少女漫画の過剰在庫・・・

1449200237789.jpg

15/12/04(金)12:38:21 No.373679930

一昔前の本屋…と思ったら中古本屋か

15/12/04(金)12:41:22 No.373680365

全巻揃ってる事があまりない

15/12/04(金)12:44:10 No.373680775

なんかピンクってすぐ色褪せするんだよな
状態いいの少ない






15/12/04(金)12:45:07 No.373680929

古本屋に来るのは男ばっかだろうしな
たまにブックオフとか行くと
少女漫画スペースは人が少なくて居心地がいい

15/12/04(金)12:47:26 No.373681248

少女漫画はみんな古本買わないよね
卒業しちゃうのかな

15/12/04(金)12:50:18 No.373681696

服や化粧品と女は金が掛かるから
どうしても読みたい時はネカフェで読むんじゃないか?

15/12/04(金)12:49:16 No.373681539

少年漫画や青年漫画ならどんなにマイナーでもタイトル知ってたりするけど
少女漫画はどんなに売れてようがタイトルすら知らんんのが多い

15/12/04(金)12:51:41 No.373681925

少女漫画は途中で飽きる人が多いんかな

15/12/04(金)12:57:20 No.373682776

だってほとんどの漫画が似たり寄ったりで中身が無いんだもん

15/12/04(金)12:51:29 No.373681888

1449201089399.jpg

15/12/04(金)12:55:04 No.373682427

少女漫画市場があんまりよくない代わりに
ガンガン系とかに少女漫画風なのが増えてきた

15/12/04(金)12:58:17 No.373682912

昔は少女漫画原作のアニメとかよくやってたもんな

15/12/04(金)13:00:22 No.373683242

少年漫画以上にパターン化しすぎな気が…
だからたまに変化球が来ると目立って受ける

15/12/04(金)13:02:01 No.373683468

完結した作品をまとめて買って読む分には面白いんだが
連載追いかけると10年とか続いたりするからなぁ

15/12/04(金)13:05:53 No.373684049

男性向けでもそうだけど
ラブコメは完結してから一気読みしたい

15/12/04(金)13:07:08 No.373684231

少女漫画は現品すくない
マイナー中のマイナーだから消える前に買っときたい

15/12/04(金)13:20:24 No.373686042

オチを知ったらもう読まなくて良いのばかりらしいな

15/12/04(金)13:21:38 No.373686224

無暗にドロドロさせたり鬱展開になるのは嫌だって言ったら
女はそういう展開が好きなんだよって言われた
文化が違う


15/12/04(金)13:34:48 No.373687872

俺物語は冷静に考えると高校生カップルの日常物語だから
ジャンルとして地味に新しいのかもしれない

15/12/04(金)13:36:35 No.373688112

カレカノは完走した
フルバは終盤であきた
風光るは中盤であきた

15/12/04(金)13:37:37 No.373688255

カレカノは全部読んだけど途中からの鬱展開がものすごくつまらなかったぞ

15/12/04(金)13:37:04 No.373688179

白泉社のはわりと男が読んでも楽しめるの多い気がする

15/12/04(金)13:41:19 No.373688720

花ゆめなんかは男性向けで言う所のヤング○○系みたいなもんだから
一番万人受けしやすい所と思う

15/12/04(金)13:33:56 No.373687774

少女漫画の恋愛は少年漫画でいう
バトルだといわれてそうなのかと思った

15/12/04(金)13:38:14 No.373688322

なんとなくフィーリングがつかめた気がする

15/12/04(金)13:00:34 No.373683269

今の少女は何読んでるんだ?

15/12/04(金)13:43:42 No.373688986

ウチの娘はコレ読んでたな
メガネ勝利マンガ

1449204222969.jpg

15/12/04(金)13:43:44 No.373688991

少女漫画は意外に4コマとかのギャグの切れ味が良い

15/12/04(金)13:54:46 No.373690263

小ネタが増えたねえ

1449204886000.jpg

15/12/04(金)13:45:50 No.373689222

少年漫画みたいに背表紙にキャラ描かないのは何でなんだろ
赤やピンクだらけが続いてるから古臭さが抜けない

15/12/04(金)13:47:10 No.373689383

野崎君面白かったから作者の少女漫画も読んでみたら
変な漫画だった

15/12/04(金)13:54:16 No.373690201

ジャンルが多様化してるだけではないの?

1449204856415.png

15/12/04(金)13:53:37 No.373690119

レディコミはギャグ漫画としてみるとなかなか面白いゾ

15/12/04(金)13:55:30 No.373690356

やめろ!それはマジでヤバい!の人とかすごいよな

15/12/04(金)13:57:49 No.373690638

子供の頃少女漫画を知ってこんな面白いジャンルがあるんだ!と驚いたから
今でもそのイメージ

15/12/04(金)13:59:05 No.373690812

ここ15年で集めた少女漫画はちはやふると俺物語かな…内容的にほぼ少年漫画だけど
特にちはやふる

15/12/04(金)13:59:09 No.373690824

雑誌とかで継続的に見てないから
急に人気作に触れることになって面白くてビビるよな
駄作もそれなりにあるんだろうけど触れる機会が無いし

15/12/04(金)14:03:01 No.373691317

BL漫画と少女漫画の区別がはっきりしない所もあるよな
ウィングスとかビズログとか
ビズログはBLかと思ってたけど
少年メイドなんかはショ夕可愛いだけだし

15/12/04(金)14:06:32 No.373691710

昔は少女漫画誌で少女漫画家としてまずデビューっていう
男性漫画家も多かったよね
エリア88の新谷かおるとか

15/12/04(金)14:09:26 No.373692046

ホラーとか結構独壇場だったよね

15/12/04(金)14:10:13 No.373692134

少女漫画興味あるけどなに読んだらいいかサッパリなんだよな
有名なのは長くてハードル高いし

15/12/04(金)14:11:42 No.373692314

騙されたと思ってまんが喫茶でガラスの仮面を4冊くらい読んでみると良い

15/12/04(金)14:12:54 No.373692446

修羅の道に誘ってはいかん!

15/12/04(金)14:54:36 No.373697526

「ガラスの仮面」は罠だろうけどだったら「ベルサイユのばら」はどうだ?
意外と巻数少ないし絵の進化が目に見えてわかる

15/12/04(金)14:11:24 No.373692280

女性作家が少年誌に進出出来てるのも影響あるかな

15/12/04(金)14:22:04 No.373693541

ハレグウの人が戻ったのは昨今珍しいのか

1449206524786.jpg

15/12/04(金)14:24:44 No.373693875

少女漫画だといつも主役カップルよりも
その友人ポジションの恋模様の方が気になってしまう

15/12/04(金)14:29:16 No.373694402

霊媒先生の作者と言うことで買ったさばげぶが
人生で初めて読んだ少女漫画だった

15/12/04(金)14:31:36 No.373694683

女性キャラの心理(内面)描写が生々しくて
異文化に触れた感じで大好きです
男から見ると些細な事に重きを置いてたりその逆のパターンだったり

15/12/04(金)14:34:44 No.373695097

確かに巻数少なくて面白いのって難しいな
カレカノの人のモンスターってのは面白かった記憶があるな
あとは楠桂の短編とかか

15/12/04(金)14:43:14 No.373696113

いっそハーレクイン系に手を出すのも面白いけどな
今は一線から退いた感じの漫画家がごろごろしてて懐かしい
冬木るりかとか原ちえことかJETとか…色んな作家いる
そして大概1巻完結
たまに上下巻分かれてたりシリーズで何作か出てるのもあるけど

15/12/04(金)14:46:52 No.373696572

今そのハーレクインがユーザー範囲を
十代に広げようとして表紙を少女漫画系にすげ替えて
文章はラノベ作家にリライトさせたティーンズラブ系の
ラノベレーベル作ってるんだよね

15/12/04(金)14:47:55 No.373696714

レディコミ末端で原稿料2000円とか聞いたわ
ネーム下描きペン入れ仕上げ30分ずつでも時給500円…


15/12/04(金)14:49:39 No.373696937

4コマ漫画より安いのか…

15/12/04(金)14:48:01 No.373696730

少女漫画の単行本って背表紙がみんな同じ様なデザインで
目当ての作品が探しにくいんだよな
少年漫画なら作品ごとに特徴があって
遠くからでも見つけやすいんだけど

15/12/04(金)15:36:21 No.373702643

君に届けからちょっと前はアオハライドだったかと思うが
今は何が人気を引き継いでるんだ

15/12/04(金)15:39:32 No.373702995

そのクラスだとまだ俺物語
今は大物作家がみんな連載終えて新連載してる時期

15/12/04(金)15:45:22 No.373703714

うちの姉ちゃん実写化されると
買うの止めるタイプだから途中で読めなくなる悲しい…
高台家の人々もダメな私に恋して下さいも止まるんだろうなぁ
…でも自分で買うのはめんどい

15/12/04(金)15:49:53 No.373704180

アラサー少女漫画だいぶ流行ってるよね

15/12/04(金)15:55:17 No.373704771

少女漫画とレディコミの中間っぽい年代設定がドラマ観る世代と同じなのかもね
にがくてあまいもドラマになるらしいしなぁ
何故かヒロイン役が綾瀬はるか多いけどアラサー漫画

15/12/04(金)17:25:37 No.373715534

正直娘に読ますのなら
少女漫画より少年漫画のほうが性的な意味で安心

15/12/04(金)17:31:34 No.373716317

ちゃんとレーベル選べよ
マーガレット系列なんてキスすら滅多にしないぞ

15/12/04(金)17:45:09 No.373718249

ドラマ効果で男でも買っていい風潮があったのだめとかは読んだけど
基本的に子供の頃に感じた18禁コーナー的な生き辛さがあってな…
探せば面白い漫画沢山あるんだろうけども

15/12/04(金)17:53:27 No.373719394

今は男でも少女漫画買っていくの珍しくないと思うけどなぁ
つか昔と比べたら買いやすくね?
ネット通販や電子書籍あるし
電子書籍とかはたまに期間限定無料とか
お試し版なんかがあると中の絵柄も見れるし便利

15/12/04(金)18:31:18 No.373724721

俺少女漫画けっこう買ってるんだけどなあ
まあ男で購読するやつはやっぱり少数派か

15/12/04(金)18:10:21 No.373721725

大分薄れてはきたが女→少年漫画ではなにもないが
男→少女漫画ではいまだに抵抗があることが問題だと思う





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年12月07日 04:22:56

少年漫画以上に引き伸ばし作品が多い印象

あと最近は2、30代向けのほうが面白い
と思ったがこれは単純に自分の年齢の問題か

- - 2015年12月12日 04:30:35

2巻か3巻あたりで付き合いだしEND
人気があるやつは、そこからカレカノとしてのエピソード
これが普通だしな
あと最初は3話集中連載からの本連載化が多いため
やりたいテーマが3話でおわっているとゆー

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1506)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (133)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (151)
グルメ 料理 (66)
ジャンプ (1667)
ドラゴンボール (61)
ONEPIECE (153)
NARUTO (111)
BLEACH (90)
HUNTERXHUNTER (114)
ジョジョの奇妙な冒険 (152)
暗殺教室 (45)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (9)
トリコ (31)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (37)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (19)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (294)
進撃の巨人 (62)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (10)
UQ HOLDER (17)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (305)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (11)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (231)
刃牙シリーズ (79)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (232)
ヤングジャンプ (271)
テラフォーマーズ (59)
東京喰種 (39)
ゴールデンカムイ (16)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (141)
喧嘩稼業&商売 (42)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (13)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (71)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (570)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (509)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (36)
海外 アメコミ (22)
その他 (537)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR