昔のアニメで描かれてた近未来に 今いるけど当時とそこまで変わってない気がする

1450579544927.jpg

15/12/20(日)11:46:37 No.327869939

想像していたよりもずっと未来は現実的だね

15/12/20(日)11:49:57 No.327870307

インターネットとか割と夢のないどうでもいいものは発達した

15/12/20(日)11:50:08 No.327870332

電気自動車は実現したけど相変わらずタイヤで走ってるしな
未来感はない






15/12/20(日)11:50:57 No.327870406

フィクション超えてるのスマホくらいかな

15/12/20(日)11:56:41 No.327871058

30年前の人が電車に乗ってみんなが小さい板みたいなのを
指でなぞってるのを見たらナニコレ!? って思うだろう

15/12/20(日)11:52:40 No.327870604

ようやくSF的な端末が普及して
これからペーパー減らせるかどうかの段階で
素材が超すごいってのはまだ研究段階で…

15/12/20(日)11:53:57 No.327870756

たかだか100年程度の未来に期待しすぎ感はある
でも2115年なんて想像もつかない

15/12/20(日)11:52:33 No.327870584

趣向の細分化に力貸しまくってるしその結果として
オタクみたいな少数派がそれなりに生き易くもなった
もっと感謝しなよ…目の前の箱に

15/12/20(日)11:57:35 No.327871156

箱じゃなくて板で見てるやつも相当数いると思うと未来でしょ

15/12/20(日)12:00:38 No.327871477

タッチパネルが増えてるのはすごい未来っぽい
次はホログラフディスプレイだ!

15/12/20(日)12:04:05 No.327871853

まぁ150年前から見たら未来になったよね…

15/12/20(日)12:04:34 No.327871905

ドラえもんの世界だとたしか2003年くらいには
もうタケコプターとかあったし1時間で10時間分寝れる薬とかあった

15/12/20(日)12:05:53 No.327872068

通販や予約については劇的に変わった
電話を使う代わりにネットですべて済ませるようになった
個人海外旅行とかもネット予約が発達してたり
翻訳機代わりになっててそこは未来感あると思う

15/12/20(日)12:07:45 No.327872298

無線で高速通信出来るのは予想出来ないよ…

15/12/20(日)12:07:45 No.327872301

そういえばソ連の消滅は意外に早かったな
フルメタではまだ存続していて新鮮にみえるくらいだ

15/12/20(日)12:09:33 No.327872526

攻殻機動隊の電脳化なんてスマホありゃ別に
サイボーグ手術いらないよねって士郎正宗が言うくらいには便利だよねえ

15/12/20(日)12:12:04 No.327872822

思考を読んでサジェストしてくれるような機能欲しい…

15/12/20(日)12:15:45 No.327873309

軌道エレベーターまだ?

15/12/20(日)12:17:04 No.327873469

試算では案外お安かった…技術はまだ足りない

15/12/20(日)12:15:52 No.327873320

段階的に進化していったせいでいまいち実感できないけど
厚さ数ミリの金属板で色んな事できるようになってるのは凄い未来だと思う

15/12/20(日)12:19:28 No.327873766

新エネルギーとか巨大な宇宙構造物とかそういう大きなものより
スマホとかネットとか個の持ち物の進化は
過去の未来予想を遥かに超えてると思う

15/12/20(日)12:20:16 No.327873874

日本のゲームはこれからも世界をリードし続ける!と思ったら
映画と同じでアメリカで動く金のデカさには敵わなかったよ…


15/12/20(日)12:24:03 No.327874433

金よりも作れば売れる時代が長過ぎて
製作側が独りよがりになり過ぎたのが原因じゃ…

15/12/20(日)12:21:26 No.327874047

トップの立体ホログラム再生写真もまだ出来てないな
まぁあんなの動画でいいけど

15/12/20(日)12:25:02 No.327874576

ガンバスターは諦めるからノノちゃん作ってくだち!

15/12/20(日)12:21:59 No.327874133

物理法則をどうにかしちゃったり莫大なコストが要る
インフラ系はなかなかフィクションのようにはいかないけど
ロボットとか医療技術とかはかなりヤバいところまで来てると思う

15/12/20(日)12:26:13 No.327874740

ネットでアニメやゲームの話出来るなんてめっちゃ未来世紀だよ!

15/12/20(日)12:26:40 No.327874814

働かなくて済む未来大人になるまでに来てくれー!って
必死に願ってたな子供の頃

15/12/20(日)12:26:50 No.327874839

パソコンとネットは未来感あるけど
そこに至る過程が分かっちゃうから
手の届かない信じられない未来!って感じはないよね…

15/12/20(日)12:27:21 No.327874912

今って未来感無いって言う人の最近の科学技術調べて無い感

15/12/20(日)12:28:18 No.327875038

技術と実用は違うぞ

15/12/20(日)12:27:32 No.327874937

宇宙開発全然進歩してなくてガッカリする!
月くらいさっさとメカ一杯の人口都市にしてくだち!

15/12/20(日)12:29:51 No.327875249

各国共同の宇宙ステーションとか十分未来じゃん
現在ある世界の宇宙船大集合とかもあったし

15/12/20(日)12:32:31 No.327875586

今を過去と比べてるんじゃなくて昔想像してた未来と比べてるんだよ

15/12/20(日)12:34:31 No.327875831

電脳化されたイルカも無ければイルカも攻めてこない

15/12/20(日)12:35:05 No.327875909

ピチピチスーツ!ペットロボット!原子力自家用車!パイプ高速道路!
まだタクシーすら空中に浮いてない!2000年代では苦しい…

15/12/20(日)12:37:31 No.327876268

使い捨てロケットからの脱却もいまやってて
順調に成功してるしそのうち金持ちがジェット機じゃなくて
ロケット持つ時代になるかもな

15/12/20(日)12:40:12 No.327876641

アイアンマンとかに出てくる
触れるホログラムに近未来を感じる

15/12/20(日)12:40:29 No.327876669

ドローンで配達は未来感あるから実用化されて欲しい

15/12/20(日)12:42:39 No.327876955

技術が進歩したんならいい加減免疫系の病気
なんとかしてくんないかな…

15/12/20(日)12:49:50 No.327878014

何というか創作の中の未来とは別方向に進化はしてる
ガキの頃こんな未来は想像できなかった

15/12/20(日)12:50:34 No.327878132

冷凍食品は地味ながら超進化してると思う
冷凍パスタうめぇ!


15/12/20(日)12:51:43 No.327878329

冷食もだけど最近のフリーズドライには驚いた…

15/12/20(日)12:53:43 No.327878643

冷凍餃子凄いよね…
うまい!!

15/12/20(日)12:56:14 No.327879041

エ□界隈は3Dとかデジタル方面めちゃくちゃ進化しただろう

15/12/20(日)12:54:35 No.327878784

こち亀の電極が使ってたランドセルとほぼ同等の機能を持つスマホを
今まさに小学生が使いこなしたりしてるってのはなぁ






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1789)
オススメ 作品紹介 (115)
4コマ漫画 萌え系 (171)
スポーツ (93)
バトル ファンタジー 格闘 (200)
グルメ 料理 (92)
ジャンプ (2185)
ドラゴンボール (85)
ONEPIECE (204)
NARUTO BORUTO (136)
BLEACH (132)
HUNTERXHUNTER (181)
ジョジョの奇妙な冒険 (198)
暗殺教室 (51)
食戟のソーマ (83)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (48)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (55)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (29)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (42)
マガジン (404)
進撃の巨人 (74)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (16)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (22)
サンデー (413)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (40)
チャンピオン (295)
刃牙シリーズ (108)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (35)
実は私は (12)
ガンガン (142)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (288)
ヤングジャンプ (341)
テラフォーマーズ (75)
東京喰種 (50)
ゴールデンカムイ (27)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (192)
喧嘩稼業&商売 (66)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (61)
ドリフターズ (35)
アフタヌーン (92)
角川系 (61)
コロコロ (60)
よつばと! (30)
アニメ (631)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (77)
雑誌 (78)
少女 レディース (110)
漫画家 原作者 編集者 (593)
鳥山明 (26)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (26)
その他 (678)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR