15(日)23:59:49 No.369980632

本当に責任取れるんかね…


15/11/16(月)00:02:20 No.369981426

偉そうだけど基本戦闘はヒロイン任せなのがもにょる

15/11/16(月)00:05:22 No.369982396

RPGでいうなら職業花屋やぞ
何を期待してるんだ


15/11/16(月)00:07:42 No.369983086

いやだから花屋みたいなもんなのに
啖呵切ったりするのが気になるのよ
戦うの自分じゃないのに喧嘩買ったりするから


15/11/16(月)00:09:17 No.369983550

だから戦わせないようにするための憑依じゃん
戦いを止められなかったら自分ごと殺していいって言ってるのに
ひょっとして読んでない?


15/11/16(月)00:11:55 No.369984258

別にスレ画のシーンだけの話してるわけじゃないんだが…

15/11/16(月)00:18:50 No.369986158

別に戦闘に出しゃばるなって言ってるわけじゃないのよ
戦えないからって身を引いたら
それはそれで主人公としてどうなのって思うし
ただ自分は戦闘能力ゼロなのに仲間におんぶにだっこ前提で
突っ込むのもそれはそれで無責任な感じがすると言うか
正直こういうキャラを主人公にするなら
戦闘は入れないほうがいいかなって思ってしまう


15/11/16(月)00:05:49 No.369982557

下手に戦闘させるタイプの主人公をやると
絶対に比較対象もしくは参考対象に挙がる奴がいるし…
画像はそいつのTOLOVEるバージョン


1447599949831.jpg

15/11/16(月)00:23:15 No.369987338

地球で宇宙人同士が地球を
破壊しかねない戦闘をしてるのに
地球人として一言モノ申すってのが
タダの花屋ではいけない世界があるらしい

15/11/16(月)00:23:38 No.369987431

大事な局面で身体張ってるか他人に丸投げしてるかの違い

15/11/16(月)00:26:46 No.369988225

当然リトは何かあったら身を挺してヒロインを庇うだろうね
たとえ圧倒的力の差で死ぬと分かっていても…
それでも発言しちゃいけないって
どんだけハードル高い理想なんだか


15/11/16(月)00:29:54 No.369988980

リトにも出来る事をして欲しかったってことなんじゃない
弱者には弱者なりの以下略

15/11/16(月)00:31:23 No.369989355

ネメシスは生まれがアレだから情状酌量の余地がある
リトさんの中で更正してもらおう。

15/11/16(月)00:32:24 No.369989642

ネメシスが一気に
メインヒロイン化したのは正直すげぇ嬉しい

15/11/16(月)00:33:40 No.369989962

これだけ属性てんこもりなキャラを
お前らが好まない訳が無かったんやな


15/11/16(月)01:05:04 No.369997211

まあパパからすれば
(悪いの俺かよ!?)って回だな

15/11/16(月)01:06:50 No.369997546

リトは全然親父を責めてないし
殺さないですますことはできないかってのがスレ画だし


15/11/16(月)01:07:33 No.369997704

しかしパパさんもできれば殺したくはなかったみたいだし
なんだかんだ言ってリトが割り込んできたのは
うれしかったんだろうな


15/11/16(月)01:07:03 No.369997594

俺もリトが一番好きだけどこういう矜持を
キメ顔で口に出してほしくはないかな


15/11/16(月)01:07:40 No.369997732

男として~とかは言っちゃダメだねやっぱり

15/11/16(月)01:12:53 No.369998776

作者は読者が不快感持たないように
気をつけてリト描いてるといってたな
よみなおすと確かに慎重にキャラ作ってる感じかする

15/11/16(月)01:12:59 No.369998788

まあ男とか女とか関係ないだろうとは思う
もし自分が女の時だったり
ネメシスが男だったら対応変わるのかよってなるからな…
実際はリトさんはそういうの
意識しないキャラなんだろうからどうも違和感


15/11/16(月)01:15:22 No.369999254

ここだけ急になんかテンプレラノベの
主人公みたいな発言だと思った


15/11/16(月)01:16:36 No.369999543

庇うこと自体はおかしくないけど
そこで男として当然とか言うキャラだっけ?って感じかな
襲ってる相手も男な上娘他の人間に害だからっていう
明確な利敵関係上の理屈で戦ってるわけだし

15/11/16(月)01:28:37 No.370001902

別に主人公が自分の考える男の矜持を語ってもいいじゃんよ

15/11/16(月)01:29:37 No.370002056

語ってもいいけど
それ男とか女とか関係なくね?ってのが問題なわけで

15/11/16(月)01:30:24 No.370002229

男の矜持が試されてる状況でもないし

15/11/16(月)01:30:54 No.370002318

少年漫画によくある台詞なのに
どうしてそこにこだわるのかがさっぱりわからん


15/11/16(月)01:32:00 No.370002492

シチュエーションに合ってないのよ

15/11/16(月)01:23:05 No.370000975

あんまり名前挙がらないけどストーリーやセリフは
そもそも長谷見沙貴さんが考えてるんじゃないの?

15/11/16(月)01:26:56 No.370001621

ファンブック読むと分かるがストーリーは
矢吹と長谷見が合同で考えている
(長谷見がネームを最初に出してきてはいるが)
長谷見がメインで担当してる部分はキャラの性格と口癖、言動等






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年11月17日 03:21:12

皆から好感持てる主人公扱いされてるんでとりあえず文句つけとこう感が凄い

- - 2015年11月22日 09:39:33

ネメシスのシーンは普通にうざキャラだったわ
王子?の方はちゃんと降伏勧告もしてたし
王子も立てたい、リトも立てたい、でちょっと変になった感じやな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1380)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (117)
スポーツ (70)
バトル ファンタジー 格闘 (127)
グルメ 料理 (51)
ジャンプ (1481)
ドラゴンボール (48)
ONEPIECE (134)
NARUTO (97)
BLEACH (78)
HUNTERXHUNTER (103)
ジョジョの奇妙な冒険 (135)
暗殺教室 (40)
食戟のソーマ (66)
銀魂 (15)
ニセコイ (67)
ハイキュー (8)
トリコ (26)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (32)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (16)
ToLOVEる (16)
キン肉マン (20)
マガジン (270)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (14)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (35)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (265)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (20)
チャンピオン (200)
刃牙シリーズ (69)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (104)
咲-Saki- (25)
青年 (220)
ヤングジャンプ (240)
テラフォーマーズ (48)
東京喰種 (35)
ゴールデンカムイ (12)
干物妹!うまるちゃん (25)
ヤングマガジン (128)
喧嘩稼業&商売 (37)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (38)
ドリフターズ (21)
アフタヌーン (59)
角川系 (46)
コロコロ (46)
よつばと! (26)
アニメ (548)
ガンダムシリーズ (35)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (87)
漫画家 原作者 編集者 (468)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (34)
海外 アメコミ (22)
その他 (481)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR