2クールアニメ減ったよね

1449194927285.jpg

アニメにハマるのは大体2クール目入ってからだし
のめり込む前に終わっちゃうのはどうも寂しい

15/12/04(金)11:10:01 No.373669314

分割2期で我慢しろ

15/12/04(金)11:10:32 No.373669367

二期とか三期とかやる頃にはもうどうでもよくなってるしな






15/12/04(金)11:11:35 No.373669463

それよりオリジナル最終回が減って
話に少しでも着地点をつけることが無くなってる


15/12/04(金)11:13:39 No.373669647

二期をチラつかせておいてその後音沙汰なしとかね

15/12/04(金)11:16:02 No.373669896

なのはvividはどうなるのかねぇ
2期を匂わすどころか明らかに「続く!」って感じで終わったのに

15/12/04(金)11:20:49 No.373670430

2期が4年後くらいだと誰も見ないんだよね…
今だとアリアとか

15/12/04(金)11:22:14 No.373670592

この頃は2クールでも短く感じたのに・・・

1449195734046.gif

15/12/04(金)11:27:45 No.373671145

90年台前半くらいまでは基本一年ってのが当たり前だったしな
今じゃ2クールで長いなとか思うようになっちゃったよ…

15/12/04(金)11:27:52 No.373671156

1クールだけなら内容詰まったハイクオリティを期待しちゃうけど
無意味な話や作画荒れ回が普通にあるな

15/12/04(金)11:28:51 No.373671260

円盤の売り上げが全てではない

ないが、円盤が売れないと続編難しいのは事実だろう
深夜アニメとかスポンサー少ないんだし
金がなきゃアニメは作れん

15/12/04(金)11:37:41 No.373672168

くそ高い円盤なんて金のあるおっさんしか買わないし
そのおっさんも景気悪くなれば買わないしな

15/12/04(金)11:29:46 No.373671360

1クールだと何故か9話くらいで見なくなることが多い
HDに最終1ヶ月分だけ未視聴で残ったままになってて1
年後くらいに見ないで消しちゃったり

15/12/04(金)11:31:04 No.373671496

アニメ大好き少年で大人になっても
アニメはずっと好きだと思ってた俺ですら
今期まともに観てるのは2本くらいだ・・・

15/12/04(金)11:35:52 No.373671993

今の中高生はここでクソアニメと称されている深夜アニメも
楽しんで観ているのだろうか

15/12/04(金)11:40:52 No.373672497

今の子はネットで流行ってるかどうかが重要

15/12/04(金)11:38:09 No.373672216

自分が見て楽しいと思えたら
他人がどう思って様が良作だと思うんです


15/12/04(金)11:44:08 No.373672855

その通りだが制作側はおまんま食えなきゃ意味ないんで
続編期待する場合はやはり売れてくれなきゃ困る
1期で完結してる作品でも売れないと同じような作品の企画は
通りにくくなるからやはり売れてくれなきゃ困る

15/12/04(金)11:44:24 No.373672885

俺らだって若い時は糞みたいなラノベアニメでも夢中になってたもんだ
今となっては無駄な時間に思えるけどきっとそうじゃないんだよ

15/12/04(金)11:45:04 No.373672957

2クールだと制作側のリスクが高い
円盤売れないと大変だし
それより1クール1クールで人気が出たら2クールの方がリスクが少ない
でも、間があいた事によって人気が冷める事も有るからな

15/12/04(金)11:47:35 No.373673271

昔のアニメ見るともっと展開早くしろって思う自分がいた
今の展開の早さに慣れてんだな

15/12/04(金)11:48:26 No.373673360

いや
ドラゴンボールZとか展開無理矢理伸ばし過ぎだって
当時から子供心に思ってたぞう

15/12/04(金)11:50:05 No.373673563

見てる側も見すぎなのかもしれん
多少の違いはあれど似たようなものをずっと摂取し続けていれば
食傷起こすのも無理もないこと
現代は探そうと思えば大抵のものは大量に探せちゃうから
大量摂取しやすいし

15/12/04(金)11:55:20 No.373674190

プリキュアは凄いな

1449197720822.jpg

15/12/04(金)11:57:21 No.373674451

プリキュアは毎年リセットするから強いのね

15/12/04(金)11:57:04 No.373674410

長いのは長いので人気ある限り続けなくちゃいけないから大変よ
ワンピースやコナン君って収拾付けられるの

15/12/04(金)11:58:33 No.373674589

2クールくらいないと話まとめんの無理だろと思う
それでなくても水着回と温泉回と日常回で
3話くらい取られるのに1クールじゃさわりしかできん

15/12/04(金)12:09:16 No.373675842

売上が悪いと糞アニメ扱いだもんな


15/12/04(金)12:14:58 No.373676515

ネットのノイジーマイノリティのネット影分身の術で
人気あると勘違いして騙されて
1作品1クールで1億くらいかかる作品を大爆死させ続ける
いい加減もうちょっとリサーチやマーケティング考えないと
アニメ業界死ぬぞマジでって思う

15/12/04(金)12:22:58 No.373677566

もう半分死んでる
時間の問題じゃないかね

15/12/04(金)13:55:35 No.373690366

名作と名高いアニメ牙狼は円盤売れなかったのに
完全新作の劇場版やるからね
売り上げなんてどーでもいい

15/12/04(金)14:12:27 No.373692391

円盤が駄目でもスポンサーの商品が売れたのなら優秀な販促アニメだしね
むしろより昔ながらの形ではあるな…

15/12/04(金)15:08:10 No.373699273

そもそもTVアニメの円盤とかの売上を
気にするようになったのは何時ぐらいだっけ?


15/12/04(金)16:11:17 No.373706565

タイラーから
正確には委員会方式から

15/12/04(金)16:23:58 No.373707954

あれ?そんな昔からだっけ?
その時代はそういう情報気にしなかったからかなぁ…

15/12/04(金)16:40:50 No.373709855

一話あたりの予算が取れてる関係で作画レベルは上がったけど
会社乱立が酷過ぎて業界全体が疲弊しきってるよね
ちょっとでも作画が荒れたら騒ぐ風潮が問題なんだけどさ
あとイベントありきのアニメ円盤の売り方多すぎる
そりゃ1クールで終わらすのがベターだろ







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年12月13日 14:19:32

昔は1クール、2クールなんて言葉は使わなかった。
そもそも放送開始前に全何話なんてことは分からなかった。

動画サイトが普及してきたのが10年ぐらい前で、それまでTVで見れない作品は、レンタルビデオ・DVDが当然だった。
ネットがあれば全国どこでも手軽に見れる時代、手間をかけないからありがたみがない。

- - 2015年12月13日 19:51:58

昔はよかったみたいな論調だけど、4クールが多かったころは2回に1回は作画崩壊が当たり前だったぞ

※1
知ったかぶりか

- 名無し - 2015年12月13日 23:15:08

4クールの話が出てるがこれって深夜の話してるんじゃないの?
今だって朝、夕方なら4クールあるぞ

昔の深夜アニメは2クール多かったのにって話じゃないのか?

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1372)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (116)
スポーツ (70)
バトル ファンタジー (125)
グルメ 料理 (50)
ジャンプ (1472)
ドラゴンボール (48)
ONEPIECE (133)
NARUTO (97)
BLEACH (78)
HUNTERXHUNTER (103)
ジョジョの奇妙な冒険 (135)
暗殺教室 (39)
食戟のソーマ (66)
銀魂 (15)
ニセコイ (67)
ハイキュー (8)
トリコ (25)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (31)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (16)
ToLOVEる (16)
キン肉マン (20)
マガジン (266)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (13)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (265)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (20)
チャンピオン (197)
刃牙シリーズ (69)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (104)
咲-Saki- (25)
青年 (219)
ヤングジャンプ (237)
テラフォーマーズ (47)
東京喰種 (35)
ゴールデンカムイ (12)
干物妹!うまるちゃん (24)
ヤングマガジン (127)
喧嘩稼業&商売 (37)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (38)
ドリフターズ (21)
アフタヌーン (58)
角川系 (46)
コロコロ (46)
よつばと! (26)
アニメ (548)
ガンダムシリーズ (35)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (87)
漫画家 原作者 編集者 (467)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (34)
海外 アメコミ (22)
その他 (479)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR