プリキュアなどのシリース物で初代様が神格化される傾向

1448687410543.jpg

15/11/28(土)14:10:50 No.372543393

初代は保護されている

15/11/28(土)14:12:44 No.372543703

二代目は差別化の為に卑劣様に

15/11/28(土)14:13:01 No.372543748

そら原点なんだもの
ウルトラマンもライダーも何だってそうだろ






15/11/28(土)14:17:40 No.372544477

当時の既成概念ぶち破ってヒットしたんだから
神扱いで良いとは思うんだ

15/11/28(土)14:30:15 No.372546490

そういう作品がシリーズを重ねて売れる要素を
取り込んでいった結果どこかで見たような作品ばかりに
なってしまうというサイクル

15/11/28(土)14:19:38 No.372544775

あの時間帯で新しい狙いやろうってこと自体が褒められていい

15/11/28(土)14:20:47 No.372544945

オールスターDXでまーくぅーすたぁぁぁ~♪ぷりっきゅあぷりっきゅあ♪
って背負って出てきた時はもうカッコよすぎてもうね

15/11/28(土)14:20:51 No.372544963

黒色が悪役色になって辛いわ

15/11/28(土)14:21:21 No.372545032

ブラックだけ後輩いないもんな
ピンクとかそっち系に走っちゃったし

15/11/28(土)14:28:19 No.372546153

プリキュアの共演は映画ではなくて
TVの方でやって欲しい

15/11/28(土)14:30:04 No.372546460

ブラックサンダーなんて完全に悪役の技のエフェクトだよね

15/11/28(土)14:32:02 No.372546783

ポケモンとかデジモンとかどれみとかアイカツは
最初のシリーズがやりたいこと全部やっちゃって後輩が困るパターンだけど
プリキュア初代はかなり手探りというかなんじゃこりゃって感じの話多いな
あんまり完成度高くない

15/11/28(土)14:44:39 No.372548844

どれみとか何年もヒットした伝説の時間帯
流石に卒業させねばならなかったのだ
ナージャがあまりヒットせず一年で終わり
ドル箱時間帯に次になにやるかで
取り敢えず半年やろうってノリだったときいた(聞いた話で間違ってるかもしれんが)

あのフォーマットが受け継がれる大ヒットになるとか制作会社も思ってなかったとか

15/11/28(土)14:46:21 No.372549129

道を作ったものが賞賛されるのは当然
道を作り舗装して高速道路に走ってるだけの奴が
偉ぶってるのはおかしいけど

15/11/28(土)14:53:08 No.372550226

無印は2004年の作品とは思えないほどの古臭い作風だよな

15/11/28(土)14:53:58 No.372550349

初代はMH込みで完成系だからな

15/11/28(土)14:53:59 No.372550354

イメージカラー黒が主役という
案外冒険してると思う

15/11/28(土)14:57:22 No.372550912

恋愛描写も結構あったねそういや

1448690242662.jpg

15/11/28(土)15:02:01 No.372551636

1448690521495.gif

15/11/28(土)15:02:43 No.372551747

>No.372551636

ジョジョ7部みたいな戦い方してんな

15/11/28(土)15:05:22 No.372552132

なぎさよりほのか
りんよりのぞみ
響より奏
六花よりマナ
長くシリーズやってるけど女児様は一貫してわかりやすくらっしゃる

15/11/28(土)15:58:24 No.372560139

イレギュラーなマナさんは別として幼女様は長髪至上主義だからね
髪の薄いお前らとかはきっとごみみたいな扱いを受けるよ

15/11/28(土)15:08:17 No.372552560

今では当たり前の追加キャラも
当時はすげえ思い切ったなと
あとブラックのヘソが消えた反応は予想外に大きかった

1448690897733.jpg

15/11/28(土)15:08:43 No.372552634

無印の頃と比べると最近のプリキュアは玩具売り上げ重視だよな

15/11/28(土)15:11:40 No.372553083

マッハが受けて玩具屋が胸を撫で下ろしたという
今年のプリキュアは以下略というスレが立つが
女子玩具業界では救世主であり続けてる

15/11/28(土)15:12:37 No.372553228

初代様も普通に
俺たちの闘いはこれからだENDとかやらかしてたぞ
よく許されてたわ

1448691157045.jpg

15/11/28(土)15:37:14 No.372557025

10年も経ってビックリさせられるとは思わなかったぞ俺

1448692634807.jpg

15/11/28(土)15:45:57 No.372558288

10年経って雪空の地上波放送に
ハードル増やされるとは思わなんだ

1448693157015.jpg

15/11/28(土)16:00:45 No.372560497

10年前のを商品化してもガンガン売れるんだから
そりゃあ神格化されるわ

1448694045505.jpg

15/11/28(土)16:14:02 No.372562369

1448694842164.jpg

15/11/28(土)17:32:39 No.372574998

海外進出も考えつつ10年やるつもりだったナージャが1年終了で
半年続けば御の字で1年やっていいんですか?
ヤッター!程度の間に合わせのほうが
10年続いちゃうんだから世の中何が起こるか分からないもんだな

15/11/28(土)17:50:03 No.372577823

子供相手の商売なんてそんなものさ
玩具メーカーなんて100種類の商品作っても
売れるのは2~3種だそうよ

15/11/28(土)17:51:51 No.372578125

売れなかった方のプリキュアよりも
売れた深夜アニメのほうが売り上げは少ないものさ
もうよっぽどのことがないかぎり止められない

15/11/28(土)17:59:07 No.372579362

なんか不祥事でもなければまず安泰だな
声優の選考とかそういう意味で厳しそう

15/11/28(土)18:33:39 No.372585174

儲かる限りオールスター映画を続けろと
上から言われてるという話はよく聞くけど
それなりのソシャゲ作ってブランド力で
客引き寄せた方が楽に儲かりそうなものだが
なんだかんだ言っても子供のためのコンテンツってのは前提なのかね





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年12月06日 15:44:37

その方が初代のファンが暴れないからだろwww
まぁ普通に要らぬ喧嘩は少ない方が良いから良いと思ってるけどwww

- - 2015年12月06日 17:04:19

初期の頃のプリキュアは戦闘用の玩具は今に比べると少ないけど、システム手帳とかPCもどきみたいな微妙な日用品玩具をねじこんでた気がする

- - 2016年01月05日 04:19:23

>No.372574998
力を入れてた『東京ミュウミュウ』が1年で終わった(作画も終わってた)のに対して
力を入れてなかった『ミルモでポン!』が3年半続いたからな
本当何が起こるか分からんよ

※ミュウミュウとミルモは出版社は違うが文具のスポンサーは一緒なため比較されやすい

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1423)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (124)
スポーツ (71)
バトル ファンタジー 格闘 (136)
グルメ 料理 (57)
ジャンプ (1537)
ドラゴンボール (50)
ONEPIECE (139)
NARUTO (99)
BLEACH (80)
HUNTERXHUNTER (108)
ジョジョの奇妙な冒険 (141)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (67)
銀魂 (15)
ニセコイ (69)
ハイキュー (8)
トリコ (28)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (33)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (17)
ToLOVEる (18)
キン肉マン (22)
マガジン (273)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (15)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (35)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (278)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (14)
MAJORシリーズ (19)
だがしかし (23)
チャンピオン (208)
刃牙シリーズ (71)
侵略!イカ娘 (17)
弱虫ペダル (27)
実は私は (12)
ガンガン (110)
咲-Saki- (26)
青年 (222)
ヤングジャンプ (250)
テラフォーマーズ (50)
東京喰種 (36)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (131)
喧嘩稼業&商売 (39)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (11)
アワーズ (42)
ドリフターズ (23)
アフタヌーン (63)
角川系 (48)
コロコロ (47)
よつばと! (26)
アニメ (556)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (91)
漫画家 原作者 編集者 (478)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (496)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR