今読み返すとサンジって接客業としては最低最悪な対応しかしてねーな…ってなった

1449271058728.jpg

15/12/05(土)08:19:01 No.325338302

陸と海ではレストランの価値が違うから許される

15/12/05(土)08:19:35 No.325338334

そりゃタバコ吸って客くどいて口癖がクソ○○だからな

15/12/05(土)08:19:51 No.325338345

クソレストランの臨時ウェイターだからな







15/12/05(土)08:25:45 No.325338675

でもこのレストランの丁寧語ヘボイモ恐れ入りますとかだし…

15/12/05(土)08:26:47 No.325338740

いらっしゃいませイカ野朗!がデフォルトの店でまともな接客って

15/12/05(土)08:28:59 No.325338889

バラティエ自体がそういう店なのにサンジがどうこう言われても

15/12/05(土)08:32:50 No.325339161

この店コックが一番偉いみたいな世界観の店じゃなかったっけ

15/12/05(土)08:34:55 No.325339314

ではなくて、海の上でビタミン不足で死にそうになるのまじ辛いかんな! 
提供してやるかんな! って荒くれ共が開いた店

15/12/05(土)08:33:38 No.325339218

やたら横柄なラーメン屋と同じ思考回路

15/12/05(土)08:34:17 No.325339261

この漫画のせいで
クソ○○っていう汚い言葉使う人が増えたよね…

15/12/05(土)08:35:47 No.325339382

気軽に食い逃げされる世界なので
多少暴力的な料理人でも大目に見てあげてほしい

15/12/05(土)08:35:34 No.325339363

最近クソ言わない気がする

15/12/05(土)08:36:16 No.325339424

最近でてきてないし…

15/12/05(土)08:38:11 No.325339533

そもそも一応海上レストランなので陸と違って食い物は貴重なんだよ

15/12/05(土)08:39:22 No.325339603

相手が海賊なら接客も舐められたらいかんだろ
それはそれとしてタバコ吸ってるけど

15/12/05(土)08:44:13 No.325339922

ゼフが煙草は舌が馬鹿になるから吸うなってサンジに言ってる
言う事聞かなかった

15/12/05(土)08:54:47 No.325340737

火が怖くてコックは務まらないからな…

15/12/05(土)08:58:59 No.325341042

タバコは舌もだけど料理に匂いがつくことも多いから絶対ダメだよ

15/12/05(土)09:12:46 No.325342056

匂いもそうだか灰の混入の危険がある以上料理扱う場での喫煙はアカンよね…

15/12/05(土)09:17:23 No.325342380

…ちょっとあの灰を取り除けば
飲めたんじゃねェのか?

15/12/05(土)09:01:33 No.325341228

海外版では吸ってないから安心して欲しい

15/12/05(土)09:08:31 No.325341769

海賊がうようよいる海の上で一流コックの飯が食えるんだから
ちょっと接客が荒っぽいなんて余裕だろ

15/12/05(土)09:13:03 No.325342082

料理人だから包丁などの刃物で戦うべきという信念でもあるのかもしれない

15/12/05(土)09:15:47 No.325342262

料理人は手が命で戦闘で傷つけるわけにはいかない
だから足を使うそうな

15/12/05(土)09:16:25 No.325342309

蹴りは一応調理に使う大切な手を傷つけないように
足技主体ってな話じゃなかったっけ?

15/12/05(土)09:19:13 No.325342538

一回だけ包丁使って戦ったよね

15/12/05(土)09:19:58 No.325342600

場所が調理場で相手が食材なのでセーフ!

15/12/05(土)09:20:11 No.325342623

現代のサービスの基準で考えるからありえないんだ
海賊がうようよしてる場所にレストラン開いてる方がおかしい

15/12/05(土)09:20:48 No.325342679

コック長からして元海賊だし…

15/12/05(土)09:23:16 No.325342895

赫足のゼフは船長にしてコック長という異色の海賊だからな…
一番偉い人の手作りの料理とかプレッシャーすごいぜ

15/12/05(土)10:06:21 No.325347408

煙草吸うなとは言わんからせめて料理中は煙草吸うな
って思ったけどこの世界のたばこは本当に煙草なのか

15/12/05(土)10:10:49 No.325347883

現代日本の価値観で考えてもしょうがない

15/12/05(土)10:12:41 No.325348045

料理人としてはタバコより酒の方が問題だけど
サンジは調理中や厨房でも喫煙してるからそれ以前の問題





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年12月17日 05:40:40

嫌煙厨は漫画見ないほうがいいぞ
大体の漫画家はタバコ吸うしタバコのおかげで
長時間集中できてるんだし

- - 2015年12月17日 06:35:10

もう言われてるけど現代日本の価値観で考えてもな。昔どころか、現代でもちょっと他国にいけば日本人の価値観じゃ信じられん接客するところなんていくらでもあるだろうし。
作中にもあったけど海賊の襲撃なんてしょっちゅうだろうから、気の荒い連中じゃなきゃ務まらんだろ。

- - 2015年12月17日 08:00:07

※1
タバコ吸うから長時間集中できるってナチュラルに嘘つくな

- - 2015年12月17日 21:21:14

海賊恐くてバイトは全員逃げ出したって作中で言われてるし、これに関しては現代の価値観も当てはめられんでしょ。

- - 2015年12月18日 13:59:59

冷静に考えると、海の上のレストランに虫がいるわけないから
虫入ってるなんてイチャモンつけられたらどう考えてもイタズラだって分かるよな

- - 2015年12月23日 17:14:25

この話見ててドラゴンボールと違って、子供に見せたくないアニメに入ってる理由が分かる。絵柄の割に話が殺伐として暴力描写多すぎなんだよしかも意味不明で理不尽な。

- - 2015年12月23日 17:17:58

ファンと信者で温度差あるよな。てかギャグが笑えん、話引き伸ばしすぎ。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1439)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (125)
スポーツ (72)
バトル ファンタジー 格闘 (137)
グルメ 料理 (59)
ジャンプ (1551)
ドラゴンボール (52)
ONEPIECE (141)
NARUTO (100)
BLEACH (82)
HUNTERXHUNTER (109)
ジョジョの奇妙な冒険 (143)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (67)
銀魂 (15)
ニセコイ (69)
ハイキュー (8)
トリコ (28)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (33)
テニスの王子様 (25)
こち亀 (17)
ToLOVEる (18)
キン肉マン (22)
マガジン (276)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (15)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (36)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (278)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (14)
MAJORシリーズ (19)
だがしかし (23)
チャンピオン (209)
刃牙シリーズ (72)
侵略!イカ娘 (17)
弱虫ペダル (27)
実は私は (12)
ガンガン (110)
咲-Saki- (26)
青年 (223)
ヤングジャンプ (251)
テラフォーマーズ (50)
東京喰種 (36)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (132)
喧嘩稼業&商売 (39)
彼岸島 (17)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (11)
アワーズ (42)
ドリフターズ (23)
アフタヌーン (63)
角川系 (48)
コロコロ (48)
よつばと! (26)
アニメ (558)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (91)
漫画家 原作者 編集者 (479)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (500)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR