クレーンゲームは勝てない

1448829596763.jpg

15/11/30(月)05:43:33 No.372926331

ゲーセン側が損する設定にするわけがない

15/11/30(月)05:43:41 No.372926338

これは原価厨さんが黙っちゃいませんね

15/11/30(月)05:46:00 No.372926387

アニメに出てくるようなクレーンゲーム得意なキャラが取るみたいに
実際に取れる奴はいるんだろうか






15/11/30(月)05:59:45 No.372926701

ぬいぐるみの仕入れ価格規制値ってカートンでの平均値でよくなかった?
50個入りなら4万円までで、安いぬいぐるみが多く入っていれば
2000円のデカいぬいぐるみも入れられるとか

15/11/30(月)06:05:22 No.372926831

しょうじき儲ける目的でやるもんじゃないでしょ
恋人とイチャイチャしながらやってワイワイするんでしょ?
おれそんな魂のレベルが高いところにいないからやったことないけど

15/11/30(月)06:09:00 No.372926917

ゆるゆりでもズラして落とすネタやってたけど
時代だし仕方ないんや

15/11/30(月)06:09:39 No.372926934

メダルゲーセンとキャッチャーを組み合わせればいいのに
増やしたメダルをチャッチャーで景品に替えるの
ほぼ確実に取れる激ヌル設定で、
ゲームで増やしたメダルを500円分入れれば
500円の景品を確実にゲットできるシステム

15/11/30(月)06:14:38 No.372927059

そんな回転率の悪い店は潰れる

15/11/30(月)06:10:30 No.372926956

プライズはネットで買うほうが速いよ
遊ぶ目的でやるならゲーセン

15/11/30(月)06:17:03 No.372927099

すげーデカいトラックのラジコンゲットした時に
入る袋無いですと言われて担いで帰った苦い思い出

15/11/30(月)06:22:18 No.372927235

フィギュアとかぬいぐるみとか
出来のいいやつたまにあるけど全部800円以下なのか

15/11/30(月)06:24:15 No.372927306

わかってないと思って客の目の前で扉開けて
アームのパワー調節するスタッフは無能


15/11/30(月)06:30:57 No.372927457

昔友人が言ってたけど
とあるゲーセンのクレーンは設定最弱で
更にネジも緩める指示があったんだとか

15/11/30(月)06:33:34 No.372927520

でもそんなの関係ねえレベルの
超人的UFOキャッチャーの腕前の人はいないのか

15/11/30(月)06:45:10 No.372927819

そんな阿漕な真似するゲーセンのクレーンを
2~300円で攻略してやるのがまたンギモッヂイイ

15/11/30(月)06:48:15 No.372927905

いいカモだな

15/11/30(月)06:48:18 No.372927906

俺の行ってたとこは割と良心的だったなぁ
失敗しまくってると取りやすいとこに置き直してくれたりする

15/11/30(月)06:48:47 No.372927917

クレーンにはどうやって取れるかっていう
マニュアルがあるわけじゃないから結構極端やで

15/11/30(月)06:56:35 No.372928173

地元にクレーンゲーム数世界一が売りのゲーセンがあるけど
店員の配置がプロすぎて人気プライズを取れる気がしない

15/11/30(月)07:01:10 No.372928315

店員の配置がプロとかじゃなくて
物理的に取れない若しくは取りにくい位置に置いてるだけだよ
マニュアル時代にプロなんておらんて

15/11/30(月)07:13:58 No.372928736

ゴムの球体に括られた感じでてこの原理みたいになってるやつ嫌い
ミリ単位でずらすくらいしか攻略無いし


15/11/30(月)07:24:18 No.372929058

クレーンゲームの攻略は金を投入する前にすでに終わってる
結局台の見極めができるかどうかに尽きる

15/11/30(月)08:01:21 No.372930826

繁華街のゲーセンはプリクラとメダルで回収できるから
設定ゆるゆるというか握力キツキツにしてる
そうしないと女連れのヤ◯ザやホストに絡まれて面倒くさいから
だからなんか欲しいなら繁華街のゲーセン安定で

15/11/30(月)08:06:30 No.372931096

ブブトンは2~3回台殴った

1448838390857.jpg

15/11/30(月)08:31:56 No.372932635

商売なのに利益を出そうとすると叩かれる
可哀想な商売だな

15/11/30(月)08:59:31 No.372934233

だって運や実力のせいと思わせといて裏設定がありましたーってんだから
設定金額まで行かないとそもそも無駄ってみんなが知ったら誰もやらない

15/11/30(月)09:00:09 No.372934273

確率調整は法的にアウツ
アンフェアはイカンよ


15/11/30(月)09:01:37 No.372934351

アームがぬるんと撫でるだけの時はふざけんな!って思うけど
アームが絶対に触れない手前で止まったときは詐欺じゃんって思った

15/11/30(月)09:10:13 No.372934852

ちょっとでも甘い設定にしておくと転売目的のプロが根こそぎ獲るしな

15/11/30(月)09:01:37 No.372934352

今は欲しいプライズがあったら店で普通に売ってるからな
ギャンブル程度でやる奴しかおらんよ

15/11/30(月)09:05:38 No.372934563

最近はだいぶ良くなったけどプライズの景品の出来なんて
ある程度頭打ちなもんだから取るのが目的になって
景品自体はどうでもよくなったりする

15/11/30(月)09:07:38 No.372934692

田舎のクレーンはアーム弱すぎ
東京で遊んだら取れること取れること…
両手に袋いっぱい持って帰ったよ

15/11/30(月)09:08:33 No.372934747

バラエティー番組で名人が来た時のアームの強さは異常レベル
そりゃ店の宣伝なのはわかるけど強すぎて参考になんかならない

15/11/30(月)09:10:41 No.372934884

このタイプのはこうやって取るんですよーとか言われても
そんなん俺だって取れるわてか誰だって取れるわって思うよね

15/11/30(月)09:38:40 No.372936712

クレーンのフィギュア集めに一時期はまってたけど1体だけ
どうしても普通に欲しいフィギュアがあってそれが手元に届いたら
当たり前だけどプライズとの出来の違いに愕然として今まで
こんな物に金を貢いでたのか…と一気に冷めたなぁ

15/11/30(月)09:46:39 No.372937240

ちょっと前まではプライズは確かに出来が酷いのが多かったが
今では市販のと見比べてもそこまで遜色ないよ
造形王シリーズのは特に

15/11/30(月)12:04:47 No.372948942

人通りの多いアーケードに面したゲーセンとか
明らかに取らせる気がない設定金額で
そのせいで人が寄り付かなくなってて
更に設定金額が上がっていく悪循環


15/11/30(月)12:10:56 No.372949617

ホームは誰もやらなくなったので
1プレイ無料券を配るようになったけどそれでも誰もやってない
カードゲーだのメダルゲーだのには客が沢山いるから
ほんとうに避けられてる状態

15/11/30(月)15:39:09 No.372973759

最近の橋渡しは棒が2本2本のやつでやる気がでない







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1736)
オススメ 作品紹介 (114)
4コマ漫画 萌え系 (161)
スポーツ (89)
バトル ファンタジー 格闘 (187)
グルメ 料理 (84)
ジャンプ (2043)
ドラゴンボール (78)
ONEPIECE (194)
NARUTO BORUTO (133)
BLEACH (125)
HUNTERXHUNTER (174)
ジョジョの奇妙な冒険 (189)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (80)
銀魂 (19)
ニセコイ (85)
ハイキュー (10)
トリコ (45)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (53)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (32)
こち亀 (25)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (44)
キン肉マン (38)
マガジン (385)
進撃の巨人 (71)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (15)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (27)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (387)
名探偵コナン (40)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (25)
MAJORシリーズ (32)
だがしかし (35)
チャンピオン (275)
刃牙シリーズ (101)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (33)
実は私は (12)
ガンガン (137)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (280)
ヤングジャンプ (323)
テラフォーマーズ (73)
東京喰種 (48)
ゴールデンカムイ (23)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (184)
喧嘩稼業&商売 (61)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (59)
ドリフターズ (34)
アフタヌーン (86)
角川系 (60)
コロコロ (56)
よつばと! (29)
アニメ (615)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (105)
漫画家 原作者 編集者 (573)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (647)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR